2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早退

相変わらず食欲はゼロなままですが、とりあえずは起きあがれる程度に復調していたので今日は頑張って会社に出てみたんですが、やっぱりまだまだ本調子にはほど遠いのか、午後くらいから熱がぶり返してきてしんどい状況に。 しかも、一度会社に来てしまうと昨…

Dream Factory #87

先週でドリファク内でのRAY Vol.1の放送も終わり、さらにDVDも発売されたので、今週からは引き続き「RAY Vol.2 Spiritual Song」のダイジェスト版放送へ。 まあ相変わらず主演のさくにゃんより宮崎羽衣の方が出番が多そうですな。そしてこれまた相変わらず、…

DEAD OR ALIVE4発売延期

昨日は帰宅してそのまま倒れるように寝てしまったのでネットを一切チェックしていなかったんですが、そういえばDOA4の一週間延期ニュースがあったんですよね。 というわけで、2chを始めDOA関係のサイトを巡ってみたんですが、思っていたよりはスゴい反応には…

続体調不良

昨日の夜ぐらいに吐き気は治まったものの、相変わらず胃がものすごく重たいのと、今度は吐き気のかわりに熱が出てくる始末で、一晩眠っても体調は良くなるどころか悪化するばかり。 結局このまま無理して会社に行っても仕事になりそうにないので、何ヶ月かぶ…

体調不良

昼食に「ここいち」ことCoCo壱番屋のチキン煮込みカレーを食べたんですが、どうもそこからずっと腹の調子が悪くて、なんかこうシクシクと鈍い痛みが。まあ最初は単に昼っぱらから400gも食べたから食べ過ぎかと思ったんですが、どうも定時になり、残業時間で2…

週替わり

先週までの作業ラッシュは、とりあえず今週の前半ぐらいで終わりそうなんですが、今週は今週で12月1日スタートの別案件があり、何だかんだでやっぱり休めそうもない様子・・・。 お金を稼ぐって楽じゃないのね、と当たり前の事を当たり前に思ったりする今日…

ぐーたら休日

昨日の反動もあり、昼過ぎまでぐーたら寝て起きたら起きたでゲーム三昧。駄目な休日の過ごし方の見本みたいな生活してますな(^^; まあ、先週今週と、平日はほぼプライベートな時間ゼロで過ごしてましたから、休日ぐらいこういうの良いですよね。

忘年会

思ったより首都高が混んでいて、到着は結局1時間ほど遅れて21時頃に。先発組は既にかなり出来上がってましたねー。 話があちこち飛びすぎてあんまり覚えてませんが、ヴィレッジバンガードで買った妖しげな食品の数々をみんなで楽しんだり、エロテーブルとま…

Xbox360予約

本日は、毎年恒例早めに行う仲間内の忘年会。年末だとみんな忙しくなり予定が合わないので、とりあえず早めに一回実施してしまい、もし予定があえば第二回、第三回・・と続けていくのがパターンなんですね。 今回は、会場が神奈川県は登戸付近と遠くて、行動…

午前休

DRAMAGIX SEIYU ENERGY RAY-レイ- Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (8件) を見るアニメーション「びんちょうタン」キャラクターCD Vol.1アーティスト: …

Xbox360やっぱり不具合

初代Xboxの時は、トレイにディスクを入れると傷が付くという不具合をやらかし、しかも当初それを認めなかったという期待を裏切らないマイクロソフトクオリティな自体をやらかしてくれたんですが、今回も案の定等言うか予想通りというか、やっぱり不具合が出…

はっぴぃセブン#7

今回の主役:黒暗天@井上喜久子 「デレ」シーンは全く放映されていませんが、一応ツンデレキャラって事になるんでしょうかね。 しかしこの主人公(?)香川菊之助、登場する全ての女キャラから好かれてますな。まあそれもこの手の作品の王道パターンですか…

Dream Factory #86

RAY Vol.1のTV放送は今回で最終回。まあ、明後日には実際にDVD発売になってしまいますしね。 ちなみにこのシーンは、手術用のメスを銃口に投げて発砲を阻止した零先生@さくにゃんがにやりと笑う場面。 ちょっとだけダークヒーローっぽくて(・∀・)イイ! にゃ…

Xbox360

今日から北米では、日本に先駆けて次世代ゲーム機第一弾「Xbox360」が発売です。 まあ別に、Xboxというプラットフォーム自体には何の興味もなく、単に「DOA」が出るからという理由だけではありますが一応買おうとしている身ですから、こうして他の誰かが一足…

野川さくら アニメぱらだいす#534

本日のさくにゃん。アニぱらで帽子姿を見るのは久し振り泣きがしますね。 そしてゲストは、ラムズ新人声優の酒井香奈子嬢。ラムズの個人オフィシャルサイトで写真見たときはかなり可愛いと思ったんですが、こうやって実際動いている姿を見ると何かそうでもな…

