2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA2

銀座から帰ってきて、地元駅のゲーセンでマジアカを1回だけプレイ。 前回、5回目のプレイにして初めて全国オンライントーナメントで優勝でき、 修練生から初級魔術師に昇格して、初の初級魔術師クラスオンライン対戦です。 修練生の頃には無かった、「並び替…

AppleStore銀座

先日、突然スクロールホイールが利かなくなって難儀していたiPodを修理に出すため、 AppleStore銀座店までお出かけ。到着してから、修理申し込みはWeb予約システムに 変わったのを思い出したんですが、来店してからの予約でも30分程度の待ちだったので、 店…

零〜刺青の聲〜

真っ昼間から雨戸を閉め切り部屋を真っ暗にして黙々とプレイ。職があるからまだいいものの、一歩間違えれば 引きこもり寸前な生活してますな、休日は(^^; で、四の刻でちょっと苦戦したものの、現在五の刻。初対面の敵に無理にFATAL FRAME狙おうとしている …

ローゼンメイデン

深紅に引きずられて暴れる雛苺@さくにゃん。しかしまあ、この幼女キャラとにゃっほ〜先生を、同じ 野川さくらという人間が演じているとは思えない豹変っぷりですな。どんな役も同じ声にしか聞こえない へきるさんとは(略 それから、主人公の姉役の力丸乃り…

三の刻までプレイ。今回、霊の登場数は減った気がしますが、それぞれは少しずつ手強くなっていますね。 ただ、割と自由に現実世界に戻れる上に、一度戻ると取得した回復アイテムがまた落ちていて、事実上 無限入手が可能なので、その辺で過去のシリーズをプ…

飲み

20時ぐらいに仕事が終わったので、その場で残っていた人に誘われて3人で飲み。本音を言うと、さっさと 帰って「零〜刺青の聲〜」の続きがやりたかったのですが、まあここであえて断ることも無かろうとて、 一応お付き合いしてきました。でも、「ちょっとだけ…

椎名へきる夏ライブチケット

昨日到着していたんですが、書き忘れていたので本日付けで。奈々ちゃん@松戸と重なっている 大阪ライブ以外は全部申し込んでおきました(と言っても4公演だけですが)。 初日の大宮がまたしてもイマイチな席でした。TMNのライブを1F最後列で見て、へきるさ…

零〜刺青の聲〜

零~刺青の聲~出版社/メーカー: テクモ発売日: 2005/07/28メディア: Video Game クリック: 27回この商品を含むブログ (90件) を見るPSPを修理に出したその足で新作コーナーへ行き確保。洋物ホラーゲームとはひと味違う、日本人の根幹に 訴える日本家屋に潜む…

PSP修理

本日は、年次有給休暇の消化のため、特に用事はなかったのですがお休み。祝日ではない平日に一日フルで 休んだのっていつ以来でしょうか。で、日曜からディスクの読み込み機能が壊れてしまっているPSPを 修理に出すべく、市内の家電量販店まで車でGO。しかし…

接待飲み

今日は、お客さんとの接待飲み。と言っても、昨今はどこの会社もコンプライアンスが厳しいので、 片方が全額持つと言うことはなく、きちんと割り勘でしたが。当然担当者ベースの宴会ではないので、 ウチの営業さん+エライ人と、向こうのエライ人たちも参加…

Dream Factory

今週は、サイキックラバー新人発掘オーディションの合格者「黒岩奈々」さんのレコーディング風景、 ドリファク営業部庄子裕衣、近江知江ステージデビューの3本立て。 またこの業界に奈々という人が増えてしまいましたか。って、まだ業界人になれるか分かりま…

野川さくら アニメぱらだいす#517

本日の特集は、いよいよ発売が来週に迫ったキャラソンアルバム「CHERRIES」のジャケット写真撮影風景。 やばいです。この写真のさくにゃん可愛すぎ。これは特典のスペシャルフォトブックが楽しみですね。 服によっては「多少」ふくよかに見えますが、ぽっち…

故障人生

昨日は、壊れたイヤホン二つを修理に出したと思ったらその帰りにPSPが壊れるという、ソニー製品に 悩まされる一日でしたが、今日は帰宅時についにiPodが故障しました。 PSPと並んで現在の通勤時間の必需品なのになんてこったい。 これがまた微妙な壊れ方で、…

トップランナー

NHKの「トップランナー」という番組に、CLAMPが「TV初出演!」という触れ込みで出場することを 先週知ったので、忘れないように予約しておき、昨日無事に録画成功。 数年前のカードキャプターさくら劇場版の舞台挨拶時や、昨年あたりどこかの女性雑誌に載っ…

