2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絵しり取り

そう言えば、昨日の日記ゲストの名前書いたところで終わっていて、肝心のイベント内容の事に一切 触れていませんでした(^^; まあ、ホントに冒頭にあっちゃんが説明した通り「延々と絵しり取りをする だけのシュールなイベント」なので、かなり文章で伝えづら…

道交法改正

明日から新しい道路交通法が施行されて、運転中の携帯電話使用に対しての取り締まりが厳しくなります。 通話は以前からアウトでしたが、それに加えてブラウジングやメールも駄目。そもそもが画面を見る事自体が アウトという厳しさで、唯一OKなのはハンズフ…

10月最終日

今年も残すところあと2ヶ月ですか。へきるさんの武道館に始まり、さくにゃんの国際フォーラムで年を越す。 そんな一年(何 今年の反省としては、ちょっと遠征しすぎましたかね。まあ、遠征するほどじゃなかった・・と 後悔するようなイベント・ライブは無かっ…

カレカノ三姉妹

番号が遅かった事もあり、入場すると中は既に満員でしたが、左前方に空き空間を見つけて立ち見で滑り込み。 ほぼ定時に、何故か小野坂さんが歌う"あつこSOSのテーマ"が流れ、あっちゃん登場です。白いセーター風の 衣装が可愛いですねぃ。「ぱっきゅんわ」っ…

榎本温子「あつこSOS」

二人分申し込んだにも関わらずチケットが1枚しか届かないというトラブルはあったものの、それも片が付いて いよいよ今日があつこSOS当日です。前回お茶の水で第三回が開かれたのが約3年前ですから随分と久しぶりですねー。 開場が午前中なので、休日だという…

ハガキ不足

明日の榎本温子”あつこSOS"の代金、振り込み期限ギリギリの20日に慌てて銀行振り込みを済ませ、昨日 帰宅したら、チケット代わりのハガキが無事届いていたんですが、2枚分の金額を振り込んだにも関わらず ハガキが1枚しか来ていないため、会社から問い合わせ…

MS提訴

今日も一日普通に仕事ばかりでネタが無いので、世間のニュースでも。 XboxのHDD破損でユーザーがMSを提訴 きっと世の中、Windowsのせいでお金に関わるようなデータを消されてしまった可哀想な人達が何百万人と いるんですから、ゲームのデータが壊れたぐらい…

野川さくら「君色パレット」感想

ラヴ・ジェット・コースターと同時にゲットしたのに、こちらはまだ感想を書いてなかったので、一日遅れの 今日の日付で。思えば、前作「SAKURAマジック」から1年も経過してのシングルなんですねー。その間、 キャラソンやらイベントやらで結構さくにゃんに会…

発売予定だった日

ホントだったら、今日は定時のチャイムと同時にダッシュで家に帰って、平日発売でも引き取れるように 12時まで営業している店で予約しておいたDOAUを買って、さらに明日休みだから深夜2時でも3時でも延々 オンライン対戦三昧だ! ・・という予定だったのに、…

特典DVD

前作メモリーズに引き続き、今回もシングル一曲でカップリングがない代わりに特典DVDが付いています。 内容は、先日(8月21日)に行われた、夏ツアーファイナル兼デビュー10周年記念公演のリハーサル風景と、 ライブダイジェスト映像です。リハーサルの方は、…

ラブジェ感想

一応今日で正式発売日なので、昨日フライングゲットしたへきるさんのシングルの感想でも。 作曲の羽岡佳さんと言う方は存じませんが、作詞が中山加奈子さん、編曲が大坪稔明さんで、この二人は いつものメンバーだな、と言う感じですね。私の中では、「風が…

今日の一本

今日の一本 明治乳業「やきいもオ・レ」 子供の頃からの思い出の味・・・って、こんな飲み物子供の頃も大人になってからも一度も見た事ありません。 ちなみにお味の方は、スイートポテトを牛乳で溶いて砂糖を加えました、と言う感じです。確かに、名前に 違…

フラゲ日

今日は、色々な声優のCDフライングゲット日です。把握しているだけで・・ 野川さくら「君色パレット」(φなる・あぷろーちOP) 椎名へきる「ラヴ・ジェット・コースター」 堀江由衣「スクランブル」(スクールランブルOP) 堀江由衣「スクールランブルキャラクタ…

風邪気味

延期のショック・・と言う訳ではないんですが、何だか鼻水は出るわ微熱っぽくてボーッとするわで、 どうにも仕事に集中できない一日でした。しかも、そういう時に限って仕事が立て込んでいて、結局11時まで 会社で資料を作っていた罠。通勤時間60分以上なの…

これで何度目ですか?

