2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年イベント総括

今年のイベント参加回数を、対象別に集計して振り返り。 野川さくら(13回) 椎名へきる(10回) 水樹奈々(2回) 坂本真綾(1回) その他、非声優では大塚愛や倉木麻衣のライブなども行きましたが、声優系では上記のみ。なんか思っていたよりは少ない気がしますね。…

出勤

元日からオープンしているとあるイベントの仕事のために、2006年になってからすぐに初出勤。幸か不幸か、元日で終夜運転なので電車でも行けてしまうんですねこれが。終わるのは早朝になってからなので普通に休日ダイヤの始発が走ってるでしょうし。仕事の詳…

2005年最終日

大晦日とは言っても、昨日大掃除も済ませてしまい特にすることはないので、例によってDOA4三昧。買ってからまだ3,4日しか経っていませんから、システム変更の影響や新技の研究など一番楽しい時期ですね。しかし、オンライン周りにまだかなりバグが残るよう…

マシュマロたいむ

普段なかなか聴けていないマシュマロたいむをまとめて消化。まあ私の場合追っている番組が少ないので大した分量じゃないんですが、そのクールのアニメの8割方を追いかけているようなアニヲタの方々はアニメ消化の時間が大変でしょうね(^^; ラジオなら奪われ…

DOA三昧

大掃除も終わったのでDOA三昧。昨日スティックが届いて思い通りに動けるようになったのでオンライン対戦に突入していますが、ある程度勝っていたらA-ランクまで・・・行っていたのに、突然戦績がリセットされ全員デフォルトであるC状態に戻っていたり。ポイ…

大掃除

今日も今日とてDOA三昧・・・と行きたいところでしたが、明日は夜から出勤予定のため、今日中に大掃除をやってしまう必要がありそうも行かず。まあ、自室は普段からそこそこ綺麗にしているつもりなので、特別に年末だからと部屋中をひっくり返す必要もなく、…

液晶テレビ

今現在、シャープの26インチIT液晶を使っているんですが、こうしてDOA4をD3/D4でプレイしていると、もう少し大画面が欲しくなってきますね。AQUOSの37インチを買ってしまうおうとか思わないでもないんですが、さすがにリビングではなく自室に置く用としては…

スティック到着

Xbox360専用 デッド オア アライブ4スティック作者: 未定出版社/メーカー: ホリ発売日: 2005/12/29メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見る本日午前中、寝ている間に到着していたようなので、起きて早速かすみのスパーリング…

DOA4

デッドオアアライブ 4 - Xbox360出版社/メーカー: テクモ発売日: 2005/12/29メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (62件) を見る本日で2005年の業務も最終日。クリスマスに休日出勤した分の代休で休もうかと思っていたんですが、こういう…

Dream Factory#91

ついにTV放送版RAY Vol.2も今回で完結。そりゃもう22日にDVDも出ていますし、いい加減終わらせないとマズいでしょうしね。しかしこれ、ダイジェスト版放送と言いながらDVD版のシーンの9割以上は放送してしまって、買った人のみのお楽しみなんてはっきり言っ…

就業状況

今日も終電。まああと明日だけの辛抱なのでそれは良いとして、残業が労基法の目標である「年間360時間」に届きそうですよ。というか全部まじめに付けたらとっくに届いているんですが、それはさておき困ったもんです。年が明けたら毎日定時帰宅を心がけるとし…

野川さくら アニメぱらだいす#539

本日のさくにゃん。ヤヴァいですよこの服装は。ちょっと太めに見えちゃいますよ。ただでさえ(ry で、本日は今年最後の放送です。先週予告したとおり、「とらだよ」のコーナーが最終回でした。歴代・・・と言っても二人しかいませんが、松来未祐のパートナ…

82型液晶

ソニーが、来年1月に米国で開かれる展示会で、世界最大となる82型の液晶を参考出展するとか。 もし実際に製品化されたとして、値段もさることながらこんなサイズのもの置ける家庭が日本にあるんでしょうかね。 まあ無いとは言いませんが、ここまで来るともう…

列車事故

昨夜、山形で列車が強風にあおられて脱線する事故があったとか。まだ詳細は分かっていないようですが、多数の死者、けが人が出たようです。今回は突風と言うことで、人災なのか天災なのかまだ分かりませんけど、今年はJR西日本のスピードオーバーによる事故…

終電

我が社の仕事納めは28日であるため、本日を含め勤務日はあと3日。この時期は、とりあえずお客さんから貰っている宿題を投げ返して、こちらにボールが残らないようにさえしておけばあとはマッタリ・・と言いたい所なんですが、明日お客様への設計書レビューが…

