2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ麺

帰りは、サンシャイン60の側にある「瞠」というラーメン屋で夕飯を。ネットで評判を見て、つけ麺を頼んでみたんですが、確かに醤油&魚介系のつけダレがハイレベルでなかなか美味でした。ただ、完全に個人の嗜好ですが、やっぱり「やすべえ」の味噌つけ麺を…

プラネタリウム2

へきるさんナレーションの「ASTRONAUT 宇宙飛行士になる!」だけ見て帰ろうと思っていたのですが、本編前の宣伝で19時から、坂本真綾ナレーションの別番組があるとの宣伝を見てしまったので、どうせなら二つとも見ていくことに。1回目終了から1時間ぐらい中…

プラネタリウム

昨日の夜、ふと池袋のサンシャインにあるプラネタリウムのプログラム変更が今日からと言うことを思い出し、へきるさんがナレーションしている新番組を見に行ってみようと思い立って、いつも通り昼過ぎに起きてふらっと池袋まで行ってきました。時間に余裕が…

上りの恩恵

とはいえ、上りが格段に速くなったので、今まで誰かがウチのサーバにアクセスする度にDOA4の対戦がガクガクになるのでルータで20、21番ポートを閉じていたのが、今後はそれはせずに済みそうです。接続者のダウンロード速度も上がったようで。 後は、最近HDD容…

光開通

今月上旬に申し込んだ、Bフレッツですが、本日いよいよ工事日です。「何時になるか分からないけど午後に作業員が向かう」と聞いていたので、どうせ夕方ぐらいだろうとは思いつつ11時半ぐらいに起きたら、12時ちょっと過ぎと、予想外に早い時間に来てくれまし…

ガンダム無双レビュー

ITmedia +D GamesFgƒKƒ“ƒ_ƒ€h‚Å‚ ‚èg–³‘oh‚Å‚ ‚éƒMƒƒƒbƒv‚ðAS‚©‚çŠy‚µ‚ß‚é‘ål‚¾‚¯‚É‹–‚³‚ꂽ–ù‰x (1/3) ガンダム全盛期に少年時代を過ごした身としては、タイトルだけで惹かれるモノがあることは否定できないんですが、店頭で無双シリーズの体験版を…

VVV

本日のVVV。画像は、スミレと楽しくデート中の与識を、「すみれちゃんに付く悪い虫」とて撃退しに来た音々@さくにゃん。しかし、ミイラ取りがミイラになるというか、すっかり与識の笑顔に騙されて仲良しこよしに・・(^^; それはいいとして、放送局であるTBS…

MacBook炎上

どうやら、オーストラリアでMacBookが炎上する事件があったようで。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000000-giz-ent 写真付きで紹介されていますが、いつぞやのソニーバッテリ以上に凄いことになっています・・。 私も発売直後のMacBookブラッ…

ロストユニバース

今回は、ソードブレイカーの先代マスターであるケインの祖母が、闇を蒔く者との戦いで命を落としたシーンの回想あり。肉体を破壊することで一時的に膨大な精神エネルギーが発揮できるとは、なかなかえぐい設定になっているようで。ま、主人公ケイン君は大丈…

夕飯

たまたま仕事の都合で新橋にいて、時間の都合があったので、同期の女の子と銀座で待ち合わせて夕飯。なんかエライでかい紙袋抱えてましたが、どうやら一ヶ月前に色々なところに渡した結果、今日まとめて返ってきて大変なことになっているようで(^^; ちなみに…

お返し

昨日苦労して三越で買ってきたホワイトデーのお返しの品を配布。ちなみにウチの会社では、虚礼撤廃で社員同士の年賀状や暑中見舞いなどのやりとりはほとんど無いのですが、何故か舶来の行事(?)であるバレンタインだけは、女性社員一同から男性社員一同へチョ…

無敵看板娘

このアニメ、毎回前後半に分かれているんですが、今回は前半が「美輝の仕事が終わらないと決闘を受けて貰えないので仕事を手伝う勘九郎」という話と、後半が「鬼丸美輝を倒すため共闘していたはずが、いつの間にかお互いバトルになっているめぐみと勘九郎」…

買い物

作品中では今更バレンタインデーですが、現実世界ではもう明日がホワイトデーなので、先月貰った義理チョコのおかえしを買うため、会社の帰りに銀座三越に寄ってきました。しかし、この時期のこの場所なので、当然のことながらホワイトデー商品を買うための…

ときめきメモリアルOnlyLove

今週の遙先生。主人公陸くんの転校を聞いて、「そう、寂しくなるわね・・」とポツリ。まあ、ホントこの一言だけですが、一応出番があって良かったかな、と。 ちなみに本編では、今日がバレンタインデーで、つかさ・水奈の2人からはチョコを貰ったけど、肝心…

ハッピーバースデー

本日は、私がこの世界(どの?)に入るきっかけでもあり、それ以来永遠のプライマリでもある椎名へきるさんの33歳の誕生日です。正直、そろそろ正面切っておめでたいと言っていいのか微妙なお歳ではありますが(^^; FC10年継続の会員証が届いたときにも書きまし…

