2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

給料

行員にたかられるほどウチの給料多くないです(ぐぉ

奈々ちゃんFC

ようやく入会案内と振り込み用紙が届きました。遅かったですね、随分。 入会金1,000円に年会費4,000円で、年4回の会報とライブチケの先行予約ですか。 これでFCイベントも一人2枚買えて非会員も参加可能とか言いだしたら、 あんまりFCとしてのメリットは期待…

FFTAクリア

クリアしました。所要時間62時間。 何だか妙にあっさりしたエンディングで拍子抜けでしたが、 まだまだクリア後にしか登場しないクエストなど楽しめる要素も多そうですし。

コメント

ごち禁句(何

パチスロ

先輩に連れられて行ってきました。 パチンコは前にいったんですが、スロットは初めてです。 しかし、パチンコもそうですがスロットも楽しくも何ともありません(^^; 結果的には3千円で1万6千円返ってきたので、勝ちといえば勝ちなんですが、 メダルを入れてバ…

スマギャン

今週も見事に録り忘れました(^^; なんだか、隔週で忘れているような気がするんですが。 ・・・気がするというか、忘れてます、ハイ。 予約が一つしか入れられないため、目覚まし代わりの朝のタイマー再生を解除しないと 夜のスマギャンをタイマー録音できな…

新型CLIE

出ましたね、CLIEの新型が。 80Vと73Vという型番で、例によってターン&オープンスタイルです。 主な特徴としては、メモリ容量UPと、CFのメモリーカード対応、 そして日本語手書き認識機能が加わったことですか。 残念ながら、今回も期待していたN700Cの後継…

FFTA

4月の真ん中ぐらいに購入しましたが、既にプレイ時間が60時間突破(^^; 携帯ゲーム機用のゲームとは思えないボリュームです。 クリア後にしかプレイできないシナリオもあるようで、 聖剣伝説のGBA版が出るまでは当分これで楽しめそうですな。

マトリックス・リローデッド

来月の7日に、あの人気映画の第二弾「マトリックス リローデッド」の皮切りが迫っているとあって、 渋谷駅前の大型宣伝スペースは、もうマトリックス一色です。 今回は、前回の宿敵「エージェント・スミス」が100体になって帰ってくるという、 なんかどっか…

耳当て取れた

私は日頃、SONYのMDR-EX70というインナーイヤーレシーバーを愛用しています(これの一つ前の型番)が、 気が付いたらなんと耳の穴に入れるイヤーピースの部分が片方取れているではありませんか。 試しにイヤーピースなしで聞いてみましたが、音が拡散してし…

睡眠時間

昨日の就寝時間が0時ちょうど。 そして今日の起床がほぼ正午。まる半日寝ていた事になります(^^; まあ、昨日は4時間ほどしか寝ていませんから、平均を取ればちょうどいいですね。 昼飯食ってだらだらした後、今日もまたゴルフ練習です。 昨日の反省を忘れな…

ゴルフ

総勢4組16名という大所帯でのコンペです。 現在のうちの部署のメンバーの他、異動になった人や別会社に転職した人など、 メンバーの顔ぶれも様々。ウチの支店は仲が良い事を再認識。 え、ゴルフの結果? ブービー賞でしたが何か(ぉ しかし18ホールフルに回…

早起き

昨日も書きましたが、今日のゴルフの会場は静岡県は御殿場です。遠い・・ しかも、その前に大森と戸塚に住んでいる同期の女の子二人を迎えに行く事に。 というわけで、早朝5時出発。首都高には5時20分ごろに乗ったんですが、さすがにこの時間だとスカスカで…

ゴルフ

明日は、会社の人とゴルフです。 場所は、静岡県は御殿場(^^; 会社が渋谷にあるので、やっぱりみんな 神奈川や東京西部など、都心よりは西に住んでいるんですよね。 なので、会社のメンバーで集まって何かやる時は、大抵西の方になります。 特に今回なんか、…

ファム&イーリー

へきるさんがまだ声優をやっていた時代(ぉ)の名作です。 へきるさんって、出演作品数は他の声優と比べるとかなり少ないですが、 その代わり演じたキャラはイメージにすごくあってると思うんですが、 それは属性フィルタがかかっているせいですかね。 ・・…

余計な心配

魔法騎士レイアース以降、CLAMPがメジャー誌に連載したマンガというのは、 「合法ドラッグ」等の一部作品を除き、ほぼ全てTVアニメ化されてきたわけですが、今度の「ツバサ」はどうなるんでしょう・・ 仮にアニメ化されるとして、キャストが困りますねぇ。 …

