2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和民

このままここで長時間居座ると会計が大変なことになりそうだったのと、もっと唐揚げとかピザとかジャンクなものが食べたくなったので、1時間ちょっとで早々に店を出て、商店街通りにある和民へ移動。 予定通り唐揚げとかピザとかジャンクな料理を頼みつつ、…

沖縄料理

ボウリングが終わってもまだ1時間強時間があったので、買いたい本があると言って駅前の大型書店に案内して貰いました。欲しかったのは、瀬戸の花嫁婿入り時ラジオの特典CDが付いた月刊ガンガンウィングだったのですが、案内された有隣堂には残念ながらそもそ…

オフ会

本日は、チャット仲間(?)のオフ会と言うことで、ぶんじさん、みわさん、よしみつくんと私の計4名での小規模開催。 私を除く参加者3人が川崎市民or川崎勤務のため、必然的に場所も川崎で。まあ東海道線を使えばそこまで遠くはないんですが、数の論理に負けた…

FFTクリア

終了後はどこか寄り道して帰ろうかとも思ったのですが、9月末だというのに結構外は暑いわ、秋葉原は昨日まで3日連続会社帰りに寄り道して飽きてる上にそもそも用事がないので、結局ドコにも寄らずにそのまままっすぐ帰宅しました。 で、行き帰りの電車の中で…

人間ドック

入社以来、毎年会社の健康診断を受けるだけで人間ドックの類は行ったことが無かったのですが、無料で受診できる権利を毎年捨てているのももったいないと思い、今年初めて人間ドックを受けてみることにしました。関東近郊でそれなりの豪華ホテルの宿泊と夕食…

お買い物:再々

英雄伝説 空の軌跡SC - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2007/09/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (72件) を見る前作のPSP版をプレイし、王道だけど秀逸なストーリー展開にハマって以来、続編であるこの「空…

買い物

マジカノ 8 (マガジンZコミックス)作者: 百瀬武昭出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (19件) を見る昨日の夜に、iTunesのアートワークを探してAmazonを見ていたら、書籍のお勧めページにコレ…

二週連続・・

アニスタTVで放送されているクローバーのWebラジオ「クローバーの夜遊びカーニバル」ですが、先週に引き続き今週も配信中止のお知らせが。その前は、斎藤桃子のやる気ゼロっぷり全開のひどい放送とか、宮崎羽衣による延々曲紹介だけの20分とか、実質まともに…

買い物

瀬戸の花嫁 第参巻 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2007/09/26メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (24件) を見る先週金曜はゲームショウのため休みにしており今日が4連休明けの出社なうえに、昨日のさくにゃんライブ…

感想

終了後は、急いで名古屋駅に戻り、終電2本前の新幹線で東京へ日帰り。12時過ぎには何とか最寄り駅に帰ってこられました。 感想としては・・・昼の部・夜の部ともに空気の薄さと人の多さによる暑さでに倒れるかと思うほどキツかったんですが、さくにゃんとの…

夜の部

昼の部が終了したのが17時頃。ほぼ2時間半の公演時間でした。おそらく夜の部の整列が17時半頃から始まるので、取り急ぎ会場近くの松屋で昼食だか夕食だか分からない食事を10分ぐらいであわててかき込み、再度会場へ。ステージの準備が出来ていないと言うこと…

セットリスト

4〜5列目の左側辺りに場所を取り待つことしばしで、ほぼ時間通りにバンドメンバー&さくにゃん登場。今日は「ライブハウスっぽく」と言うことで、名古屋限定のTシャツに下はデニムっぽいショートパンツ。モモーイのアドバイスでこの服装にしたそうですが、…

野川さくらツアー にゃっほ〜TOUR 2007 "Love Note" Encore Special 〜昼の部

本日は、3連休(個人的には4連休)の最終日ですが、さくにゃんの秋ツアー最終日でもあります。故郷名古屋にて、ライブハウス+1日2回公演というダブルでの初挑戦です。 先日の日記に書いたとおり、振込額を誤ってチケットが発送できなかったため、会場で差額を…

合流

その後も付近のブースをプラプラしていたのですが、ふと電話にて呼び出し。本社の同僚が、仕事をさぼってこちらに来ているとのことで海浜幕張駅まで戻って合流して、昼食を取ってから再び会場へ。同僚がドラクエが見たいというので、まずはスクエニブースへ…

TGS2007

本日は、年に一回のゲームの祭典、東京ゲームショウ2007です。毎年平日に休みを取って行っているわけですが、今年も例によってビジネスデーチケットを調達し、前々から調整して有給休暇を取得して行ってきました。ポスターだの冊子だの大きめの紙袋だの貰っ…

