2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のまネコ出願取りやめ

2chのアスキーアートをパクったとして世間を騒がせているエイベックスの「のまネコ」ですが、 先日の「のまタコ」による反撃の影響かどうか、のまネコの商標登録出願を取り下げたそうで。 とは言っても、グッズの販売を停止するとは書いていませんし、結局モ…

AppleがMac miniをこっそりアップデート

先日から流れていた「一部Mac miniがスペックアップされて販売されている」という噂ですが、 どうやら本当だったようです。 クロック周波数が1.42GHzから1.5に上がっているとか、VRAM容量が増えているとか、その程度の ささいな違いのようで、イマイチ購入の…

かかずゆみ出産

母子ともに健康だそうで、おめでとうございます。 かかずゆみといえば・・・「妖しのセレス」の主役ですかねぇ、思い出すのは。 そして、今なら普通の人にも「ドラえもんのしずかちゃん」っていえば通じるようになりましたね。 ところで、「こおろぎさとみ」…

セクハラ

巡査部長が女性巡査の胸触る→こちら 娘と同じ年頃だったから親愛の情から・・・って、じゃあお前は自分の娘の胸も触るのかと小一時間(ry

コンビニでiPod

本日のimpressの記事より。 10月下旬から、コンビニエンスストア「セブンイレブン」で、60GBモデルを除くiPodシリーズが 買えるようになるとのこと。とは言っても、家電量販店やMac専門店のように展示してあるものをその場で 購入できるのではなく、予約して…

山田優声優初挑戦

Vodafoneの宣伝キャラクターとしておなじみの山田優さんが、NANAの原作者の作品「Paradise Kiss」で 声優に初挑戦するとのこと。 まあ、正直このアニメにも山田さんにも特に興味はないのでいいんですが、個人的には俳優・芸能人が 声優をやる、またその逆に…

新ラジオ

昨日のアニぱらでも情報が流れていましたが、来月から「野川さくら・宮崎羽衣・酒井香奈子」の3人が パーソナリティの新番組「ドラマティック・エンジェル」が始まるそうで。 んがー。マシュマロたいむに引き続き、また聴けませんよ。嫌がらせですかそうです…

客先常駐

今日は朝っぱらから終業まで、終日客先にて常駐作業。 一応ヘルプデスク的に、何か問い合わせがあれば回答する・・と言う役割だったのですが、肝心の問い合わせも 特になく、かなり平穏な一日でした。 リモートで会社宛に届いたメールは読めるんですが、共有…

野川さくら アニメぱらだいす#526

本日のさくにゃん。「ワタシワカリマセーン」のポーズ(何 今日はD.C.S.S特集と言うことで、冒頭その話題に触れた後に、ゲストではSecond Seasonで新ヒロインを つとめる宮崎羽衣嬢が。ダカーポは、セカンドシーズンどころか第一作も見ていないので話がさっ…

Akibaヨドバシ

先月にVAIO&Mebius用の増設メモリと、サーババックアップ用のハードディスクを購入しに行って以来、 これと言って秋葉原に行く用事もなかったので、つくばエクスプレスは開業初日にミーハー心出して 乗ってみたというのに、このAkibaヨドバシは一度も行った…

外出週間

先週までずっと、毎週一日か二日は休んでいて、今月はまともに週5日勤務してなかったんですが、今週は 9月初の5日勤務。ダルダル生活に慣れた体には辛そうです(^^; 世間的にも上期の締めの週で、今月内に済まさなければ行けない用事で客先訪問がたくさんあっ…

愛知万博閉幕

3月から半年続いた一大お祭り騒ぎも、本日でいよいよ終了ですね。 ・・なんて書いておきながら、結局期間中一度も足を運ぶことはありませんでしたし、今日の閉幕式も 別にテレビで見るともなく、ホント一切関わりの無いまま終わってしまいました・・。 へき…

リアルバウトハイスクール

先日、よく行く近所のレンタル屋のVHSコーナーにあるのをたまたま見かけ、確かそれぞれの巻の最後に さくにゃんと木村郁江が実写で出ているコーナーがあったのを思い出し、それ目当てでレンタルしてたんですが。 まあ正直言ってその「スペシャルエンドコーナ…

つくばエクスプレス

八月に開業したつくばエクスプレスですが、今日でちょうど一ヶ月。利用者数が心配されるところでしたが、 スタートダッシュはそこそこだったようです。 私が住んでいる市も通っているんですが、自宅はJRの駅の方が近いため、特にTX開通による直接的な 恩恵は…

ポイント制

このソフト、地元のビックカメラでポイントのみで買ったのですが、このポイント制もよく考えると 色々罠がありますよね。当たり前ですけどビックカメラでしか使えませんし、カードで買うと還元率下がりますし、 ポイントで買った商品にはポイントが付きませ…

