2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろか

メモリースティックは無いと困るので、漁ってからのアメリカ旅行で使う SDカードと一緒に128MBの物をセンター街のさくらやで買ったんですが、 上にもかいたように、そろそろCLIE本体を買い替える時期が近づいてきてる気がします。 標準のスケジュール/アドレ…

紛失

会社を出て、いつものように山手線品川周りで、音楽を機器ながら座って寝て帰ろうと思って、 CLIEのAudioPlayerを起動したら、「ぶぶっ」という鈍い音が。 何のエラーだろうと思ってよく見たら、メモリースティックが無くなっているではありませんか。 あぅ…

限定版DVD

マメシバのPV、改めてよく見ると、今私が働いているオフィスのあるビルが スタート地点なんですねぇ。マルイ横で飲み屋横丁に折れて、東急口から 明治通りの裏を通って代官山駅へ行くルートですか。 もしノンストップで走ってたら死にますな(^^; しかし、PV…

ニコパチ

いつも通り、客先からの帰りがけに渋谷メイトによってフライングゲット。 東横や山の手を降りてからメイトに行くのって、会社と逆方向で微妙に面倒なんですが、 最近代官山のお客さんを新たに担当するようになりまして、 歩いて帰ってくるとちょうどメイトが…

ゆめりあ

7月もそろそろ終わろうとかと言うのに、毎夜毎夜寒いぐらいに涼しくて、 東京電力の陰謀か(何)と思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 涼しいのは非常に助かるんですが、梅雨が未だに明けないと言うのがちょっと困りますね。 リーマンコスに雨…

また故障

先週もCATVインターネットの調子が悪くて修理に来てもらい、 接続不良だったコネクタを交換してもらったのに、今週もまた同じ症状が再発してたので、 J-COMに電話して「先週修理したのに直ってねぇぞゴルァ。今日中にもう1回来い」と電話し、 午後4時頃に先…

米汁

今日は、申し込んだけど抽選で外れてしまった潤子さんin六本木STB139公演。 本来参加するはずだった人と、代理で参加するはずだった人が二人とも仕事で 来られなくなったため、ちゃっかり譲ってもらって見てきました。 このところ、大阪のKNAVEは除いて潤子…

秋葉ふらふら

今週の火曜日辺り、愛用しているCLIE PEG-N700C対応のぺんとぴあが壊れてしまったので、 それの代わりと、DVD−Rメディアを買いに数ヶ月ぶりに秋葉へGO。 今週の火曜にも、電車のトラブルで夜の秋葉原には降りましたが、 ちゃんと店が開いている時間に降りる…

絵画

余談ですが、ディズニーストアをロフト方向に左折すると、アールブリアンという ラッセンやらFFの挿し絵で有名な天野氏のイラストやらの展示でおなじみの アール系怪しげ展示会が常時開かれています。地下で。 この前を通ると、何の借金で売り飛ばされたのか…

渋谷ティッシュ事情

日本全国どこに行っても大きな駅の周辺繁華街では、必ずと言っていいほど 色々な業者がビラ撒きやらティッシュ配りやらをやっていると思います。 渋谷ももちろん例外ではありません。街ゆく人の平均年齢と知能指数が低いせいか、 赤い出で立ちでモデムを配り…

衝動

で、買うのはSAKURAマジックだけのつもりだったんですが、ふと財布を見ると、 ポイントが一杯になったアニメイトカードが。 と言うわけで、そこに並んでいた飯塚雅弓「SMILE x SMILE」をつい手に取ってしまいました。 まあ、属性はないけどこの人のCDならお…

混みすぎ

明日24日は、声優系だけで言っても、野川さくら、飯塚雅弓、堀江由衣、清水愛の CDが発売になりますし、その他アニメ系のCDもたくさん出る、リリースラッシュ日です。 そして明日と言う事は、前日発売上等のアニメイトでは実質本日と言う事です。 というわけ…

ぶらりアキハバラ

勤務地は渋谷なので、最短距離で自宅のある柏まで帰ろうとすると、 新宿、池袋方面に乗って日暮里で降り、常磐線で柏まで行くのがベストなんですが、 そちらは常に混んでいるので、品川、東京周りで行ってるんですよ。 こちらだと、渋谷で人がどっと降りるの…

ウィルス

朝起きて昼飯(ぉ)を食べていると、母宛に電話が。 母の友人で、自分でホームページ(とあえて言ってみる)を作ったり、開くと 音楽が鳴ってアニメーションが始まる(はた迷惑な)HTMLメールを友人に出したりと言った、 50過ぎの主婦にしては割と頑張ってる…

誕生日

来てしまいました、バースデイが。 二十代後半。四半世紀。四捨五入して三十。 色々言い方はありますが、25ですよ、25。 日本人男性の平均寿命を考えると、人生の1/3が終わったわけですが、 やっぱり20代になった時ほどの感慨はありません。 30超えるとまた…

