2007-01-01から1年間の記事一覧

HEKIRU SHIINA TOUR2007-2008 COUNTDOWN&NEWYEAR

FCイベント終了後は、本日限定のグッズ「お守り」と「カウントダウンTシャツ黒」を購入するためにグッズ先行販売列へ。売り切れることもなく無事に購入できました。その後は、知り合い4人にて駅前の居酒屋で夕食を。帰り際、たまたま同じ店で食事をしていたm…

椎名へきるFC「4179LOVE」 第13期FCイベント

本日は、2007年最後の1日。そして、久しぶりにへきるさんに会える日でもあります。前回のライブが7月28日のZeppTokyoですから、約5ヶ月空き。そりゃへきる分も不足しようというものです。いや、楽しみですねー。 大晦日の特別ダイヤがあるのでカウントダウン…

握手会

複数枚参加券をゲットしている方がたくさんいるようですが、私はいつも通り1回のみの参加。さくにゃんには「今年はライブやモモーイとの活動など、どれも楽しそうに活動していたのが印象的でした」とか、そういう話を。今回も思ったより長く話の時間がとれた…

ゲスト三人目・野川さくら

いよいよお待ちかねさくにゃんの登場。私服っぽいブルーのワンピースでした。トーク内容は、今月中旬にあちこちで開かれたDVD発売イベントでも何度も触れた今年の活動についてや、来年の抱負など。バスツアーについては、来年必ず実現する方向で検討中とのこ…

ゲスト二人目・宮崎羽衣

ひたすら社長が「可愛い」を連呼していたことしか記憶にありません(^^; JOEさんに理想の結婚生活を聞かれ、ちゃんと料理も作ったりお世話してあげたいという話をすると、横から社長が「羽衣ちゃんの旦那になるなら、老人を介護するぐらいの気持ちでお世話し…

突発ゲスト・山村響

事前の告知はなかったのですが、突発でゲスト出演。ラムズライブで初お披露目があったので一度見てはいるんですが、19歳とは思えない堂々とした様子で、社長もしきりに「世の中には隠れた才能がまだいるんだと驚いた」「歌だけじゃなくて演技も優秀」と、彼…

ゲスト一人目・YOFFY

夏の社長誰でも語っていましたが、もうミュージシャンの夢をあきらめて他の職業に就こうと思っていたときに鹿志村社長に拾われてこの世界に入れた事へ感謝しているとかそういう話がメインでした。デカレンジャーについては、自分の歌が流れている番組を子供…

ラムズイベント「社長と誰かのトークショウ」

今年の夏に、コミケの日程に重ねて開かれたこのイベントですが、予想通り冬コミにもあわせて来ました。昨日は、ゆっここと庄子裕衣嬢が出演していたのを、ついスキーを優先して不参加だったんですが、今日の出演者は「野川さくら・宮崎羽衣・YOFFY」というこ…

初滑り

到着して早速着替え。例年のことですが、スキー靴はどうしてこんなに歩きづらいのやら。スノボのブーツ並みとは言わないまでも、もうちょっと柔らかいのがあったらすぐ買うんですけどね。 そして、ゲレンデに出てリフトに乗り1年ぶりの滑走です。転びはしな…

スキー

本日は、今シーズン初の日帰りスキーです。会社の同僚+その友人の4名編成なのですが、私も含めて全員もういい年なので、日も昇らない頃から出かけて午前中にスキー場に到着し、一日フルに滑ろうという若さはないので、朝9時頃に車で一人の家に集合し、そこ…

船上イベント

本日は、さくにゃん&モモーイの船上コスプレイベントだったのですが、上記の通り仕事が休めずに不参加。はてなダイアリーのレポなどを見ていると、歌こそ無かったもののトークが結構長くて充実していたとのことで、行けた方は羨ましい・・。 明後日の「社長…

仕事納め

ウチの会社は例年カレンダー通りの営業なので、2007年は本日で仕事納め。・・だというのに、午前中から打ち合わせで横浜のみなとみらいへ。来る度に思うことなのですが、基本的におしゃれタウンなので私のようなブサイク軍所属には、街全体から拒否オーラを…

日記更新

さくらmelodyの日記、大量更新されていますね。名古屋イベントの時のサンタコスさくにゃんが可愛すぎます。しかし、私はこのブログ気が向いたときに10分20分で書いてしまうのですが、さくにゃんの場合文章の推敲から画像の編集まで、一日分書くのに3時間ぐら…

お買い物

マジカノ 9 (マガジンZコミックス)作者: 百瀬武昭出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る仕事が19時過ぎぐらいに終わったので、帰りがけに秋葉原へ。先日Amazonから届いた…

到着

瀬戸の花嫁 第陸巻(初回限定生産盤) [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2007/12/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見るAmazonで頼んでいたのですが、ちゃんと発売日の本日に到着。仮面ライダーの…

