2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

と言うわけで、DOA4の壊れたディスクを買いに行くべく、近所のゲーム屋を探索。既に持っているゲームを新たに買い直すだけなので中古でもいいか、と一瞬考えたのですが、中古で買ってそれがまた状態が悪かったら意味がないので、どうせなら新品を買うことに。…

DOA4ディスク破損

先日、起動しなくなったXbox360を、ブルードラゴン発売記念パックと置き換えたばかりですが、今度はDOA4のディスクの方に傷が増えてきたらしく、たまに「ディスクが読み込めません」の警告が出るようになってきました。まあ、「仕様として」ディスクを傷つけ…

ゆかり

終演後、宮村優子目当てでZeppTokyoに行くという佐藤さんと別れ、残り3人は、「UDXの”ゆかり”でお好み焼きを食おう」とて、徒歩で秋葉原まで。先週も殆ど同じコースで上野まで歩いたんですが、まあちょうどいい腹ごなしになりました。 約50分ほど歩いて店に…

カラオケ

久々にカラオケやろう!ということで、ぶんじさん、佐藤さん、よしみつくん+自分の、4名のチャット仲間?イベント仲間?で、銀座パセラにてアニカラ。幹事のよしみつくんが遅刻するというのでおごらせようと思ったら、1分で済んでしまって受付中に間に合って…

トーク

司会は音楽家のUZAさん、ゲストはゆっこの3人構成。客から集めた「バカっぽい発言」の紹介や、カラオケ本を適当に開いて、そこにあった曲を歌うなどの企画コーナーを交えつつも、全体的にはただの酔っぱらいのおしゃべり(^^; 文章でここに書いても、実際に聞…

奈々誰

月1回のペースで開催されている、井ノ上奈々がゲストと司会者(という名のゲスト)の2組を呼んで、アルコールを入れながらよく言えばアットホームなおしゃべりを繰り広げているというこのイベント。7回目の本日は、我らが”ゆっこ”こと庄子裕衣嬢がゲストだとい…

ハヤテのごとく!

第三話。桂先生初登場です。CVが思ったより原作を読んでイメージしていた雰囲気に近くて、誰だろうとエンディングロールで確認してみたら、生天目仁美さんでした。なるほど。 しかし、今回は聖闘士星矢ネタが多くて、星矢世代ど真ん中の私には結構ニヤリとす…

感想

今回は、「クイズラムズの社員何人かに聞きました」と、イントロ曲当ての2コーナー。やや進行がグダグダでしたが、まあゆっこが可愛かったので良し。曲当てコーナーでは、曲名を答える代わりにその歌を歌うという回答方法もあったんですが、聖闘士星矢の主題…

クローバーFCイベント

本日は、銀座パセラにてクローバーのFCイベント第一回。年明け、FC発足時に行われたイベントはあくまで「発足記念」であって、これが正式な1回目だそうです。ライブの時も、2006年5月に一度やっているのに、「あれは結成1周年のアニバーサーリーライブ」と言…

Xbox360

Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック(通常版) 特典 オリジナル卓上カレンダー付き【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2006/12/07メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (43件) を見る先…

中華

弟と母が今月誕生日なので、2人のお祝いということで市内の有名中華料理屋へ。去年の冬ボーナスの後に、家族に食事をおごる約束だったのですが、なんだかんだで一家全員休日になかなか揃わず、今日は久々に全員集合だったので私の奢りで豪勢にコースでも頼も…

Xbox360故障

今週の火曜日ぐらいから、突然ゲームプレイ中に画面が乱れフリーズするという現象が何度か起きていたんですが、一度電源を切って再度投入すると直るので騙し騙し使っていた我が家のXbox360ですが、ついに昨日DOA4のオンラインプレイ中にフリーズし、再起動す…

取り付け

帰宅して早速取り付け予定のPChttp://www.sharp.co.jp/products/pctx26g/index.htmlを開封。元々メモリー増設ですらメーカーに頼まないと保証外というPCだけあって、割と開けづらいのですが、まあメモリ増設作業の時に一度やってある程度は把握していたので1…

秋葉原

久しぶりに何もない土日だったので、秋葉原へお買い物に。先日リリカルパーティ3rdへ行く途中に立ち寄って320GBのハードディスクを買ったはいいんですが、取り付けようとしているPCにハードディスク2台を収納するスペースがないため、5インチベイにあるDVDス…