R-TYPE FINALその後

18日に買ってきてちょこちょこやっていますが、格闘ゲームとは勝手が違って やはり難しいです。見えてる弾も避けられません。それは見えてないとかいう突っ込みは不可です。 ただ、弾幕系シューティングのように脊髄反射と指先でプレイするゲームとは違って…

奈々ちゃん

異動してしまった前の課長も遊びに来ていたんですが、 連れてきていた飼い犬の名前が「ナナ」ちゃんでした(何 ま、そんなこんなで起きて帰ってきたら深夜3時のためSITG今日も買えず(^^; まあ、4時からのプレシャスガーデンには間に合って良かった良かった。

日吉

日吉って、神奈川県は川崎市高津区なんですね。 横浜と川崎は色々区が多くて千葉県民にはよく分かりません。 で、今日はその日吉に住んでいる会社の先輩の家へ、同僚10人で遊びに行きました。 車で行くとどれだけかかるか分からないので、当然電車で行くつも…

Still in the groove

今日も買えず。 しかし、なんかスマギャンで聞いていると、そう必死に買いたいほどの モチベーションが湧いてこないんですよね、なんだか。 この手の歌が聞きたければ別に奈々ちゃんじゃなくていいと言うか、 なんかこう、女性が無理に太い低い声出す系の最…

R-TYPE

へきるさんの「PROUD OF YOU」がエンディングテーマになっている、 R-TYPE FINALというシューティングゲームがあるんですが、 シューティングはあまり好きではない&得意ではないので買うのをやめようかと 思っていたんですが、気が付いたら手に取ってレジに…

アナタハカミヲシンジマスカ

渋谷の街を歩いていると、色々な街頭演説が毎日のように聞こえてきます。 政党やら、左右どちらかに傾いた連中が主義主張を叫んでいる事もたまにあるんですが、 圧倒的に多いのがキリスト教の宣伝・・と言うか教義の演説ですね。 まあ、「信じる者は救われる…

今週は・・・

ぷち修羅場モード。 いや「ぷち」っていうか結構いっぱいいっぱいなんですが・・ と言うわけで、日記は現実逃避をする時間があれば書きたいと思います。

15年硬貨

はふぅとか言って昼間だらだらしてたら、夕方のお客さんの電話で突然明日 朝一番で客先に訪問する事になり、結局月曜から5時間も会社に残ってしまった罠。 11時も回って、帰宅してから夕食では遅過ぎるのでその辺の松屋に入った。 ハンバーグ&牛焼き肉定食5…

後遺症

思い出しはふぅが重症で仕事になりません。 やることは山積みなのに(^^;

ブルータス、お前もか

先週VAIOを買いに行った時に、品がなかったため金だけ払っておいた電話機が 届いたとの事で、またまた行きつけの家電量販店にいってきたんですが、 PCコーナーから「駆けて行くあべにゅ〜」・・・どこかで聞いた事ある歌詞と声です。 もしやと思って見に行っ…

思い出しはふぅ

この前までは、目を閉じると潤子さんが歌ってる映像が浮かんでいたんですが、 昨日のへきライブで完全に記憶が上書きされてしまいました(^^; いやー、今も目を閉じるとそこにへきるさんが。 ちゃぴがやまなこライブ最前列で壊れた理由が分からなくもない今日…

終演後

会場近くにあったCoCo壱に入ってカレー食いながら書いてます。 イベント時のデフォルト夕食です。 終わったら何か食べながらレポ書こうと思ったけど無理です。 最前列イイ! ミニスカイイ! 太ももイイ! ちびTイイ! シャツの膨らみイイ! アイコンタクト…

会場前

もう開場してるのに入らない私(^^; いや、既に名古屋城と熱田神宮を見て回って、一日中 歩きっぱなしの立ちっぱなしで、ライブ開始前から疲労困憊です(ぉ とか言ってても、始まったらまた別人のように騒いじゃうんですけど。 というわけで、いざ名古屋市民…

名古屋だみゃー

いや、何だかんだで忙しい一週間で、日記もとびとびでした。 でもまあ、明日行われるへきライブin名古屋を楽しみに何とか乗り切りました。 自分で取ったチケットは一階席最後列、FCの脱退も検討しようかと言うほどの悪席でしたが、 行けなくなった知り合いか…

姫乙彼

uptimeコマンドで確認したんですが、「姫」ことウチのサーバの連続稼働時間が、 昨日の7月8日で連続200日を達成したようです。 おめでとう姫。お疲れさま姫。ありがとう姫。 元はと言えば、J-COMがルータの使用を禁じていて、複数台のPCを繋ぎたければ、 1台…