握手会

開始前に「遠方から来ているなどで時間がない人は優先する」というアナウンスがあったのですが、それで並んだ人が3、40人ほど。まあホントに地方から来ていて新幹線や飛行機の時間が厳しい方もいるんでしょうけど、大半はこの後両国に行くつもりちゃうんかと…

ミニライブ

この後28日・30日とイベントはありますが、歌が聴けるのは本日最後。この会場本来は跳び禁止のはずなのですが、特例で認められたようなので会場一体で盛り上がっていました。 風の中の少年 ハイ・エナジー ローズテイル Joyeux Noel〜聖なる夜の贈りもの〜 …

プレゼントコーナー

クイズの後は、FCイベント恒例の大プレゼント大会。昨年の大阪クリスマスイベントでもあった、抽選で当たると「超激熱驚愕爆裂鬼嵐最強祭」の12文字の下に1〜5の番号が並ぶパネルから好きな位置を指定して、そこに書かれている品が貰えるという方式です。 …

客参加クイズコーナー

OPが終わり、続いては「買い物上手は誰だ?」と称しての、お客さん参加型クイズコーナー。抽選で選ばれたファン5名がステージに上がり、出題されたものの金額を当てるというクイズ。回答者の中で一番金額が近いと、さくにゃんとツーショットチェキを撮影でき…

オープニング

開演時間の13時頃に、マネージャー福井さんがサンタコスで登場。前説で、「この後堀江由衣ライブに行く人も多いと思うのですが、17時までにはこのイベント終わらせます」・・って、何もそこまで実名出さなくても(^^; そして、その後数分していよいよイベント…

野川さくらFC「にゃっほ〜club」会員限定無料クリスマスイベント

本日は、世間ではクリスマスイブとか言う異国の行事が行われているようですが、カップルでもキリスト教でもない私には全く関係ないので、個人的には「野川さくらFCイベントが開催される日」です、えぇ。 今回は座席は先着順ではなく午前11時から抽選と言うこ…

ミニライブ&お渡し会

ミニライブは、「マーブル恋譜」「Joyeux Noel〜聖なる夜の贈りもの〜」「時の彼方」の3曲。・・で終わりかと思ったら、終了後にさくら組法被を羽織った服部Pが乱入し、「この前貰ったコールを試してみたいからとびきりさくら組を歌ってくれ」とて、サプライ…

長時間トーク

ほぼ定刻で、おなじみエイベックスの服部プロデューサー登場。冒頭の挨拶で、「今日は会場時間の都合とか無いので巻きが出ても無視する」宣言が飛び出し会場から拍手が。そして、恒例の呼び込みとともにさくにゃん登場。ネットで見た限りでは昨日の名古屋イ…

野川さくらライブDVD発売記念イベント 最終日

本日は、合計8回にも及んだライブDVD発売記念イベントの最終日です。12時半開場の13時開演だったのですが、起きるのが遅くなってしまいラムズホールに到着したのが12時45分頃。入り口で、携帯に転送したミュウモショップからの発送確認メールを見せ、整理券…

駄目写真・・

帰りがけに綺麗にライトアップされた赤レンガの建物を携帯カメラで撮って自宅に送信しておいたのですが、帰ってちゃんと見るとブレブレ。もうカメラとして軸がぶれまくっています。もうこうなったら開き直ってブレブレ・・じゃなかった。とにかく、撮影者の…

クリスマスもねこ曜日

ほぼ定刻で客電が落ちいよいよ開演。潤子さんは、純白のツーピースロングスカートドレスに、クリスマスらしい赤地に白のモコモコ(?)がついたショール・・という衣装でした。そして、まず1曲目は「ライライ」こと「with a smile」のデュエットから始まり、一…

横浜赤レンガ

本日は、岩男潤子&相曽晴日のユニット「ねこ曜日」のライブです。記録を見ると、今年の2月に六本木スイートベイジルでのディナーショウ(?)が最後の潤子さんイベントだったので、約10ヶ月ぶりの参加です。このユニット、過去何度か活動はあったようなのです…

社長と誰かのトークショウ

夏のコミケにもこのイベントぶつけてきましたが、冬もやるようで。さくにゃんは30日の出演のようなので、これは行くしかありますまい。また年内のイベント回数が増える・・(^^;

クリア

ニンテンドーDSゲーム「レイトン教授と不思議な街」を本日ようやくクリアしました。続編が出た日に1作目を買うという訳の分からない衝動買いをしたのですが、終わってみればまあなかなか面白い作品でした。時々手強い謎もあったのですが、ゲーム中に拾えるヒ…

iTunes小ネタ

今回「Lunarian」がそうなのですが、先行でシングルが発売されており、それをiTunesに登録して結構聞き込んだ後に、アレンジ無しの同じ曲が後発のアルバムに収録されるということがよくあります。その場合、人によってはシングル曲をiTunesから消してアルバ…