2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Image Converter2正式版

先日、クレジットカード登録が出来なくて苦労してEdyで購入したImage Converter2のプレビュー版ですが、 2月8日に正式版が発売になるそうです。正式版は1,500円と言う事で、ちょっとだけ得しましたかね。 今もかなり活用していて、既に1,000円分の元は確実に…

Mac mini

残業時、トイレから戻ってきて自分の机に向かう最中何気なく辺りを見回すと、隣の課の人の机の上に なんとMac miniがあるではないですか。何でも、その課の別の人に「見せてくれ」と頼まれて持ってきたけど、 肝心のその人が休みで見せる相手がいないとの事…

ラジアータストーリーズ

先週の木曜、発売日当日に無理して買って来たのに全く手を付けていなかったこのゲーム。 帰宅して夕飯を食べてもまだ9時過ぎぐらいで時間に余裕があったので、説明書をさらっと読んでいざプレイ。 いや、相変わらずトライエース作品は戦闘システムが良く練ら…

起床

昨夜は12時過ぎに宴会がお開きになり、12時半には寝て今朝は9時に起きたと言うのに眠過ぎです。 まあ、金曜の夜から殆ど不眠状態で土曜日一日中滑りまくりましたからねー。案の定、他のメンバーも 起きては来たもののかなり眠そうなご様子で(^^; ちなみに、…

バタンキュー

終わった後、たまたま見かけたビザ屋で夕食をとり、近所のダイエー系スーパーで酒とつまみを買い込んで、 9時少し前に宿に到着。素泊まり4,500円の民宿の割には部屋も風呂もそこそこまともでした。 風呂に入って一休憩して、11時ぐらいから部屋飲みを始めよ…

滑降

レンタル窓口混雑のためかなり時間がかかってしまったのですが、ようやく着替えて皆に合流しようと 思ったら、何とFOMAが完全圏外。向こうの6人の中には2人だけPDCがいるんですが、こちらが圏外では 連絡が取れず、仕方なくその辺をさ迷っていたら運良く出会…

レンタルスキー

インターを降りて、途中チェーンを巻かなければ行けない個所が一つだけあったものの、特にトラブルも無く スキー場に到着。他の皆は車からボードとウェアを出して早速着替えにかかっていましたが、一人レンタルで 時間がかかるので、一目散に貸し出しセンタ…

野川さくら出演ホラー映画「呪戒」舞台挨拶情報

さくらmelodyの方でも情報が更新されていましたが、さくにゃんも(多分端役で)出演するホラー映画、 「呪戒」の舞台挨拶情報が決定しました。2月19日の公開初日から25日までの間、連日出演者の誰かが 舞台挨拶には立つらしいですが、さくにゃんは初日と最終日…

仮眠

福島県に入って、サービスエリアで仮眠。時間は既に夜中の4時を回っているので、全員眠いと言えば 眠いんですが、車の中で椅子に座って寝るのもかなりむりがあって、3時間ほど仮眠したんですが全然寝た 気がせずでした。やっぱり横になるって大切なんですね…

上野集合

土〜日曜にかけて、会社の人達と泊まりがけでスノーボード旅行。と言っても私はボードが全く駄目なので 一人だけスキーですが。いつもは私が車を出すパターンが多いのですが、今回は日曜日に車が空いておらず 別の人の車2台に、7人で分乗して金曜の夜出発〜…

野川さくらCOUNT DOWN LIVE 2004-2005 にゃっほ〜New Year レポート

どういう訳か、いつもイベントが終わってからかなり時間が経ってからサイト上にレポートが掲載される Animate TVですが、昨年大晦日に行われたさくにゃん年越しライブのレポが、27日後の本日ついに 取りあげられていました。コレを読むと、あの日のお祭り的…

ラジアータストーリーズ

この所仕事で新橋によく行くのですが、今日も案の定夕方に新橋コースだったので、帰り際に「銀行に寄る」 とて会社の人と別れ、キムラヤに行って、トライエース期待の新作「ラジアータストーリーズ」を 買って来てしまいました(^^; ちなみに現金の持ち合わせ…

画質の感想

さっそく、MS Duoも無いうちからメモリスティックビデオフォーマットに変換してHDに置いておいた アニぱらを、買って来たばかりのMSDに転送して画質のチェックをしてみました。 さすが、320x240の小さい画面に768kbpsも注ぎ込んでいるだけあって、画質は上々…

MSD512

先週までは、残業自粛日だろうが賃金支給日だろうが関係なく毎日11時過ぎまで会社に残る日々でしたが、 今日はラッキーな事にちゃんと定時に帰れたので、当初の予定通りメモリスティックデュオを買うために 秋葉へ向かう事に。ネット情報によると、あきばお…

Image Converter 2

昨日PSPを買ったので、せっかくVAIOを持っている事ですしそれと連携を図ろうと思って、SONY純正の 動画変換ソフト「Image Converter2」を購入する事にしました。PSPで見られる動画を作成するだけなら、 フリーソフトの「携帯動画変換君」という素晴らしいソ…

