2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SAKURAクリップス

というわけで、せっかく買った野川さくら嬢のクリップ集DVDも見る暇がないので、 物は試しでCLIEで見てみることにしました。 通勤中は、不思議の海のナディアを1話ずつ見ているのですが、今日は SAKURAクリップスで。いや、プロモビデオのような動きの少ない…

上期終了

ついこの前、「6月1日に鳴ったばかりで"今年も半分終了とか言ってるバカがいる"」 という話をしたばかりの気がしますが、ついに今日で9月も終わりで、年度の半分も終わりました。 私の身の回りにはいませんが、経理系のお仕事の方は半期の締め作業で忙しかっ…

潤子さんFCツアー

何やら、お姉ちゃんこと井上喜久子さんの公開録音だとか、うちの会社のブースでは 携帯版ときメモのリリースを記念して野田順子を呼んだりと、知らぬ間に 声優もたくさん来ていたらしいゲームショウですが、それらには目もくれずでした(^^; 気分的には、10月…

11月27日

ちなみに、零2も相変わらず白黒和風ホラーテイストがいい味出してます。 バイオハザードの「どこから敵が襲ってくるか分からない胃の痛い恐怖」もいいですが、 別に敵が襲ってこなくても、闇に包まれた屋敷を探索しながら味わう 「日本人の潜在意識に訴えか…

ゲームショウ

今年も行ってまいりました、東京刑務所ゲームショウ。 土日は混むのが分かっていたので、スポンサー特権フル活用でビジネスデイに 行く予定だったんですが、研修が重なってしまっては仕方ないので、 泣く泣く日曜参加です(大げさ 珍しく午前中にキチンと起…

野さく写真集

写真集とライブ/ツアー舞台裏写真の二冊組み。 変にカメラマンが色気を出さずに、素材の良さをそのまま活かそうと言う 取り方でなかなか好感が持てます。うん、(・∀・)イイ! 惜しむらくは谷間が足りないことですか(ぉ これだけ胸元開いた服でも谷間が出来な…

自転

昼過ぎにニュースを見ていたら、「ブラジルまで飛行機で24時間」という アナウンサーの声が。それを聞いた母が「24時間で地球半周出来るとは 便利な世の中になったものだ」みたいな事を言っていたので、 「地球は同じ時間で一周してるんだから飛行機の倍速い…

トウキョウ

今日は、野川さくら嬢のプロモDVD集である「SAKURAクリップス」の発売日、 兼東京ゲームショウ2003のビジネスデイでもあったりします。 去年は年休使ってビジネスデイに参加したのに、今年は無念・・ どうでもいい話ですが、「東京」ゲームショウと言いなが…

研修終了

今日で、3日間続いた3年目研修も終わりです。 うちの会社、ホントに研修大好きなんですよね。電々時代の名残なんでしょうか。 グループ9社+子会社全部の3年目社員総勢800名が対象だと、 さすがに周り中知らない人だらけです。 しかし、それは逆に社内ネット…

業務連絡

先程J-COMのメンテナンス情報ページを見に行った所、 「幹線保守のため9月22日の午前3時から10分ほどサービス停止」とのお知らせが。 対象地域が「豊四季の一部」となっているので、ウチがその中に入っているかどうか ちょっと微妙な所ですが、もし復旧後IP…

奈々ちゃん3rdアルバム

久しぶりに公式ページを見に行ったら、いつの間にか情報がupされてました。 タイトルは「DREAM SKIPPER」とのこと。 どういう意味や想いが込められているのかは、スマギャンなどで少しずつ語られて いくでしょうから、それを待つとしますか。 ・・と言ってお…

さくらパラダイス

声優野川さくらのこの夏の活動をドキュメント形式で追った30分の特番です。 先週も放送されていたのですが、冒頭部分を録り逃してしまったので 今秋はキチンと5分前からスタンバイして録画しました。 全体的に太いけどいい乳して(略 しかし、この人こういう…

スターオーシャン3

今年の2月末ごろ発売だったような気がしますが、今ごろになってようやくクリアしました。 ストーリーがかなり意味不明だったものの、シリーズ伝統のアクション要素を 盛り込んだ戦闘や、アイテム作成などのやり込み要素も満載で久々の傑作でした。 さすがは…

ナディア

最近、近所のレンタル屋に「ふしぎの海のナディア」のDVD全10巻がレンタルで 入ったので、これを借りてきてはCLIE用の動画に変換し、通勤時の常磐線車内で 一人鑑賞している怪しい毎日です。 いや、ガイナックス作品は数あれど、やはりこれが一番の名作です…

帰り道

オフィスが渋谷から溜池山王に変わり、街の雰囲気も大分変わりました。 まず、駅からオフィスまで近いこと。何と言っても、駅の階段を上がって出てきた 場所の目の前がオフィスの入り口ですから、寄り道のしようがありません。 もっとも、寄り道するような施…

