2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新譜情報

野川さくらオフィシャルサイト「さくらmelody(改名準備中)」のトップが更新され、来月27日発売の ニューシングル「君色パレット」のジャケット写真が公開されていました。うーん、相変わらず 可愛いですなさくにゃん。CDのタイトルに合わせて、頬に小さなパ…

今日のやっちゃった

やってしまいました。買ってしまいましたよ椎名へきるシングル再販15枚セット。8cmシングルの生産停止に 伴い、過去に8cm版で出したシングル曲を12cmマキシ化し、それに伴い(と言うかこっちが主目的か)全て LGCD2化するという施策なんですが・・・。当然単な…

立ち読み

研修が終わってもまだ雨が降っていたため、記念館の送迎バスで信濃町駅まで送ってくれたのですが、そこから だと総武線で秋葉原に出て山手線に乗り換えて帰る事になるので、まだ購入していないhm3を立ち読みするために 途中下車してきました。いや、内容見て…

明治記念館

本日、会社の研修で青山にある明治記念館という場所に行ってきました。綺麗な館内によく手入れされた緑が 目に鮮やかな庭で、なかなかいい所でしたね。これでもっと良い天気であれば最高の眺めだったんですが、 生憎と台風接近の影響で一日中土砂降りだった…

UNDER17解散

発表されたのが27日なので、全然目新しいニュースではないんですが、UNDER17が解散するそうで。 上記リンクには、目指す音楽の方向性が違ってしまったための発展的解消と書いてありますので、事実 そうなのかもしれませんけど、どうも素直に信じられないとい…

マシュマロたいむ QR移転

これまで、茨城放送とラジオ日本という、どちらも私の家(千葉県)では聞けない局で放送されていた訳ですが、 今日からは文化放送に移転する事になりました。移転初放送の記念で聞いておこうとも思ったんですが、どうせ ちょっと待てばWebに掲載されるので見送…

野川さくら アニメぱらだいす総集編

改編期前という事で、今週と来週は総集編だそうです。今週は、「アニぱらへようこそ」というゲストコーナーの 総集編でした。こうして見てみると、途中見逃している回が多いですねぇ。千葉紗子さんゲストの回見てないし。 まあ、ゲストを見逃したのは正直ま…

今日のドリンク

またこういうのを買ってしまいました(^^; ホントはお茶が飲みたかったんですが、見てしまった以上は 買わない訳には行かないでしょう。味はまあ、どこにでもある(?)普通の(??)ミルクセーキ系ドリンクですな。 ちょっと違う所といえば、メイプルシロップが入…

写真集

土日にWebを見ていたら、「正規の発売日は28日だが、既にhm3 hyperが発売している本屋もある」との 情報を見かけたので、会社帰りに赤坂の本屋に立ち寄って探してみました。で、残念ながらhm3は無かったんですが、 その代わりにこんなもの見つけてしまいまし…

住宅情報誌

これもETC同様別に急ぐ事ではないですし、「いつから」という具体的な時期も別に無いんですが、その内 一人暮らしでもするべかな・・と思ってまして、取りあえず情報集めから入ろうと住宅情報誌を買ってみました。 アレだけ分厚いのでさぞかし高いだろうと思…

ETC車載器

最近、関東圏では殆どの高速道路の出入り口にETC専用ゲートが最低1ヶ所は設けられていて、特に東名道の 東京出口など慢性的に混む所では、一般車の渋滞を尻目にETCゲートをさっそうと通って行く車を見て、常々 「羨ましい〜」と思っておりました。で、最近…

その他

ドラクエは7からやっていないので当然8はスルーで、後はキングダムハーツ2だけ見て スクエニブースを後にしました。他には、当然購入予定のデビルメイクライ3のデモムービーを視聴。 試遊台もあったのですが、混んでいるのでムービーを見ただけで終わりにし…

スクウェア・エニックス

さて、そのFF7 アドベントチルドレンですが。スクウェアの黒歴史である映画版ファイナルファンタジーとは 違って、ヴェネチア国際映画祭に出展するなど、世間的にはなかなか高い評価を得ているようですね。 FF7をプレイした人以外には分からないという欠点が…

PSP

昨日の日記ではDOAUのネタだけで終わってしまったので、その他の話は今日の日付分で。 まずは、世間的にはDOAUの100倍は注目されているであろう、今回のゲームショウの目玉のPSPです。 ブースの壁際に結構な数の実機が展示してあった他、ブース内のコンパニ…

対戦三昧

欲求不満なのでちょろっとカプコンブースなどを見てまた戻ってきて、今度は別の台で延々かすみを使いながら 一人で20連勝ぐらいしていたら、さくにゃんファンの証であるピンクのベースボールシャツを着た方を含む 3人組みが、身内対戦をしていました。私の他…

