2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニライブ

セットリストは以下の通り。 MOTTOスイーツ Sadistic Pink ラヴ・ジェット・コースター スタンバイ! 旅立ちの唄 Black Money 熱風 ロックンロール・ラブレター Jumping Slash 電撃ジャップ "ミニ"ライブとはいえ曲数もそれなりで、しかも全て激しい系。ロッ…

フィルコン

開演を待つ間、突然10分前頃にキーボードの健ちゃんこと木村氏と、ケン坊こと川村氏の二人がコンビ漫才の まねごとをしながら登場。どうやらサービスでバンメンの前説付きのようです。全然面白くなかったんですが(ぉ その後、昨年の夏に大阪でも見た映像を…

椎名へきる SPECAIL EVENT2005

先々週の、「椎名の日」こと4月17日のライブで、突然発表された東京でのフィルムコンサート&ミニライブ 2DAYSの、今日が一日目です。先週もそうでしたが、土曜日休日出勤>翌日イベントという流れが続きますね。 で、今日は何もないので午後までゆっくり寝て…

休日出勤

今日から世間はゴールデンウィーク。中には5月2日と6日を休んで、10連休という人もいるんでしょうね。 そんな私は、GW初日から休日出勤です。鬱だ・・ というわけで、上記アニ音も通勤中の電車の中で見ていたんですが、さくにゃんに萌えすぎて危うく電車の中…

アニぱら音楽館

今回のアニぱら音楽館は、さくにゃんこと野川さくらさんがゲスト。アニぱらのエンディングで流れている 「三鷹市上連雀」のPVで着ている紅いロングスカートの衣装で登場です。 この曲も良かったんですが、最初に歌った「ヤダ!!」の振り付けが激萌え。いや…

アルケ祭2005レポ

さくにゃん出演ながら参加を見送ったアルケ祭りのレポートが、いつも通りかなり遅れてAnimateTVに。 条件的には参加できるのを意図的に見送ったので仕方ないですが、さくにゃんとクローバーだけはちょっと 見たかったですかね。

聖闘士星矢ハーデス編

15年前は、ポセイドン編で終わってしまったアニメ版聖闘士星矢ですが、数年前に当時のキャストを集めて ポセイドン編が作成され、昨年には劇場版の天界編が公開されたり、つい最近ではPS2版のゲームも発売されて、 発売から15年以上も経って、なぜか再びプチ…

中原麻衣ライブ

中原麻衣が、一年ぶりのライブを行うそうで。 この人の歌、バラード系のラブソングばかりというイメージですが、悪くはないと思うんですよね。 属性はないので、単独ライブが開催されても行こうとは思いませんが、さくにゃん出演の多人数イベントか なにかで…

UMDビデオ

ブエナから、PSP用UMDビデオ第2弾が登場するそうです。 このラインナップだと、エアフォースワンが一番面白いですかね。 まあもちろん買いませんが、実は5月28日にへきるさんの既発DVD「Hequil VI」のUMD版が出るんですよね。 DVD版と中身は変わらないわけで…

ツバサクロニクル劇場版

放送開始前は気合いが入っていたのに、第一回を見事に見逃して見る気が無くなってしまったCLAMP作品 「ツバサクロニクル」ですが、この春からのアニメ放送に続き、劇場版も公開されることが決定したようです。 カードキャプターさくらの時は、舞台挨拶に来る…

野川さくら アニメパラダイス#504

5月28日のライブに向けて、今週からライブまでの道のりを追いかけるコーナーがスタート。 今日は第一回と言うことで、単にマネージャーとライブの方向性について話し合っている映像で終わりましたが、 内容よりもその時のさくにゃんの服装が可愛くて萌え(ぉ…

あびる優謝罪

クイズ番組で過去の窃盗行為を自白して大問題になったあびる優ですが、「アッコにおまかせ」に登場して、 復帰と反省の言葉を述べたとか。 別にこの人が芸能界から消えたところで迷惑ではないので、世間に対して謝罪する必要はないと思うんですが、 まあその…

坂本真綾ラジオ番組

坂本真綾ちゃんの新ラジオ番組が、全国のコミュニティFMで開始されるそうです。 そういや最近真綾ちゃんの声聞いてませんね。トップをねらえ2も見てないし。 と言うわけで、聞いてみたいとは思うのですが全国のコミュニティFMって言われても具体的にどこなん…

次世代Xbox?