店員

今日は、3習慣も経ってからの9月に発足した新しい課での飲みだったんですが、 お店の店員さんが割と田村ゆかりに似ていました。 多分、本人とその店員さんを横に並べて見たらそんなに似てないんでしょうし、 そもそも私自身が生で田村ゆかりを見たことがない…

充電

それは昨日の深夜のこと。 マナーモードにして音が鳴らないようにしていたはずの携帯電話から、 夜中三時頃にピピピピ・・と警告音らしきものが鳴り響いてきたではありませんか。 ちょうど寝入り端を起こされた形で、何事かと思って電話を見に行ったら、 「…

あーすくえいく

一部週刊誌やネットなどで噂になっているようですが、どこかの観測マニアが FMラジオの入り具合と地震の関係を長年調べていて、その成果によると 今日と明日ぐらいで、関東に阪神大震災並の地震が来るそうで。 あまり熱心に情報を追っていないので、真偽の程…

阪神リーグ優勝

18年ぶりだそうで、虎ファンの皆様おめでとうございます。 私自身は、巨人・・というかそこのオーナーが嫌いな以外は、セ・パ両リーグ共に 特別に好きな球団も嫌いな球団もないので、別にどこが勝とうが気にしないのですが、 タイガースファン一筋という、声…

R-TYPE FINALクリア

へきるさんがエンディングテーマを歌っていると言う理由だけで、 大して好きでもない&得意でもないシューティングゲームを 買ってきてしまったわけですが、昨日ようやくクリアしました。 まあ、世の中の大半の格闘ゲーム、シューティングゲームの例に漏れず…

ふと思った事

今日、4179*LOVEの会報や、野さく暑中見舞いなど、届いた郵便類を整理していて ふと思ったんですが、私よく考えると、声優FC4つも入っているんですよね(^^; 4179*LOVE、Goo、にゃっほ〜Club、SC NANA Net・・・ これであと、黒猫同盟とHHHとストキャンにでも…

フォーチュンクエスト

中学生の時に友達に紹介されて、それからずっと買い続けているんですが、 先日新刊がでているのを発見しました。 ほのぼのRPGって感じでオススメですので、読んだ事ない方は是非買ってみましょう。

おーる

会社の同期・先輩たちと飲んでいたんですが、明日から3連休と言う事で、 終電近くなっても、誰も帰ろうとせず。 何となくオールになだれ込みで、野郎4人で朝5時までカラオケという流れに(^^; アニソンも声優ソングも歌えないとレパートリー全然無いんですよ…

年越し計画

帰宅すると、SC NANA NETから幕張年越しライブのお知らせが届いていました。 神奈川の皆さんと違って家から近いし、取りあえず行こうかなと思っているんですが、 その次の日、元日ライブを誰かやるのかどうか気になる所です。 余計なお世話ですけど、未だに…

CLIE用備品

残業自粛日で仕事が早く終わったので、末広町に寄り道して、 CLIE用の液晶保護シールと、何故かその隣に置かれていたAppleマークを購入。 3枚組み300円と言う安値だったんですが、これがまた上手く貼れないこと・・・ 何度貼り直しても、どうしても隙間に空…

NX73V

色々遊び中です。特に、動画プレイヤーとして使えるのが面白いです。 MPEG1ならCLIE形式に変換出来ますから、DVDからMPEG1で吸い出せば、 30分ものアニメなら十分メモリースティックに収まりますし。 しかし、せっかくNX90から改良され、CFスロットが通信用…

新型ラッシュ

昨日iPodの、HD増量の新型が発表されたかと思ったら、今日は iMacとVAIOの秋モデルが発表になっていました。 まあ、秋モデルは微妙にCPUやHDの容量が増えただけで、特に新機軸となる 機能は搭載されていなかったので、別に今の夏モデルで悔しくなるものでは…

ゴルフ練習

この所、毎週末土日ともコンサートに出掛けててしばらく練習に行ってなかったので、 さぞかし忘れてるだろうと思ったら、意外に打ててビックリでした。 自転車の乗り方と一緒で、人間一度体で覚えた事は忘れないものなんですね。 いやいや、当たるようになっ…

CLIEと格闘

昨日は、買ってそのまま日比谷にコンサートに行ってしまい、 帰宅してクレードルに置いて充電をしておいただけなので、 今日本格的にあれこれ触ってみました。 今度のは、前と違ってCPUが速いので、本格的に動画が見られるのがいい感じです。 VAIOで録画した…

青空で愛してる

こんな事書いてると、また声優はてなダイアリーに補足されそうですが(^^; まあ、とにかく急きょ当日券をゲットして(もらって)、日比谷野音で行われる 國府田マリ子スペシャルライブ「青空で愛してる2003」に参加してきました。 チケット代、当日券だと5750…