2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸の花嫁DVD

瀬戸の花嫁 第肆巻 初回受注限定生産版/CD付き [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2007/10/31メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る本日発売の第四巻を、いつも通り秋葉原リバティーで確保・・・と思ったら、…

しょこたん

最近、しょこたんこと中川翔子さんのアニソンカバーアルバムがちょっとお気に入りだったりします。別に属性はないし、更新頻度がものすごく多いという噂のブログも殆ど読んだことがないのですが、たまたま借りたアニソンカバーアルバム2作が結構良い出来で良…

ハヤテのごとく

日曜日に録画したモノを本日視聴。まあ今回の見所はランドセル姿の女装をさせられたハヤテ・・ではなくて、この子供達二人。この外見でしかも名前が「いつき」と「しゅんじ」ってwww 基本的にはガンダムネタが多い気がするんですが、雪路先生初登場の時も、…

ツインビーPARADISE DVD

今年の7月頃に各地(?)の椎名へきる系コミュニティに情報が上がっていたんですが、「リクエストが500以上集まったら商品化する」とて、コナミスタイルでツイパラDVD商品化プロジェクトなる企画が立ち上がっていました。500以上予約が集まるか不安に思いつつも…

Xbox360帰投

帰宅すると、先々週の土曜日に修理に出したXbox360がようやく帰ってきていました。ちょうど昼間、休憩時間中にMicroSoftから委託を受けてカスタマーセンターの評価についてアンケートをしたいという電話が掛かってきて、「買って半年で2回も壊れるなんてあり…

God of War II

[rakuten:kingdom-touch:10002107:detail] 本日は、God of War IIとアルトネリコ2の発売日。どちらも前作をプレイしているだけに気になるんですが、両方プレイするだけの時間はありません。しかしまあ、アルトネリコについては前作はヒロインをさくにゃんこ…

アニメ消化

毎週楽しみにしていた瀬戸の花嫁の放送が終わってしまい早1ヶ月、瀬戸花、絶望先生、ゼロの使い魔2などいろいろなアニメが終わってしまった割にはこの頃毎日の通勤中のPSPによるアニメ消化が追いつかないな・・と思い、とりあえず今見ている作品をリストアッ…

ポーション

会社の近所のローソンに行ったらたまたま見かけたので買ってみました。感想は・・・何というかただの薄めすぎのオロナミンCですなこりゃ。HPは減りはしませんでしたが、回復量は5とか10とかそんなもん。

食後のお散歩

食後は、今摂取してしまったカロリーを少しでも消費するために徒歩で帰宅。夏の暑さでしばらく中断していたのですが、また涼しくて歩きやすい季節になってきたので、今月ぐらいからまた夜歩きを再開しているのですが、今日は何故か調子が良かったので、90分…

メガ牛丼

先週末広町で食べてみようとして肉の在庫切れという事態に見舞われたすき家のメガ牛丼ですが、会社から徒歩5分の所にも店舗があるので今日はそちらに行ってみました。店に入ったのは20時を少し回ったぐらいですが、スーツ姿のサラリーマンが5,6人いるだけで…

振り込み

12月1日のラムズライブフェスティバル、および大晦日カウントダウン〜年明けのへきライブ、椎名へきる2008年カレンダーなど諸々の代金を全て一気に郵便振替にて申し込み。まあ、いずれも外れることはないでしょうから、後は良席・良番が当たるのを祈るのみで…

ついでに

イベントチケットを確保した後フラフラと蒲田アニメイト店内を見て回っていると、声優ドラマレーベルDramagixの第三弾、白石涼子主演「TWO-IN」が置いてあったので思わず買ってしまいました。当時それ程うりょっちに興味なかったんですが、あのハスキーな歌…

Kawaii! JeNeyイベント整理券

昨日の夜にネットに情報が出回り、本日になってラムズから正式にメールで告知があったんですが、今期から放送されているドールドラマ「Kawaii! JeNey」の主題歌発売イベントが開催されるようです。 出演:野川さくら、桃井はるこ 内容:トーク&ミニライブ…

メガ牛丼

昨日の夜、チャット中に「すき家でメガ牛丼という通常の3倍肉が入っている牛丼が販売開始」という話を聞き、末広町の駅近くに店舗があったのを覚えていたので、アニメイトに寄ったその足で行ってみたのですが・・。到着すると、入り口のガラスに手書きで「牛…

お買い物

ハヤテのごとく!(13) (少年サンデーコミックス) [ 畑 健二郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 小学館 少年サンデーCショップ: 楽天ブックス価格: 421円本日発売日と言うことで、会社帰りに秋葉原アニメイトに寄り道して確保。ハヤテ…

カウントダウンライブ

帰宅すると、椎名へきるFC「4179*LOVE」から会報誌が届いていました。本来奇数月の月末に発行なので、今回は大分遅れたわけですが、まあとりあえずいそいそと開封。既にネット等で情報は得ていたのですが、カウントダウン&NewYearライブの告知がされていま…

食事

終わった後、夕食を食べる場所を物色しながら銀座をフラフラ。「銀座でチェーン系じゃない店に入ると高くなりそう」とのことで目に付いた和民に入ってみたのですが、メニュー見てみたら先々週川崎で行った和民と全く同じ(^^; どれだけ和民好きなのかって話で…

セットリスト・・?

