2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セットリスト

ライブなりさくにゃんの服装なりに関しての感想は、長くなりそうなので明日の日記に書くとして、 取りあえずセットリストだけでも。記憶がかなり曖昧なので、ネット上各所で補完してます。 取りあえずひと言だけ。 にゃっほ〜先生 (・∀・)イイ! 01:君色パレ…

野川さくらカウントダウンライブ

昨日中に家の掃除と部屋の片づけはあらかた終わらせていたので、今日は適当に昼過ぎに起きて、取りあえずの 年中行事として年越しそばだけ食べ、だらだら攻各機動隊の鑑賞など。朝方雪が降っていて交通機関の影響が 心配されたんですが、関東では昼過ぎから…

大掃除

明日はさくにゃんライブでロクに家の手伝いは出来ないので、今日中に家の大掃除です。 家中のガラス窓を専用洗剤で拭き、台所の油汚れを落とし、玄関と庭も掃除して、最後に自分の部屋の整理。 ヲタ業を長年やっていると、それなりに書籍もCDもDVDも溜まって…

雪景色

朝。雨戸を開けると、そこは雪国だった。 というわけで、昨日の写真ですけど、部屋の中からとった家の前の公演の雪景色です。もう大人になると、寒いわ交通機関は麻痺する(関東だけか)わであんまり嬉しくもない雪ですが、子供にとっては 一大イベントな訳で…

PC内掃除

明日からリアルの大掃除(何)なので、今日はPCの中の掃除を。特に、VAIOに録り溜めたアニぱらとアニメ天国が 結構な分量になってきた上に、当たり前の話ですがPCのデータと録画データと兼用なので160GB程度のHDD容量だと 結構残量が厳しい事に。 というわけで…

寝だめ

業種によってはまだ仕事があるところもあるでしょうが、ウチの会社は一部設備系の部署を除いて、 今日からめでたく正月休み。しかし、いまさら愚痴っても仕方ないですが今年は休みが短いですね。 年内3日、年明けなんか三が日だけで、この時期長期旅行に行き…

飲み会

就業後、別々の飲み会に誘われていて、18時半〜21時と、21時〜23時半までの二つに参加。 うーん、人気者はつらいですな(違 もともと酒は体質的にほとんど飲めないんですが、それでも会社に入って多少はマシになって、 最近ではカクテル系なら2杯ぐらいは飲め…

仕事納め

本年の業務は今日で終了です。という訳で、午前中は年内期限の回答なり調べ物なりをちょこちょこ片づけ、 午後はもう殆ど時間潰しモード。個人客相手の部署ではなく「法人」営業部なので、お客さんの方も一部の 特殊な業種を除いてはすっかり年末モードなの…

攻略本

帰り道、いつもは通らない上野駅の書店でDOA Ultimateの攻略本を購入。 全ページの半分ほどをグラビアが占めているのが微妙ですが、まあ先に出ているファミ通の攻略本ほどには 攻略部分の内容に嘘は無いので良しとしますか。隠しキャラであるヒトミ・バイマ…

受け付け嬢

ウチの部署、本社とは別に法人営業本部+グループ会社で、本社の向かい側にあるビルを一つ借り切って いるのですが、あくまで他所様のビルであるため一階の受け付けにはビルの管理会社が雇っている受け付け嬢がいて、 アポイントメントの取り次ぎやら、逆に…

来年の費用計算

来年から、イベントの参加記録に「かかった費用」の項目を追加しようと思って、自分ルールをまとめてみました。 基本コンセプトは"実費"。そのイベントに参加するのにかかった費用を正確に記録しておくのが目的です。 ・・とは言っても、何から何まで記録す…

ライブグッズ

野川さくらオフィシャルサイト「さくらmelody」が更新され、大晦日のカウントダウンライブで発売される 記念グッズが紹介されています。 この小学校女子に向けたような微妙な似顔絵ロゴもどうかと思いますが、まあ2ndライブグッズの時の、あの どう見てもさ…

サブキャラ修業

最近、かすみばかり使って少々戦い方に幅が無くなってきたような気がしてきたので、ちょいとブランクを 置いてみるのと、他キャラの研究も兼ねて、敢えてかすみは封印し、ジャン・リー、ハヤブサ、あやね辺りの サブキャラを鍛えてみる事に。んー、やっぱり…

お迎え

CTスキャンやら詳細検査やらでしばらく時間がかかるそうですが、何とか当日退院できそうだと言う事で、 19時頃に緊急入院先の病院に迎えに行く事になりました。ちなみに関係ありませんが、CTスキャンとは 「Computed Tomography」の略なんだそうです。Excite…

緊急事態

先月中ごろに調布グリーンホールで行われた、「野川さくら 君色パレット発売記念イベント」以降、大晦日まで もう何のイベントの予定も無いので、いつもの土日の例に漏れず昼過ぎまで惰眠をむさぼっていたんですが、 突然父がドアを開けて入ってきて、「おじ…

