2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吸血鬼の謎

この所やけに映画づいてて、今日もまたレンタル屋に行って、「ブレイド」という ヴァンパイアハンター物のアクション映画を借りてきてしまいました。 ヴァンパイアと人間のハーフの主人公が世界制覇をたくらむヴァンパイア共を単身撃って斬って殺していくと…

ケーブルテレビ

で、今まではCATVインターネットサービスだけで、本来のサービスである TVサービスには加入していなかったのですが、PCも買い替える事ですし、 ついでにTVにも加入する事にしました。 元々携帯電話料金を払わなくていい環境なので、月額3,000円増ぐらいなら…

ケーブルテレビインターネット

ウチは、インターネット回線として、J-COMを利用しています。 最初に加入したのは大学1年生の時で、ようやく世の中にISDNが普及し始めていた頃です。 月額6,000円と言う、学生の身には少々重い料金でしたが、64Kbpsの従量制課金が一般的だった中、 512Kbpsと…

次のPC

VALUE STARの水冷モデルと迷いましたが、やっぱりSONY党員としては、 VAIO-RZで決まり、と。 最上位モデルのRZ72は40万円近いのでとても買えませんが、 下位モデルRZ52と、中位モデルRZ62とどっちにするか悩みますねー。 それぞれ、ディスプレイ無しで19万円…

ターミネーター

終端抵抗ではありません。1984年に公開されたこの作品です。 レンタルビデオ屋に行って、「新作映画の関連作品」として、 マトリックスと一緒に特設コーナーに置いてあったので、つい借りてきてしまいました。 公開当時の最新技術を駆使して作られた2の「液…

シグマリ

2を使えば使うほど3が欲しくなってきますねー。 2だと、某巨大掲示板を見ていても、1画面に1レスぐらいしか表示されなくて(何 無銭LAN対応のP-inが出たら、セットで買ってしまおうかと煩悶・・

昨日ゼルダの伝説をクリアしたので、糸井氏が手がけた人気作品「MOTHER1+2」のリメイク版を買いに行こうと 渋谷ビックカメラに寄ったんですが、見事に売りきれ&再入荷未定とのこと。 発売初日の20日に渋谷ツタヤで行われた記念イベントも人が多くて邪魔だっ…

教習所

昨日、免許を更新しに行った話を書きましたが、そこでの講習で、久しぶりに教則本を配られました。 前回更新時(2年前)からの道路交通法の変更点と、基本的な教則が載っているんですが、意外に覚えていて一安心。 しかし前々から想ってたんですが(この言葉…

黄金免許

実は今日は、有給休暇を使って会社を休んでます。 実は誕生日(7/21)まで一ヶ月を切ったので、免許の更新が出来るようになったんですよ。 それまで千葉県民は幕張の免許センターに行かなければ更新できなかったんですが、 数年前に隣の流山市にも免許センター…

三都物語

薬師寺参拝終了後、600mほど隣の唐招提寺まで歩いていったんですが、 参拝受け付け時間が16時半までとの事で、見事に終わっていました。 法隆寺にも行きたかったのですが、おそらくそちらも16時半か17時まででしょうから、着いたら閉まってるでしょう。 と言…

さらに奈良なのら

鹿と(一方的に)戯れたり大仏をのんびり眺めていたせいで、 見終わったらすでに2時過ぎでした。近鉄奈良駅付近をうろうろし、 目に付いたうどん屋で昼食。またしても奈良とは何の関係もないメニューですが、 もうここまで来たからには、この旅行中は意地で…

奈良なのら

市バスで京都駅へ戻り、JR奈良線快速「みやこ路」で京都から一路奈良へ。 しかしこう何度も市バスに乗るなら、最初から一日フリーパス買っておけばよかったですね。 ちなみに、京都-奈良間はたったの41分。ウチから渋谷行くよりよっぽど近いです。 奈良駅を…

金閣寺

私の場合、休日に「午前中」というものは存在しないのですが、 まさか正午過ぎまで寝ていて、14時にホテルチェックアウトなどというと さすがに怒られそうなので、備え付けの目覚ましと、持参の携帯2つの合計3つの 目覚ましを、時差10分でセットしてよう…

終演後

しっぽくうどんでも食べようと思って寺町通りの繁華街を探索してみたんですが、 京都の夜は異様に早いのか、まだ9時だってのに殆どの店が閉まってます。 普段、何時まででも店が開いてる渋谷を見慣れているせいかものすごい僻地感が(ぉ 仕方ないので、たま…

開演

ジンジャーエールを手に、堂々と最前列ど真ん中へ。ちかー。 ちなみに今日の潤子さんは、緑のもみじ(?)模様の、ノースリーブプリントシャツ。 残念ながらお辞儀しても谷間は見えません(ぉ)でしたが、 二の腕がセクシーです。江口さんも「潤ちゃんの二の…

