2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奈々ちゃんライブ

座りたいからと言う理由で、銀座線末広町駅から渋谷へGO。 会場前でだるだるしてから、5分前ぐらいに入場したんですが、結局開始は15分押してました。 入場時間60分取ってるのに遅れるとは、キョードートーキョー以上の怠慢ですな。 ちなみに、サイリウムも…

久々の秋葉

特に用は無かったんですが、ちるさんと合流するために秋葉へ。 いや、この頃ホント秋葉と縁遠くなりましたねー。 渋谷支店時代は、営業範囲外なので千代田区に行く事はありませんでしたし、 渋谷に帰ってくれば、メイトもツタヤもビックカメラもあって、PC系…

CoCo壱

どの店舗に行っても、張り紙は見れど実際に挑戦している人を見た事のない CoCo壱番屋の1,300gカレー完食で食事代無料サービスですが、 どうやら8月をもって終了するようです。 確かにあそこのカレーは美味しいんですが、さすがに1.3Kgは無理ですね。 という…

渋谷飲み

昨日で「勤務」は最後でしたが、何故か今日も新入社員時代の研修仲間と渋谷で飲み。 しかも、明日は明日でまた渋谷公会堂に行く予定があったり。 今週は、一週間まるまる渋谷ウィークですねぃ。 と言うわけで、0次会カラオケ>1次会渋谷飲みのコンボ。 そー…

渋谷最終日

週が明けたら本社へ異動なので、正真正銘今日が渋谷支店勤務最後の日です。 まあ、お客さんが渋谷駅付近に数ヶ所あるので、今後も時々は来るでしょうけど、 同じ職場の仲間とはなれてしまうのが寂しいですね。 ってなわけで、パチンコ(に限らずギャンブル全…

寝落ちキター

久々にやってしまいました(^^; 月末なので通常業務がいつもより忙しい 今週以内に引っ越し準備も完了しなくてはならないので更に遅くまで 家に帰ってから夕飯食べると遅過ぎるので食べて帰ろう 移転しない部署の人とは別れてしまうので飲みにでも ・・と言う…

解散会

9月1日で本社に異動になり、今の部署のメンバーはバラバラになってしまうということで、 今日は担当内送別会。元々、営業って昼はみんな出払っていて居ませんし、 情報共有基盤が整っていても、根本的には他の人がどういう仕事しているのか 分からない部署…

帰り

で、帰り道。お客さん都合で、7時から打ち合わせで8時半頃までかかり、 そのまま同行した社内の人と夕飯を食べて、10時ぐらいには上野にいたんですが・・ 上野駅で電車を待っていても、一向に発車しようとしない罠。 しばらくしてアナウンスが流れ、「我孫子…

常磐線

今日は、ちと人事発令があったりしていつもより10分早く会社に行かなければ ならなかったので、念のため余裕を持って20分早く家を出ました。 先週の金曜日なんか、信号故障とかで55分も遅れてくれやがったので、 どうも信用ならないんですよね、常磐線。 で…

二日目

24日は、引っ越しのための片づけで休日出勤していて、4時半まで会社にいて、 そこから会場の外苑前に向かいました。 ついでに新しく会社から支給されたPCを持って。 機種はこれなんですが、嬉しい事に1.3Kg未満の重量でDVD-ROMまで付いているんですねー。 な…

へきライブ2DAYS初日

日本青年館にての二日間も無事終了です。 最近どれだけ叫んでも飛び跳ねてもスピーカの近くでも、咽も脚も耳も何ともない自分。 人間慣れれば大抵の事は何とかなるものですねー。 で、今回の会場の日本青年館は、今年の3月に行われたFCイベントでも使った場…

一列目

今回は人にチケットを取ってもらっていたんですが、なんと一列目。 細かい不満は置いといて、良席を確保してくれた強運には感謝。 ライブ自体は、奈々ちゃんライブ固有の振りとかコールをイマイチ把握しきってないのと、 ダンサーの林さん(誰)に見とれてた…

サボり

今日は、奈々ちゃんライブin川口リリアでした。 オフィスの引っ越しも控えていて果てしなく忙しいこの時期に、無謀にも午後休を 取っての参加です。まあ、携帯とCLIEあればどこでも仕事出来るからいいんだー(涙 午後半休は、1:45に勤務終了なのに、何だかん…

業務連絡訂正

18日の日記に書いた業務連絡は、22日の川口じゃなくて、 31日の渋谷公会堂の話でした。 失礼m(_ _)m 22日は、もげさん(誰)がチケット持ってるんでしたね・・

