2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のドリンク

本日のドリンクはこちら、「アイスキャンデーオレ」。 結構あちこちのコンビニで見かけますが、限りあるコンビニの棚にこの手の変化球が いられる期間など長くて一週間程度なので、見かけたら即座に確保が基本です。 パッケージには「ミルク味がおいしい」と…

椎名へきるFC10期会報第1号

昨年まで、声優系FCの会報では珍しく(唯一?)毎月一冊ずつ発行されていた 4179LOVE会報ですが、第10期となる2004年度からは「情報の速さや鮮度では オンライン媒体にかなわないので、発行頻度を下げる代わりに椎名へきる本人の 写真やページ増加など内容…

続々と

その後、第三ラウンドでサイキックラバーが二曲ほど歌い、第四ラウンドの D.C〜ダ・カーポ〜コーナーで再びさくにゃんキター。 曲は、先月10日に行われた自身の2ndライブでは、サイラバのJOE氏の伴奏で アコースティックバージョンで披露された「心配かけて…

ラウンド制

本編は、ROUND1〜8に分かれて、それぞれのアニメ作品ごとのグループが 入れ替わり立ち替わり出てきては唄ったりトークをしていくと言う、 5時間オーバーの長丁場でした。とは言っても、全編座りっ放しで逆に お尻が痛くなるぐらいだったんですが(^^; どうも…

開演

15時半開演だったのですが、外で待っていても暑いだけですし、あまり入場列が 混雑するのも嫌なので、知り合い4名が揃った所で15時少し前に入場開始。 何故か金属探知器検査なんかやっていましたが、難なくスルー。テロ対策ですかね。 声優イベント会場を爆…

新横浜買い出し紀行

行ってきました、BROCCOLI THE LIVE IV。 タイトル通り4回目の開催ですが、ブロッコリー系の声優に属性はなかったので、 過去3回はスルーでした。いや、一筋じゃないのは認めますけど、DDと言うほど 属性の数が多い訳でもないので、こういう多人数イベント苦…

温泉タマゴ〜湯煙奇談〜

秋葉アニメイトにあっちゃんのライブDVD発売記念イベントチケを ゲットしに行き、それといっしょに「温泉タマゴ」を確保するつもりだったんですが、 何故かメイとでは売られていない様子。「榎本温子&野川さくら主演」って でかでかとうたっているのに、声…

ランティスWebラジオ

今まで、ラジオ日本もAM神戸も自宅では電波が入らなくて、 ずっと聞けなくて悲しい思いをしていた「野川さくら マシュマロたいむ」ですが、 ついに待ちに待ったWebでのストリーミングが始まりました。 私のように全然聞けなかった人はもちろん、雑音リスナー…

オバカ

小学校に体操服とスクール水着を要求した男逮捕 バカですか?バカですね。バカだ。まったく・・ まあ、脅迫文に「着用済みの」とか書いてなかっただけまだマシですか(何 しかし分からんのが、「身長1.6m」という指定ですね。いくら現代っ子の 平均身長が伸び…

帰り

いつも通り、駅近くの「田島屋」という定食屋で夕食を食べてから帰り。 この店、ソニック来る度に行ってるような気がします・・ 大宮も大きな街なので、飲食が出来る店自体はいくらでもあるんですが、 私みたいにアルコールが駄目で、尚且つ一人で入れる店っ…

感想

やはり打ち込みメインの構成なので、舞台上にいるのはメンバー3人と、 ギターの葛城哲哉氏の4人のみと言うシンプルさ。 客の男女比が、普段参加している声優ライブと完全に逆転していて、 大体男:女=2:8ぐらいでした。野郎の雄叫びより「キャーッ」という …

TMN ライブ

今年で結成20周年を迎えるTM NETWORKが、久しぶりに 3人集まってアニバーサリーツアーを開催すると言うので、 チケットも(人に頼んで)手に入れた事ですし、平日ですが 午後半休を取って大宮ソニックシティまで行って来ました。 最近ソニックには行っていな…

高級ココイチ

CoCo壱番高級カレーレストランをオープン ココイチ愛好者としては気になるニュースですね。 レンガを使った外装や高級感あふれる内装で女性や高齢者の来店を狙う、と。 確かに現状、客層といえば兄ちゃんおっさんばっかりで、女性なんて 女性のグループがお…

ポータブルムービープレイヤー

SONYからポータブルムービープレイヤーの新機種が発表されました、 半年ほど前にも似たような製品が出ましたが、それの後継機種と言うことでしょうか。 前機種では対応していなかった、MPEG4と音楽再生機能も追加されていますが、 どういうわけか、MP3対応で…

今日の毒ドリンク

本日の一品は、朝日飲料の有名お茶系ドリンクの「旨茶」シリーズの 新商品の「旨茶 冷抹茶」です。 普通に冷たい抹茶として作ればよかったのに、どういうわけか加えてしまった 甘味が、たまらない違和感を醸しだしてくれます。 よく缶を見れば、「ほんのり甘…

