2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇

明日はさくにゃんのバースデイイベント日。いざとなったら当日の朝体調不良の電話を入れてでも会社を休む気で いましたが、まあそこまでする事なく何とか無事に年休を申請する事が出来ました。その代わり、明後日に使う 資料を今日中に作らなくてはいけなく…

hm3 DX2005

堀江由衣・水樹奈々・田村ゆかり・野川さくら・高橋直純の5人の、既発フォトを再構成したhm3総集編。 ・・と言う事で立ち読みしてみたんですが、ホントに再掲載の写真ばかりで、期待していたさくにゃんの 撮りおろしは無かったため購入は見送り。まあ、焦ら…

2月最終日

今日で2月も最終日。早いもので1年の1/6が過ぎてしまいました。毎日が目の回るような忙しさで、いつの間に 2ヶ月も経過したのか分からないぐらいですが、少しはスキルアップできているんでしょうか・・

PoTeChi

そしてさらにもう一枚別紙があり、そちらには3rdアルバムの曲名と作詞家一覧が。 01:三鷹市上連雀(影山ヒロノブ) 02:ヤダ!!(影山ヒロノブ) 03:まふゆの花火(rino) 04:君色パレット(尾崎雪絵) 05:I'm Not In Love(mavie) 06:アカシア(アツミサオリ) 07:正しい…

野川さくら FC会報

昨日、スキーから帰ってくるとにゃっほ〜ClubからFC会報が届いていました。 通常の会報(ページ数少な過ぎですが)に加えて、3rdアルバムの詳細曲目と、さらに3rdライブ開催のお知らせが 別紙で入っていました。以下、ライブ情報 日時:2005年5月28日(土) 開場…

氷点下

ちなみに、午後から来てナイター時間まで滑っていたんですが、午後7時時点での気温はスキー場の温度計に よると、氷点下6度。いや、滑ってる最中はまだいいんですけど、リフトに乗って山頂に上がっていくまでの 時間がもう寒いのなんのって。東京生まれ千葉…

スキー

一昨日突然決まったんですが、会社の同じ部署の人と一緒にスキーに行く事に. いつも大体同期やら近い年代の先輩と一緒に行くんですが、今回はかなり年上の業務委託の 方で、しかも毎年冬になると、ほぼ毎週のようにスキー場へ出かけていくと言うツワモノです…

舞台挨拶再び

例によって寒空の中30分以上並ばされた後ようやく入場。入ってから、出演者出入り口に一番近い席を取り 舞台挨拶に備えます。司会のお兄さんの前説の後、いよいよさくにゃん登場。今日は、ハートのパズルの ジャケ写のような、白のスカートにピンクの肩掛け…

呪戒最終日

初日の19日に続き最終日の本日も舞台挨拶があると言うので、午前中に会社をちょこっと抜け出して、 池袋シネマロサへ、当日券の確保へ行ってきました。さすがに平日の昼間だけあって、並んでいる中にスーツ姿の 人間は私だけだったんですけど、他は皆さん学…

ときメモOnline

DOAUの登場で、自宅でも3D対戦格闘ゲームをオンラインで楽しめるようになって感動している昨今ですが、 ついにあのときめきメモリアルがオンラインゲームになって登場するようです。 設定項目が多岐にわたっていて、自分のキャラクターをかなり細かく作り込…

PSPグッズ

PCからPSPへUSBで給電とデータ転送が出来るケーブル発売 今度秋葉原で見かけたら買ってこよう。

iPod mini第二世代

Appleから、iPod miniの第二世代が発表されました。容量が4GBから6GBに増え、カラーバリエーションも、 ゴールドが無くなったかわりに、それぞれ結構鮮やかな発色のカラーリングに変更になりました。 ついでに、本家iPodの方も20GBモデルが値下がりし、40GB…

午前休

今週ちょっと仕事が落ち着いているので、久し振りに午前休暇なんか取ってみたり。 いや、普段は睡眠時間5時間程度で月曜から金曜まで活動しているんですけど、こうして週の真ん中に 一日でもゆっくり寝られる日があると大分楽ですな。願わくば、毎週こうだと…

劇場版カードキャプターさくら スペシャルトークショー

川崎で現在公開中のCLAMP四イベントですが、関連企画として、カードキャプターさくら劇場版の上映会と、 出演声優によるトークショーが開催されるそうです。 出演 大道寺知世役:岩男潤子 ケルベロス役:久川綾 まあ、オトナの事情により、「木之本さくら」…

DOAUサントラ

DAED OR ALIVE Ultimateサウンドトラック asin:B0007V5ZNY DOAUのサウンドトラックが、2月28日に発売されるそうです。 一応、過去のDOAシリーズのサントラは全て買っているんですが、コレはどうしましょうか。 3枚組み62曲とは言っても、1と2の既発曲の流用…