野川さくらオフィシャルサイト「さくらmelody」更新

日付としては昨日の更新なので、取りあげるのが一日遅れてしまいましたが、去年の秋頃に話題に上って いたものの、すっかり忘れ去られていたさくにゃん出演のホラー映画「呪戒」の情報が更新されていました。 公式サイトには残念ながら配役まで書かれていな…

PSP

午後は、伸びてきた髪を切りに床屋へ。帰りがけ、車で出ていたのでディスプレイ切り替え器を探しに 近所のヤマダ電機に寄ってみたら、何とPSPバリューパックが普通に置いてありました。さすがに発売から 一ヶ月以上経って、予約しなくても買えるぐらいには供…

代休

昨日は、午後出勤とは言え結局9時過ぎまで作業をしていて、時間的には丸一日出勤したのと変わらなかった ので、本日はその代休として久し振りの平日休暇を取る事にしました。 正直あんまり休んでいる余裕は無いんですけど、ただでさえ残業が多過ぎる上に先週…

休日出勤

先週の日曜日も会社に行っていた気がしますが、今週もまた休日出勤です。しかも、今日は他のチームで 起きたトラブルのアフターフォローで、客先で延々単調な操作を繰り返す作業系の業務・・・ 2時半頃から9時頃までずっと一室に篭もって作業していたんです…

アニぱら音楽館 EXTREME LIVE 2005

11時半頃起きて、そのまま寝起きでDOA Ultimateの対戦をちょこっとした後、12時半頃に何気なく2chの 野川さくらスレッドを見ていたら、今日の正午から、アニぱら音楽館ライブの先行予約が開始したとあるじゃないですか。 電話番号が分からなかったんですが、…

その後

それからは、必然的に声優業界に詳しくなり、他の声優の名前も耳に入ってくるようにはなったものの、 はっきり言ってへきるさん以外は眼中に無かったんですが、99年の秋頃、たまたま古本屋で見かけた 「MAKE YOU SMILE」という丹下桜さんの写真集を、格安だ…

宇宙外下町娘との遭遇

話はレイアースの総集編を見ていた時に戻りますが、主役らしい赤い三つ編みの女の子のボーイッシュな声が ちょっと印象に残っていて、エンディングテロップでキャストを確認したんですが、そこには「椎名へきる」 という、よく分からない名前が。どこかで聞…

なれ初め?

アンテナを貼らせてもらっているML仲間(と言っても肝心のMLは流量全然ありませんが)のブログで、 こんな記事があったので、便乗して私もこの業界(どこ)に足を踏み入れるきっかけになったお話でも。 思えば、中学生まではアニメと言えば毎年のように夏休みに…

globeコンサート

昼ごろ、夕方の訪問でお客さんに提出する予定の資料の最後の準備でバタバタしていると、突然別部署の先輩から 電話がかかってきて、「globeのコンサートに行こう」と。てっきり明日かあさっての話かと思ったら、 なんと今日の夕方6時半からだそうで。さすが…

紛失届

最近の警察は、助けを求めて駆け込んできた市民を無視するばかりかと思っていたら、こんなしょーもない 紛失届に取りあってくれる事もあるんですか。 っつーか、「アイテムが無くなった」と警察に届けていた、って・・・

水樹奈々 日本武道館ライブレポート

animate tvにコレまた何故か今ごろになって奈々ちゃん武道館ライブのレポートが。 最後の「室伏奈々」が妙に大きく取りあげられてますけど、ファンにしたらアレはどっちかと言うと 汚点と言うか、あまり思い出したくない記憶に分類されるんじゃないかと(^^; …

DOA Ultimate 壁掛けカレンダー

DOA Ultimate 壁掛けカレンダー発売中 こんなもん、去年からテクモショップで販売されているんですが、何で年明けから半月以上過ぎた今ごろに なってわざわざ取りあげられたんでしょうか? ちなみに、DOAはゲームとしては大好きで、25時過ぎに帰宅するこんな…

外食

帰ってから夕飯を食べると25時過ぎになってしまうので、最近会社帰りにそのまま夕飯を食べて行く事が 多いんですが、11時半近くになると飲み屋ぐらいしか空いてないんですよね。アルコール無しで食事だけと なると、ファミレスか外食チェーンぐらいしか無い…

残業〜

今週は、月曜からずっと帰宅が深夜1時の日々が続いていて、ゲームもIRCもロクにやる時間がありません。 こういう生活していると、気分が殺伐としてきて余裕が無くなって来るのでよろしく無いんですよね。 それと言うのも、金曜日に約1億円のシステムの提案&…

AirH"ロゴ変更

来月、DDIポケット本体が社名を「ウィルコム」に変更するのに伴い、展開しているPHSサービスである AirH"も名称が変わるそうです。新名称は「AIR-EDGE」だそうで、読み方は変わらないんでしょうけど、 こう大胆に表記が変わると別のサービスのような気がしま…