2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さくにゃんイベント情報

ネット巡りをしていたら、来週水曜日発売のさくにゃんNewSingle「Dual Heart on the planet」の手渡しイベントがヤマギワであるという情報を発見。ついでにその後そのまま、アソビットシティでマシュマロたいむの公録もあるようですな。前者は今日から配布開…

ライブ写真集

木曜日に引き取っていたのに開けていなかった、へきるさん300回記念ライブでのライブ写真集を開封。注文者が自ら写真を選ぶノーマルタイプ3冊と、その選べる写真の中には入っていないものも含めてアーティストが写真を選ぶアーティストセレクション1冊と、合…

休日出勤

今週水曜・木曜とラゾーナ川崎まで行っていた仕事の関係で、今日は木場のとある施設にて休日出勤。午後からなので拘束時間自体はそれほどでもないのですが、相変わらず立ち仕事というのが足に来ますね。いや、人より体重多いので、その分足にかかる負担も多…

帰りの電車

iPod Videoでワールドビジネスサテライトの今週分をまとめ視聴していたら寝落ちしてました。まあ、座って帰ってる段階でそりゃ当然なんですけどね(^^;

飲み会

今日で平成18年度上期が終了し、我が部署を離れる人が何人かいるので送別会を開催。今の部署では一番下っ端なので、今回からは私が幹事なのです。って、前の部署でも一番下っ端だったんですが。さすが本社は年齢層が高い・・・。で、上司・先輩曰く「最近で…

アニぱら音楽館 #204

リニューアル以降、オープニングはレギュラーメンバーによるテーマソングではなくて、毎回リクエスト曲を誰かが歌うコーナーになっているんですが、今日は舞乙HiMEの主題歌、栗林みな実の「Dream Wing」を近江知永が。彼女、持ち歌がまだまだ少ない上に、そ…

ラーメン紀行

先日から、通勤圏内の有名ラーメン店巡りがマイブームな日々ですが、今日は上野の大勝軒へ。東池袋の本店の味と店長の人柄に惚れ込み、20年以上通い続けて暖簾分けしてもらったそうです。入店したのは19時半過ぎだったのですが、そんな時間でも満席で、5分少…

まもって!ロリポップ 最終回

クローバーではこれまで唯一、アニメ/ゲームでの主演がなかったゆっこが、初めてヒロインの座をつかんだこの作品も、とうとう今回で最終回です。ストーリーは結局ゼロともイチイとも決めきれず「どっちも好き」とか、「大切な人を守りたい」と叫んだだけで、…

代理確保

ラゾーナに居るというメールを某MLに送ったら、「マグマニ」というヲタ店があるとのことで視察。で、鈴木達央と中原麻衣のイベントチケットを配布していたので、代理で一つずつ確保・・のつもりが、何をトチ狂ったかつい中原麻衣ミニライブ、自分の分のチケ…

ラゾーナ川崎

本格オープンは明日からなのですが、ちょっと仕事の都合で今日からここのとある商業施設に来ています。あいにくの雨ですが、川崎駅に直結していて傘が要らないのがありがたいところです。しかし、本番は明日で、しかも今日は平日だというのに結構な人の出で…

ストロベリー・パニック#25

前々回、落馬で記憶喪失になった天音様ですが、今回は光莉の歌声によって無事に記憶を取り戻しました。・・のはいいんですが、その勢いでやっちゃってますよこの二人(^^; 元々いろいろな意味で健全な小中学生男子には見せられないアニメでしたが、最終回を目…

デビルメイクライアニメ化

先週末、幕張で体験版を堪能してきたばかりのデビルメイクライですが、なんと2007年にアニメ化が計画されているそうです。既に発売済みの1〜3のどのストーリーをベースにするのかもそうですが、ダンテ役が誰なのかが一番気になりますね。

FF3

火曜日の日課であるアニぱらの録画に失敗したので、久しぶりに朝の電車でFF3を起動してみたり。VP2の合間にちょこちょこプレイしていて、炎の洞窟までは来ていたので、一気にボスのサラマンダーに突撃。・・したんですが、ファイアブレスの連発を食らって見…

アニぱら

朝起きて、さて昨日の夜録画したアニぱらをiPodに転送するか・・・と思ったら、CATVチューナーの電源を切ったままにしていたのを忘れていて、PCの方はちゃんと録画できているのに肝心のデータが真っ黒orz 土曜日に再放送があるのでそちらを忘れないようにし…

鑑賞

帰宅して早速さくにゃんのライブDVDを鑑賞しよう・・・と思ったんですが、ついDOA4の対戦が盛り上がって12時ぐらいになってしまい、そこから鑑賞開始。本編120分ちょっと、メイキング映像が20分ちょっとで、合計するとほぼ2時間半の長いDVDだったんですが、…

