2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナ

そしてその足でヨドバシへ。先日地元のビックカメラで買った、radioSHARK2用のフィーダー線と3.5mmミニジャックの変換ケーブルが結局効果がなかったので、安物だったのが悪かったのかを確かめるため、今度はソニー製を買いに。まあ、とは言っても先に買った…

買い物

仕事が19時半ちょっと前ぐらいに終わり、朝から降り続いていた雨も止んでいたので、帰りの電車を途中下車して秋葉原へハヤテのごとくのキャラソンを買いに。しかし、秋葉原について駅を降りたとたんに雨が降り出してくる始末です。まあ、傘は持っていたので…

瀬戸の花嫁 明日のスターはどっちだ?

発売日前日にフライングゲットしていた瀬戸燦&江戸前留奈のデビューCDに付いていた応募葉書ですが、この土日で中身を書いて本日投函してきました。買ったCDは一枚ずつでしたが、ハガキは二枚ともさくにゃんに投票してしまいました。モモーイファンの方ごめ…

大ニュース

今日は、昼間の仕事中からZARDの坂井泉水さんが病院で転落死(ご冥福をお祈りします・・)とか、松岡農水省の自殺(政治がらみの自殺って素直に信じられないんですが・・)とか、世間を賑わす大ニュースの連発でしたが、私も含むヲタク界に今日一番衝撃を与えた…

アンテナケーブル

金曜日に購入した鮫ことradioSHARK2ですが、AM電波は感度良好で予約録音も特に問題なく動作しておおむね満足なのですが、FMが全く受信できませんorz まあ、元々自宅はFMの感度はあまり良くないのですが、幸い加入しているケーブルテレビがFM波の再送信サービ…

ペットボトル

近所の床屋に髪を切りに行った帰りに、ふと目をやった自動販売機にて発見。千葉県暮らしももうそろそろ20年に近づいてきましたが、ペットボトルのマックスコーヒーがあるとは知りませんでした。 これ、関東の特に常総地方の方以外はあまり見たこと無いと思い…

瀬戸の花嫁イベントinヤマギワソフト

終了後、その辺のラーメン屋で遅い昼食を取り、金曜日に録音した嫁入りラジオとハヤテラジオの第8回を聞きながら徒歩で秋葉原へ。ハヤテラジオ、パーソナリティがうりょっちから告知なしで田中理恵さんに替わっていたんですが、今回だけなのかパーソナリティ…

瀬戸の花嫁イベントin銀座パセラ

本日は、先週に引き続き瀬戸の花嫁「SUN&LUNARデビュー記念イベント」です。イベント自体は東京・大阪・東京・名古屋で各日2回の合計8回あるのですが、東京は本日で最後。で、先週はアニメイト枠が取れずに午後の1回だけだったのですが、本日はちゃんと2回と…

フカヒレ

ほぼ定時に仕事が終わり、朝から降り続いていた叩きつけるような強い雨も止んでいたので、会社帰りに秋葉原に寄り道。・・・と思ったら、会社を出るときには止んでいた雨が、神田で降りたらまた降り出していたという罠が。まあそうは言っても大降りではなか…

ナイトウォーキング

最近会社帰りは、いきなり電車に乗るのではなく定期券の範囲内のどこかの駅まで歩いていくのがマイブームで、秋葉原に寄り道したときは大抵上野まで歩いて帰るのですが、今日は何故か上野に着いたところでもうちょっと歩いてみようと思い立ってしまい、その…

フライングゲット

「瀬戸の花嫁」ライブソング LUNAR「Lunarian」アーティスト: LUNAR(野川さくら)出版社/メーカー: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)発売日: 2007/05/23メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (39件) を見る「瀬戸の花嫁」ライブソング SUN「your grav…

プレゼント〜ミニライブ

続いてはプレゼントコーナー。入場整理券の番号で抽選し、5名に本日のゲスト3人のサインが入った色紙が当たるというもの。350番台が呼ばれて会場がざわめくシーンがあったところで、実は今日は500枚発券しているとの情報が。まあさすがに500人は来ていないで…

トークコーナー

4人揃ったところで椅子が登場し、トークコーナーへ。「自分の演じている役について」というテーマで3人それぞれ語ってくれたのですが、モモーイがまずオーディションの話を切り出し、実は"燦"以外にも他のキャラを色々受けて、スタッフは"巻"の時が一番笑っ…