以下、歌った曲の一覧。誰がどの曲かはあえて書かない方向で。 茅原実里 「君がくれたあの日」 桃井はるこ&野川さくら 「Romantic Summer」 新谷良子 「ロストシンフォニー」 田村ゆかり 「Beautiful Amulet」 斉藤千和他 「オハヨウ」 中川翔子 「空色デイ…

カラオケ

木曜日ぐらいに突発的に企画が立ち上がって、銀座パセラにて、ぶんじさん・よしみつくんと3人でカラオケ。 行きがけ、近くのショッピングセンターにて壊れたXbox360を着払いで修理に出してから駅に向かったのですが、そこで大学4年間ずっとアルバイトをして…

Red Ring of Death

帰宅してから、いつものようにDOA4のオンライン対戦をしようとXbox360の電源を入れようとすると、前面のリングライトが3つ赤点灯しているではないですか。まーた故障ですか・・。 そもそも、発売日当日に買った初号機が壊れて、有償修理するぐらいなら新品を…

お買い物

SanDisk SDMSPD-4096-J60 メモリースティック PRODuo 4GB出版社/メーカー: サンディスク発売日: 2006/02/01メディア: Personal Computers クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見る19時ぐらいに仕事が終わったので、このところ恒例となりつつある帰…

ラムズ祭り

帰宅してメールチェックをすると、野川さくらFC「にゃっほ〜Club」と、クローバーFC「4HOPES」から同じ内容のメールが届いていました。先週のPARANOIAレーベル発売記念イベントでも触れられていた12月のラムズ所属声優総出演のイベント、通称「ラムズ祭り」…

感想

まあ、既にゲームショウでも触りましたしあちこちのブログやネットニュースで触れられても居ますが、やっぱりこうして自費で買ってみて改めて思うことは・・とにかく薄くて軽い!UMDを抜いた状態で旧型PSPと同時に持ち比べてみると、歴然と重量の差がありま…

新型PSP

PSP「プレイステーション・ポータブル」 アイス・シルバー (PSP-2000IS) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/09/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (78件) を見る…

イベント

ほぼ定刻で、本日の司会のラムズ福井さんと菅谷さんの2名が登場。見慣れない水色のTシャツを着ていると思ったら、名古屋のライブハウスでファンからプレゼントされたものを着ているとのことでした。そして前説もそこそこにさくにゃん達ゲスト(?)が登場。イベ…

PARANOIAレーベル発売記念イベント

「あなたの妄想をお手伝い」をコンセプトに、ホビーストックから新しく立ち上がったPARANOIAレーベルの発売記念イベントに行ってきました。「声優とバーチャルデート」「メイドとバーチャルデート」の2枚を購入すると、先着順にイベントに招待という参加条件…

会員証

帰宅したら、にゃっほ〜Clubからの郵送物が届いていたので、ライブも終わったこの時期に何かと思って開封してみると、新しい会員証が入っていました。FC発足当時に入会したので、もう5期目になるんですね。まさか当初は、こんなツアーやるたびに全公演追いか…

秋葉原・・

昨日も書いたとおり、本日は瀬戸の花嫁キャラクターソングCD第二弾のフライングゲット日。と言うことで、予告通りまたしても仕事終わりに秋葉原リバティーへ行って確保してきました。瀬戸の花嫁 キャラクターソング6 らせんアーティスト: 不知火明乃(喜多村…

お買い物

諸事情で下期の始まりから早帰りできるということで、帰り道に秋葉原に寄り道。明日も行く予定なんですが、先週から土日を除いて毎日行ってる気がします(^^; まあ帰り道の途中なので、寄ったところで別に時間のロスにもならず気軽に行けるというのが大きいん…

瀬戸の花嫁 最終回

毎週毎週、一週間の始まりに泣いたり笑ったりさせられてきた神アニメ「瀬戸の花嫁」ですが、半年間続いたこの作品もいよいよ今回で最終回です。 初めての夫婦げんか(?)ですれ違ったまま、どこかのスーパー○リーみたいな魚人貴族に見初められて、薬をかがされ…