2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サモンナイト4発売記念イベント

本日は、サモンナイト4の発売記念イベントです。先日、ゲストに「野川さくら、岩男潤子」という記述を見て、それだけのために秋葉原に行きましたが、今日がいよいよ当日。業務が終了してからでは間に合わないので、半ば無理矢理午後の休暇を取って、スーツの…

乙女はお姉様に恋してる #8

最近は、独白も女言葉になってきたりして、見ている方も作っている方も、瑞穂が男だという設定を忘れかけているんじゃないかと思う今日この頃。今回は、上岡由佳里@松本綾乃がメインのストーリー。この所、競技会の選考が近いにもかかわらずタイムが伸びず…

アホニュース

宮城県で、解体工の男と中高生が、トラックでジュースの自動販売機を盗んだあげくに、山奥まで運んでいって破壊した疑いで逮捕されたとか。http://www.zakzak.co.jp/top/2006_11/t2006112905.html どれだけのどが渇いていたのか知りませんが、くそ重たい自動…

マルチ充電ケーブル

ゲームテックから、NINTENDO DS LiteとPSPの両方が充電できるマルチACアダプタが発売になるそうですhttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061129/gt.htm むぅ、これは便利ですね。記事によると、iPod nanoは充電可能なようですが、iPod Videoはどうな…

ときめきメモリアル Only Love

先々週、メインヒロインの一人、つかさとのデートの約束をぶっちぎった償いとして、今週は海へ遊びに来ている2人。コレでようやく二人きり・・と思ったのも束の間、主人公の悪友?2人組は難破しに海に来ているわ、バレーボール部と野球部が海合宿をしているわ…

神田

帰りがけ、ヨドバシAkibaで買い物をしようと神田駅で途中下車。ついでなので、最近行っていなかった有名ラーメン店探訪記を久しぶりに発動。例によってiPodに入れてあるPodcastを参考に、味源神田店という店に行ってみました。「味噌オロチョン」という辛味…

野川さくら アニメぱらだいす#634

本日のさくにゃん。冒頭のお題が「最近のお気に入り」だったんですが、「名古屋の人はブランドが好き」と地域を言い訳にしつつ「やっぱりモノ」と明言するさくにゃん。イベントだとバーバリーが多いですが、今日履いている靴はヴィトンのものらしく、脱いで…

TGS2006

CESAのサイトで、今年の9月に行われた東京ゲームショウ2006のアンケート結果が公表されていますね。http://report.cesa.or.jp/book-list/gameshow.html しかし幕張ゲームショウと呼称を改めろと毎年(ryそれはさておき、毎年行っているのにアンケートなん…

ちょこシス

前回は、アイドル小田原絵里子の悩みを描いたちょっと人情物の香織がするストーリーでしたが、今回は黒豹とちょことの友情物語。保護条約のたぐいに触れる動物を密輸入していた組織の車が事故り、積んでいた黒豹が逃げ出してしまったのですが、それが隠れて…

成田空港

終演後は、またどこか有名ラーメン店でも探して歩こうかと思ったのですが、昼飯食べたのが15時過ぎなので腹が減ってない&意外に早く終わったので、帰宅して海外旅行から帰ってくる弟を迎えに行くことに。成田空港までは川沿いの道を走るのですが、気温が低…

2回目

15時という遅い時間に会場近くのラーメン屋で昼飯を食べ、ちょっと時間をつぶして2回目開始。ラムズイベントホールでの二回回しは、一回目の退場時に入り口で2回目の整理券を配布しているというシステムなので、一回目後ろにいた方が2回目のチケットは良い番…

野川さくら らぶドルイベント1回目

さて、昨日に引き続き本日もさくにゃんイベント。しかも二回回しです。いつもと違って一回目が14時からと言う遅いスタートだったので、早めに到着して近くで昼を食べてから参加しよう・・何て思っていたら案の定出発が遅くなり昼抜きで参加。到着したのは入…

プレゼント大会〜ミニライブ

プレゼント大会は、各自が持っている整理番号を元にさくにゃんが当たり券を引く抽選方式。前方にパネルが20枚あって、当選者自ら選べるようになっていました。外れるとただのティッシュ(一応サイン入り)なんですが、8つの当たりには「さくにゃんと1分間相合…

さくにゃんイベント

ほぼ予定通りの時間に開場し、要領よく空き席を探して、2列目右端付近をゲット。本日のさくにゃんは、フリル付きピンクのワンピースでした。うむ、可愛い(何 内容は、無料イベントにもかかわらずトークあり、プレゼント大会あり、ライブも9曲と盛りだくさん…

野川さくら ライブDVD全巻購入者対象 抽選ミニライブイベント

整理券の配布開始が14時からと言うことで、13時半には到着するよう出発しようと思ったんですが、起きるのが遅くなったり大久保駅を降りてから若干道が分からなかったりして、結局到着したのは13時55分頃。それでも何とかギリギリ2桁の整理番号でした。しかし…

