2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミ通Xbox

Xbox本体に貼り付けられるドレスアップシートなる物が付録で付いていたので、 思わず普段は買わないファミ通Xboxを手にレジへ。 2003年の冬という事は、あと二ヶ月以内に発売されるんですよね。 やはり「対戦格闘ゲーム」は対戦しなくては面白くありませんし…

分類

ネットピープル分類学より、「謎めき系」。 一般的なネット上の傾向だと、Web日記やBlogの末尾に謎めき系の 文章を入れたがる人は多いですね。 MLだと、うんちく系や昔話系が多い気がします。 日記の末尾の謎めきは、読んでいる方には全く意味がありませんし…

都雅都雅チケット

12月の都雅都雅チケットキター。 しかし、たかがチケットの数枚を送るのにA3封筒を使う意味が分からないのですが(^^;、 社長自らライブで雑務やるぐらいひっ迫してるなら、そういう所節約しなさい(何 まあ、残念ながら整理番号はあまり良くなかったんですが…

心配事

今年で3年目になる元日武道館公演ですが、2年前の時も今回のように 「昔の曲を多めに取り入れる」と言う触れ込みだったのに中途半端で 終わってしまって、結構がっかりしたファンが多かったようで、今年はどうなるかちと心配です。 今回は、「昔の曲がメイン…

ライブビデオ

11/19にニューシングルが発売になるんですが、それまで「燃料」がちょっと足りないのと、 今回のライブは、会報曰く「空想メトロ・少女爆弾・KISSが足りない・ Go Wake Up・恋のレースクイーン・だめよ!だめよ!だめよ!など、 最近では歌われる事が少なく…

武道館申し込み

来年元日の、武道館へきライブのチケットを申し込んできました。 ついでに、12/30の愛知県公演も(^^; まあ、30日なら間違いなく仕事納めの後ですから、平日でも問題ないとは思いますけどね。 それに、愛知公演は前回最前列(自分で取ったチケじゃないけど)…

役に立たない豆知識

学生時代は、留年・浪人しすぎの大学生を除いては、学年さえ分かればその人の 大体の年齢も分かるのですが、社会に出てしまうと、社外はもちろん 社内の同僚でさえ年齢の分からない人が周りにたくさん居るようになります。 しかし、だからといって年齢なんて…

日本シリーズ決着

最終戦までもつれ込んだ日本シリーズも、本日ついにダイエーの勝利で幕を閉じました。 終わってみれば、お互いホームでしか勝てない内弁慶シリーズで、 日程が甲子園4日、福岡ドーム3日だったら阪神が勝ってたんじゃないかという 皮肉までささやかれているぐ…

パーカー

先日終わった潤子さん秋のライブハウスツアー(?)ですが、 そこでグッズ(グッツじゃないぞ、念のため)として売られていた "JUNKO BOXパーカー"ですが、これがまた普通の服として良いんですよ。 模様がさりげない上に、悲しい事に最近潤子さん自身マイナ…

へきラジ

身内のへきファンしか落としていきませんが、なにげに毎週キチンと 録音してMP3にしてサーバに蓄積しているんですよね。 で、最近は11/19発売のシングル「スタンバイ」が、ラジオ内で先行して 流れている訳ですが・・・ 最近は、シングルはキャッチーでノリ…

MacOSX Panther

本日25日は、MacOSXの第三弾、"Panther"の発売日でした。 以前からの表示の美しさにさらに磨きをかけつつ、動作の高速化と 更なるユーザーインターフェイスの進化を遂げた新バージョンです。 とは言え、Jaguar(10.2)は発売日当日に買ったんですけど、今回の …

休日

先週は行きなり長野に出掛ける事になったりなんだりで、結構忙しかったんですが、 今週の土日は何のイベントも無くマッタリと。 まあ、私の場合昨日の潤子さんで今年のイベント参戦数20回目ぐらいですから、 イベントの無い休日の方が遥かに多いんですが、世…

SHIBUYA BOXX

せっかく渋谷直帰にしたのに、お客さんからの電話が掛かりまくりで 結局開演ギリギリの入場になってしまった罠。 スタンディングなので、後ろの方は何も見えませんXD まあ歌声が聴ければいいや・・・と言いたい所ですが、前回が 最前列だっただけにこのギャ…

渋谷

今日は、潤子さん秋ライブツアー"JUNK BOX"の最終日。 かなり久しぶりの都内公演だというのに、平日開催だし・・(^^; 休日都内の主要な会場はもう押さえられないんでしょうか・・ 本当は年休を取りたかったんですが、どうしても休めなかったので、 仕方なく…

トリック

まあ、停止していてもしてなくても大したネタは無いんですけど、 今日はトリック3第一話の解決編。 うーん、ネタバレになるので細かくは書きませんけど、なぞ解きも ストーリーもかなりイマイチですねぇ。シリーズの中でも 六つ墓村の時が一番面白かったん…

