2003-01-01から1年間の記事一覧

ライブ感想2

「奈々ちゃんは頑張っていたが客と構成が未熟」というのが 全体を通しての感想でしょうか。 色々な衣装の奈々ちゃんを見られるのは嬉しいのですが、 着替えの間の繋ぎの演出や本人不在時の客のあおりがダメすぎです。 ギターのおっさんの無駄に長いソロやは…

ライブ感想

一曲目が「What Cheer?」。現在奈々歌の中では一番好きなので、 最初にこれが聞けて満足満足。 衣装もセクシーで眼福です。そんなに胸無いけど(ぉ まあ毎度ながらダンサーが多すぎですが、それよりも 早く振り付けを考えている人を変えた方がいいと思います…

年越しライブin幕張

幕張に到着後、近くのサイゼリヤで遅めの夕食を取り、 開場時間ぎりぎりにメッセ前へ。開場後も、列に並ぶのがいやで 隣の展示場部分に避難し、開演時間ぎりぎりの入場でした。 まあ、案の定開演が押したので問題無しでしたが。

放蕩大晦日

大掃除の手伝いもろくにせずに、昼っぱらから秋葉へカラオケに。 まあ、30日〜元日にかけてほとんど家にいないことは事前に 分かっていたので、それまでに家の掃除は出来るだけして置いたんですが。 カラオケでは、前回同様一人で歌いまくってた気がします…

振り返り

年末と言えばコレ。今年一年の振り返りでしょう。 一番大きい出来事と言えば、職場が変わったことでしょうかね。 人も物も溢れかえっていた渋谷から、静かで落ち着いた赤坂へと オフィスが引っ越しになり、業務内容は変わらない物の上司も 同僚も一度に変わ…

遭遇

ライブの感想とは別に・・ 終演後、明日の奈々ちゃん@幕張メッセもあるので新幹線で 日帰りだったのですが、夕飯を食べる為に遅めの時間にしておいたら、 なんとへきる様ご一行と一緒の新幹線ではないですか! ホームで電車を待っていると、どこかで見た目…

セットリスト

事前に知ってはいましたが、今回のツアーはこういう曲順でした。 01:赤い華- You're gonna change to the flower 02:Everlasting Train -終わりなき旅人- 03:だめよ!だめよ!だめよ!! 04:色褪せない瞬間 05:ラッキーDAY 06:少女爆弾 07:空想メトロ 08:恋…

到着

14時に名古屋到着。開演は17:30なのに早すぎです。 仕方ないので駅周辺をプラプラ散策しながら時間をつぶし、 開場時間ちょうどに愛知厚生年金会館へ。 中に入って自分の席(6列目中央ブロック)に着いてみると ステージとの距離が近い近い。これなら表情も…

出発

ライブそのものは17:30開演なのですが、帰省ラッシュの真っ最中で、 東京駅を12:10に発車する新幹線しか取れませんでした。 早すぎ(^^; しかも悪いことに喫煙車両しか空いてないと来たもんです。 車内が煙いわ、家族連れの乗客が多くてガキがうるさいわ・・(…

下準備

あしたのへきるライブin名古屋に備えて、ネットでセットリストを 検索してその通りの順番でCLIEにインプット。 新幹線の中で予習しながら行くとしましょう。 ・・・って、どうせ寝てるでしょうから睡眠学習ですけど(^^; ついでに、会社から支給されてるDVD−R…

買い出し

で、今日も今日とてやはり午後に起き、遅めの昼食をとってから 母親の年末買い出しのドライバーとして。ついでに、10月に作った眼鏡の フレームがしっくり来ないので、それも取り換えてもらおうかと。 1万円弱は掛かるかと思っていたんですが、行って見たら…

起床時間

ありがたい事に、カレンダー通り27日から休んでいますが、 仕事納めからこのかた、午前中に起きた試しがありません(^^; まあ、今に始まった事じゃなくて休日はいつもそうなんですが・・ こんな生活9日間も続けていたら、絶対来年の1/5に会社行く時起きられな…

映画

パイレーツオブカリビアンを借りてみてみました。 SE-DIR1000Cを買ってから、5.1chソースを求めてアレコレ 映画を見ている訳ですが、これはちと内容がイマイチでした。 次はターミネーター3が新作じゃなくなる頃を狙いますかね。

Color

へきるさんのNewSIngle「Color」ですが、結局まだ確保していません(^^; もう仕事納めで暇なので、その気になれば地元のメイトですぐに 買えるんですが、ライブ会場で買うと、特典でポスターが付くらしいので、 どうするかまだ迷ってるんですよね。今回ジャケ…

アンテナ

毎日利用しているとある人のアンテナがなぜかこの所閉鎖しているので、 せっかくだから俺は自分でアンテナを作ってみるぜ!(c)ということで、 アンテナページを作ってみました。 通常版 シンプル版 まだ全然登録していませんが、普通に自分で使うのに便利な…