ゲスト登場

予定の18時を少し過ぎ、おもむろに会場が暗転したかと思ったら、桃井はるこ嬢が、ロマサマのC/Wである「涙一輪」を歌いながら登場。生のモモーイを見るのは初めてでした。当然生歌を聴くのも初めてだったのですが、これがまた上手い!あの難しい曲を、ファル…

瀬戸の花嫁イベント

今月は、今日から26日にかけて、東京・大阪・名古屋の3カ所8会場に渡る瀬戸の花嫁主題歌「Romantic Summer」のシングル発売記念イベントです。初日である本日は、アニメイト池袋本店と石丸電気SOFT2の2カ所での開催だったのですが、残念なことに確保が出遅れ…

同期会

本日は、入社当初の配属先の同期との飲み会だったのですが、都内以外からも集まってくるメンバーがいたため開始が遅く、仕事が終わってから時間が空いたのでちょいと開始前に秋葉へお買い物に。創竜伝13〈噴火列島〉 (講談社文庫)作者: 田中芳樹,CLAMP出版社…

お買い物

英雄伝説 空の軌跡FC - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 72回この商品を含むブログ (101件) を見る仕事が早く終わったので、先日売り切れで買えなかったファイナルファンタジータクティクス「…

瀬戸の花嫁

本日から、いよいよ我らがさくにゃんの演じる新キャラ「江戸前留奈」の登場です。アバンタイトルからして既に、「ワタクシ様」という聞き慣れない一人称と共に、腹黒ッぷり全開。期待も高まろうというものです。 で、本編では期待に違わず、冒頭から主人公の…

同期会

4月の異動で同期が結構あちこちの拠点に異動して離ればなれになってしまったので、連休明けでみんなの予定を調整して久しぶりに同期会を。 しかし、自分が幹事だったにもかかわらず夕方からの打ち合わせがどうしても抜けられず、20分ほど遅刻してしまいまし…

ニューアルバム

野川さくら公式サイト「さくらmelody」のNews&Infoコーナーで本日発表になりましたが、8月1日にさくにゃんの5thアルバム発売が決定したようですね。 これまでの4枚のアルバムはいずれも春に発売されていたので、夏リリースは今回が初めてですね。一体どんな…

映像上映〜終了まで

続いてのコーナーは、DVD第2巻と3巻の特典映像をダイジェストで先行上映。2巻では、今日の司会でもある豊永氏がゲスト。3巻は「ゲストは居ません」という字幕と共に、画面には4人しか映っていなかったんですが、そのウチの、宮崎羽衣嬢の位置だけ何故かモザ…

イベント内容

今回は、司会としてアニメではニュータ(人間族?)の男性役を演じていた豊永利行氏が登場。芸歴は長いみたいなんですが、この手のイベントの司会は初めてと言うことで、遠目で見ても緊張しているのが分かるぐらいのガチガチっぷりでした。で、かなり噛みながら…

MoE DVD第1巻発売記念イベント

本日は、ラムズホールにて、アニメ「Master Of Epic」のDVD発売記念イベントです。先々週のクローバー第一回FCイベント、そして先週の奈々と誰かのトークショーに引き続き、ゆっこを3週連続生で見ることが出来るわけです。まあ、正確には「井ノ上奈々&庄子…

ブルードラゴン

というわけで、早速先日Xbox360本体と共に「ブルードラゴン発売記念パック」として買ってきたこのゲームを開始。 まだまだ序盤ですが、PS2の画面を見慣れていたせいもあって、グラフィックの精密さに次世代感を感じますね。Xbox360のRPGといえば、「eMーエン…

WA5

3月中旬から始めていたワイルドアームズ5も、既に先月末あたりでラストダンジョンを残すのみとなっており、クリア前に隠しダンジョンや隠しボスなどの要素をこつこつ頑張っていたのですが、それらをほぼコンプリートしたので、本日ついにラストダンジョンに…

山頂

・・と言っても、ケーブルカーで上まで登っただけですが。実際の山頂には、ケーブルカー駅からさらに徒歩で登らなければ行けないのですが、母親の足が調子悪いのと、家を出たのが昼過ぎ(私が寝てたからですが)で、既に結構時間も遅かったので、駅を降りたと…

プチ旅行

ゴールデンウィーク真ん中の昨日と今日の平日、本当は二日とも有給休暇を取ろうと思っていたのですが、昨日はあいにく客先訪問の予定が入ってしまい出勤に。今日はなんとか無事に休みにすることが出来たので、出勤で居ない弟を置いて、両親と私の3人で、筑波…