2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原クロスフィールドオープン

単語登録のせいで、「くろす」が「聖衣」と変換されてしまう今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 最近秋葉原には行っていない上、行ったとしても通勤定期範囲内の末広町からだったので、JR秋葉原駅の 周辺は殆ど見ていなかったんですが、いつの間…

未達

ふと思ったんですが、本来とっくに届いていて良いはずの下記二点がまだ来ません。 野川さくら出演 映画「呪戒」 野川さくら「君色パレット」プロモーションビデオ 前者は3月25日発売で、他のWeb通販ではとっくにリリースされていますし、後者に至っては1月末…

年度末

なんてことない平日ですが、本日をもって今年度も終了です。営業から突然今の部署である技術部隊に コンバートされて約半年ですが、正直全く毛色の違う業務になれるだけで精一杯で、自分ならではというものを なかなか残せないまま終わった気がします。目標…

送別会

3月31日でこの担当を離れる人がいるため、時間外自粛日の本日、急遽送別会を執り行うことに。 と言っても、特別なイベントを用意した訳じゃなくてただの飲み会なんですが。一部のメンバーは、当日この会の 存在を急に聞いたにもかかわらず、最終的には十数人…

iPod Shuffleパクリ品

その昔、初代iMacをパクったe-Oneという一体型パソコンがありましたが、先日またiPod Shuffleのパクリ品が 出ていました。で、あまりに似すぎていてさすがに自粛したのか、名称をSuper Tangentに変更し、 外見もホイール部分だけ若干変えて出してきた模様で…

今日の一本

正確に言うと本日買ったものではないのですが、ネタがないので今日紹介します(ぉ 紙パック飲料でコーラというだけですでにかなりアレな香りがただよいますが、さらに「乳酸菌」と来ましたね。 久々にパッケージだけでも惹かれるドリンクです。もちろん迷わ…

録画失敗

出勤前、いつも通り昨夜録画したアニぱらをPSP用のメモリースティックDuoに転送し、これまたいつも通り 電車に乗り込んでPSPで映像を再生したところ、なぜか真っ黒・・。しまったー。VAIOに録画設定はしたけど、 ケーブルテレビチューナーの電源を入れてなか…

4万円を切るデスクトップ

一頃は、この程度の安価なPCは自作の独壇場だったんですが、最近はメーカー製(聞いたこと無い会社が ほとんどですけど)でも、そこそこのスペックで5万円・6万円台が普通にありますからねー。 で、ついにMCJというメーカー(やっぱり聞いたことありませんが…

アニメ天国

来月から、放送局が変わり我が千葉テレビではこの番組が放送されなくなってしまうので、家の録画で 見ることができるのは今日が最後です。次週からは、人が録画してくれる物が頼り・・ 本日は、こいこい7特集と言うことで、過去最多の4人ゲスト。しかし、こ…

愛知万博不調

25日に満を持して開幕した愛知万博ですが、思ったより客足が悪いようで。 原因は色々あるんでしょうけど、交通機関が来場者の数をまかないきれなかったり、弁当持ち込み禁止の割に 中で売っている食事がめちゃくちゃぼったくり価格だったりと、主催側も問題…

テレビ視察

今日も、特にイベントも用事もなく暇です。ということで、昼からぐうたらDOAのオンライン対戦をしていたら、 親が「テレビが壊れたから買い換えるのに付き合え」と。洋服を見に行くのは嫌いですが、家電店は好きなので、 運転手として行ってきました。で、親…

神奈川遙か

昨日の昼、突然話が決まって厚木近くにある某大学のコートを借りて会社の人たちとテニスをすることに なったんですが・・。 コートは9時から17時まで借りているので、昼ぐらいに到着すればよいとのことで 家を出たのが10時ぐらいだったんですが、もう首都高…

ソウルキャリバーIII

流れるような美しいモーションで有名な、3D剣劇対戦格闘ゲーム「ソウルキャリバー」の新作が発表されました。 モデリングがイマイチで、キャラ萌えしたい人はDOAシリーズの方がオススメですが、上述したように 様々な武器を華麗に扱うキャラクターたちのモー…

定時帰宅

水曜は飲み会、昨日は仕事で終電だったので、今日はほぼ定時に会社を出てさっさと帰宅。あまりに早すぎて、 両親が驚く始末。まあ、平日は10時前に帰ってくること殆ど無いですからねぇ(^^; まあたまにはノンビリと。

聖闘士星矢

ずいぶん前にCSで放送が始まり、完結したのかしてないのか分からないまま終わった聖闘士星矢ハーデス編が、 ついにウチのケーブルテレビで見られるアニマックスチャンネルで放送開始になったので、VAIOで録画。 そしていつも通り通勤中にPSPで鑑賞。子供の頃…