カレンダー

で、結局午後2時半過ぎに起きて、そこから一日の始まりです(^^; よく考えると、30日はへきライブ名古屋公演なのに、3日前の今日に至っても 交通手段の手配をしていなかったので、慌てて最寄り駅のみどりの窓口へ、 新幹線の切符を確保しに行ってきました。時…

大雪

今日は、会社の方々と久しぶりのゴルフ。スタートが8時で、先輩を迎えに 行ってからゴルフ場に向かうので、逆算して早朝4時に起きたんですが・・ 窓を開けたら、なんと一面銀世界ではないですか。 しかも、「うっすら」ではなくて、結構しっかり積もってます…

コンボ

それにしても・・大晦日幕張>元日武道館というコンボを決める人は どれくらいいるんでしょうかね。 しかし、ここ数年毎年正月は家に居ない気が・・(^^;

へきライブ予習

25日に既に初日大阪公演があって、セットリストなど各所で書かれているので、 別にネタバレを気にしない私としては早速チェック。 ふーむ、実際にライブに参加してみないと分かりませんが、 懐かしい曲を可能な限り集めてみたけど、一応明石以降や配管以降の…

仕事納め

いや、長い長い一週間でしたが何とか無事に載り切る事が出来ました。 一応優先順位を付けながら、年をまたいでいい仕事とまたげない仕事を分けて 捌いてたんですが、それでも年内期限の仕事の絶対量が多い上に 今週の稼働日がたった4日でウヒー。 まあ、終電…

何やってるんですか?

ところで、危うくスルーしそうになってしまったんですが、 「日本クリスマス協会」って何なのでしょう(^^;? サイトトップには 日本クリスマス協会は、 日本国内で誤って表記をされることの多い クリスマスの表記について、 本来の正しい表記を啓蒙してこれ…

クリスマス

ってなんですか。ウチは仏(略 しかし、今日の昼間会社で同期の女の子とクリスマスネタでチャットを していて(仕事しろや)思ったんですが、結構「X'mas」って書く人多いですよね。 正しくつづればChristmasで、Xを使うなら"Xmas"なんですが、どういうわけ…

大団円

長いクリスマスコーナーも終わり、再びオリジナル曲へ。 ここから、Fly over to you、手のひらの宇宙、翼になれで一度締め、 アンコールではきよしこの夜、クリスマスといえばこれ!のAngel Callingで大団円でした。 後半、持ち歌の中でも名曲(と個人的には…

岩男潤子クリスマスコンサートレポ

"Glory love, Holly love"というタイトルで、二年ぶりのクリスマスコンサートです。 一昨年は休日、今回は平日という差はあるものの、新宿厚生年金会館から 今年は草月ホールですから、やっぱり集客は確実に落ちているんでしょうね。 自分自身が潤子さんが好…

クリスマスイブ

ってなんですか(ぉ ウチは仏教徒(浄土真宗)なので関係ありません(ぇ まあ、小さい子供がいる家庭か盛ったカップル以外はクリスマスイブが どうとか言う前に、ただの年末の平日でしかない訳でして。 しかも、今日は潤子さんコンサートがあって残業はできな…

天皇誕生日

仕事の立て込んでいる時期に微妙といえば微妙な本日の休暇ですが、 いざ休み当日になってしまえば現金なもので、午後まで寝ていられるのは 大変ありがたいわけです、これが。 昼食後、新車に馴染むために国道6号を取手・水海道方面へふらふら。 そのまま守…

OVA復活

SFCの名作で、PSでもリニューアル版が発売された あの「テイルズオブファンタジア」が来年OVAとして リリースされるそうです。確かにテイルズシリーズでも ディスティニー1作目と並んで評価の高ぃ作品ですが、 発売から何年も経過しているこの時期に何故今更…

FC会報

明日が休みな分、一日の仕事量が1,25倍で、帰宅したのがほぼ0時。 で、帰ると4179*LOVEからFC会報105号が届いていました。 おぉ、来年のへきるさんの誕生日である3/12に、SHIBUYA-AXで 第9期ファンクラブイベント開催ですか。 来年の誕生日が来ると、へきる…

はざまの領域

ウチの会社は、カレンダー通りの営業なので、今年の稼働日は、 今日を入れても残す所後たったの4日。 今日出勤すれば、また明日は休みな訳ですが明日の休みは非常に微妙ですね。 別に仕事柄年末進行というものは存在しないのですが、 それでも「今年中に片づ…

XSELECT-D4

先日購入して、快適にXboxを5.1ch環境でプレイしている訳なんですが・・ どうもこれを経由すると色がおかしくなるというか、出力が安定しないんですよね。 DOAXをプレイしていると、コントラストが高すぎるのかリサが真っ黒(^^; 調整しても微妙に暗いんです…