ツバサ

週刊少年マガジンで、今週からCLAMPの「ツバサ」という作品が連載開始になりました。 カードキャプターさくらの主人公であるさくらちゃん&小狼をはじめ、 桃矢、桃矢などの主要人物が異なる設定で登場してします。 パラレルワールドみたいなものですかね。…

甘米汁

7/26に行われる潤子さんのスイートベイジルの抽選結果はガキが届きました。 「厳正なる抽選の結果、残念ながら落選となってしまいました」 ・・・ウワァーーーン 来月の都雅都雅で整理番号1番キターーとか言っていたら、どうやらそちらで 「潤子さん運」を全…

給料日

世の中の大抵の会社の給料日は25日だと思いますが、うちの会社は どういう訳か毎月20日なんですよ、コレが。 ウチの親会社である某通信会社が国有だった頃からの名残だそうです。 ・・って、自分で勤務先を晒しageてる気がしないでもないですが・・(^^; その…

季節の単語あれこれ

先週も雨が多い一週間でしたが、今日もまた空はご機嫌斜めです。 まだ5月だというのによく降りますね。 ところで、この時期の天気にまつわる単語って結構ありますよね。 5月6月頃だと、「五月晴れ」「五月雨」「梅雨」と色々あります。 五月晴れや五月雨があ…

さらにふと思った事

この二つ、前も日記に書いた気がします・・(^^; 特にYAT、何で出さないんでしょうか、NHKは。いやNHKエンタープライズ21でしたか。 LDとVHSはあるんですが、どちらも今更買いたくない媒体です。 へきるさん&桜さん萌えな声優ファン以外にも、普通にアニメキ…

ふと思った事

どうして、YAT!安心宇宙旅行のDVDボックスと言うのは発売されないんでしょう。 例のポケモンフラッシュで騒がれた頃の作品ではありますが、 その所だけリメイクして出したって売れそうな物なのに・・・

碧流荘

いつかも書いた気がしますが、うちの会社の健康保険組合には、 その名も碧流荘という指定捕幼女保養所があります。 まあ、残念ながら「へきるそう」ではなくて「へきりゅうそう」と読むのですが、 改装工事を終えて、6月1日にリニューアルオープンします。 …

法律豆知識

昨日から、大学時代にはロクに開いた事もなかった(ぉ)刑法の教科書やら 参考書をひっくり返したりしています。法律って難しいですねー。 ついでなので、誰に聞かれた訳でもないのに、突然法律豆知識でも書いてみようかという気に。 HUNTERxHUNTERの作者の…

ファンページ

このページ、めちゃ笑いました。 なにやら、外国のへきファンページを、Exciteの翻訳サービスで和訳した物なんですが、 「形少女はありません」とか「伝説、ダッシュを始める事」とか・・・(笑) 「女房YO!女房YO!女房YO」ってのは何かと思ったら、「Dame」と…

TECMO新作ムービー

DOAオンライン、零2、NINJA GAIDENなど、TECMOの新作ムービーが ネット上のあちこちで出回っているようです。ムービーを観る限り、 DOAオンラインは、もうかなりの開発状況のようですね。 まあ、格闘ゲームの・・というかゲーム全般の制作にあたって、一番…

M-Stage mucis冊子

さくら隊長の「あにめ荘通信」やら、マリ姉の「HappySite」やら、 ドコモのPHSとは縁のない大きなお友達も要チェックのページが 毎号掲載されている、M-Stage musicサービスの雑誌です。 自分の会社に無いので、知り合いのショップさんからゲット。 まあ、法…

ピンポンダッシュ

某日記で「ピンポンダッシュは立派な犯罪」という一文がありまして、 それでは一体どういう罪状なのかと、二人の人間が調査に乗り出しました。 「立派な犯罪」という表現はよく使われますが、冷静に考えると 意味が分からない事「清純派AV女優」のごとしです…

PureGummy

今日、「スッパイグミ」のキャッチコピーに魅かれて、 「ピュレグミ」なるお菓子を買ってみたんですが、ふと見ると、 パッケージ裏にこんな一文が。 「本品は、小麦を使用した設備で製造しています」 ・・?? 製品に小麦粉が入っているという意味かと思って…

パスポート

何でわざわざ平日に半休をとって早く帰ったかというと、 松戸の「東葛飾旅券事務所」という所でパスポートを受け取るため。 銀行窓口ほどじゃないにしても、4時半に閉まるというサラリーマンを舐めた 営業時間の上、去年までは土日は空いていなかったという…