2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終電

まあ、上記の通り納品は無事に終わったので、結局急病も親戚の不幸も使わず休めることになったわけですが。しかし、それ以外の案件も色々抱えていて、やはり年度末で稼働が重なっているのでいろいろな人に何とかお願いし倒して・・。なんてやっていたら、案…

無事納品

先日から、タクシー帰りしたり休日出勤したりと色々大変だったシステムですが、本日なんとかお客様によるサービスイン判定を通過し、無事に納品できたようです。とは言っても、私はテスト段階以降にヘルプ的に関わっただけだったんですが、社外から協力社員…

ときめきメモリアルOnlyLove

今週は何かクリスマスイベントの模様が描かれてましたね。遙先生@へきるさんの出番がなかったのでどーでもいいです(ぉ

野川さくら アニメぱらだいす #645

本日のさくにゃん&ゆっこ。さくにゃんの服装は個人的にちょっとイマイチですが、今日はゆっこの服が可愛い! 今回は、バースデーライブが間近に迫っていると言うこともあり冒頭のトークはその話に終始してましたね。もう明後日ですが、前々から周到に調整し…

親子丼

昨日潤子さんライブ前に行こうとして定休日で諦めた親子丼ですが、いつも帰っている赤坂から千代田線で一駅なので、会社帰りに行ってきました。徒歩で。いや、日頃運動不足なのでそれくらい歩かないとまずいですし。ということで、歩くこと30分程で到着。場…

Master Of Epic

今回はワラゲッチャー二本立て・・・ではありませんが、ちゃんとクローバーの出番あり。ゆっこのイエローは、いつの間にか携帯電話まで装備してすっかり電話番キャラとして定着。しかし、このキャラは女の子(人間じゃないけど)ですが、萌え系少女は諦めて少…

本編

着席が開演ギリギリだったので、さほど待つでもなく潤子さん登場。前半では「今の岩男潤子を形作っている、岩男潤子が生まれた元になった曲をお届け」ということで、1曲目はオリジナル曲「海の色」からだったんですが、小学校の時に聞いて感動したという山本…

岩男潤子STB39ライブ〜Birthday〜

昨年の暮れに横浜赤レンガで行われたクリスマスコンサートで、久しぶりに潤子さんのライブに参加してまた「岩男潤子熱」が復活してきたので、今回も一週間ぐらい前にローソンチケットでチケットを確保して参加。他の声優のライブでは出来るだけ前に行きたい…

休日出勤

今月末に納期が来るシステムですが、開発ベンダー側の進捗が思わしくなくこちらで引き取らなければ行けない作業が出てしまったので、またしても休日出勤。まあ世の中には土曜日は平日ですという方もいらっしゃるので贅沢は言えませんが、先月今月と、週末は…

ガンダム無双

世間的には、PS3のキラーソフトとして期待されているガンダム無双ですが、発売日である3月1日も近づいてきたと言うことで各所でレビュー記事などが出始めていますね。 impress watchにも1stインプレッション記事が載っていました。http://www.watch.impress.…

VVV

今回は、ルチアの父「リュシフ」と名橋の2人がまだ若い頃の話。二人の師匠である魔術師の娘「リリス」とリュシフが恋に落ちてルチアが産まれ、やがてリュシフが魔道に墜ちていくまでの過程が描かれているんですが・・。闇に墜ちた父親と、その子供を引き取っ…

iPhone

AppleとCiscoで揉めていた「iPhone」という製品名称ですが、この度決着が付いたようで、両社とも今後はこの名称を使えるようになったようです。 魅力的な製品だとは思いますが、日本で発売するに当たっては通信方式やビジネスモデルの違いなど、かなり高いハ…

アニぱら音楽館 #214

今回は、歴代のアニ音主題歌を収録したCDが発売されると言うことで、最新主題歌「GO GO PARADISE」の制作秘話や、一つ前の主題歌「Ticket to the paradise」のライブ映像などが放送されていました。そして、懐かしの先代女性パーソナリティ(?)の、下川みくに…

椎名へきる「Rockin' for Love」感想

昨日早速、300回記念ライブの模様を収録したDVDを鑑賞しながらMacにてCDを取り込み。ちなみに「ラブリ タイム」の真ん中のハート記号、MacだとATOK2006の文字パレットから入力できるんですが、WindowsXP+MS-IMEだと出てきませんでした。まあ、Macで作成した…

ときめきメモリアルOnlyLove

今日は久しぶりに遙先生登場。いや、へきるさんの声久しぶりに聞いた気がします。とは言っても、ヒロイン3人の恋愛バトルに巻き込まれてちょっと元気が無く授業を聞いていなかった陸くんをしかるシーンでちょっとだけの出演でしたが。まあ先週なんかは出番そ…

