2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪道

行きの時点で既にチェーンは付けていたんですが、帰りはさらに 雪が積もっていて、しかも積もりたてホヤホヤのパウダースノーが 微妙に凍っていてかなりヤヴァい状況に・・(^^; 駐車場でターンして出る時に半回転しちゃいましたし、 下りの山道でターンする…

スノボ初挑戦

前回までずっとスキー(orショートスキー)で練習していたんですが、 今回は他の全員がボードという事もあって、スノーボードに初挑戦してみる事に。 スキーは、長い板がくっついているとは言えまだ両足バラバラに 動かせるからいいんですが、ボードは一枚の…

遅め到着

今回の会場は、玉原(たんばら)スキーパークという所で、関越の 丸沼インターを降りて割と近くなのですが、途中が事故渋滞だったのと、 もう一組が遅刻したのもあって、結局到着したのがほぼお昼。 所沢から高坂のS.Aまで90分かかりましたからねー(^^; 事故さ…

スキー再び

先週に引き続き、今週も群馬県へスキーへ。 今月だけで既に3回も行っています。怖くて計算していないんですが、 今月はスキーだけでいくら使った事やら・・(^^; しかも、それに加えてiPod買ったり聖闘士星矢DVDボックス最終巻買ったり。 単月ベースで見たら…

鬼武者3

発売日がNINJA GAIDENと近いですねぇ。 NGが2/25で、鬼武者3が2/26。 で、その1ヶ月後がDOA Onlie。今全然やるゲームが無いんですが、 来月下旬からいきなり忙しくなりそうです。 出来るものなら、今のこの時間を貯めておいて来月に回したい。

Xbox Championship Vol.4

Xbox用のソフトを使ったMS主催の全国大会の事です。 これまでは、対象ソフトに興味が無かったのでスルーしていたんですが、 今回はDOA3だという事で、思わず申し込んでしまいました。 大会ではXbox標準コントローラーを使うそうですが、普段はPS用の HORIパ…

今日の一曲「え」

取り立ててここで書くようなエピソードとか思い入れは無いんですが、 純粋にメロディーラインが好きなので挙げてみました。 現実には、「いつでも笑顔で愛してる」のはかなり難しいとは思うんですが、 その辺はまあ、ラブソングという事で追及せず。 マリ姉…

FOMA200万契約突破

ちょうど私が入社した年の10月にサービスインでしたから、 ここまで来るのに約2年半の道のりだったんですね。長かったー。 2月から出る900iにも乞うご期待って事で。

AJ原田社長退任

AppleJapanの代表取締役として長く活躍されていた原田永幸氏が、 非IT企業からの強い要請を受けて、AJの社長を退任するそうです。 各種新製品の発売時には必ず自ら量販店の店頭に出たりと、日本の Macユーザーの間では親しまれていた存在だけに突然の退任は…

ふと思った事

私の日記、「まあ」って言葉が出てこない日って無いですねぇ(^^; 喋っている時にはそれ程言っていない(と思う)ので、口癖というか 筆癖なんですかね、こりゃ。

吉祥寺デビュー

今日は、会社の同期で飲み会だったんですが、会場が吉祥寺の居酒屋。 いやー、吉祥寺って生まれて初めて行きましたよ。 駅からその居酒屋まで割と遠かったので、みんなでタクシーに乗ってしまい ロクに町並みは見なかったので、どういう雰囲気かは分からなか…

今日の一曲「う」

頭の漢字は、"いえ"ではなく、"うち"と読みます。 初めて聞いたのは、中学のクラスメイトとアイススケートに行ってる時の BGMでしたから、LINDBERGとほぼ同時期にはまった歌ですかね。 中学生の小遣いでは、中古でLINDBERGのCDを集めるのが精一杯で、 竹内ま…

AppleStore銀座店

昨年の11月末日オープン日に訪れたんですが、あまりの混雑に諦めて、 そのうち行こう行こうとは思っていたんですが、なかなか機会がなく、 年が明けて大分たった今更になって行ってきました。 感想は・・・一言で言えばWindowsユーザー、もしくはMac初心者向…

今日の一曲「い」

二文字目にして早くも声優ではありませんが、まあ別に声優限定という 縛りは設けていませんでしたし、特に問題なし、と。 思えば、初めて好きになって、初めて自費でCDを買ったアーティストが LINDBERGでした。高校生になってへきるさんを知り、「こちらの世…

今日の一曲「あ」

先週の宣言通り、今日から一日一曲ずつお気に入りの歌を取り上げてみる事に。 まあ、そうは言っても毎日じゃなくてネタが無い時だけですけどね。 やっぱり初日はプライマリで始めないと(決まってない)ということで、 へきるさんの5thアルバムから選んでみ…

