2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

本日は、仕事で中国地方は広島県へ。前日のうちに手配しておこうと、一緒に行く予定の数名と時刻表のチェックをしていたりしてたんですが、まあ想像以上に遠いですね。のぞみにひたすら乗り続けるか、羽田から飛行機で広島空港に向かい、そこからバスと路面…

買い物

瀬戸の花嫁 第伍巻 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2007/11/28メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (13件) を見る今週は秋葉原に買い物に行く暇がなさそうだったので、事前にAmazonにて注文していたのですが、ちゃん…

川崎

日中、仕事で川崎に行く機会があったので、これ幸いとばかりに川崎・横浜・蒲田アニメイトでのみ配布されている、ラムズライブフェスティバルテーマソングCD発売記念イベントのチケットを川崎アニメイトにて確保。まあ、実は社内の川崎にある事務所との打ち…

終了後

昼飯にラーメンなんていうカロリーの高そうなものを食べてしまったので、歌舞伎町から上野駅まで歩いて帰りました。靖国通りを延々歩いていけば神田で中央通りにぶつかって、そのまま北上して帰れるのは分かっていたのですが、その道は通ったことがあって面…

2回目

歌舞伎町をふらふらし、目に付いたラーメン屋で急いで昼食を掻き込んで再び会場へ。今回は整理券順の入場で、立ち見席2列目を確保できたので先ほどよりはよく見えました。アフレコ現場の雰囲気の話では、ハリー先輩役とMr.クラウン役の二人が特にアドリブが…

Kawaii JeNnyイベント 1回目

本日も、昨日に引き続きかわいいジェニーイベントの二日目。今日は、新宿の「PINK BIG PIG」というコマ劇場近くのライブハウスともイベントホールともつかないような場所での開催です。1回目が、整列11時半の12時開始だったのですが、特に迷子にはならなかっ…

特典お渡し会

どうやらイベントが予定より30分も押してしまい、閉店時間が迫っていると言うことでお渡し会は、原則会話禁止の超高速の流れ作業。頑張ってちょっとだけ話している人もいましたが、スタッフの怒濤の流し作業で、ほとんどの人が無言で特典だけ受け取って終了…

ライブコーナー

そしてお待ちかねのライブコーナー。モモーイソロの「ルミカ」から始まり、こんなセットリストで。 ルミカ Romantic Summer Love Love Loveのせいなのよ! Say you, Say me ハイ・エナジー ミニとは言いつつも、らぶドル、瀬戸の花嫁などエイベックス関係の…

トークショウ

ちょっとした前説が終わり、いよいよさくにゃん&モモーイ登場。日記でも「みんな驚くような格好していく」とか、前説でも服部さんが「衝撃度が高い」とかさんざん煽るのでどんな衣装かと思っていたら、それぞれ自分が演じている「ジェニー」と「シスターB」…

Kawaii JeNny!イベント

本日は、実写とも特撮ともひと味違う(?)、スーパードールラマ「Kawaii JeNny!」のOP/ED主題歌発売記念イベント一日目です。夏の瀬戸の花嫁OP「Romantic Summer」発売記念イベント以来、久しぶりに「野川さくら&桃井はるこ」の二人のイベントとあって楽しみ…

グッズ

チケット到着に先だって、先週末ににゃっほ〜Clubと4HOPESからそれぞれライブグッズのお知らせのメールが来ていたのですが、それによると・・ 【RAMS Live Festival 2007 グッズ内容】 ■パンフレット〜キャスト全員のフォトが掲載!〜 \2,500(税込) ■ロン…

ラムズライブフェスティバル

休みだからと11時近くまでぐうたら寝ていたら、どうやらラムズライブフェスティバルのチケットが午前中に届いていたようなので早速開封。番号は、FCA300番台でした。この番号体系を見ると、FC優先枠にもAとBの2グループあるんですかね。まあ、どちらにしても…

買い物

そのまま直帰で帰ってきて、地元駅のアニメイトがまだ開店している時間だったので、明日発売の、ラムズフェスティバル2007テーマソングCDを購入。普段はイベントチケットなどの特典が絡まないCDをアニメイトで購入することはないのですが、これはアニメイト…

出張

仕事で午後は群馬の高崎に出張。まあ、東京駅から新幹線で1時間かからないので、出張と言うほど大げさなものではないんですけどね。帰りがけ、同じ部署の人たちにお土産を買って帰ろうと思ったのですが、なんかこれと言ってわかりやすい、The群馬名物みたい…

ライブDVD予約

エンジェル・ハート 24 (BUNCH COMICS)作者: 北条司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見る先週末、12月に発売されるさくにゃんこと野川さくらさんのライブDVDの発売記念イ…