庄子裕衣情報

4 Hopesアーティスト: 岡ナオキ,黒須克彦,宅見将典,橋本由香利,安藤高弘,太田雅友,庄子裕衣,畑亜貴,斎藤桃子,KENTA,クローバー出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/12/06メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (41件) を見るいつのまにか、…

筑波山

昼飯だかおやつだかの蕎麦を食べた後は、そのまま一直線に筑波山ロープウェー乗り場へ。平日ですが近所の学校が振り替えで休みなのか、何故か小中学生もちらほら。で、時間も遅いので早速ロープウェイに乗って山頂へ。と言っても、山頂そのものにいけるわけ…

筑波山

昼食後は、そのまま学園都市を抜け筑波山へ。紅葉でもみながら筑波山を目指そう・・という計画だったのですが、ナビを「有料道路を使用しない」の設定にしていたためか、車一台分ぐらいしか道幅のないとんでもない裏道を案内されてしまい、しかもそんな道で…

うなぎ街道

本日は普通の金曜日ですが、昨日が祝日だったため今日を休めば4連休。ということで、入れられそうになった予定を無理矢理キャンセルし、無事休みを取れることになりました。一日中家にいるのももったいないので「車で出かけよう」という話になり、両親を乗せ…

DOAX2

デッド オア アライブ エクストリーム 2 - Xbox360出版社/メーカー: テクモ発売日: 2006/11/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (87件) を見る最悪教も届かないのではないかと覚悟していたDOAX2ですが、上記チケットをゲッ…

サモンナイト4イベント

プレイステーション2用ソフト「サモンナイト4」主題歌 NEVERLANDアーティスト: まつざわゆみ,藤田千章出版社/メーカー: クリエイティブ・アイディア・オブ・アソシエイツ発売日: 2006/12/06メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る昨…

案の定

DOAX2が届いているのを期待して、普段よりは2時間ぐらい早めに仕事を終わらせて・・というか来週に回せる部分は回してさっさと切り上げて帰ってきたというのに、案の定届いていませんでした。むぅ、やはり発売日に確実に手に入れたければAmazonでは頼むなと…

ときめきメモリアルOnlyLove

今回で一学期も終わり、話は夏休みへ。一応今週は、通知票を渡すシーンでかろうじて遙先生の出番がありましたが、来週からは2週ぐらい出番がなさそうな予感が・・。しかし、YATの桂さんの時は天然ぼけというキャラ設定も手伝ってかそこまで違和感はありませ…

金曜日

今週は木曜日が祝日なので、金曜日さえ休めれば23日〜26日の4連休です。で、先週辺りから金曜日を有給休暇にすべく色々画策してきたんですが、何とか休めそうな気配が見えてきました。思えば、夏も特に予定が無くて適当に月曜や金曜に夏期休暇を取って3連休…

DOAX2イベント

発売翌日の23日に、秋葉原の著名店舗店頭でイベントが開催されるようで。ITmedia +D GamesFuDEAD OR ALIVE Xtreme 2v”­”„‹L”OƒCƒxƒ“ƒg‚ðŠJÃ 賞品を見ていると結構豪華ですね。まあ、予定通りであれば当日は自宅でDOAX2三昧のはずなので、たぶんこのイベ…

野川さくら アニメぱらだいす #633

本日のさくにゃん&ゆっこ。2人とも秋らしくシックな服装でまとめていますね。で、3人のこのスタイルになってから定番になりつつある冒頭の斎藤桃子の今日のネタ振りは「最近あった怖いこと」。さくにゃんは、「最近ではないけど子供の頃の夏祭りでお化け屋…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

こちらのサイトで、Wiiと同時発売されるゼルダの伝説の開発者インタビューが掲載されているのですが。『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』開発者インタビュー完全版! - ファミ通.com いや、正直欲しくなってしまいますねー。次世代機の中ではGCは唯一…

ちょこシス

ねこにゃんダンスが巷で大人気の一方、恥ずかしい衣装に恥ずかしい踊りでいい加減その仕事が嫌になってきたオダエリちゃんこと小田原絵里子が、生放送をバックれてうろついていたところをちょこに発見されてしまう、と。で、それも逃げて河原でふて寝してる…

WILD ARMS4クリア

昨日でラストダンジョンまでは到達していたので、本日でクリア。過去の日記によると、開始したのが11月3日なので、半月程度でのクリアということですか。大抵のRPGがやり込み要素を詰め込みまくって長期化していく中、近年まれにみる短いRPGでしたね。もっと…

DOA4

DOAX2が発売される前にやっておこう・・ということで、今日だけで100試合近く。まあ別にランキングを目的としてやっているわけではないのですが、なかなか200位より上位に進めませんねー。他に書くことがないので以上。