業務連絡

今週金曜の、ちゃぴチケ@奈々ちゃん川口は私が立て替えで預かってますんで、 当日は5,000円持参の事。 平日に午後半休なんで、やや危険ではありますがなるべく余裕を持って 現地に着くようにしますのでよろしく。

アメリカ日記

気が向いたら書くとか言ってましたが、もう二週間も経ってかなり忘れがちなので、 取りあえずアレで終了って事で(ぉ まあ、所々で聞かれたらその時に話すと言う方向で行きましょう。 時に、ハリウッドに対抗出来るのはジャパニメーションしかないとか、 日…

最近のへきライブに思う事

今年の大宮も、いつも通り狙ったかのようにコミケに重ねてきてるわけですが、 去年ぐらいから、ホントコミケ帰りの紙袋を持った人の数が減ってきている気がします。 3〜4年前であれば、怪しい紙袋を下げた連中がゴロゴロいたものですが、 この所は大分少なく…

聖地二日間

へきライブin大宮二日間が終了しました。 前回参加した名古屋公演は、初日で構成が分からなかった事と、幸運にも最前列だったので、生命維持活動に必須でないリソースの9割以上が視覚に割かれていて、 殆ど内容覚えてなかったんですよね(ぉ 今回は、二回目…

マトリックス

と言うわけで、暇暇一週間の締めくくりに、先輩と示し合わせて昼頃に 空アポ入れて直帰し、マトリックス・リローデッド見てきました(ぉ はっきり言ってストーリーは訳が分かりませんが、 アクションは相変わらず派手で楽しめます・・と言うか笑えます。 お…

お盆週間終了

お客さんから電話は来ないわ、部長以下上司はみんな夏季休暇だわ、 非常に平和な一週間だったのですが、それもとうとう終わってしまいました。 来週からは、先方がお盆で休んでいた分色々と注文が殺到しそうな予感。 今週末はしっかり休んどかないと・・とか…

DOAX

なんか最近これといって熱中出来るゲームが無く、 DOAオンラインが出るまで待ち状態なので、久々にDOAXなんぞ 引っ張り出してプレイしてみました。 やー、適当にバレーボールやって、水着買って、グラビア見て・・と、 気合いを入れずにまったりやるには最高…

スマギャン

今日は録り忘れませんでした。偉い。 そーいや奈々ちゃんライブは、スマギャン団員の証として アンコール時に白いはちまきを巻く事になってるんでしたっけ。 どこかで探しておかないと駄目ですね。

レンタル

と言うわけで、思い立ってレンタルで渡辺美里のCDを借りてきました。 定番のMyRevolutionや、センチメンタルカンガルー、恋したっていいじゃない辺りは やはり良い歌ですねー。 MyRevolutionは、小室哲哉が作った歌ですが、渡辺美里だけではなくて 古室哲哉…

西武球場ライブ

先週の日曜日、CATVのとあるチャンネルで、渡辺美里の西武球場ライブを 生中継していたので、何の気なしに見てしまいました。 18でデビューし、19で初の西武球場ライブを始めてから、今年で18回目、御歳37歳ですか・・ 全盛期を知らないので何とも言えません…

甲子園

昨日PL学園に大差で破れた雪ケ谷高校、実は母の母校だったりします。 元々、高校野球もプロ野球も大して興味は無いのですが、こうしてささやかでも 関係のある高校が出場していると、やはり見る方にも力が入ります。 まあ、残念ながら下馬評通りの結果になっ…

still in the groove

PVを見てみました。 奈々ちゃんは可愛い・・・のはいいんですが、問題は振り付け。 前回のライブの時も思ったんですけど、これ誰が考えてるんでしょう。 格好良くも可愛くもないし、はっきり言ってダメダメです。 もうちょっとこう、曲調に合ったスピード感…

チケット

23日と24日の、へきライブin日本青年館のチケットが届いていました。 23日がI列で、24日がK列。あそこは素直にアルファベット順の席なので、9列目と11列目ですか。 一見なかなか良い籍に見えますが、1階が20列までしかないのでそうでもありません(^^; まあ、…

帰国後

昨日は、アメリカ時間で昼の1時に飛行機に乗り、9時間もフライトしてたのに 日本に着いたら昼の2時と言うやたら長い一日だったんですが、 今日は起きたのが9時頃。てっきり起きたら夕方になるぐらい爆睡かと思いきや、 われながら意外に早起きでした。 時差…

アメリカ滞在中

あちらに旅行していた間の日記は、気が向いたら書くとしますか。 逐一書くと相当長いので、適当にはしょりながら時間のある時にでも。

From America

Hello. I'm in Univ. of Oregon State.