DOA Ultimate大会

DEAD OR ALIVE ULTIMATE出版社/メーカー: テクモ発売日: 2004/11/03メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (28件) を見るDOA Ultimate オンライントーナメント開催 4月8日から15日にかけて、Xbox Liveを使用したオンライントー…

PoTeChi感想

野川さくら3rdアルバム「PoTeChi」 昨日フライングゲットしたので、まだあまり聞き込んでいませんが、とりあえず現時点での感想をば。 アルバムの全体コンセプトは、「家でカウチポテトしながら気楽に聞けるアルバム」だったかと思いますが、 確かにその通り…

大学会

入社して4年11ヶ月にして、初めて社内の同じ大学卒業生の仲間が集まる飲み会があるのを知り、大雨の中 参加してきました。ウチは国立とはいってもいわゆる「旧七帝大」ではないので人数も少ないですし、学閥なんて 作れるほどの物じゃないんですが、それでも…

フライングゲット

PoTeChiアーティスト: 野川さくら出版社/メーカー: ランティス発売日: 2005/03/24メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (36件) を見る昼間の外出の後、夕方は事務処理だけで打ち合わせも客先訪問も無かったため、ちょっと秋葉原まで寄り道して、 …

アルミケース

PSP

PDAの周辺機器で有名なミヤビックスから、PSP用のアルミケースが発売になるそうです。 上蓋を開ければすぐプレイできる上に、閉じたままでもメモリースティックDuoポートやACアダプタへの アクセスも可能、と。これいいですね〜。 今のところ、液晶画面を保…

連休明け

3日間も休んだ後で気合いが入りづらいのに、逆に業務は間が開いた分どんどん舞い込んできたり。 この時期、通常業務に加えて「年度内に」という期限オーダーのものが重なるので忙しいんですよね。 まあそれはウチの会社に限った事じゃないでしょうけど。

アニぱら

最近ホント黒い衣装が増えてきた気がします、さくにゃん。以前はピンクや白が多かった気がするんですが、 最近になって趣味が変わったんですかね。まあ元が可愛いから何着てもいいんですが(何 ちなみに、今日のゲストは佐藤利奈さんでした。名前すら聞いた…

事故

ふとした手違いで、DOA Ultimateのプロファイルデータを消してしまいました・・・orz オンライン対戦の記録は幸いなことにサーバ側に残っているので、4,000回以上戦った戦績やランクはそのまま 残っていたんですが、苦労して解放したコスチュームと、誰と何…

お墓参り

今日はお彼岸ということで、母方の曾祖父・曾祖母が眠る近所の墓地まで墓参りに。 今日初めて知ったんですが、ウチの祖父母は、結婚後に夫婦そろって養子に入ったらしく、今まで毎年お参り していたこの墓に入っているのは、戸籍上はともかく血がつながって…

番組改編

今まで、千葉テレビ/三重テレビ/テレビ埼玉+各種CSで放送していたアニメ天国ですが、4月から放送局が 変更になり、千葉テレビと三重テレビがはずれ、TVKに移行になるとのこと。くぅっ、両方ウチでは映らない・・ というわけで、来月からは人に頼むしか見る…

アニメ天国

本日のアニ天。水野愛日が髪を短くしていました。こっちの方が似合うかも。そしてさくにゃんは、なぜか オレンジ色のジャージ(っぽい衣装)。うーむ、あまり萌えない・・ 途中、単独コーナーとして、発売が迫ったPoTeChiの宣伝をさくにゃん自ら。週があけたら…

まさか・・?

花粉症じゃないはずなのに、最近外出すると目が痒かったり鼻水が止まらなかったり。 まあ、薬を飲んだり治療をしないと日常生活や業務に差し支えると言うほどではないんですが、それなりに しんどいですねぇ。建物の中に入ればすぐおさまる程度なので問題な…

ATOKインストール

特に問題もなく、さくっとインストール。とりあえず、「椎名へ切る」とか「飯塚真由美」とか「野川桜」とか なってしまうのを、正しく「椎名へきる」「飯塚雅弓」「野川さくら」となるように辞書登録。 それ以外はほぼ素の状態のままですが、それでもやっぱ…

ATOK17

さらに時間があったので、秋葉原に寄り道してもう一つ買い物を。MacOSXにしてから、日本語変換には エルゴソフト社のEGBRIDGEという製品を使っていたのですが、どうもこのごろ「〜ない」という否定の言葉を 必ず「内」と変換したり、「やってみてから考える…

野川さくら hm3未発表写真inデジフォト

昨日、はてなダイアリーで情報を得た(ちゃんと掲載してくださいよ、オフィシャル!)、ファミリーマートまたは スリーエフ店頭にあるデジフォト端末でさくにゃんの写真を購入できるとのことで、仕事帰りに近くのファミマに 寄って買って参りましたよ。一枚150…