はてな停止

自分のはてなダイアリーも人の日記も見られないので何事かと思っていたら、 どうやらはてな自体が落ちていたみたいですね。 しかも、そのトラブルのメンテナンスで25日もしばらく停止だとか。 まあ、タダで使っているので偉そうな事言えませんが、 ガンバレ…

サモンナイト3

スターオーシャン3をクリアしたので、しばらく前からこの サモンナイト3をプレイしているんですが・・なかなか面白いですね。 システム自体は有りがちなシミュレーションのいいとこ取りな感じですが、 キャラやストーリーがよく練り込まれていて、あえて低レ…

雨降り

今日は久しぶりに本格的な雨だった気がしますねー。 毎日サラリーマンコスプレで仕事をしていると、何が一番辛いかって、 暑さ、寒さではなく雨なんですよね。 確かにスーツって正装ではあるかもしれませんが、動きにくいわ 手入れは面倒だわ水気には弱いわ…

日本シリーズ

甲子園に帰ってきて、阪神が延長で見事にさよなら勝ちを決めました。 まあ、特にどちらのチームをひいきにしている訳でもないので、 正直どっちが勝っても構わないのですが、このままダイエーの4連勝で 終わって欲しくないとだけは思ってたので、一応良い展…

自分の結婚

プライマリの声優さんが結婚した時に自分がどういう気持ちになるかを アレコレ考えていると、普段はあえて考えないようにしている もう一つの問題も同時に思い出してしまいます。 それは・・自分自身の結婚。 昨日からこの日記、かなりたくさんの方に読んで…

声優の結婚

普段日記なんて顔の見える知り合いしか意識しないで書いていたら、 昨日の分はどうやら色々な所で補足されて、他のはてなユーザーでも 日記中で話題として取り上げられている状況みたいです。 意外な反響の大きさに正直ビックリですが・・ 自分の場合を改め…

マリ姉マリッジ

遅くなりましたが、「マリ姉」の愛称で親しまれている 声優の國府田マリ子さんがご結婚される(された?)そうです。 おめでとうございます。これでまた人妻声優が一人増えたわけですねー。 私の身の回りでも、ネット上の反応を見ても「俺の物にならないなら…

声優占い

ちるさんのところで紹介されていた声優占いをやってみました。 アナタと相性の良い声優は 高橋美佳子さん・丹下桜さん・田村ゆかりさん ふーむ・・ しかし、一番左は今何やってるかよく分かりません(勉強不足?)し、 真ん中は人妻の上に新興宗教教祖だし、…

長野JUNK BOX

会場となる長野JUNK BOXは、普通のデパートの7階イベントスペース。 いつも通りリハが押したのか、10分遅れで入場開始です。 整理番号34番なのに、なぜか最前列へ。こういう自由席のときに要領良く前の方取るのって得意なんですよね。 日常じゃ何の役にも立…

長野行き

今日は,潤子さんの長野ライブの日です。 と言っても別に元々は参加する予定は無かったんですが、 朝っぱら(*注11:30過ぎ)に某Iさんから電話がかかってきて、 「仕事で急に行けなくなったので代わりに行きませんか」とのお申出が。 しばらく迷ったんですが…

SAKURAパレット

野川さくら嬢の写真集ですが・・ 今、鑑賞しつつスキャン中なのですが、この人胸囲もあるけど胴回りもありますねぇ(^^; これで胸無かったらただのずんど(略 まあ、途中の意味不明なコスプレ衣装を除いては可愛いので許す(何

メモリカード

昨日録ったTRICK3を、CLIEに転送して行きの常磐線で鑑賞。 電車の中で一人笑いそうになってしまいました(^^; 危ない危ない・・ 「柴咲香」って、そんなんアリですか(^^; しかし、こうやってモバイルムービー端末として使えるのは非常に便利なんですが、 活用…

交換日記?

ゆかりん記念日・・ってアナタ、そんな大げさな(^^; 話の流れ的につい書いちゃっただけで、他意も深い意味もありません〜。 飯塚さんと同じで、アニキャラ調・萌え調の声を嫌みにならずに聴かせてくれるので、嫌いじゃないんですけどね。 CDだけなら(ぐぉ …

お車

珍しく午前中に起きて(起こされて)、なぜかスバルの展示場へ。 そうなんです、車の買い替えです。 今乗っている車もさすがに4年以上経って、サスペンションはへたってるわ、 タイヤの溝は無くなってきているわ、全体的にどことなく調子が良くないので、 次…

聖闘士星矢

最近、毎日最低一人ははてなダイアリーもしくは検索エンジンのサーチから、 「聖闘士星矢」をキーワードにして飛んでくるんですが、やっぱり 総集編DVDボックスの発売や、ハーデス編のアニメ放映、そして来春に 決定した新作劇場版と、ハーデス編の続編とな…