2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

USBフラッシュメモリ

秋葉に行ったついでに、仕事でも使えると思って小さめのUSBフラッシュメモリを一つ買って来ました。 128MBで3kですから、安くなったものですよね。ファイルのやりとりなら、デジカメ用とSigmarionIII用に SDカード二枚と、CLIE用にメモリスティック1枚の、計…

D.C〜ダ・カーポキャラクターソング

打ち合わせのために外出しようと思って銀座線に乗ったのですが、直後にその相手から電話が掛かってきて 「急きょ用事が入ったから時間を後にずらして欲しい」と。こりゃラッキー、とてそのまま目的地の京橋を 通り過ぎて末広町に向かい、いつも通りリバティ…

最終日

社会人になるともう直接は関係ありませんが、小・中・高校生は今日が夏休みの最終日なんですよね。 しかし、社会人一年目の時は、学生時代の長い休みと比較して絶対数も連休の日数も余りにも少ない事に 嘆いていたものですが、いつの間にか「たかが」3連休で…

ヒトミ参戦

DOA3で初登場し、人気声優堀江由衣さんのCVと、どこか人間的に欠陥だらけな連中が多いDOAワールド において、一人明るくさわやかで礼儀正しい性格で人気を博しているヒトミが、DOA Ultimateでも参戦決定です。 って、大分前から各所で情報流れてましたが、こ…

FF II

先週で、GBA版FF Iをクリアしたので週が明けて本日から、いよいよFF IIをプレイ。このゲーム、当時としては 結構思い切った試みとして、「レベルと経験値」というRPGの王道である成長システムを廃して、戦闘中の 行動によってキャラが成長して行くと言う斬新…

月曜の朝

もう毎週の事で書き飽きましたが、何度書いても眠いものは眠いのです。月曜の朝というのは。 しかも朝飲んだトマトジュースが、100%ではなくて果汁入り。不味っ。毒ドリでも無かろうに普通に不味っ! 野菜+果汁混合ジュースでは、トマトに果汁を混ぜちゃイ…

今日の一作

映画:アンダーワールド ジャケット写真で、こちらを振り返る黒マントの主演女優の姿が印象的だったので、 まだ一週間解禁ではなかったのですが借りてみました。感想は・・・ 確かにアクションは派手で格好いいですし、CGを多用せずあえて従来の特撮手法で …

ゴルフ練習

昨日と同様予定のない日曜日だったので、久しぶりに近所のゴルフ場へレッスンを 受けに出かけたんですが、たまに出てみればレッスンプロの先生が風邪でお休みだとか。 あぁ、アレですか。普段の行いですか(何 まあ、レッスン記録を見てみると前回行ったのが …

パソコン内整理

結局、暇にあかせて日がな一日ゲームをしていた(駄目人間・・orz)ですが、私の部屋には テレビが無く、PCもゲームもビデオも全て何らかの変換をかけてパソコン用ディスプレイに 映しているので、ゲームで画面を占有している間、裏でPCは暇しているんですよね…

完全オフ

今日は、久々にイベントも予定も無い丸一日完全オフです。思えば今月に入ってから、 毎週土日はへきライブor飲み会でしたから、こんなに何も無い休日はホントに 久しぶりです。まあ、へきるさんの夏ツアーも先週の大宮で終わり、来週5日の さくにゃんライブD…

ライブレポ

水樹奈々ライブレポート:Web Newtypeより ふーん。当日は全く見えませんでしたが、こんな衣装来ていたんですか。 「水樹のライブと言えばダンスも楽しみの一つ」うーん、本人も努力しているんでしょうし、演出側の 「ビジュアル的にもお客さんを楽しませよ…

ガンダムキャップ

定時の90分前のお話。余りに眠いので、眠気覚ましのために何か買おうと思ってオフィスの1Fに入っている am/pmに立ち寄ったんですが、ペプシコーラのおまけにガンダムのボトルキャップが付いているのを発見。 それも、「ガンダムWに登場するモビルスーツのシ…

睡眠不足

昨日さくにゃんのDVD見るのに、無理して2時過ぎまで起きていたので眠い・・・ 平日は大体4〜5時間睡眠で活動してて、帰りの千代田線での睡眠で不足分を補充しているのに、今週は 何故か打ち合わせor人と一緒に帰ったりで寝られない日ばかりで、それが効い…

おまけ

サイケデリック☆55のPVも収録されていましたが。うーん、こちらはライブ映像とは違って正直イマイチですな。 NHK教育テレビみたいな、明らかに予算のないCG合成を無理にしなくてもいいので、普通に さくにゃんをもっと映して下さい(何

感想

ライブ当日は、実質3列目の下手左端と言うなかなか好位置だったのですが、すぐ左わきの花道にカメラが設置 されていて、公演中から嫌な予感はしていたんですよ。で、後日このDVDの発売が決まって、さくにゃんが 司会のアニぱら等で流れていた宣伝映像で案の…

