2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名へきる特大ビーチタオル

今月上旬に発売された先行シングル「熱風」と、先週発売されたアルバム「Clear Sky」に付属する応募券を 送ると、抽選で417名に豪華プレゼントが当たります・・・ということで、10名にしか当たらないA賞の 超特大ビーチタオルの画像がオフィシャルサイトにて…

徹夜

どんなに忙しくてもこれだけはやりたくなかったんですが、ついにやってしまいました。徹夜。 しかも客先で(^^; 2時か3時には終わって帰ろうと思ったんですが、結局終わったのが朝の6時ぐらいで、 始発で帰れるのに面倒だからってタクシー乗って(ぉ)、家に…

今日の一曲

金月真美「Dreams〜夢の灯る街」 iPodでランダム再生していたら、たまたまこの曲が流れたんですが、なんか最近疲れているところに 染み渡るような優しいメロディーラインに癒されました。曲もいいけど、「光の果実」という歌詞が 妙にツボだったり。本人の作…

野川さくら アニメぱらだいす#513

金曜日から昨日まで、毎日終電で仕事してて書くこと何もないので日記は割愛。 こんなに豪快に日付とばしたの久しぶりかも知れません。 それはさておき昨日のアニぱら。この殺伐とした日々の中、火曜日の通勤電車の中のさくにゃんの 笑顔だけが励みですよ(何…

Lantis&Mellow Head

またしてもITMediaにさくにゃんの記事が。ついこの前、3rdライブの特集がGAMEコーナーで取り上げられた 気がしますが、今回はレーベルのCD発表の記者会見の取材模様のようで。 たんに会見の様子を写真に撮っただけでなく、記事用にポーズを取った写真まであ…

椎名へきる「Clear Sky」聞き込み

昨日買って、とりあえずライブDVDだけ見たClear Skyですが、今日の行き帰りの電車の中で エンドレスループで聞き込み。シングルで先行発売された曲の収録が多すぎて、アルバムオリジナルは 少ないんですが、その中では「ロックンロール・ラブレター」が個人…

椎名へきる12thアルバム「Clear Sky」

Clear Sky(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 椎名へきる出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2005/06/22メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) を見る相変わらず終電続きの毎日で買いに行く暇がないので、前回同様甘損・・もといア…

Dream Factory

本日の庄子裕衣。 個人的にはYシャツ着るなら今流行(?)のクールビズで、ネクタイをはずして欲しいんですが、 そういう戯言はさておき、だいぶ見慣れてきましたね、この顔も。慣れって不思議なもんで、 ちょっと可愛く思えてきたり。 しかしやはりこの胸は…

野川さくら アニメぱらだいす#512

今日のさくにゃんも、ツインテールっぽい髪型が可愛いですな。相変わらず服装がワンパターンなのが ちょっと残念ですが。 ちなみに今回のゲストは、永遠の17歳、お姉ちゃんこと井上喜久子さん。17歳とは言いませんが、まあ 年の割には若く見えるのは間違いな…

新谷良子DVD

先日も、新アルバムにノイズがあったとかで回収騒ぎのあった新谷良子嬢ですが、今度はライブDVDで 製造上のトラブルがあり、発売延期だとか。 ランティスのトップページ見ると、掲載されている お詫び情報が二つとも新谷良子(^^; ランティスは新谷良子に恨み…

また断線

秋葉原に寄るついでに、またしても左が断線したNC-11をサービスセンターに持って行こうと 思ったのですが、保証書が見あたらなかったので断念。まあNC-11Aホワイトがあるから いいんですが、どうせコレも遠からず故障するでしょうし、予備を持っておかないと…

Dramagix:第一弾 野川さくら主演

声優が出演する実写ドラマシリーズ「Dramagix」の第一弾「if もしも・・・で逢えたなら」。 正式発売日は明日ですが、おそらく今日ぐらいに入荷しているだろうと思って、久しぶりの秋葉ツアー。 今日は別に、他に寄るところもなかったのでアニメイトへ直行。…

デッドオアアライブ実写版

前々から話題としては上がっていたものの、具体的なクランクイン時期やキャスト等は全く情報がなかった DOAの実写化ですが、ついに本日撮影に入ったとのテクモからの発表があったようです。 なんかもう、キャストからしてお察しムード全開なんですが・・・・…

椎名へきる夏ツアー

本日、へきるさんの久しぶりのホールツアーのFC先行振り込み締め切り日。 08/13 Sat 埼玉 大宮ソニックシティ 大ホール 17:30/18:00 08/14 Sun 大阪 ウェルシティ大阪厚生年金会館芸術ホール 17:00/17:30 08/20 Sat 東京 日本青年館 17:00/17:30 08/21 Sun …