J-COM Net プレミアム

早めに群馬を出発したのと、行きと同様都内を通らずに済むルートなので、 帰りは深刻な渋滞に巻き込まれる事も無く快適に。 先輩がお疲れのようで私が代わりに運転してきたんですが、おかげで楽でした。 帰宅してみたら、昨日呼んでおいたJ-COMの工事が終わ…

二日目

帰りの時間も考えると、午前中一杯ぐらいしか滑れないので、 7時に起きて8時から始めよう・・・と言っていたのに、 案の定みんな前夜騒ぎすぎで起きられませんでした(^^; 結局開始できたのが10時頃で、昼食も挟みつつ13時まで。 緩斜面なら大分両足そろえて…

飲み過ぎ

明日の出発に備えてチェーンを巻いた後、その辺で酒を買ってきて部屋飲み。 しかし、男3人でタイヤ2つにチェーン付けるのに1時間以上かかりました。 どのメーカーのチェーンにもかいてありますが「簡単装着」ってのは絶対嘘ですね、アレは。 で、部屋で飲ん…

最近・・

今週は、殆ど声優の話題を書いてない気がします(^^; へきるさんの新曲「レヴェランス」というのも、タイトルだけは 決まっているようですが、ラジオやWebサイトでは何の発表も無くて、 先行お披露目なども当面無いようで、書くネタが無いんですよねー。 まあ…

感想

確かに、板が短くて取り回し(?)が良く、スキーより滑りやすいですねー。 先輩の指導が良かったのか、急坂でなければ両足をそろえてそれなりに 滑れるようになってきた気がします。 当然ボーゲンより速度は出る訳ですが、慣れてくるとこれが楽しいんですよね…

チャレンジ

今回は、女性陣の一人(会社の先輩)がショートスキーをやるというので、 その人に教わるつもりで自分もショートスキーを試してみる事に。 ショートスキーというのは、通常は身長ほどの板とストックを使って 滑るスキートは違い、その名の通り1m程度の短い板…

お迎え

スキー場は、大抵北関東or北陸南部にあるので、ウチからだと首都高を 通らなくても、外環道から関越道、もしくは東北道で行けて楽なんですよね。 と言うか、首都高さえ通らなければ大抵の高速道路は楽なんですが。 まあそんな訳で、遠出する割には6時という…

スキー準備

昨日の夜突然同期から電話があって、「今週の土日に泊まりがけで スキーに逝くんだけど一人ドタキャンになったので来てくれ」だそうで。 何でも男女3人ずつの予定だったのに男が一人ドタキャンしたそうで、 声をかけてもいける人がいなくてかなり困っている…

暇な一日

先日のゴルフ、元々今日参加予定だったのですが、部長のお迎え役の人が 急きょ都合が悪くなったとの事で、無理やり昨日に移された罠。 しかも直前になって部長が「ゴルフの後に寄る所があるから自分で行く」 ・・って、車出せるなら最初から自分で行けやゴル…

練習の成果?

地面が凍っていてティーすら刺さらない中、午前中はブルブル震えながら 9ホール回ってきました。まあ、寒かったのは最初の数ホールだけで、 あらぬ方向に球を打ってはロストボールを探しにあちらへ走り、 フェアウェイを外してはこちらに走り・・とやってる…

ドライブドライブ

途中東北道で車両事故があったりしたものの、ブレーキは一度も踏む事なく、 常時120km/h以上で快適に走ってこられましたー。 別に車マニアではないのですが、運転は嫌いじゃないので、 こういう、一人で気分良く飛ばせるドライブってたまらなく好きです。 自…

FMトランスミッター使い心地

今回は、8時に栃木のゴルフ場という楽な集合時間だったので、 だるだると6時頃に柏を出発です。平日朝の下りという点でも楽なのですが、 さらに外環道〜東北道だけで行けて、首都高を通らないので楽勝なのです。 で、昨日このために買ったFMトランスミッター…

早起き

明日は、部長主催のゴルフで早起きのためさっさと寝よう・・ と思っていたのですが、元々ゴルフは金曜の予定だったのが 諸々の都合により木曜に移動させられてしまい、明日5時起きだというのに 今日は遅めの新年会だったりする罠。 渋谷でマッタリと10時半ぐ…

FMトランスミッター

車を買い替えて社内オーディオが6連装CDとMDにグレードアップしたのは いいんですが、CLIEに移行してからMDなど使っていませんでしたし、 カセットテープが無くなって、これが使えなくなってしまったんですよね。 という訳で、iPodも買って長時間ドライブで…

好きな曲五十音

はてなダイアリー内で、声優系の日記サイトでは大分流行っているようなので、 私もそろそろ始めてみようかと。 まあ、そうは言っても毎日やると50日ぐらいで終わってしまいますから、 淡々と仕事をしていて、これといった出来事もネタも無くて、 書く事が思…