野川さくら LIVE にゃっほ〜TOUR 2004 "春 U.La.Ra"

アニメイトとヤマギワソフトでそれぞれイベント参加券は確保済みだったので、別に土日に引き取っても 良かったんですが、やっぱりへきるさんとさくにゃん関係のAV商品はフライングゲットが基本(そうか?) ということで、仕事中に無理して引き取ってきました(…

アニぱら音楽館

25時から、さくにゃんゲストのアニぱら音楽館。先日のアキハバラ情報局(ゲスト野川さくら)を見事に見逃して しまったので、こちらはちゃんと気合い入れて5分前から待機していました。まあ、そんなことしなくても 事前に予約しときゃいいんですけど(^^; 本日…

FF I クリア

これも先月末、異動前最後の日だと言うのに同僚へのお別れのプレゼント購入にかこつけて仕事中に 無理やりかって来た(^^; FINAL FANTASY I&II ADVANCEですが、今日ようやくFF I をクリア。通勤や 移動の際の電車の中でしかプレイしてないんですが、思ったよ…

1ヶ月経過

先日、めでたく(?)ヒット数一万を数えたのがちょうど一ヶ月前の7/25でした。 それから一月が経過して、現在のヒット数が1万1千超え。うーん、以前よりちょっとペースが上がっている 気がします。まあ、別に超有名ブログを目指すとか、ヒット数稼ぎの意図は無…

新ユニット

ゴマキ、あやや、なっちの3人が作る新ユニット「後浦なつみ」 ・・って、なんですかこの変なかつらは。3人とも元は結構可愛いのに台無し・・orz

アニぱら鑑賞

昨日録画したまま見られなかったアニぱらを今日鑑賞。目に鮮やかな赤のワンピースで、肩出し膝出しの さくにゃん可愛い!先週もそうでしたが、最近ちょっと露出度が上がっている気がしますね。 ・・と思ったら、冒頭のトークで「ダイエットで4kg痩せたから、…

PS2用コントローラ

知らない間に、LogicoolからPS2用のワイヤレスコントローラーが発売されていたようですが・・ イイですね、これは。欲しい! PS2に限った話ではありませんが、ゲーム機コントローラーの線って結構 邪魔なんですよね。プレイ中はまだいいのですが、しまう時が…

登校日

小中学生の頃って、大抵今日8/23が夏休み期間中の登校日だったんですが、今でも そうなんですかねぇ?もしかして、千葉県だけ・・・?

ラーメン

月曜っぱらから9時ごろまで仕事していて、職場の先輩と帰りに飯を食うことに。 つい先週、近所にオープンしたラーメン屋があって、偵察がてらそこへ行って見ました。 感想・・可もなく不可もなく。次にわざわざ行くかというと微妙ですね。

午前休

昨夜のモテ男を囲むオフ(問い詰め失敗)が日曜の夜に開催されると決まったので、月曜の朝は予め午前半休を 取得しておいた用意周到な私(何 こうやってちょこちょこ消化して行かないと自然には無くなりませんからね。 千代田線で座りながら、明日明後日ぐらい…

突発オフ

女性に言い寄られるもてる男を囲んで羨ましいから晒し者にしてやれその秘訣をきくオフ会。 もてる男2名+売約済みカップル2組+もてないヲタ4名の、合計10名のオフでした。 せっかく色々聞こうと思ったのに、肝心の主賓1号は余り喋らないわ、主賓2号は愛人調…

iPod復活

夕方から、銀座でネットのヲタ仲間(ぉ)と飲み会があったので、ちょいと早めに家を出て銀座のAppleStoreへ。 金曜日に逝ってしまったiPodを診断してもらうのが目的です。この店、いつも大混雑で今日も多分待たされるだろうと 覚悟していたんですが、iPod mini…

ヤマギワイベント

秋葉原地区:野川さくら DVD発売記念イベント 大体いつもへきるライブの後は神経が昂ぶってなかなか眠くならず、前日も4時まで起きていたのでもう行くの やめようかとも思ったんですが(^^;、携帯2個でダブル目覚ましかけて、気合いで朝8時に起きて秋葉へ出発…

豪華ゲスト

メモリーズ後のMCでバンド紹介をして、感動的なムードはそこでお終い。その後は、いつも通りOne>抱きしめて というツアー本編のアンコールメニューで終了かな・・と思いきや、何とビックリ・・というか半ば予想して いたんですが、音楽プロデューサーの木根…

10年分の感謝

本編は、上記"楽空"以外は通常通りのセットリストで終了し、いつもより長めのアンコールの後へきるさん再登場。 アンコール開始前に、MCがあったんですが、 世に言う「大ヒット曲」は残念ながら一つも無かったにもかかわらず、10年前の今日の1stアルバムから…