順位入れ替え

フィギュアスケートの大会で、集計ソフトのミスによって、表彰式が終わった後に1位の選手が実は2位だったと告げられるという珍事があったとのこと。 2位になってしまった選手は泣き崩れてホテルに帰ったそうですが、それは泣きますわ(^^; 先日の東京証券取引…

出勤三日目

そーいや世間では今日はクリスマスですね。元々何の予定もないのでいいのですが、さすがに休日に3日連続で出勤していると疲れてきますねー。まあ、先日も書いたとおりクリスマスの行動を聞かれて「家でゲームしていた」よりは「仕事だった」の方がマシと言え…

FF4

電車の行き帰りでこつこつプレイ。HPが1300ぐらいしかないのに、敵の一撃で300程度のダメージを受けたりするんですが、こんなゲームバランスでしたっけ。それから何故か、アクティブタイムバトルの移植が上手くいっていないのかGBAの処理能力不足なのか、他…

出勤二日目

昨日・・と言うか今朝の7時に仕事が終わり、帰ってきたのが8時半頃。そこからちょっとだけ寝て、また15時頃出発で同じ現場へ。どこで何やってたかは詳しく書けませんが、22時頃まで再びお仕事。普段は法人のお客さん相手に、営業と一緒に訪問という業務です…

3連休

今日から世間は、クリスマスイブ・クリスマス当日を含む3連休。平日に年休を取って「彼女とお楽しみかー」などと冷やかされることもなく、堂々と休日にデートが出来るという、なかなかナイスな日取りなのではないでしょうか。まあ、3連休全て仕事で出勤が確…

フライングゲット

DRAMAGIX SEIYU ENERGY RAY-レイ- Vol.2 -SPIRITUAL SONG- [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る仕事が珍しく早く終わったので、帰り際に末広町駅で…

はっぴぃセブン#11

全13話なので、かなり終盤に近づいてきたはずなんですが今回もメインストーリーとは直接は関係なさそうな話。ちなみに画像は、敵(禍津神)の「女性に当たるとエロい気分になる光線」に当たってしまったヒロイン。そんな全世界の半分の人間には効果のない能力…

日本初ヲタ向け音楽配信

日本初、アニメ・声優・特撮に特化した音楽配信サービスがスタートしたそうです。 早速サイトを見に行ってみたんですが、十分とは言えないもののそれなりにアニメ主題歌のラインナップもありました。少なくともiTunesMusicStoreのそれ系の曲の貧弱さに比べれ…

交通違反見逃しで処分

女子高生3人が乗ったバイクを見逃した警部補ら処分 懇願したぐらいで見逃して貰えるってのもアレですが、その前にどうやってバイクに3人も乗っていたのかの方が気になりますな。

DreamFactory #90

三重野瞳のアイドル育成計画・・ん、発掘計画でしたっけ。とにかくなんかもう、引っ張るだけ引っ張っていい加減進まない選考にいらいらしてきたり。年度内ぐらいには最終メンバー確定するんでしょうかね。まあ、最大の問題は別にこのプロジェクトに残ってデ…

Xbox360 ニード・フォー・スピード・モスト・ウォンテッド

ITmediaのレビューより うーん、ニトロシステムとか車体集めのコレクション要素などあるとはいえ、基本的に淡々とコースを走るだけのリッジレーサー6より、こっちを買えば良かったですかね。まあ、再々延期がなければあと9日後にはDOA4が発売されるだけで、…

野川さくら アニメぱらだいす#538

本日のさくにゃん。珍しく地味な色遣いの服装ですね。襟元にアクセントで付けているピンクの花飾りが可愛いです。帽子はない方が良かったかな(何 で、本日と次回は今年一年の総集編と言うことで、ゲストコーナーに登場した声優・アニソン歌手達の未公開トー…

Mac用IEの最後

マイクロソフトの発表によると、今年いっぱいを持って、Mac版のIEのサポートを打ち切るとのこと。確かに、AppleがMSとの蜜月を終わらせて、MacOSXで独自ブラウザ「Safari」をリリースしたときからいずれ予想されていた話ですが、今年いっぱいですか。私もSaf…

NTT東日本 Winnyで情報流出

記事はこちら ほんの数名個人的に知ってる人もいるんですけど、なんというかまあ、Winnyによる流出がはやってますね。私個人は、会社PCは当然ながら自宅PCにもP2P系のソフトは入れてないんですが、世の中には結構ユーザーが多いんでしょうね。 この手の…

ラジオまとめ聴取

先日届いたへきるさんの2006年カレンダーをスキャンしながら、落としたきり溜まっていて聴いていなかったさくにゃんの「マシュマロたいむ」をまとめ聴き。最近になってにゃっほー先生のコーナーが復活したのが嬉しいですね。このコーナー、単独でのしゃべり…