PSP向けアダルトビデオ

ずいぶん前にスラッシュドットにも掲載されていた「PSP向けAV発売」のタレコミですが、ついに 朝日新聞にも掲載された模様で。 まあ、映像機器が流行るのは良くも悪くもアダルトの力に寄るところが大きいのは昔からのことですね。 家庭用ビデオデッキがこれ…

hm3 SPECIAL

先月、3号連続椎名へきる特集の最終号を買おうと思ったら、何の告知も無く今月に 延期になっていたhm3ですが、ようやく今日発売になったので、いつもどおり出勤前に 乗り換え駅構内の書店で確保。「延期した分増ページ」と書いてありましたが、 写真+インタ…

ITmedia 野川さくらライブリポート

5月末のさくにゃんの3rdライブのレポが、半月経った今になって、どういう訳か珍しくアニメ系ニュース サイトではないITmediaに掲載されていました。 それも、通り一遍の適当なレポートではなく、写真もふんだんに使った3ページにわたるものでした。 うーん、…

DreamFactory

ラムズの新人売り込み番組「Dream Factory」で、いつの間にか柏木弘美と吉沢かおるのコーナーは終了し、 先週からクローバーの庄子裕衣のコーナーが始まっていたようで。で、コーナーの冒頭、先週のあらすじが 流れていたんですが、いつも「いつか着てくれな…

はてなフォトライフ

毎週毎週こうしてアニぱら画像を貼ったり、その日飲んだ珍ドリンクの画像を貼ったりしていたら、 いつの間にかはてなフォトライフの容量3MBを使い切っていたらしく、数日前から使えなくなりました。 有料でディスクスペース買う気はさらさら無いので、残る手…

野川さくら アニぱら#511

前の週の月曜日にアニぱらを録り忘れると、その週はさくにゃんが見られなくて寂しいですが翌週はこんな風に 月曜火曜と続けて見られるので、まあそれはそれで良し、と言うことで。 今日のさくにゃん、このところずっと続いていたお団子ヘアをやめて、横結び…

お祝い会

前部署の上司が、次の異動で栄転することが内定したので本日はそのお祝いパーティでした。 どういう訳か幹事側に回ってしまい、先週から周知や集金、今日は今日で会場への物品搬入やPA準備、 式中のカメラ撮影など結構大忙しでした。まあ、その代わり苦労し…

アニぱら

先週の月曜日に録り逃してしまったため、日曜夜の再放送で捕獲。 今週のさくにゃん。またしてもお団子結びにワンピース+何か羽織り物という衣装。んー、何か最近 ワンパターンになってきてますね。衣装はいいとして、髪型はたまには三つ編みとかポニテとか…

X-MEN

レンタルで視聴。ミュータント達の特殊能力を活かしたSFバトルよりも、人間とは違う能力を持ってしまった ための苦悩などのドラマに重点が置かれているようで。ちなみにウルヴァリンが主役なんですね。 コミックやゲームだと変なマスクを被っているのに、こ…

英雄伝説-朱紅い雫-

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/06/02メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (31件) を見るたまたま駅前に行く用事があったので、ビックカメラに立ち寄って上記ソフトを購入…

AVセンターパソコン新型

ゴールデンウィーク中に買った、26インチIT液晶ディスプレイ付きのシャープAVセンターパソコンですが、 買ったときからうすうす予想はしていたものの、ついに32型が出てしまいましたよ。 ディスプレイの方は、単に画面サイズが32型になっただけでなく、ネッ…

朝帰り

8時ぐらいに起きて、8時半までiPod聴きながら一昨日買ったJAVAの本を読みつつぐうたら。9時ぐらいに 同行者を起こして朝風呂に入り、歌舞伎町を抜けてさっさと帰ってきました。 徹夜カラオケだと、この後爆睡して土曜日の日中が無駄になるんですが、満足な環…

サウナ

さすが新宿だけあって、終電のがしたりなんだりで帰れない人が大量に泊まり込んでますな。 しかし、これまたさすが新宿に店を構えているだけあって、そういう人をちゃんと収容できるように、 数百人分の仮眠スペースが。棺桶の上蓋と足の部分の柵を取り去っ…

拉致

今日は定時退社日なので、まあ定時には退社できなかったんですが20時ぐらいには仕事が終わって駅のホームに。 そこで不運にも、たちの悪い営業の課長に捕まり、急遽のみに拉致されることに。まあそこまでは 良かった(全然良くないけど)んですが、さらに強…

聖闘士星矢

今日の一枚。女神アテナ。 ちなみに設定によると、アテナの年齢は確か14歳ぐらいのはず。この絵はとてもそうは見えませんけど。 一方、最近見ている舞HiMEの宗像詩帆@さくにゃんや、美袋命@清水愛なども14歳。まあアテナや エヴァンゲリオンのチルドレン達は…

NDS新色

NINTEND DSに、新カラー「レッド」が登場したようです。うん、なかなか悪くない色ですね。 まあ色に関係なく買いませんけど。今のところ本体カラーとは関係なく、わざわざ本体を買ってまでプレイ したいほどのゲームがないんですよね。ゲームには結構こだわ…