フライングゲット

明日正式発売のへきるさんNewアルバム「Rockin' for Love」を、秋葉原オフィスに立ち寄ったついでにゲット。Rockin’for Love(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 椎名へきる,宮崎歩,福士健太郎,中山加奈子,Satomi,ワダツトム,真崎修,西脇辰哉,大坪稔明,木…

野川さくら アニメぱらだいす #644

本日のさくにゃん&ゆっこ。・・って、昨日と書き出しが同じ気がしますが気にしません。さくにゃんは、この衣装ストパニの頃に着ていたので久しぶりですね。ゆっこは・・・帽子がイマイチです(^^; 今回は久しぶりにゲスト登場「R*L」とかいて「らふらふ」と…

野川さくら アニメぱらだいす#643

月曜日深夜に録り逃したので、日曜日の再放送枠で捕獲。ほんじつのさくにゃん&ゆっこ。さくにゃんの服、胸のラインが・・でハァハァですよ(何 そして今回は、バレンタイン間近(本放送の時は)ということで、パーソナリティ3人がそれぞれ各地にバレンタインの…

続ハッピーバースデー

昨日の潤子さんの誕生日に引き続き、今日はゆっここと庄子裕衣さんの誕生日。公式サイトには生年が書いていないんですが、確か83年生まれでしたっけ。と言うことは、今年で24歳。年女ですね。他のクローバーのメンバーと比べると、どうも仕事が少ない気がし…

スキャン

金曜日に買ってきたへきるさんが表紙のhm3をこつこつスキャン。しかし、今使っているスキャナ、雑誌みたいにとじしろが立体になっているモノをスキャンするにはCMOSよりCCDの方が良かろうと思って買ってきたものなんですが、何かどちらもそれ程変わらないん…

ハッピーバースデー

今日は、岩男潤子さんのお誕生日です。1970年生まれですから、今日でなんと37歳・・。いや、声優さんってみんなどことなく童顔だから、それとも見る方の私にフィルタが掛かっているからなのか、まだまだ37歳には見えません。FCは更新忘れて退会してしまいま…

ライブ感想

舞HiME&舞乙HiMEの主題歌と、後はその他のアニメの主題歌を少々・・というぐらいしか聴いたことが無いので、披露された曲の9割方知らなかったんですが、それでも思ったより楽しめました。声を張り上げる系統の歌が多いんですが、頑張って歌ってましたし。苦…

栗林みな実ライブ

今日は、人からチケットを譲って貰って栗林みな実ライブへ。いや、過去のライブ映像やイベントで歌っている映像などを見て、胸元が大きく開いた過激な衣装が多かったので、ついそれ見たさに(何 開演が18時と遅めだったので、16時過ぎぐらいに余裕を持って出…

hm3

hm3 SPECIAL (エイチエムスリー スペシャル) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 音楽専科社発売日: 2007/02/16メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る本日は、椎名へきるさんが表紙のhm3発売日。前回同雑誌の表紙を飾ったのが、…

VVV

今週もちゃんと音々@野川さくらさんの出番あり。最初は毎回無理矢理出しているのかと思ったんですが、たまたまバーサーク化という特殊能力を持っていたがためにヴァイアラスとの戦いという非日常に巻き込まれてしまったスミレにとっての日常の象徴が、音々…

つよきす

アニメイトTVで、つよきすの反則映像でクローバーの井ノ上奈々が動画出演していました。声優グランプリでは体操着姿を披露したり、この動画ではセーラー服を着たりと、学園モノコスプレに縁がある娘ですねー。まあ、ファンにしたらたまらないんでしょうけど…

終電

昨日はさくにゃんバレンタインイベントに無理に行ったせいで見事にタクシー帰りになってしまいましたが、今日は今日でやっぱりギリギリまで仕事があり終電帰り。まあ、本当に現場でコード書いてる方々は徹夜とか会社にn泊とか「労働基準法ってナンデスカ」っ…

無敵看板娘 #6

気楽なギャグアニメなので朝一の活性化していない脳みそには最適なこの作品ですが、今回は毎回決闘のために美輝につきまとう勘九郎のことを、美輝に気があると勘違いした遠藤若菜ちゃんという女の子が結構メインに来ているお話。キャスティングが誰だか分か…

チョコお渡し会

トークは10分ほどで終了し、すぐにチョコお渡し会へ。まあ、モノはアニメイトで売ってるメイドの絵が入ってる安っぽいチョコだったんですが、流れ作業のお渡しではなくてちゃんと握手会並に話せる時間があったのが嬉しい誤算ですね。スーツ姿で着ていたので…

バレンタインイベント

本日は、世間的にはバレンタインデー。もてない毒男の私には、クリスマス同様そんな異国の行事(何)には無縁でございますが、先日急に告知されたアニメイトのバレンタインイベントがあって、アニメイトで対象商品を買うと、声優さんから手渡しでバレンタイン…