ライブDVD

野川さくら LIVE COLLECTION Vol.3 Sakura Nogawa Live Tour 2006 ルピカ [DVD]アーティスト: 野川さくら出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/09/22メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る先週の金曜日…

ちょこシス#11

アパートの住人と管理人・・と来たら、めぞん一刻の頃から、商店街の福引きで温泉旅行が決まっているのです。というわけで、お約束を忘れず管理人さんを含め温泉旅行に来た3人。そして浴衣のはだけ乳キター(ぉ しかし、最初は違和感ありありだった斎藤桃子…

液晶テレビ

ウチは現在、両親の部屋と私の部屋にケーブルテレビを2本引いているのですが、両親の部屋は地上アナログ+CATVが重複していてもったいないと言うことで、CATVだけ別部屋に持って行ってそちらで視聴したいと言い出すので、我が家初となるハイビジョン対応薄型…

処分

長年使い続けてきたEIZOの19インチCRTもさすがに限界が来ていて、とうとう今年の7月に同じEIZOの20インチ液晶ディスプレイに買い換えたんですが、それ以来古いCRTはずっと部屋に置きっぱなしでした。リサイクルも無料じゃないこのご時世、そう簡単に捨てられ…

VP2進展

昨日のゲームショウで、またしてもプレイしたいゲームのキューに新たなソフトが加わってしまって消化が追いつかないので、気合いを入れて今プレイ中のヴァルキリープロファイル2をどんどん進めてみました。特定キャラのレベル上げも、何度も繰り返し戦えるボ…

ゲームショウ一般公開日

今日が一般公開日の初日。ニュースで映像を見ましたが、歩くのも困難なほどの混雑ですね。ゲームは好きだけど人混みは嫌いなので、学生時代はこの混雑が嫌で行かなかったんですが、会社に入ってから毎年関係者チケットがゲットできてラッキーですホント。人…

ソニーブース

デビルメイクライ4は先ほどカプコンブースでプレイしてきたので、今度は別のアクションゲーム「ヘヴンリーソード」を。こちらもヨーロッパ風でありながらどこかエキゾチックな映像美と、ヒロインが3種類の剣を華麗に操って戦うアクションはそれなりに爽快だ…

マイクロソフトブース

「デッドライジング」や「ロストプラネット」あたりの新作を、他人がプレイしているのを後ろから見て回っただけでスルー。何故かDOAX2台がガラガラだったので、再度プレイしてみたんですが、やはり何度やってもジェットスキーがコースアウトしてしまうんです…

バンダイナムコゲームズ

表はPS3ローンチソフトのリッジレーサーガンダム、Xbox360で登場するアイドルマスターなど話題のゲームで盛り上がっていましたが、それらは一切無視して、旧ハードであるPS2の、しかもリメイク作品である「テイルズオブディスティニー」のプレイアブルデモへ…

スクウェア・エニックスブース

ここでは、プレイアブル出展よりもFF13の映像が見たかったので、裏面のクローズドシアターへ。客席数が多かったので、一回の整列10分ほどであっさり入場できました。NDSの新作や、キングダムハーツなどの映像が流れた後、いよいよFF13の映像です。E3等で流れ…

カプコンブース

続いてはカプコンブースへ。現時点で発表されているPS3ソフトの中で唯一買おうかと思っている「デビルメイクライ4」のプレイアブル出展を触って、本当に購入に値するか確かめるためです。既に13時半を過ぎて昼時も終わったせいか、30分待ち程度の列が出来て…

テクモブース

元々一番最初に行こうと計画していたんですが、ちょうど入り口入って目の前にあったので突撃。事前の情報通り、DOAX2がプレイアブルで出展されていたので早速試してみました。グラフィックスはさすが次世代機だけあって着実に進化していますね。心なしかセル…

東京ゲームショウ2006

今年もやってきました、年に一度のゲームの祭典、東京ゲームショウ。だけど開催地は千葉県の幕張メッセ・・って、この国は関東にある施設なら何でも東京ってつけていいんですか(千葉県民心の叫び それはさておき、今年もちゃんと事前にビジネス招待券を入手…

ラーメン紀行

一昨日の山頭火で豚骨系はやはり個人的に合わないことに気づいたので、今度は味噌ラーメンを探してWebで情報探索。ちょうど、御徒町駅のガード下に「えぞ菊」という味噌ラーメンのうまい店があるそうなので、銀座線の上野御徒町で下車し、御徒町まで歩いて無…

まもって!ロリポップ

魔法試験最終日をいよいよ迎え、これまで以上に激化する他の受験生たちの攻撃。自分のせいで傷ついていくゼロとイチイを見ていられず、ついに自分からクリスタルパールを取り出す薬を飲んでしまうニナ。体内から取り出されたクリスタルパールが浮遊する中、…