2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父地図閉店

有楽町ビックカメラと駅を挟んで反対側にある、ソフマップ有楽町店が閉店になるそうです。何度か足を運んだことはあるんですが、冷やかしだけでものを買ったことはありませんでした。なんか途中から、店の半分が化粧品売り場になるわ、よく分からない方向に…

プレイステーションスポット

全国のカフェやゲーム販売店、主要な駅でPSPの体験版ゲームを無線LANで配信する「プレイステーションスポット」というサービスが拡大していくそうで。ゲームというのは、それなりの値段がする割には、なかなか購入前に試せる機会が少ないので、これは良いか…

野川さくら アニメぱらだいす#528

本日のさくにゃん。帽子のせいかどことなくボーイッシュな印象を受けますが、露出した肩のセクシーさとのギャップがイイ!久し振りにクリティカルヒットな服装です。明日のFCイベントの時にも着てきて欲しいぐらいですね。 それはさておき、本日はシリーズ第…

南里侑香ミュージカル主演

SANSPO.COMに掲載されていましたが、以前はtiaraway、最近ではFictionJunctionYUUKAとして活躍中の南里侑香嬢が、4月からミュージカルの主演を務めるとのこと。元々劇団出身ですし、こちらの方が本業なのかも知れませんね。前も書いたかも知れませんが、この…

マジカノ

今回は体育祭編。学園ものは行事が色々あってそれぞれをネタにしやすいんですけど、このアニメは毎回ホント無いようも作画もクオリティ高いですな。今回は、「書いたことが現実になる魔法の本」を手に入れたあゆみが、春夫がMVPを獲得し、あゆみにお祝いのキ…

PC整理

サーバのハードディスク、パーティションを二つに切っているんですが片方が埋まりつつあったので、データをもう片方のパーティションに移動して空き容量確保。しかし、大学生の時にハードウェアが高価で買えなかったので、電源とファンが壊れたIBMの省スペー…

カラオケ

秋葉を13:40分頃に出たんですが、それでも5分前ぐらいには会場のパセラに到着。ウチから近いという理由で、わがまま言って上野にして貰ったんですが、ホント近くて助かりますな。我々の集まりとしては珍しく、全員遅刻無しで予約時間通りの14時にカラオケス…

買い取り拒否

よしみつくん、原田さんと3人で久し振りのカラオケへ。・・の前に、先日イベント目当てで計3枚購入したRAY Vol.2とか、ACCESSなどの要らないDSEレーベルDVDやらクリア済みのゲームやらが溜まってきたので売り払おうと思い、少し早めに出て秋葉原へ。K-BOOKS…

情報漏洩

なんかもう、このところWinnyによる情報流出が続出してますね。ウチはそもそもWinny入れてませんけど、結構世間一般的には普通に入ってるソフトなんでしょうか。今日一日のニュースだけで、 東京地裁から競売情報流出(こちら) 海上自衛隊から護衛艦の情報…

REC

谷間キターー・・・じゃなくて、本日のRECです。スナック「葉」(なんつー名前だ)も販売開始になり、点灯プロモーションを展開するも殆ど客が来ず、苦労する松丸君と赤。さて、このプロモーションはどうなるんでしょうか・・・と。主役の恩田赤@酒井香奈子…

ヴァルハラ

ヴァルキリープロファイルのファンサイト「ヴァルハラ」なるものがスクウェア・エニックスのサイトで正式公開されたそうで。3月2日に発売になるPSP版の「ヴァルキリープロファイル・レナス」は当然買いますが、このゲームの世界観そのものが好きなので、早速…

テクモ

テクモが、本日行われた通期連結決算発表会で、DOA4の売り上げが日米合計で70万本に達したことを発表したそうです。まあ、特に日本でのXbox360の本体販売数を考えたら、検討と言っていい数字だとは思うんですけど、この70万のウチ、日米比ってどれくらいなん…

スクールランブル

学園ものの定番、男女海旅行編です。先週は、愛理&美琴の水着姿堪能の回だったのですが、今週は夜中のお泊まり編。播磨&天満の告白練習編がなかなかオモシロイ。何というかこう、毎回特筆すべき感想は無いけれど、気楽に見られる感じが良いですね。電車の…

椎名へきるFCイベント申し込み

先日、東京と名古屋のチケットを申し込んできたへきるライブですが、東京公演と同日同会場で開催されるFCイベントをまだ申し込んでいなかったので、会社の近所のコンビニで往復ハガキを買って郵便局へ。しかし去年もそうでしたが、ライブの数時間前にオマケ…

Dream Factory

宮崎アニメを見ていると、名のある俳優さんを起用しても必ずしも声優としては・・・、という事がよく分かりますが、それとは逆に声優として活躍していても俳優として実写で起用しても必ずしも上手くいくとはかぎらないんですね、これが。そんな、まさに「餅…

