2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会員証

帰宅すると、にゃっほ〜clubから会員証が届いていました。これ、第4期になるんでしょうか。2ndシングル「ハードのパズル」のイベントの時にFCに申し込んで以来ですから、結構さくにゃんファン歴も長いんですよねぇ。今月はついに、東名阪全国ツアーを制覇し…

会社飲み

6月最終日・・だからという訳ではありませんが、本日は部署の皆様と飲み会。歓迎会以来久しぶりな気がします。中華料理屋で、人数多かったので酒飲んでないのを気付かれなくてラッキー(ぉ で、さくっと一次会で帰宅しました。そして、一週間の疲れがたまっ…

マザー3

大分前に購入したと言うのに、日々PSPで動画を見るのに忙しくてなかなかやる暇が無かったんですが、今日ついにゲーム開始してみました。進化していない・・と言うかむしろ前作で完成された優しい雰囲気のドット絵は変わらないですね。ネタバレになるので伏せ…

宇宙のステルヴィア#12

先週まで、町田初佳問題で色々悩んでいたはずが、なぜか急展開でしーぽん&光太のカップル誕生。なんかこう、他のアニメと違ってドロドロしていないと言うか、ほほ笑ましくていいですね。 そしてストーリーの方はというと、セカンドウェーブも無事乗り切った…

ニンテンドーDS新色

ニンテンドーDSに、新色「ノーブルピンク」が追加になったそうです。ITmedia +D GamesFƒjƒ“ƒeƒ“ƒh[DS Lite‚ɐVFuƒm[ƒuƒ‹ƒsƒ“ƒNv“oê まだまだ品薄気味ですが、この色が出たことで状況は別に変わらないでしょうね。今のところ本体を買ってまでプレイし…

Dream Factory #117

パルフェ先行放送は今日で最終回。先日DVDで見てしまったので、早送りで飛ばし。次の「声優志願者への道」も当然早送り。で、唯一見ているグラナド・エスパダウォーカーのコーナーも今週で最終回だそうです。 一応最後と言うことで、今までずっと別撮りで出…

NNN

先日、結構期待して購入したXbox360の一騎当千系アクションゲーム「N3」ことNinty-Nine-Nightsですが、以前も書いた通りどうもテイストがあわないのか、デフォルトキャラクター「インフィ」のエンディングすら見ないままずっと放置しっぱなしです。次世代機…

野川さくら アニメぱらだいす#612

本日のさくにゃん。んー、ちょっと地味目ですかね。しかし、胸元の開きが大きくてハァハァ(ぉ 今回は、麻宮騎亜氏へのインタビューおよび、アニカラではお馴染みのパセラ銀座店オープンイベントの二つの特集が。銀座は通勤圏内ですし、一人で行くことは無い…

RAY

本日の零先生。毎度凛々しくていらっしゃいますが、全編通してこの格好というのはちょっといただけませんな(何 せっかくだから、水着とは言わないまでもこの服装と手術着以外にも見たかったという感はあります。ところで、ファミリー劇場では放送開始が遅か…

秋葉フラフラ

久しぶりにサンボで昼食をとった後、パルフェを探して秋葉メイトへ。しかし、一階のイベント掲示板をみると、あえなく「配布終了」の文字が。発売一昨日のはずなのに早すぎですよ先生。池袋メイトにはまだ余っているカモという情報をメールでもらったんです…

寝坊

本日は、ゆっここと庄子裕衣ちゃん出演のDSEレーベル「Gift」のイベント日・・でした。まあ、DVD自体は購入して一回目の参加券は持っていたのですが、11時半入場開始という、休日は午後まで寝ている人間にとってはなかなか厳しい開始時間だったので、「起き…

DVD作成

Xbox360でさくにゃんDVDを見ている裏側で、VAIOのハードディスク残量が少なくなってきたので、アニぱら等さくにゃん番組をDVDに書き出し。・・と思ったら、一枚目エラーになってい何事かと思えば、Cドライブの空き容量が3GBぐらいしかなくて、テンポラリファ…

DVD観賞

今日は特に予定もないので、いつもの休日パターンで、昼ごろまで爆睡。で、午後は昨日買ってきた、野川さくら3rdライブ「PoTeChi」を観賞。本編120分って、(多少はあった)MCなどはカットしてその時間ですから、ライブ本編が長かったんですね。 で、実はこ…

秋葉で確保

定時では帰れなかったものの、19時ぐらいには仕事を切り上げて秋葉原へ。最近秋葉メイとは21時まで営業しているので、20時半過ぎぐらいまでは会社にいても大丈夫なんですが、基本的には特典でイベント参加券が付いているか、アニメイトの独占販売品以外は、…

ストパニ

先週辺りから、エトワール様に何となく惹かれる自分を自覚し始めた渚沙。で、今週は成り行きから、エトワール様&スピカ生徒会長の深雪様にフランス語夏季特訓を受けることに。そして、休憩と称してエトワール様と屋上に花火を見に行った際、とうとうプール…