Master Of Epic

今週のワラゲッチャーV@クローバー+金田朋子。先週から新しい合体ロボが登場しているんですが、ジョイント位置の関係でワラゲイエローだけ上下逆さま(^^; ゆっこだけ扱い悪いんですけど先生(^^; いや、逆に「何で1人だけ逆さまなの?!」みたいなネタシー…

ゲームクリア

発売日である昨年の11月30日に、さくにゃん&潤子さん出演のサモンナイト4イベントに行ったのに、肝心のサモンナイト4を無視して買ってしまった「PS2テイルズオブディスティニー」ですが、結構夢中になって進めていて、一ヶ月ぐらい前には既にラストダンジョ…

ときメモOL Webラジオ

mixiのへきるコミュニティで、ときメモOLのネットラジオの第四回ゲストでへきるさんがゲスト出演しているという情報を見て、早速アクセス。幸いなことに、次の更新まで結構間があるサービスだったらしく、まだちゃんと第四回が残っていました。 さっそく聞い…

奈々ちゃんCD

THE MUSEUM(DVD付)アーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/02/07メディア: CD購入: 7人 クリック: 165回この商品を含むブログ (261件) を見る発売からずっと、アニメ系・声優系CDの豊富な近所のレンタル屋に入荷するのを待って…

VVV

スミレに接近する与識を「敵」とみなして、文句を言いに来る音々@さくにゃん。舞乙HiMEとマジカノ以来、普通の萌え声よりこういうテンション高いシーンのさくにゃんの方が萌えるのは何か変でしょうか(^^; その手のぶち切れキャラもいいんですが、次の作品辺…

マジカノ

さくにゃんの日記に、マジカノコミック第7巻に付録で付いてくるドラマCDのアフレコの事が書いてありました。常にハイテンションな作品なので、相変わらず出演者の皆さんは収録語大変なことになるようで(^^; マジカノ、DVDは全部購入済みなのですが、コミック…

アニぱら音楽館 #215

先週は、アニぱら主題歌CD発売記念と言うことで、インタビュー映像をメインにした内容で、レギュラー陣はサボり気味の展開でした(ぉ)が、今週は久しぶりにゲストを呼んでの通常編成。ちなみにそのゲスト、次の戦隊モノ主題歌を歌う「谷本貴義」さんという方…

工事日程

実は、日記に書き忘れたんですが、今週日曜日にBフレッツの工事をネットから申し込んでいました。で、今日の昼間客先から歩いて戻ってくるところでNTT東日本の担当者から携帯宛に連絡があり、工事日のヒアリングを。最短で3月17日に可能と言うことで、その最…

ときめきメモリアルOnlyLove

浴衣の遙先生@へきるさんキター。まあ、相変わらず一言だけですが最近の展開を考えれば出番があるだけマシってモノですよ、えぇ。 ちなみに本編の方は、両親が海外旅行へ出かけてしまっていて1人寂しく年を越して家にいた陸の所へ、天宮小百合・春日つかさ…

Vista特需低調

Expired まあ、そりゃそうでしょうね。Windowsの普及でパソコンがマニアだけのモノではなくなりましたけど、その広がった裾野にいる方々は、新しいOSが出たからって、今自分に必要な作業が出来ればわざわざ買い換えたりしませんし、ましてパーツ交換とか拡張…

野川さくら アニメぱらだいす #646

本日のさくにゃん。どこかのお姫様風の衣装も可愛いんですが、久しぶりに見るツインテールが個人的に超ツボ。可愛すぎます。 そして、今回はゲストに小清水亜美。着てこようと思っていた上着を忘れてきたとかで、ちょっと露出が高めの衣装でセクシーかも。忘…

Master of Epic

今週のMoE。確かに元々のゲームに巨大ロボットなんて出てこない中で、どこの圧力か知りませんけど無理矢理クローバーの敵役としてそんなもん作ったので苦しいのは分かるんですが、それにしても正体が「番組プロデューサー」ってどうなんですかその設定は(^^;…

洗脳CD

まもらせて・・・アーティスト: 宮崎羽衣,橋本由香利,畑亜貴,こだまさおり出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (39件) を見る先日、奈々ちゃんのベストアルバム「THE MUSEUM」がレンタル開始され…

第1回声優アワード

主演賞が福山潤と朴ろ美で、新人賞が平野綾と鹿野優以ですか。平野綾って、最近になって人気が出てきただけであって、確か数年前は天使のしっぽに出ていましたし、そもそももっと前に子役の頃からこの業界にいるんじゃなかったでしたっけ。 そして、歌謡賞は…

ひな祭り

我が家は男二人兄弟なので、女の子のお祭りである桃の節句は別に例年何もないのですが、今年はたまたま家族全員が夕飯時間に揃っていたので、夕飯のメニューがちらし寿司でした。久々に食べると旨いもんですね。