真偽のほどは不明ですが、次世代Xboxの画像が掲載されているWebサイトが。こちら うーん、外観は洗練されたようですが、相変わらずデカそうですね。今までのパターンから行くと、これの 日本版発売と同時に、DOA4が出るんじゃないかとにらんでいるんですがど…

2回目

一回目が終わったあと、そのまま2回目の整理券配布の列に並び割と早めの番号をゲット。で、近所の定食屋で 適当に昼食をとりながら時間をつぶして、2回目開始。 2回目のトークでは、5月末のライブの話が少し出てました。オフィシャルの日記にも出ていますが…

野川さくら カウントダウンライブポスターブック発売記念イベント第一回

本日は、さくにゃんのCDライブグッズの発売記念イベントです。しかし、肝心の商品が遅れに遅れて昨日やっと 発売になったらしいので、結局まだ対象商品を引き取れないままなんですが(^^; 一回目は11:30開始という早い日程で、案の定早起きできず新宿御苑に到…

ツバサクロニクル

そういえば、今日放送日でしたっけ。さくら姫やくが丹下桜さんでも野川さくらさんでも無かったし、 そもそも第一話を見逃してしまったのでもうどうでも良し、と。 せめてさくにゃんがさくら姫だったら頑張って追いかけるんですが。

エターニア

このところ平日は(下手したら休日も)会社に行って25時頃に帰ってきてそのまま寝てまた次の朝・・・と言う 殺伐とした生活なので、行き帰りの電車の仲でプレイするPSPぐらいが唯一の楽しみなのです。 というわけで、先日買ったばかりのエターニアがかなりの…

マクドナルド制覇

休日出勤で23時までひたすら会社にいて何も日記に書くネタがないので、世間のバカニュースでも。 なんでも、マクドナルドのメニューを全て注文するというバカな思いつき偉大な計画を実行に移した 勇者がいたようで。こちら いや、こういうバカな企画(注:褒…

アニぱら音楽館

来週のアニぱら音楽館は、どうやら久々のさくにゃんゲストの模様。 この衣装は、"三鷹市上連雀"のPVで着ているものと一緒ですね。という事はこの曲は歌ってくれるとして、 あと一曲は何になるんでしょう?アルバム「PoTeChi」からなのは間違いないんでしょう…

野川さくら映画

呪戒-JUKAI- [DVD]出版社/メーカー: アートポート発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る帰宅したら、ラムズから小包が届いていて、「お、5月28日のライブチケットか」と思って喜び勇んで手に取ると、 品…

次世代DVD規格統一

昔から、業界団体が定めた規格に逆らっては何かと独自規格を送り出しては世間を混乱させてきたあの ソニーですが、次世代DVD規格については驚くことにHD-DVD陣営に歩み寄りを始めたとか。 古くはビデオテープのベータ規格に始まり、最近ではMemoryStickやDVD…

飯塚雅弓ベストアルバム

7月に飯塚雅弓嬢のベストアルバムが発売されるそうですが、16曲+ライブDVD映像というなかなか豪華な 内容になっているようで。この人、属性はないんだけど歌はかなり好きなんですよね。最新古アルバムである 「Infinity」も、表題曲「Infinity」や「2004年…

野川さくら ラジオゲスト出演

さくにゃんが、同じ事務所の所属でもありプライベートでも仲がよい(ように見える)新谷良子嬢のラジオ、 「マジキューラブラドールリボルバー」に4月23日・30日分の放送でゲスト出演するとのこと。 オンエアまでは追いませんが、この回だけランティスWebラ…

早帰り

今月に入って、帰宅が終電じゃなかった日が片手の指に収まるような生活なんですが、今日はかなり珍しく 新橋にある客先に夕方出かけ、そのまま帰れるという段取りに。一直線に帰ろうと思ったのですが、その前に ふと思い立って駅前のキムラヤへ。この店には…

時計故障

私の時計、なぜか日付と一緒に六曜が表示できるという変わった物なんですが、今朝方通勤途中のホームで 時刻モードから曜日モードに切り替えたとたんに画面が真っ白になり、それっきり何も映らず・・ 時間を知るだけであれば携帯電話で用は足りるんですが、…

HORIの新しい周辺機器イズム

こーいう馬鹿っぽいの大好きです(^^; 最近のゲームは、昔と違って単に連打が早ければ勝てるものなんてないんですが、それでもついつい 「オレコマンダー」なんか欲しくなっちゃいますねー。こんなもん装着してゲーセンに行ったところで、 一頃は手で連射しな…

アニぱら撮り逃し

朝起きて、昨日の夜録画したアニぱらをPSP用のメモリースティックに転送しようと思ったんですが・・ プレビューが真っ黒でおかしいと思ったら、録画の設定は間違っていなかったんですが、CATVのSTBの 電源を入れ忘れていましたorz まあ週末に再放送されるの…

ケーズデンキ限定フラッシュメモリオーディオプレイヤー

容量512MBで、液晶ディスプレイとマイク内蔵のMP3対応フラッシュプレイヤーです。イヤフォン端子を二つ 装備している以外はこれと言って大きな特徴のない製品に見えるのですが、ケーズデンキ限定と言うことで ついつい取り上げてしまいました。この電気屋で…

Adobeがmacromediaを買収

なんでも、Adobeがmacromediaを34億ドルで買収したんだそうで。 ライブドアとフジテレビの騒動が可愛く見える大買収劇ですね。 アドビと言えば、PhotoshopやIllustratorなどのグラフィック系コンテンツ作成、片やマクロメディアは、 DreamWeaverやFlash、Fir…