WCG日本人が金メダル

ゲームのオリンピックことWCG(ワールドサイバーゲームズ)で、XboxのDOA Ultimateで日本人が優勝した事が記事になっていますね。 この大会、予選がオンラインで開催されていたので私も参加したんですが、惜しくも予選決勝で敗れてしまいました。 しかし、優…

桃井はるこライブレポ

SANSPOの記事 「異様な大歓声が巻き起こった」「一斉にジャンプして奇声を上げる」「会場はホームの秋葉原と化した」 ・・・なんつーか、記事全体が先入観と偏見に満ちてませんかねぇ。まあ事実無根とも言い切れないかもしれませんけど(^^;

爆睡

先週の終電生活から引き続き、昨日は結婚式〜3次会で丸一日動きっぱなしだったので、かなり疲れていたのか今日は起きたら既に14時近く(^^; 一日がかなり勿体ない気もしますが、まあ休日なのでこれもアリでしょう、と。 で、その後はレンタルしてきた魔法少女…

二次会〜三次会

新婦さんの出身地が関東外の遠方のため、女性側の参加者が極端に少なく二次会はかなりあっさり終了。何というか、誰からも「ここで彼氏/彼女」見つけてやろうとか言うオーラも感じ取れず、ミニゲームや新郎新婦のこれまでの人生を写真スライドショーで紹介し…

同期結婚式

今日は、入社時の研修以来ずっと親しくしてきた同期の結婚式。これまで先輩の結婚式の二次会に呼ばれた事は何度かありましたが、式自体からの出席は初めてなのでちと気合い入れて礼服&白ネクタイという服装で行ったんですが、最近は余りそういうの流行らな…

早上がり

今日は珍しく業務に余裕があったので、久しく会っていなかった別部署の同期と昼飯を。会社の近所の、1,000円食べ放題ランチに行ったのですが、昼からちと食い過ぎて苦しい・・・ いつもは一日中バタバタなので眠くなっている暇など無いのですが、こういう日…

hm3

本日発売、表紙は堀江由衣。 と言う事でいつも通り駅の本屋で立ち読みしてきたんですが、先日の声優アニメディアに引き続き、こちらの堀江由衣の巻頭グラビアもかなり可愛いですな。 属性無いのに少しドキッとするぐらい。これはもう、属性ある方は悶死確定…

はっぴぃセブン #6

本日の主役、寿奈美&美奈@南央美。声に出して読むと早口言葉みたいですな(何 双子の姉妹を見るとつい紅贄とか双子巫女とかいう単語が出てきてしまうのは零のやりすぎですかね。 しかし、この二人の声、微妙にトーンを変えているのでCVの南央美も収録がち…

iPodの国内シェアが60%

ソニー製品はもう買わないと心に誓ったものの、基本的にメジャー嫌い・マイナー好きの性格としては、ここまで広まってしまっているiPodを使うのに抵抗がないわけでもないんですが、iPod本体の操作性のみならず、iTunesやiTunesMusicStoreまで含めたトータル…

Dream Factory #85

先週の、犬と戯れるシーンから一転、着物に着替えてどこかの古寺で「和」のシーンのイメージ撮影へと場面が映った今週。 しかし、着物だとどんな女性でも美人度が3割アップに見えるのは私が日本人だからでしょうかね。 心なしか庄子裕衣もいつもよりちょっと…

ホームページビルダー10

Mac用に低価格でコストパフォーマンスがいいWebページ作成ソフトがないので、この前ついむしゃくしゃしてホームページビルダー9を買ってしまったんですが、本日バージョン10が発表されたそうで。 っていうか、買ったはいいけど全然使ってませんな(^^;>9 落…

Xbox360互換性

Xbox360で動作確認が取れた無印Xbox用のソフト一覧が発表されていました。こちら DOA3、DOAX、DOAUとDOAシリーズが全滅ですが、NINJA GAIDEN2作品が動くのでまあ良しでしょうかね。別に無印Xboxを持っているので、360で動かなくても何の問題もないんですが、…

野川さくら アニメぱらだいす#533

本日のさくにゃん。この白基調のブラウスに黒スカートという色遣い、かなりツボです。可愛い! 今日の特集としては、JAMの野外ライブ映像、宮崎羽衣1stソロシングルPV撮影風景、FictionJunctionYUKAのインタビュー映像。 いやtiarawayの頃から思ってましたけ…

DOA4予約特典

DOA4の予約特典として、「世界で一番美しい」スリーブケースが第2弾で発表されました。 しかし、前から思ってましたがこのキャッチコピー嘘くさすぎです(^^; せめて「3D格闘ゲームの中では」とか注釈付けとけばいいのに。 まあ、特典が付こうが付くまいが買…

感想

半分ぐらいが聴いた事のない曲でしたが、ライブそのもの、演出ともなかなか楽しめました。客の方も、期待していたというか心配していたというか、ハチマキに法被で、背中には「ゆかりん命」とか書いてるような人も思ったよりは多くなく、客のノリに関しても…