水樹奈々PV集「NANA CLIPS 2」

7月7日、「奈々ちゃんの日」に発売になるNANA CLIPS2のジャケットが、 こちらで見られるようになってました。 うん、夏らしくて涼しげでなかなかいい感じですな。 この中で見た事がないのは、「cherish」と「恋してる・・」ですかね。 曲の格好良さとは反比…

小倉優子

芸能界を引っかき回す不思議な少女の意外な面 ”甘ったるい声でノンビリと「優子はこりん星からやってきた、りんごももか姫」といった 意味不明のことをしゃべるのがウケて” って・・・ あー、なんだか以前に聞いたことがあると言うか、開けちゃいけない記憶…

野川さくら映画出演続報

先日の日記に書いた、さくらちゃん映画出演の話ですが、その時は 「何の映画かは分からない」と書きましたが、その後野川さくら系の ファンサイトにタイトルまで出ていました。 「呪戒-JUKAI-」というホラー映画だそうです。 何と言うか・・タイトルを見るだ…

はがれん

土曜日に4巻まで買って来た「鋼の錬金術師」コミックですが、面白くて一気に 読み切ってしまい、続きが気になるので仕事で池袋に寄ったついでに、 アニメイト本店で最新の7巻まで一気に買いそろえてしまいました。 うーむ、これは確かに面白いですね。萌え要…

カンヌ

14歳の日本人少年が史上最年少で最優秀男優賞を獲得したとか、 押井監督の「イノセンス」が受賞を逃したと言うニュースに混ざって、 藤原紀香がカンヌデビューしたというこんな記事が。 いやいやいやいや。あんたシュレック2の吹き替えでちょっと出ただけで…

HD増設

この前ビジネスショウで貰ったNTT東日本の「FLET'Sドライバーセット」を 使ってケースにHDをさくっと組入れ。これで普通のIEEE1394ストレージなので、 WindowsXPなら標準ドライバで認識するはずです。というわけで早速VAIOに 繋いでみるも、新デバイス接続時…

シグマリオン3 LAN接続

外付けHDDの組み立てはは明日ゆっくりやるとして、今日は取り合えず、 買って来たCF型LANカードをシグマリオン3に挿して、LAN接続の設定です。 こちらは最初から「シグマリ3に対応」という情報を仕入れてから買ったので、 シグマリ3の標準ドライバであっさり…

お買い物

今日は、久しぶりに買い物のために秋葉原へGO。しばらく来ないうちに、 ASOBIT CITYが閉鎖されたりして何だか中央通りが寂しくなってますねー。 それはさておき、今日の買い物は3.5インチハードディスク用の外付けケース。 80GBのHDDが一つ余っていて勿体な…

オデッセイリコール

オデッセイとストリームが9万3千台リコールですか。 リコールと言う単語を聞くと三菱自動車を思い出しますが、今度はHONDAですね。 こちらは、ちゃんと問題を認識した直後に届け出をしたんでしょうか。 もう売り払ってしまいましたが、以前リコール対象だっ…

野川さくら映画出演?!

公式サイト、「さくらmelody」内の日記コンテンツ「今日のさくら」より。 相変わらず写真は可愛いのに文章がイタイんですが、それはさておき 「さくにゃん、にゃんと!映画デビューいたしますッ☆」だそうで。 いや、声優を主役にした映画は大体ろくなもんじ…

そーいや

Pritsって、奈々ちゃんファンにとっては黒歴史なんですか??

オサバキーナ

瓢箪から駒と言うか、冗談からゲームと言うか・・ 水樹奈々「スマイルギャング」内の1コーナーだったオサバキーナが、 ホントにゲームになって帰ってくるようです。 しかしまあ、こんなんで7,140円って・・・誰が買うんでしょう(^^; 奈々ちゃんと福圓美里が…

内勤日

今日は、お客さんとの予定が合わなかったのもありますが、台風が接近していると言うので 珍しく外出予定を入れず、まる一日内勤作業でした。 「がいしゅつ」と聞くと、「外出」より先に「ガイシュツ」とか「既出」が 思い浮かんでしまう私は、某巨大掲示板群…

iTunes4.5 for Windows日本語版

4月28日にMac/Winとも英語版が公開され、翌日にはMac日本語版が公開された iTunes 4.5ですが、それらから遅れる事3週間。ようやくWindows日本語版がリリースされました。 今回の新機能の目玉は、AppleLosslessという可逆圧縮フォーマットの採用と、 いわゆる…

FC更新

帰宅したら、野川さくらFC「にゃっほ〜Club」から、FCの有効期限切れが 迫っているので、4,000円振りこんで更新してくれとの催促が。 えぇまあ、更新はしますよ。しますけどねぇ・・ しかし、元々5月上旬発送予定だったのに、何だかんだで実際に届いたのは …