携帯カメラ

実は、入店前に店の看板の写真を携帯カメラで撮っておいたのですが、ホワイトバランスがおまけ程度にしか機能しておらず全く文字が読めません(^^; まあ、携帯カメラはただの飾りってことですね。エライ人にはわからんのですよ。

プレ忘年会

まだ11月なので少し気が早いのですが、チャット仲間5人で、神田の鍋料理屋(?)にてプレ忘年会を。神田駅の西口からちょっと歩いた場所にあったんですが、これは地図を見ただけではなかなかたどり着けまい・・と言う結構へんぴな場所に、やたらオシャレな外観…

Leopardアップデート

Leopardこと、MacOSX10.5のアップデーター、「10.5.1」が配布開始になっていたので、早速インストールしてみました。細かい不具合は色々直っているようですが、相変わらずATOK2006でリスト表示時に日本語のフォルダ名を確定させるとFinderが落ちるバグは直っ…

radioSHARK2不具合?

Macで使えるラジオ録音周辺機器として非常に重宝しているradioSHARK2ですが、本体を買い換えてOSのバージョンが10.4から10.5Leopardに上がって、動作に不具合が出るようになりました。普通のラジオ聴取は問題ないのですが、予約録音の際に10.4では本体がスリ…

ジェニーイベント

昨日アニメイト蒲田店でフライングゲットしてきたかわいいジェニーのOP&ED主題歌ですが、本日は正規発売日でもあり、同時に石丸電気SOFT2でのイベントの整理券配布開始日でもあります。石丸電気のイベントは、チケット確保順ではなく当日の抽選で席が決まる…

夜歩き

とりあえずアニメイト蒲田店を後にし、駅の反対側に渡って第一京浜道路へ。この所時間があるときは何駅か歩いて帰るようにしているので、今日はこの第一京浜に沿って品川あたりまで歩いてみようかと。細かい道は分かりませんが、とりあえず第一京浜さえ外れ…

お買い物

ハイ・エナジーアーティスト: 野川さくら&桃井はるこ出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/11/14メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (36件) を見るルミカ DVD付アーティスト: 桃井はるこ出版社/メーカー: エイベック…

本日の夜歩き

このところ涼しくなってきた・・と言うか寒くなってきた感もありますが、21時前など比較的早めに仕事があがれれば、いつも1時間程どこかの駅まで歩いて帰っています。とはいっても、目的地はいつも、元々の乗り換え駅である上野駅か、座って帰れて地下鉄一本…

癒されBar若本

本日は、「ハヤテのごとく!」の主人公、綾紾ハヤテの誕生日。いやまあ、それは全然関係ないのですが、そのハヤテやくのうりょっちこと白石涼子嬢がゲスト出演している、若本規夫さんのWebラジオ番組「癒されBar若本」の第一回目が配信されたのでダウンロー…

God of War II クリア

10月25日の発売当日に購入したGoW2ですが、本日ようやくクリア。ストーリーおよび操作感、謎解きの方向性など基本的に前作を踏襲しているせいか、ノーマルモードはそれ程苦労することもなく突破できました。 で、次はTitanモード(Very Hard)を始めてみたので…

MacBook移行完了

火曜日は仕事で、水曜日は職場の飲み会でそれぞれ帰宅が午前様になってしまい全然作業時間がとれず、本日になってようやく旧MacBookBlackから、新ホワイトへ環境移行完了。Appleの有料オンラインストレージサービス「.Mac」に加入しているので、メールアカウ…

セットアップ

帰宅してとりあえずの初期設定を終わらせた後、いきなりハードディスクを全消去してのクリーンインストールから。いや、別にプリインストールの状態で使っても何も問題ないんですが、新しいマシンを買ってきたらまずインストールし直しから始めないと落ち着…

MacBook White 2.2GHz購入

先週の金曜日に、MacBookがSantaRosaプラットフォームを採用してマイナーバージョンアップというニュースがあったのですが、元々Leopard発表後にMacBookのスペックアップがあったら買おうかな・・と思っていたところに価格据え置きでそのスペックアップ発表…

メガネ引き取り

ジェニーイベントの参加券をゲットした後、ちょっと会社によって月曜日に直行で行く客先の提案書を印刷。金曜日に印刷して持って帰ろうと思っていたら、就業間際バタバタして忘れてしまっていたので。そして、地元に帰って頼んでおいたメガネを引き取り。車…

Kawaii! JeNnyイベント

本日は、とらのあな秋葉原本店にてかわいいジェニーイベントの整理券配布開始日です。さすがに開店の何時間も前から並ぶほどの気力はなかったんですが、前回アニメイト枠の参加券が秋葉原店で配布終了になっており蒲田まで行った経緯を考えると、昼過ぎに行…