DVD鑑賞

大晦日に備えてさくにゃんライブDVDを久々に見返してみたり。自分が思いっきり写っていたのをすっかり 忘れていて、”thuder of PP”の時に精神的に無防備で客席映像に写っている自分を見てしまいorz しかし、オリジナル曲に限って言うなら4月の2ndライブ以降5…

引っ越し日

当初の予定では、朝一から12時半までと、18時からお客さんの業務終了時間(22時頃)まで客先にずっと 張り付きだったんですが、何故か予定が変わって午前中のみで済んだので、17時半から始まった打ち合わせが 少しのびたものの、19時頃には終わり、19時半には…

早朝勤務

昨日書いた通り、客先の業務開始が朝7時なので、今日はそれより前の6時半に渋谷にいなければならないのです。 しかもそういう日に限って、朝はこの冬一番の冷え込みとか天気予報がぬかしてくれます。他国の行事に 便乗したり、単に今日を休めば4連休と言う理…

早寝早起き

明日は諸事情により朝っぱら6時半に渋谷にいなければならないため、4時半起床5時出発と言う、休日の ゴルフか!と突っ込みたくなるほどの時間帯に家を出なければならないのです。 そんな中でも、DOAをやったりこうして日記書いたり・・・ 明日起きられるんで…

國府田マリ子DVD BOX

マリ姉のDVD BOXが発売ですか。 マリ姉のPVって全然持っていないので、欲しいような気もしますが、いかんせん高い・・・ 近所のレンタル店で取り扱ってくれませんかね(ぉ

無視し過ぎ

ネットで見つけて笑った画像。 もうちょっと製作者の意図を汲んで売ってあげようよ(^^; しかし関係ないですが、今どき100円とは安いですな。

武蔵伝II

スクウェア・エニックス 武蔵伝IIブレイドマスター2005年発売 前作はプレイしたんですが、PS1のポリゴンの荒さからくる画面の見づらさを差し引けば 割と錘白いゲームだった記憶があります。2では絵もシステムも大幅進化するようで、 期待していいんでしょう…

張り付き

お客さんに導入したシステムが、試験期間が終わって昨日から本格稼動なんですが、 稼動開始から3日間は、システムトラブルへの備えと使用者への運用フォローということで、 業務開始から終業まで、客先に3交代で張り付きで待機することに。 昨日今日は12時半…

酒の勢い

私は飲めないのであんまり縁がありませんが、楽しいお酒も飲みすぎて記憶が飛ぶと、 普段お堅い職業についている人ほどこういうことになってしまうようで。 皆さんも気をつけましょう。 ちなみに、こういう手合いには鼻で笑ってやるのが一番効果的らしいです…

小林幸子衣装自粛

なんでも、小林幸子が今年は紅白歌合戦の派手な衣装を自粛するとか。 ここ数年、大晦日と正月は大抵声優の年越しライブだの人の家にお邪魔するだので、 まともに自宅で年を越した記憶が無いので紅白も全然見てないんですけど、まあ仮に 自宅にいたとしても別…

そして・・・

帰宅が1時過ぎてしまい、今週も見事にアニぱら見逃し。まあ、そういう時は日曜に 見てるからいいんですけどね。しかし、せっかくのVAIOテレビ録画機能も、CATVだと ぜんぜん使い勝手が良くないんですよね。CATVチューナー自体に予約録画設定をしないと いけ…

夕飯

珍しく仕事が早く終わった(22時)ので、同じく残っていた同期と一緒に夕飯を食べに。 彼女の乗換駅&私も定期の範囲内なので、新橋で降りて「銀座・吟六」という和食ダイニングに行ってきました。 牛肉が評判のお店ということで、すき焼きを頼んでみたんです…

hm3チェック

先月ぐらいから月刊化したhm3ですが、確か先週末に発売になっているはずなので、 通勤途中の駅構内の書店で内容チェック。今月は、表紙&巻頭特集が水樹奈々さん、 裏表紙がアニ天壮管理人こと高橋直純さんです。 巻頭特集の奈々ちゃんは確かに可愛かったん…

閉店セール

金曜日辺りにチラシが入ってきていたんですが、近所の「Compmart」というPC専門店が、年内いっぱいで 営業を終了するので、昨日18日から閉店セールを開催しているとの事。 特に欲しい物は無かったんですが、母がその店の隣にあるダイエーに買い物に行きたい…

専用機導入可否

しかも、この作業ってやたら時間がかかる(実再生時間並)上に、その作業中はほとんどPCが 使えない状態なので、非常に困るんですよね。まあ、VAIOが使えなくてもMacもあればゲーム機もあるので、 その間それらのマシンを使うなりすればいいんですけど、その辺…