母校

仕事でたまたま千葉に行く機会があり、その後特に打ち合わせ等時間の決まった仕事がなかったため、帰りにちょっととなり駅に寄り道して、久々に母校およびその周辺を歩いてみました。卒業してから一回だけ行ったことがあるんですが、それも3年か4年前の話で…

アニぱら音楽館 #197

先日のアニぱら本館に続き、アルバム発売間近ということでこちらでもサイキックラバーの二人がゲスト。というか元々レギュラーなので、早い話がゲスト無しです。サイラバも嫌いじゃないんですが、まあやっぱり女性ゲストが来ないと盛り上がりませんな(ぉ こ…

MOTHER3

MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見る仕事帰りに秋葉原によって、まだ購入していなかったこのソフトを購入。グラフィックは2から殆ど替わっていませんが、別…

Dream Factory #116

今週の画像も、パルフェ実写版の先行放送から。ついにさくにゃんキター。・・といっても、確か特別出演という扱いなので、なんかこのシーンだけしか出ないような気がしないでもないんですが、まあゆっこのメイド服姿も拝めるということで、DVD自体の購入は決…

野川さくら アニメぱらだいす #611

本日のさくにゃん。こんなに純白な衣装を着ているのを見たのは久しぶりかもしれません。なんか新鮮で萌えます(何 そして、今日の特集は、今月に1stアルバムが発売されるサイキックラバーの二人。実は多いときで6人組みだったのが、一人やめ二人やめ・・で今…

椎名へきる夏ライブチケット

東京都内のFC会員は既に土日辺りで到着し始めているという情報を見ていたのですが、田舎なウチはちょっと遅れての本日到着。いそいそと封を切って中身を確認。結果は・・・ 15日)東京:15列 22日)大阪:A列 23日)愛知:C列 29日)東京:13列 30日)東京:…

RAY THE ANIMATION

気のせいか、回を増すごとに声が低くなっていくような零@さくにゃん。これもまた、ローゼンの雛苺、マジカノのあゆみとは違った一面を堪能できていいんですけどね。次に機会があったら、今度はまた別の新境地として、少年役にでも挑戦して欲しいところです。…

終演後

外苑前駅近所の大戸屋で夕飯。そういえば、10時から日本vs.クロアチア戦でしたが、まあ後で結果だけ分かればいいのでのんびりと。帰宅したらちょうど後半終了間際だったんですが、結局引き分けだったようで。まさかいくら何でもブラジルに勝てるとは思えない…

ファイナル

入り口にかなりの数の花飾りがあったので、ぱしゃっと撮影。プライベートでも仲の良いという田中理恵を始め、新谷良子・千葉紗子のランティス3人娘(最後の方は活動縮小気味ですが・・)や、JAMプロジェクト関係の何人かからも来ていますね。へきるさんとは…

野川さくら TOUR2006 ルピカ ファイナル

先週は、伊勢神宮などもめぐりつつ大阪・名古屋の二日間を堪能してきた訳ですが、それから一週間間をあけて、本日の東京公演がいよいよ最終日です。ファイナルならではの演出に期待しつつ、ちょっと早めに家を出て、ドン・キホーテでピンクのサイリウムを購…

セット

帰宅後、早速組み立て。・・と言っても、木材の支柱にガラスの天板をはめ込んでいくだけで、接着剤も要らない簡単仕様なのであっという間に完成です。その間、Power Macの方は、売却準備として全てのデータを抹消し、MacOSX 10.3をクリーンインストール。棚…

買い出し

先日買ったMacBookですが、置き場所がないので、OAラックのVAIOとPower Macが置いてあるスペースのすき間に、閉じたまま縦にして突っ込んであるという有り様です。しかも、データ移行は既に完了したので、Power Macの方はもう電源を落としておいてあるだけで…

ストパニ

先週、エトワール様の愛ある補習のおかげで、ぎりぎり及第点を免れた渚沙。というわけで、今回はめでたくサマースクール。まあ要は臨海学校なんでしょうけど。そしてお約束の水着キター。以前も思っていたのですが、みんな服を着ているときよりなぜかバスト…

県民の日

本日6月15日は、私の居住地でもある千葉県民の日です。県内の小中学校はもちろん、一部高校や大学も休校です。ありがたい日ですね。・・しかし、残念ながら社会人になってしまうとそんな事は関係なく、普通に勤務日です。千葉支店ですら休みではありません。…

宇宙のステルヴィア #10

前回、晴れて予科生の中からグレートミッションへの参加を許されたしーぽんですが、今回第10話にして既に、1話からずっと「人類最大の試練」という設定であり続けたグレートミッションが始まってしまいました。まあありがちなパターンで、「計算では破られな…