DOA Ultimate雑感

取りあえずテクモの方に話を聞いて仕組みが分かったので、コントローラーを持ったまま順番待機。 発売が遅れたお詫びなのか、コスチュームが最初から全開放(多分)で、かすみとあやねはそれぞれ20着ずつありました。 PS版でも14着ぐらいあって結構凄いと思っ…

テクモブース

弟とは見たい所も全く違うので、「あとは勝手に見て勝手に帰れ」とさっさとお別れ。一人テクモブースへ直行です。 あったあった、ありましたよ。DOAUの試遊台が。8台ほどのテレビで、デモ画面か何か分かりませんが、 同じ試合映像が流れています。早速プレイ…

東京ゲームショウ2004ビジネスデイ

今日から3日間、千葉県の幕張で"東京ゲームショウ2004"が開催されます。初日の今日は、プレスや ゲーム会社等の関係者招待日なのですが、ウチの会社出展企業なので、社内のツテで招待チケットをゲットし、 さらに年休を申請して行って参りました。いや、今年…

スマイルギャング

本日は秋分の日、祝日です。というわけで珍しく9時半の時点で自室にいたので、久しぶりにスマギャンを 聞いてみました。歌はiPodでしょっちゅう聞いていますが、ラジオの奈々ちゃんの声聞いたの数ヶ月ぶりですね。 この意味不明なハイテンションと、奈々ちゃ…

もえポエDVD

以前、ネット上で公開されていた「もえポエ」がDVD化されるという噂は以前からあったのですが、ようやく アニメイトWebで10月下旬の発売が掲載され、予約を受け付けたようです。Web版では、第一弾の榎本温子さん から始まり、こやまきみこ・今野宏美・徳永愛…

どたばた

一昨日までの3連休のグウタラな生活リズムが祟って、昨日今日とかなり眠い&明日からまた4連休かと思うと 全然気合いが入りません(ぉ しかしそんな本人のバイオリズムとは関係なく、と言うかむしろこういう時ほど 何故か忙しいんですよね。午前中で会議一件…

DOA Ultimate 延期

10月7日発売予定だったDOA Ultimateですが、発売直前のこの時期になってまた延期だそうです。 なんかもう、ここまで来るとすっかり狼少年状態で、誰も驚かないというか・・・もう呆れてものが言えないとか そういうレベルを通り越して、「また延期?あ、そう…

またしても・・

田代まさしまた逮捕 出所後は映画界で活躍していた(知りませんでした)らしい田代まさしですが、覚せい剤所持でまた捕まったとか。 懲りませんね、この人も。3回目? 確か執行猶予中だったはずですから、今度は相当厳しい判決が下るでしょう。と言うか下してく…

ジョナサン

18:40頃開始で終演が21:30という結構長丁場なライブで、終わった頃は「飲まずに夕飯だけ食べられる所」は どこも込んでいたので、例によってちょっと遠かったのですが渋谷アニメイトのある坂の頂上のジョナサンへ。 渋谷のファミレスって、公演通り途中のサ…

MISATO

仕事中、先輩に「今日の渋谷公会堂の渡辺美里のライブ、チケット余ってるから行かない?」と誘われ、 何の予定も無かったので物は試しで行って見る事に。別に熱心な渡辺美里ファンじゃないんですが、ガールポップの 草分け的な存在(多分)の谷村有美と並んで…

傑作

ワラタ。最高です。

榎本温子ラジオ新番組

あっちゃんの9/20の日記で発表されましたが、AM神戸とインターネットで新しいラジオ番組が始まるそうです。 「アクエリアンエイジの番組」だそうですが、名前は聞いた事あるんですけど何でしたっけ?カードゲーム? AM神戸オンリーだと聞けませんが、インター…

今日の一本

正確には、昨日秋葉原に行った時に買ったので「昨日の一本」かもしれませんが。POKKAのプリンシェイクです。 まあ、一般人ならともかく毒ドリンクハンターにしてみればこの手のプリン味ドリンクは別に珍しくないのですが、 とにかくそのコンビニのラインナッ…

セレクター

現在我が家には、PC・Xbox、PS2の3種類の機器が光デジタルオーディオ出力端子を持っているのですが、 ゲームをしたりPCでDVDを見る度にケーブルを繋ぎ替えるのが大変面倒なので、セレクターを導入する事に。 しかし、光デジタルセレクターって、アナログほど…

秋葉出張

あっちゃんのDVD(アニメイト特典目当て)と、地元の家電量販店では売られていないモノが欲しかったので、 またしても秋葉原へ。今週3回ぐらい行ってる気がしますが(^^; いや、勤務地が変わって定期だけで秋葉に 行けるようになってしまった&会社帰りも秋葉(…