アニぱら

昨日の深夜に録画しておいたアニぱらを、いつも通り通勤電車の中でPSPで視聴。 さくにゃんは、ちょっと地味目の黒系統の衣裳でした。最近、ピンクとか白が少なくなってる気がしますね。 それはさておき、今週のゲストは後藤沙緒里。声優雑誌の写真では時々見…

はっぴ

田村ゆかりのオフィシャルグッズとして、口上入りのハッピが発売されるそうです。 内容は、「姫様の歩いた場所には花が咲く ついてゆきます その奇跡」だそうで。 軌跡と奇跡を掛けているんですかね。座布団一枚ぐらいあげといた方がいいんでしょうか。 しか…

今日の一本

以前にこのシリーズの「アンニンミルクティー」を買ってかなり美味しかった記憶があるので、コレもおそらく 毒ドリンクではないと思われますが、完全に名前買い。「さくら」重要(何 感想:ほんのりさくら風味で、普通に美味しゅうございました。

ELTライブ

秋葉原で一通り買い物を済ませ、そのまま山手線で有楽町へ。会社の先輩がチケットを取ってくれた、ELTライブを 身に、久し振りに東京国際フォーラムホールAに足を踏み入れました。ホールCは、一昨年の奈々ちゃんや 今年元日のさくにゃん年越しライブで何度…

秋葉ゲーム買い出し

昼頃ボチボチ起きて、久し振りに秋葉原へ。今PSPでプレイしている「英雄伝説-ガガーブトリロジー-」を そろそろクリアしてしまいそうなので、次の予定ソフトである、PSP版ポポロクロイス物語を買いに。 一部ゲームの神港に関わる不具合が出ているようですが…

映画感想

一度帰って仮眠と夕飯をとり、20:20に再び映画館前に集合。整列はしたものの、どういう訳か21時ギリギリまで 中に入れず、また寒い思いをしました。中に入ると、最前列がマスコミ席、前方左右は関係者席。 何で良席を客に開放しないんだ!・・と思ったんです…

雨の池袋

本日は、どういう経緯か分かりませんが、さくにゃん出演のホラー映画(らしい)、「呪戒」の公開初日で、 さくにゃんも出演する舞台挨拶があると言うので、当日件をゲットするため午前中から池袋へ。 映画館の公式サイトによると、本日のゲストは 金子昇 野川…

誕生日

本日は、岩男潤子さんの誕生日です。おめでとうございます。 今年で34歳?それとも、35歳・・・?

テイルズオブシリーズ最新作

テイルズオブシリーズの最新作、「テイルズオブレジェンディア」が、本日ナムコから発表されたようです。 何かの権利関係で、「テイルズシリーズ」と呼んだらいけないんだそうで。個人的には「テイルズオブシリーズ」 ってなんか語呂が悪いし長いと思うんで…

hm3

通勤途中に、行きつけの乗り換え駅構内にある書店で、一昨日発売だったhm3の最新号をチェック。 今月号は、表紙が田村ゆかりで巻末特集が奈々ちゃんという事で、その他特集であるさくにゃんのグラビアが どれくらい載っているかによって買うか買わないかを決…

撲殺天使ドクロちゃん

なにやら、DVD発売記念イベントが池袋アニメイトで開催されるようで。 千葉紗子の新境地とも言えるあの投げやり風な歌声、ちょっと聞いてみたいかもしれません。 たぶん行かないけど・・

お見舞い

夕方、先月末からずっと入院している祖父のお見舞いに。今日は比較的体調がよろしかったようで、 ちょっと耳が遠い&入れ歯はずすと何を言ってるのか良く分からないのを除けば大分元気だったようです。 その後、病院の近くの寿司屋で久し振りに家族揃って外…

ゲーム三昧

起きた・・と言うか、目を閉じてもう一度開けたらいつの間にか10時間以上経ってました。 そう感じるぐらい、全く目も覚めず死んだように眠ってました。睡眠がきちっと取れると朝の目覚めも 気持ちいいですねー。って、もう14時なので全然朝じゃないんですが(…

明日

先週の日曜から全く休んでないので、明日は久し振りの年休。 思う存分寝るぞ(ぉ

担当飲み

東京駅付近で、今のチームの飲み会がありました。12月と1月に新しくチームに加入した業務委託の方の 歓迎会だったんですが、なんかこう、表面は笑っていたけど全然楽しめず・・ 元々アルコールは飲めないので、酒の席の楽しみと言えば楽しいおしゃべりと食事…