昨日エンタマ2004でも遊んで禁断症状も解消され、発売日の28日(木)が平日なので夜の12時まで開いている 地元の店で予約し、翌日から3日間遊びまくろうと思って29日(金)は事前に有給休暇の申請までして、これで もうDOAUに向けた準備態勢は完璧! ・・だった…

アニ天

千葉テレビだと土曜日がアニ天なんですが、高橋直純なかなか復帰しませんね。回復が思わしくないんでしょうか。 まあ、おかげで出番大激増の井上奈々ファンは嬉しいかもしれませんが。

延々対戦

上で「近い」と書きましたが、乗車時間は45分程度なのにも関わらず、電車の接続が悪くて到着までに 60分以上掛かってしまいました。到着してチケットを購入し、中に入ってテクモブースへ一直線。さすがに ゲームショウのように10台以上はありませんでしたが…

東京国際エンタテインメントマーケット2004in幕張

だから、何で千葉県で開催されてるのに東京国際(略 それはさておき、昨日からこのイベントの一般開放日が始まっていて、さくにゃんのインターネットラジオ番組 「野川さくららずべりーhouse」の公開録音があったので申し込んでいたんですが、結局外れてしま…

高杉

会報誌の最後のページに、FCオリジナルグッズの通販ページがあって、新着グッズとして、サイン&シリアル ナンバー入りの特大ポスターと言う商品が追加されていたんですが、何と値段が29,800円! 確かに写真はかなり可愛く取れていますし、サイズも縦84,5cmx…

にゃっほ〜Club DVD会報

野川さくらファンクラブ「にゃっほ〜Club」の会報誌第6号が届いていました。DVD付きになってからはこれが 3枚目ですね。発送の頻度は少ないですけど、へきるさんのFC会報が大して中身も拡充してないのに隔月刊に なってしまったので、私が加入しているファン…

Palm用ぷよぷよフィーバー

11/24の「ぷよの日」に、2,424(ぷよぷよ)円でセガからPalmOS用のぷよぷよフィーバーが発売だそうです。 動作条件が、「PalmOS5.0かつ、ハイレゾ対応でメモリスティックスロットを登載する事」ですか。 PalmOS版と言うよりも、はっきり言って「CLIE用」ですね…

名刺入れ忘れ

「名刺を入れ忘れた」のではなく、「名刺入れを忘れてきた」のです。渋谷公会堂に(^^; 先日(と言っても大分前ですが)渋谷公会堂に、渡辺美里のコンサートを見に行った際に、鞄のポケットから 気づかないうちに落ちていたらしいんですよね。で、名刺入れなの…

今日の一曲

堀江由衣:A Girl In Love iPodでシャッフル再生している最中にたまたま出てきた曲ですが、なかなかイイですね。 最新アルバム(と言っても発売は4月ですが)に収録されている、何かのキャラソンらしい のですが、そういう細かいことはさておき、この「声優ソ…

一日経過

一応大事を取って午前中は休暇を申請していたので、ノンビリと10時頃起床。起き抜けに鏡を見てみた所、 思ったより顔の腫れは無い様子。というか、元々膨れ気味なので多少の変化じゃ分からないだけかもしれませんがXD 体温を測ってみても、特別熱が出ている…

処置後

口の中は結構血だらけらしいのですが、麻酔のせいか自分では良く分かりません。取りあえず、出してもらった 痛み止めをその場で飲んで、明日熱や顔の腫れで出社できなかった場合に備えて自席にノートPCを取りに戻り、 そのまますぐ帰ったんですが・・・電車…

大手術?

午前中は普通に客先に行ったり事務処理したりで、午後半休を取って3時から処置開始。先生から事前に聞いて いた処置方法はと言うと・・・「まず埋まっている部分の歯茎を切開。次に歯を覆っている顎の骨を削って 親不知を露出させ、さらに歯の上半分を砕いて…

親不知

「親不知」と書いて「おやしらず」。とは言っても、2年前に上あご左右にあった親不知を抜いた時に、下あごの 左右にも生えてる事に気づいていたので、「本人も知らないうちに」ではなかったんですが。上あご二本は、 幸いにしてまっすぐ生えていたので、麻酔…

ヤマダvs.コジマ

店頭でも法定でも激しく争っている関東3大家電店の二つ、ヤマダ電機とコジマ電気で、コジマの「ヤマダさん より安くします」表示をヤマダが訴えていた件ですが、二審で控訴が棄却されたようです。蛇足ですが、 一審の判決に納得が行かず二審(大抵は高裁)に訴…

半日労働

今日は、これといって日記に書くネタも無いくらい普通にバタバタと仕事していました。ウチの会社、9時半に 始業なので、昼休憩を無視して考えれば、21:30まで残業していると12時間、つまりまるまる半日働いていた 計算になるんですよね。21時半どころか、23…

アニぱら

この、リニューアル後の「地球に向かう宇宙船内」という設定がどうも馴染みませんね。大人しく、設定は そのまま秋っぽい背景にしてみるとか、いっその事CGやめて普通のスタジオにしてみるとかすれば良かったのに。 ちなみに、今日のアニぱらでは植田佳奈CD…