PS3出荷遅れの可能性

既に昨年末に他社の次世代機に先駆けて発売したはいいものの、日本ではどうも鳴かず飛ばずなXbox360ですが、それとは違いおそらく多くの人が期待して待っているであろうPS3の出荷が、かなり遅れそうな見通しだそうです。しかし、私のようにXbox360を発売日に…

野川さくら アニメぱらだいす#547

本日のさくにゃん。何かいつもと違って、ちょっと重ための服装というか、イメージが違う感じがしますね。まあ可愛いから良いんですけど(何 今回は、先日四谷のLIVE GATE TOKYOで行われたDSEミニライブの模様が放送されていました。結構前方に陣取っていて、…

ライブ

先週会社の先輩から誘われたので、本日は相川七瀬ライブinSHIBUYA-AXです。あいにくの雨天でかなりの寒さでしたが、幸い急な残業が入ることもなく時間通りに渋谷へ。そんなに気合いは入っていなかったので、開演時間ギリギリに入場し、オールスタンディング…

マジカノ

今週は、新レギュラーキャラ登場です。自身もメイドとして吉川家に入り込んでいるヒロイン間宮あゆみですが、そのあゆみに魔法世界時代にメイドとして仕えていた魔法メイドである杏樹リカ登場。飄々とした口調が無感情っぽさを醸し出してなかなかいいではな…

スクールランブル

先週の平日に録画し忘れたので本日録画してその日のウチに視聴。思えば、沢近愛理@堀江由衣以外の女性主要メンバーって、この作品見て初めて声優としての声を聴いた気がします。明日のナージャは見ていないので、小清水亜美も初めて聞きますし、他の二人周…

祝生誕

本日は、岩男潤子さんの誕生日ですね。1970年の生まれなので、2006年の今年で36歳ですか・・。公式サイトのトップページの写真見ていると、とてもそうは見えないところがスゴいですね。そういえば2年前に振り込み忘れで潤子さんの公式FC脱退になってしまって…

アルトネリコ感想

今週購入して、感想を書くと言ったまま放置だったアルトネリコについて。ゲームそのものはかなりオモシロイですね。前衛を盾にしてヒロインの魔法を一生懸命溜め、溜まりきったところでデカいのを一発ぶちかまして雑魚を一掃。なかなか爽快です。ストーリー…

金曜日

残業しないでさっさと帰ろう・・と思っていたら、そう都合良くも行かず見事に残業に。まあこの土日は特に何の予定もないのでいいんですけどね。

ゲーム年齢指定

今まで、15歳未満購入禁止の「R指定」や、18歳未満禁止の「X指定」という呼び方でしたが、5月31日から、A,B,C,D,Zに区分けし直されるんだそうで。うーむ、「Z指定」とか言われても馴染みませんねぇ。まあ、元々PC用ゲームは一切と言っていいほどやらないので…

REC

次回のサブタイトル「ティファニーで朝食を」を見てもしやと思いネットで調べてみたんですが、今回の「暗くなるまで待って」や、前回の「麗しのサブリナ」も含めて、この作品の毎回のタイトル、全部オードリー・ヘプバーンの映画のタイトルをそのまま使って…

MS役員入れ替え

マイクロソフトが、Xbox360担当の役員の首をすげ替えたとか。販売のてこ入れ目的だと見られてますが、まあはっきり言って、誰が役員になろうが数字は伸びないと思うんですけどね(^^; 旧Xboxの頃から、オンライン対応ゲームの質と数は素晴らしかったんですが…

hm3

本日発売日。表紙は野中藍でした。最近びんちょうタンで主演をゲットしたり、ファーストアルバムを出したりと色々活躍している彼女ですが、ついにhm3の表紙にまで登場とはなかなかすごい躍進っぷりで。まあ残念ながらさくにゃんが殆ど乗っていなかったので買…

機動戦艦ナデシコ#16

今回は、かの有名な「明日の艦長は君だ!」コンテストの回です。まあ細かい話はさておき、ルリルリの名曲「あなたの一番になりたい」が見所ですよ、えぇ。今でこそ、キャラソンアルバム「電子の妖精」が出ていて、好きなだけこの名曲を聴くことが出来ますが…

DS Lite

ニンテンドーDS Liteの評価機が各ゲーム系メディアに届いたらしく、あちこちでファーストインプレッションが掲載されていました。こちらに、従来のDSとの比較写真がありますが、かなり小さくなっていて良い感じですね。ただ問題は、会社の同僚が近所の家電量…

DREAM FACTORY#98

ラムズ曰く「二大清純派アイドル声優」な、宮崎羽衣&後藤沙緒里によるネット越しの友情を描いたドラマ。しかしまあ「清純派」って・・・。今時AVの宣伝文句でも見ませんよ、そんなの。しかも、二人とも頑張っているのは非常によく分かるんですが、学芸会の…