2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシー帰り

このところ何故か超多忙で、先週はそれでも終電かその何本か前で帰っていたのですが、今日はついにタクシー。会社から自宅最寄り駅までタクシーで帰ると、高速代金含めて1万7千円前後。とてもじゃないけど、社費じゃないと乗れる金額じゃありません。という…

無敵看板娘

月曜日の深夜の「ときめきメモリアルOnlyLove」を録画し忘れたので、今日は無敵看板娘を。今回、茅原先生というキャラが登場したのですが、CVの峯香織と言う方、聞いたこと無い人ですね。でもこの不気味な役の雰囲気をよく出せているかと。このキャラに限ら…

WindowsVista

本日午前0時、世界が待ち望んでいた(と言うことになっている)WindowsVistaが発売されました。 秋葉原では、行列を作っての深夜販売も何店舗かあったようですが、Windows95の頃の賑わいはもちろん、WiiやPS3にも遠く及ばなかったようで。まあ、私も買う気は全…

PSPファームウェアVersionUP

PSPのファームウェア、3.10が公開されたようですhttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070130/sce.htm ・・が、あんまり利用できそうな機能がありませんね。まあ、一応バージョンアップしておきますか。

野川さくら アニメぱらだいす #641

本日のさくにゃん・・と言いたいところですが、本日はゆっこの服装がアレだったので、つい誘惑に負けてキャプチャしてしまいました(何 いや、これだけ体のラインが出る服は、いつぞやのTシャツ以来じゃないですかね。さくにゃんも普通に可愛かったんですが、…

機種変更

会社から業務用として支給されている携帯電話が、全員ドコモの903iに変更になりました。今まではSH902iだったので、今回も使い勝手の面を考えてSH903iを希望したのですが、台数の都合と年功序列であえなく断念。 というわけで、ホワイトのN903iになりました…

MOE

今週もちゃんと、ワラゲッチャー@クローバーの出番あり。しかし、原作ゲームをやったことがないので分かりませんが、何度見てもクローバーをアニメに出すために無理矢理作った戦隊キャラだと思うんですよね。というか実際そうなんでしょうが。そして、画像…

休日出勤2

昨日に引き続き、本日も休日出勤。昨日はライブがあったので途中で抜けましたが、今日は午前中から丸一日フル稼働でした。というかほぼ終電。 先週の日曜日も、移動だけとはいえ一応出勤だったので、これで丸一週間連続出勤ですか。でもまあ、昨日目の前で見…

椎名へきる 2007年冬ツアー初日

と言うわけでセットリスト。 Again−腕の中へ− HOWLING Power Of Love 風が吹く丘 ガンバレ ラヴ・ジェットコースター One September RAIN BLACK MONEY あいたい Eternal Circle ラブリタイム Starry Night WONDER☆RIDER Driving to Summer Reborn〜女は生ま…

休日出勤

昨日に引き続き本日も出勤。というか明日もなんですが。まあ、今日は休日出勤とは言っても全然苦になりません。なんと言っても、夕方になればへきるライブ最前列が待っているからです。まあ、出社も午後からですし。 と言うわけで、ちょっと早めに家を出て秋…

終電

金曜日だというのに、とある開発案件の試験が始まってしまい、一日のテスト量が多いため見事に終電。飲み会の約束が無くて良かったです、ハイ。 しかも、ホントギリギリだったため夕飯を食べる時間もなく、オフィスが入っているビルの1Fにあるコンビニでおに…

VVV

話の核心には絡みそうにもないのに、どういう訳かちゃんと毎週出番のある音々@さくにゃん。こういうおしゃま(死語か?)な女の子役、ホントよく似合ってると思います。まもって!ロリポップのロッカ役もいいかんじだったし、もう萌えキャラはいいので今後こ…

活力屋

秋葉原の街中にある「活力屋」というラーメン屋へ。えび塩そばというのがあってそれも美味しそうだったのですが、とりあえずつけ麺を注文。スープは、魚介系ベースにかすかに鳥の味がする気がしてなかなか美味。厚めに切ってあるチャーシューもなかなかいい…

アニぱら音楽館 #212

前回に引き続き、昨年行われたアニぱらEXTREME LIVE 2006の映像を放送。本館のアニぱらの方もゲスト出演ダイジェストでしたし、収録時期ラムズ&ランティス一同休みでも取っていたんでしょうか。 それはさておき、待望のさくにゃん登場。ソロ曲「Dual love o…

お買い物

日中、外出の振りして秋葉原へ(ぉぃ 今日発売の3枚のシングルを確保してきました。Eternal Circle(DVD付)アーティスト: 椎名へきる,宮崎歩,大坪稔明出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 1回この商品を…

