2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名へきる夏ツアーファイナル

昨日に引き続き東京二日目。そしてこのツアーのファイナルでもあります。まあ、集客が減っているから仕方ないとはいえ、最近東名阪のみ、日程も多くて4日か5日程度とだいぶ少なくなってきてホント寂しい限りです。せっかく社会人になって遠征できる財力が多…

椎名へきる夏ツアー 東京初日

本日は、へきるライブ夏ツアー東京公演2DAYSの初日です。今回は、平日で参加できそうにもないという思いからくる油断があったのか、FC優先枠での申し込みを忘れてしまうという大失態があったのですが、運良く今日予定だった商談が先方都合で来週にずれて休…

出張

仕事で京都方面に出張してきました。このところ潤子さんの都雅都雅ライブに行かなくなったので、京都に来たのは2年か3年ぶりのような気がします。大阪・名古屋については最近遠征してもついでに観光することが減ってきましたが、京都は5回や6回来ただけじゃ…

お買い物

瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤) [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2007/07/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (69件) を見るらぶドル First Live in 横浜BLITZ [DVD]出版社/メーカー: エイベックス…

セットリスト

今回、FC先行でのチケット確保を忘れてしまっており、一般発売で取ったので2階席でした。・・が、2階の最前列だったので、下手に一階後方よりは見やすかったかと。 以下、某所より抜粋のセットリストです。 Driving to Summer WONDER☆RIDER Starry Night Ete…

椎名へきるライブツアー2007in名古屋

本日は、へきるさん夏ツアーの名古屋公演。先週16日に大阪公演があったので二日目なのですが、私個人としては本ツアーでは初参加日です。しかし今回のツアー、名古屋・大阪は日曜日、東京は平日(金曜)を含むという、まさに社会人いじめのような日程。まあ、…

誕生日

本日で20代最後の年を迎えました。今年の目標は・・・30になる前に家を出る、でしょうか。 それはさておき、珍しく家族がそろっていたので、誕生日祝いもかねて近所の寿司屋に昼飯に。平日に両親が一度行って美味しかったとのことで今回全員で行ってみたんで…

寄り道

行きは時間制限があったので高速道路を利用しましたが、帰りは急ぐ旅でもないので全行程下道で。とその前に、帰りもiPod無しというのはちょっと耐えられそうになかったので、途中でちょっと停めて携帯電話にて近所の家電量販店を検索。壊れたFMトランスミッ…

ゴルフ

本日は、平日だというのに有給休暇で会社を休んでゴルフです。駄目リーマン全開です。まあ、偉い人(役員クラス)も来てたりするので、逆にこれが社会人ってもんでしょうか。昨日録音した水樹奈々スマイルギャング&白石涼子聞かなきゃそんSongをiPodで流しな…

捕獲

ハヤテのごとく! 12巻 限定版 別冊「ハヤテ名作劇場」付き作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (76件) を見る昼過ぎに客先に行った帰り、そのお客さんが入っているビルの1…

買い物

新フォーチュン・クエスト〈13〉蘭の香りと消えたマリーナ〈上〉 (電撃文庫)作者: 深沢美潮,迎夏生出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/07/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (41件) を見る[rakuten:book:12088617:d…

チケット確保

この3連休は、西から近づいている台風のせいで3日間とも天気が大荒れと聞いていたのですが、コースがそれたのか何なのか、今日になって意外にも晴れてきたので、ぼちぼち情報が出始めている、野川さくら5thアルバム「風色恋譜」の発売記念イベント参加チケッ…

立ち読み

声優アニメディア 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/07/10メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (8件) を見るオフィシャルサイト情報によると、本日発売の声優雑誌の各誌にさくにゃんのグラビアが載ると…

新規購入

[rakuten:amiami:10040744:detail] 昨日で空の軌跡FCをクリアしてしまったので、SC発売までのつなぎとして、秋葉ヨドバシに寄り道して、世間で割と評判の高い、DS版ゼルダ「夢幻の砂時計」を購入してきました。会社出たのが21時過ぎだったのですが、こういう…

瀬戸の花嫁第14話

先週で、前半クール13話までが終わり、本日分の放送から第2クールの開始です。13話では神展開を見せてくれた主人公永澄&ダブルヒロインですが、今回は久しぶりに舞台が学園と日常に戻り、人魚族は猫が怖いということをネタにしたお話。話自体は今回もハイテ…

部屋掃除

先週の日曜日にMacBookが壊れて、一週間あれこれ復旧作業をしていたのですが、その時にひっくり返したPC系グッズ入れの棚にあまりにもモノがあふれていたので、思い切って要らないモノをばっさり捨てることにしました。ATOK11やATOK17など、かつて使用してい…

英雄伝説 空の軌跡FCクリア

英雄伝説 空の軌跡FC - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 72回この商品を含むブログ (101件) を見る本日ようやくクリアしました。総プレイ時間は、約43時間。適度に戦略性のある戦闘システムと…

復旧作業完了

[rakuten:valumore:10049692:detail] 本日は、午後半休を取って病院に行ってきました。まあ定期診断みたいなものでどこが悪いわけでもないので、終わった後いつも通りどこかの駅まで歩いて帰ろうと思ったのですが、いつもは「夜歩き」だから涼しいのですが、…

感想

ちょっと早めに店を出て、そこら辺でペットボトルを確保(劇場内で買うと高いので)し、本編開始1分ぐらい前にぎりぎり着席。弱冷房にしているのかわかりませんが、ちょっと冷房が弱くて館内が暑うございました。映画の方は・・、まだ見ていない方や、DVDレン…

映画鑑賞

夕方頃、神奈川に異動になった同期から連絡があって、公開終了前にパイレーツオブカリビアン3を見に行こうとの誘いが。特に予定もなかったのでOKし、お互いの所在からそれなりに行きやすい川崎にある109シネマズにて待ち合わせすることに。19時ちょっと過ぎ…

復旧作業

とりあえず昨日の夜に、クリーンインストールだけは済ませたウチのMacBookですが、今日も帰宅後に引き続き復旧作業。メールデータが全部飛んだのが痛いんですが、ブラウザのブックマークだけは、以前にAppleのオンラインストレージサービス「.Mac」を利用し…

診断&自主修理

翌日、MacBookの箱をぶら下げて、狭い通勤電車の中を苦労しながら出勤。日中は机の下に箱ごと置いておき、退勤時に再びそれを持って出発。ちょっと仕事が長引いて、予約していた20時に5分ほど間に合わなかったのですが、先方も前の相談が立て込んでいたのか…

MacBook死亡

日曜の夜のこと。いつも通りさくにゃん公式Web「さくらmelody」のFC会員専用ページを閲覧していて、たまたま別ウィンドウを参照しようとしてExposeを起動したところでFinderがフリーズしたのか、反応がなくなったので仕方なく机の置くにしまい込んであるMacB…

お買い物

瀬戸の花嫁 キャラクターソング3 GAPアーティスト: 銭形巡(森永理科),瀬戸燦&江戸前留奈(桃井はるこ&野川さくら),松井五郎,Funta,関洋二郎出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/06/27メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (…

月替わり

今日から7月ですね。ウチの会社は3月決算なので、営業年度で言えばまだ第一四半期が終わっただけですが、2007年として考えれば、既に前半は終了してしまったわけです。今年は、増える一方の体重を何とかしないとやばい!と思い数ヶ月前から会社帰りに1時間前…