プリンセスクラウン

PRINCESS CROWN プリンセス クラウン - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2005/09/22メディア: Video Game クリック: 14回この商品を含むブログ (64件) を見る最寄りのビックカメラにお出かけして確保。 元のゲームは知らなかったんですが、サターンでは…

中野美奈子

ふーん、そんなに人気あるんですか、中野アナ。 個人的には、目覚ましTV朝の顔こと、高島彩アナウンサーの方が(聞いてない しかしまあ、アナウンサーと言えば昔は声優と同じくちゃんと専門の技術を習得しないとなれない 職業だったような気がするのに、最近…

秋分の日

秋分の日。世間的には今月2回目の三連休初日です。そして私は今月2回目の四連休二日目(ぉ しかし、今月も上旬はまだまだあつかったものの、このところ急に朝晩涼しくなってきましたね。 クールビズの季節も終わりですな。 元々小泉首相が言い出す前、5月ぐ…

おでん缶

秋葉原と言えば、街を歩くヲタク共(私含む)や素人には何を売っているのか分からないパーツ屋、メイド喫茶など が一般的には有名ですが、隠れた名物として自動販売機でおでんが買える「おでん缶」というのがあります。 もちろん私も存在は知っていて、どこで…

臨時休み

年休消化の関係で、今月中にあと二日休まなければいけないんですが、NINJA GAIDEN Blackが発売される 来週の29日と翌30日に休んでゲーム三昧(またかよ)の予定だったのに、両日ともはずせないアポが 入ってしまい、仕方なく今日休むことに。 おかげで先週に…

A&Vフェスタ2005

本日から、AV機器の祭典「A&Vフェスタ」が横浜で開催されています。 この手の機器はかなり好きなので見に行きたかったのですが、さすがにゲームショウほどには気合いが 入っていないので、平日に休みを取って行くわけにも行かず、何より物欲に負けて衝動買い…

iTunes 5.0.1

iTunesのバージョンアップ版が出ていたので、Windows版を早速インストール。 メインマシンであるMacは機種が古くて(PowerMac G4)光デジタル出力端子がないので、iTunes+iPodは VAIOで使っているんですが、iTunes5を入れたとたん目に見えてマシンが不安定に…

hm3 SPECIAL Vol.28

店舗によっては連休前の16日に販売していたところもあったようですが、あいにくその日はゲームショウ だったので、本日捕獲。 表紙&巻頭特集が野郎どもで、裏表紙が奈々ちゃんだったので今月は見送りか・・・と思ったんですが、 立ち読みしていてさくにゃん…

野川さくら アニメぱらだいす#524

今週はゲスト無し。オススメコーナーでは、アイドルマスターのキャラソンCDが紹介されていました。 最近ゲームセンターに行ってないので分からないんですが、このゲーム人気あるんでしょうかね。 個人的にはどうもモデリングの手足が細すぎて違和感が・・。 …

グランディアIII

早速次のソフト、グランディアを開始。この連休、16日のゲームショウを皮切りにホントゲーム三昧の日々です(^^; へきる夏ライブも終わり、さくにゃんのイベントもこのところ行かない(と言うかイベント自体が無いのかな) ので、最近ホント声優のこと書いて…

零〜刺青の聲〜

ようやく2週目クリア。このシリーズ既に三作目ですし、その三作目にしたって一週目クリアしてストーリーや 敵の出現ポイントなどは分かっているのに、先日も書いたとおりそれでもなお怖いです。 ラスボスも、攻撃をよけ損なって死ぬこと4回、フィルム(普通…

DOA4スティック

HORIがXbox360用周辺機器「DOA4スティック」を発表 ゲームショウ初日に発表されたニュースですが、今日になって気づいたので取り上げたいと思います。 いや、このニュースはちょっと嬉しいですね。Xbox360がDOA4専用機になるのは今から分かってますが、 現行…

ゲームショウ

ここ数年、毎年入場者数が右肩上がりのゲームショウですが、今年もやはりスゴいことになっていたようで。 確かに招待日の混雑も年々増加してきていますが、並ぶと行ってもせいぜい10分か20分でたかが知れてますし、 午後から行ったって、主要なブースは全部…

グランディアIII

現在プレイしている「零〜刺青の聲〜」も、2週目の終盤にさしかかりそろそろクリアしてしまいそうなので、 29日発売のNINJA GAIDEN Blackまでの繋ぎとして、切れた蛍光灯を買いに立ち寄った電気屋で、 つい衝動買いしてしまいました。グランディアIII出版社/…

星戦争

大会後程なくしてゲームショウも終わり、帰ろうと思って駐車場に向かって歩いていたところ、同期の子から 電話があって、タダ券があるのでスターウォーズ3を渋谷に見に行こうとのこと。スターウォーズは4〜6と 1,2も見ていて、しかも今日が公開最終日という…