赤坂BLITZ復活

マイミクの日記を見ていて知ったのですが、TBSの建て替えに伴って長らく工事中だった赤坂BLITZのサイトが復活しているようですね。サイトによると、2008年の春にグランドオープンだそうで、まだ大分先の話ではありますけどね。実は職場から余裕の徒歩圏内な…

お買い物

とりあえずリバティーにて水樹奈々ライブDVDやら鬼武者シリーズやらを売却して、その足でアニメイトに行き新刊本を購入。さよなら絶望先生(10) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/14メディア: コミック購入: 3人 ク…

秋葉原

最近CD/DVD棚が埋まってきて、新しく買った瀬戸の花嫁関係のディスクを入れるところが無くなってきたので、不要なものを売るために秋葉原へ。普段は、通勤定期で秋葉原に行けてしまう上に、最近はアニメイトが21時まで、ゲーマーズやASOBIT CITYは22時までと…

チケット電話

昼間、上司と一緒に客先に向かって移動中、駅のホームで携帯に電話が掛かってきました。発番号を見ると東京03なので、てっきりお客さんだと思いちょっと上司から離れて電話に出ると、「こちらフューチャーシンジケートです」と。おそらく、24日のさくにゃん…

EC〜終演後

アンコールラストの「時の彼方」では、大阪同様会場が綺麗な赤に染まってました。私はピンクしか持っていなかったため、消灯して手かざしで。次回名古屋公演では、ちゃんと当日ではなくて事前に準備しなくては・・。ちなみに会場を見渡すと、結構赤以外の点…

本編

チケットはD列上手寄りだったのですが、A列がカメラのために封印されており、実質3列目。まあA列が無くなったわけでも、その分距離が縮まったわけでもないのですが、近いことは近いのです。大阪7列目もそこそこ良かったんですが、今日また一段とテンション上…

野川さくら にゃっほ〜TOUR2007「Love Note」in東京日本青年館

本日は、さくにゃんのツアー2日目にして唯一の東京公演。一昨日、昨日と仕事で外苑前にいたので、今日の青年館で3日連続外苑前駅です。ちょっと早めに出て、家の近所のドンキホーテに赤いサイリウムを探しに行ったのですが赤が売り切れだったので断念。赤以…

誕生日

本日は、うりょっちこと白石涼子さんの誕生日ですね。昨日の夜の「聞かなきゃそんSong」は誕生日スペシャルと言うことで生放送していたようで、それをTXの中で聞きながら心の中でお祝い。25歳ですか。四捨五入すると30とかラジオの中で言ってますけど、まだ…

台風直撃

昨日の夜から関東に接近していた台風ですが、予報通り今日の通勤時間帯に東京周辺の県が暴風域に巻き込まれ、都内に向かういろいろな電車が軒並み運休。私が通勤に使っている常磐線も、快速・各駅とも大幅にダイヤが乱れてまともに動いている様子がなかった…

定時帰宅

関東に接近してきている台風9号のおかげで、本日は昼過ぎぐらいに総務部門から定時退社命令が。実は夜からスタートの打ち合わせがあったんですが、さすがに社内打ち合わせなのでリスケしようという話になり、久しぶりに定時ジャストで帰宅。いつもならここで…

瀬戸の花嫁「傷だらけのアイドル」

今回は、タイトルからも分かるとおり久しぶりに留奈メインの話です。先週金曜日の嫁入りラジオでも、モモーイ曰く「私もさくらちゃんも声が使い物にならなくなるぐらい頑張った」という話もありましたし、さくにゃんファンとしては楽しみで仕方ありません。 …

帰路トラブル

ガラガラの車内で、窓際の席を確保し、昨日さくにゃんライブで買ったばかりのTシャツに着替えてうとうとしていると、熊野市駅手前で「この先の路線が局地的な大雨で、雨量計が規定値を超えたので運行できない」との車内アナウンスが。事故や機器トラブルと違…

速玉大社

何とか無事に入り口まで降りきり、有名な夫婦杉や大門坂の石碑を全て振り返りで見ながらバス停へ。20分ほど待って来たバスに乗り、15時半頃に紀伊勝浦駅へ帰ってきました。この時間なら、行きがけにチェックしておいた紀の松島巡りクルージングに乗れると思…

熊野古道

バス停駐車場の脇から、細い道を降り、先ほどの表参道と同じく下りでかの有名な熊野古道へ。一応石畳があるのですが、あまり平らにならされていない配置なのと、先ほど降った雨のせいでこちらも足下がぬかるんでおり非常に歩きづらかったんですが、タイミン…

那智大社

バス停に戻って時間を確認したのですが、チケットと一緒に貰った時刻表によると、次のバスがくるまで30分以上待たなくてはいけないのと、地図によると、表参道とは別ルートの登山道からも山頂の青岸渡寺・那智大社まで行けるようなので、歩いて行ってみるこ…