都雅都雅

三十三間堂によってから都雅都雅に行こうと思ったんですが、 場所も100%覚えてる自信がなかったので、少し早めに行って近くで待つことにしました。 せっかく整理番号1番取っておいて遅れたらただの間抜けですしね。 良席を取っておいて遅刻・・って、昔自分…

交通手段

前二回は新宿発の深夜高速バスで行ったんですが、あれって寝づらい上に、 朝っぱら7時頃に京都駅前に放り出されて時間つぶすの苦労するんですよね。 というわけで、たまーのイベントですし、新幹線でGO。 9時頃起きてグダグダし、2時半頃二条城前のホテル…

都雅都雅〜

明日は、いよいよ待ちに待った潤子さんの京都ライブ。 と言っても、京都行きのひかり自由席を取っただけで、その他は何の準備もしてません(^^; で、前日に適当にネットで京都市内の安く泊まれる宿を探し、そのまま予約。 便利な世の中になりましたねー。 後…

イヤホン

今使っているSONYのMDR-EX70というインナーイヤーレシーバーのパッドSサイズを紛失してしまったので、 新しく、こちらを買ってきました。 音質は・・・前のとどう違うのかさっぱり分かりません(^^; ビックカメラのポイント還元で買えたので、現金は使いませ…

マリちゃん

「もう3も出たから今更2の需要は無いでしょ」とて、貸しだし担当を説き伏せて、 今までお客様貸し出し用だったシグマリオン2を業務用としてゲットしてきました。 RASで社内 LANに入っていって外でメールの読み書きする(iモードでもできるんですが読むの…

バニラ味コーラ

帰りがけ、近所のセブンイレブンによって確保してみました。 感想は・・ややカラメルとバニラエッセンスの味がするだけの 普通のコーラですね。一般人にとってはただマズイだけの飲み物で、 我々(誰)毒ドリンクハンターにとっては大してマズくもないという、…

さいこうですか

火曜の朝。いつも通りハチ公前スクランブルで信号待ちをしていると、 何やら人ごみの中絶叫している男が一人。 遠くてよく聞き取れなかったので、人と傘の波をかき分けて近寄ってみました。 「最高ですかー?」 ・・・・・・・法の華キター いやぁ、未だにい…

へきチケ

キター。 しかし、わくわくしながら開封してみると、30列より前の席がない罠。 97年以降、全ライブツアー欠かさず参加してる常連客を舐めてるんですか4179LOVEは。 代々木近いから燃やしに行くぞ(ぉ やっぱり今週末の潤子さん@都雅都雅で整理番号一番なんて…

似すぎ

TeamNINJAから技術力を取って代わりにエロを詰め込んだゲームでおなじみの イリュージョン社ですが、今度はこんなゲームを出してきました。 どうやら彼らの技術力ではバレーボールまでは再現できなかったようで、 単に孤島にこもってHに励むだけのゲームの…

ふと思った事

よく、スポ根ものの漫画などでは「人一倍頑張って」という表現が出てきますよね。 しかしよく考えると、「人一倍」って、普通の人と同じぐらいの努力しかしてないんじゃないですかね? 「人の倍頑張って」なら分かるんですけど、人の一倍じゃあ大した事ない…

メイト

以前は客先からの帰りにちょこちょこ寄れていたんですが、 この所また少し忙しくなってきて、もう一ヶ月近く足を踏み入れていません。 気づかないうちに確保するべきCDやら何やら見逃していそうで怖い・・ ちなみに、へきるさんが写真付きで載っているゲーム…

CLIE

リモコンは壊れてるわ、バッテリの持ちは徐々に短くなってるわ、 96Kbps以上のビットレートのMP3を聞くと音割れが激しいわで、 さすがにまる2年以上使ってると色々と不満点が出てきますな。 買い替えたいんだけど、せいぜい候補としてはSJ−33ぐらいで、 やは…

山手線

一部車両に、「Hello iPod Goodbye MD」という宣伝が貼ってあって格好良いです。 更に薄くなった新型も登場しましたし、思わず欲しくなってしまいますねー。

続一人称の謎

昨日の日記で、体育会系の人は「自分」という一人称を多用するのはどーして、 と言うような話を書きましたが、疑問だけ出しといて結論らしい結論も 書かないまま流してしまってました(^^; これって、体育会の部活やサークル、もしくは会社のように明確に上下…

一人称の謎

ポケットティッシュの広告効果と同じく前々から疑問に思っていたんですけど、 体育会系の人って、目上の人に対して「自分」という一人称を使いますよね。 語尾の「〜です」を省略して「〜っす」というのも多いですねぇ。 「自分不器用っすから」とか、「自分…