ときめきメモリアルOnlyLove

今週は残念ながら遙先生の出番はほとんど無し。まあ、先週彼女の担当回だったから仕方ありませんが。キャプチャは、演劇部の衣装を着たヒロイン天宮小百合。今回のこのアニメに限った話じゃないけど、普段制服ばかりの女の子の別の服装ってドキッとしますね…

ツンデレカーナビ

ツンデレ標準搭載のワンセグテレビ - ITmedia NEWS ネタとしては面白いけど、カーナビとしては使い物にならない気がする。というか、この商品に限らず最近はツンデレの解釈が間違っていたり、萌えどころが分かってないものが多いような・・・。私は別にツン…

野川さくら アニメぱらだいす #640

本日のさくにゃん。黒で大人っぽく決めた衣装です。隣の2人にあわせてか、胸にはクローバーのブローチが。まあ、四つ葉じゃなくて三つ葉ですが。 今日は、2007年始まったばかり(?)ということで、2006年のゲストコーナー総集編。宮崎羽衣、南里侑香、真田アサ…

海の檻歌

出張にはiPodとPSPしか持って行かず、新幹線の移動中は寝ているかひたすらこの「英雄伝説 海の檻歌」をプレイしていたので、二日間でかなりストーリーが進展。とは言っても、全8章のうちまだ2章の半分ぐらいまでしか行っていませんが。しかしこのゲーム、プ…

現場立ち会い

今日は、朝っぱら9時からお客さんの会社の大阪拠点にて、無線LAN機器のトラブル調査の立ち会い。そもそも何も知らないところを金曜日に急に振られた仕事なんですが、基本は下請けベンダーの技術者がやってくれるので、見ているだけでOK・・のはずだったんで…

大阪行き

夕方16時過ぎぐらいに、のんびり家を出て先ずは大阪へ行く前に近所の床屋へ。日曜日の夕方だというのに意外と混んでいて、30分ほど待たされてしまいました。で、17時頃地元の駅に到着。今から行ったら22時は過ぎそうですが、まあどうせ電車のあるウチに着け…

DOA

昼間はずっとDOAをやっていて、世界順位も160番台に突入。相変わらず5戦4勝1敗みたいな戦績の奴が上位にいたりするので、ここからさらに上に行くのはまだまだ厳しそうです。

急な出張

昨日の午後、急に課長から電話があったので何かと思ったら「来週の月曜日朝一番で大阪の会社で立ち会いがあるんだけど、担当のxxさんが用事があっていけないらしいから、日曜日移動で大阪行ってくれないか」とのこと。同じ課内に、大阪出身と神戸出身もいて…

iPhone

先日発表されたAppleのiPhoneですが、一部の報道によると利益率が50%を超えるとか。大もうけ賞品ですね。相変わらずiPodも好調で、会社の業績も右肩上がりみたいですし。ところで、iPhoneはいいとして、いつになったらワイドスクリーンの第6世代iPodが出るん…

アニぱら音楽館

今週から、3回にわたって昨年秋に行われた「アニぱら音楽館EXTREME LIVE2006」のダイジェスト版を放送。今日は第一回と言うことで、冒頭の新オープニングテーマから、クローバーのゲストソング「マジスキMAGIC」辺りまで。 本番にも参加していたんですが、16…

ロストプラネット

Xbox360用TPSのロストプラネットが、全世界で100万本を達成したそうです。本体は、相変わらず日本では低調ですが欧米では相当売れているようですし、このソフトも面白そうですねー。買っちゃおうかな、と思わないでもない今日この頃。

早帰り

かなり久しぶりに残業無しで帰れたので、家で夕飯を食べることに。んー、家での食事って何日ぶりでしょう。早く帰れるって素晴らしい。

無敵看板娘

お向かいのパン屋めぐみに続き、幼馴染みのライバル第2弾勘九郎登場。どこかで聞いたことがある声だと思ったら、檜山修之さんでしたか。しかし何故語尾が「にゃー」なんでしょうか(^^; そしてさらにどうでもいいですが、この作品のエンディングで初めて聞い…

FF13

ファミ通.comにスクリーンショットが掲載されていますが、FF XIIIの情報がちょっとずつ出始めてきましたね。世界を終焉へと導くため彼女は選ばれた 『ファイナルファンタジーXIII』 - ファミ通.com 今のところ、このFF13とデビルメイクライ4、そしてテクモの…

ときめきメモリアル Only Love

今回のときメモOLは、なんと遙先生@CV椎名へきるが主役の回。高校生が主役の物語なので、一話に1回ぐらい台詞があればいい方だと思っていたので、まさか遙先生に焦点が当たる回があるとは思いませんでした。まあ演技がアレなのはさておき、へきるさんの声が…