PSP

帰宅中、昨日買ったPSPソフト「天地の門」をプレイしていたら、突然ディスクの読み込み不能に陥る罠。 行きに壊れてくれりゃそのままイヤホンと一緒にサービスセンターに出せたのに。 これだからソニー製品(もう怒り疲れたので略 もう、今後はゲーム機のよ…

飲み会

花の舞神田店にて。 参加者: ぶんじさん、みわさん、ほりさん、らむさん、よしみつさん、矢道さん キーワード いいんじゃないですか? で、プライマリ誰よ? 騎乗 双頭 5円 おしぼり投げ 開始が18時だったんですが、何だかんだで終了したのが22時過ぎ・・。…

売却

昨日買った「ショコラ」のボーカルアルバムをさっそく売り飛ばし(ぉ)たら、1,400円で売れました。 500円ぐらいかと思っていたのでちとラッキー。

ソニーサービスセンター

夕方から秋葉原で飲み会があったので、ちょっとだけ早めに到着して、末広町のソニーサービスセンターへ。 3度目の左イヤホン断線のNC-11と、クリップ部が折れて服に挟めなくなったNC-11Aの修理依頼です。 ソニー製品と言えば、保証が切れると壊れる「ソニー…

マジアカ

メイトによる前に、ちと地下のゲーセンでマジックアカデミー2を。一回目は予選2回戦で敗退したんですが、 二回目は予選一回戦がスポーツで苦戦してぎりぎりだったものの、その後学問・ノンジャンルと続き 決勝戦では見事優勝。プレイ5回目にして初優勝です。…

お買い物

いやー、平日忙しいと休みのありがたさ倍増ですね。働いていてこその休日、と言うのは良く聞く言葉ですが、 その意味をしみじみと実感する今日この頃です。 で、発売になったのは知っていたけど購入していなかった鋼の錬金術師11巻を確保するため、自転車で1…

ローゼンメイデン第二話

「野川さくら出演アニメ視聴キャンペーン」を勝手に展開中な今日この頃です。と言うことで、先日 舞HiMEは見終わったので、DVDでφなる・あぷろーちをレンタルしつつ、キッズステーションで 今月から始まったローゼンメイデンを録画。 第二話で、さくにゃんキ…

誕生日

今日で27歳になりました。・・・って、別に何か特別なイベントもなく、淡々と仕事して帰ってきただけ。 そんな誕生日。

アニぱら音楽館#173

本日のゲスト:奥井雅美&近江知江 キッズステーションのラムズお抱え番組「Dream Factory」での奥井雅美新レーベル「Revolution」新人発掘 オーディションで合格した、近江知江さんです。無駄に露出型快復がナイスです(何 奥井さんは純粋に付き添いで来た…

格闘ゲーム用コントローラー

有限会社ジーデックスというあまり聞いたことのない会社から、主に格闘ゲームで使用するための ちょっと変わったコントローラーが発売されるようです。 体にセンサーを取り付け、両肘・両膝の曲げ伸ばしと手の握り込みで6つのボタンの代用をするんだとか。 D…

連休明け

世間的には3連休明けなんでしょうけど、昨日も普通に出勤してたので普段の火曜日と変わらない・・ 代わりに来週の月曜日にでも年休使って休んでやるー。

つくばエクスプレス

こういう遊び心のある施策、好きですねー。 ちなみにこのつくばエクスプレス、私が住んでいる市にも駅が出来るんですが、残念ながらその駅までは 今の最寄り駅より遠いんですよね。つくば<>秋葉原間を40分で結ぶわけですから、ウチの近所に駅が 出来れば、…

野川さくら アニぱら#516

今日の服装は体のラインが出やすくていいですね。特にこの写真の角度とか(ぉ 今日のさくにゃん、ちょっと夏らしい色合いの服装です。しかし夏になって薄着になると太・・いや、 女性は多少ふくよかな方がいいんですよ、えぇ(何 で、今日のメインはサイキッ…

思うこと

思えば、高校生の頃にへきるさんにハマって以来、大学生になるまで「椎名へきるファン」ではあっても 「声優ファン」ではなかったのに、ある日講義の帰りに立ち寄った古本屋でたまたま桜さんの1st写真集 「MAKE YOU SMILE」を見つけてしまったの運の尽きとい…

休日出勤

世間は3連休の最終日を惜しんでいる頃ですが、こちとら普通の月曜と変わらず出勤中。 導入したBtoCシステムの本格公開日が今日からなので、客先に常駐しての運用支援体制なのです。 しかし、幸いなことに一般ユーザーに影響のあるようなクリティカルなトラブ…

プチ誕生会

父と私が二人とも今月誕生日なので、母と弟で昼をごちそうしてくれるというプチ誕生会を催してくれました。 と言っても、レストランで昼飯食っただけなんですけど。 まあ、一応「誕生会」なので休日にしては珍しく昼前に起きて、ちょっと遠出してそれなりの…