2008-01-01から1年間の記事一覧

終演後

終了間際、会場からの「今後の予定は〜?」の問いかけに応えて多少告知らしきものがあったんですが、どうやらツアーについては2009年冬・春はなしで、次は8月に開催される模様。ベスト以降リリースがないことについては、現在前向きに各方面と調整中なのでも…

アコースティックライブ

続いては本イベントの目玉、アコースティックライブのコーナーです。金髪豚野郎、もとい金髪犬野郎ことKENと、最近は「斎藤君」という愛称の方が定着しつつあるJAKEのツインギターが登場。 シャラララ じん。ときた ねえ Tears ずっと・・・ 攻撃は最大の防…

椎名へきる 第14期ファンクラブイベント

今日は、へきるさんのFCイベント&カウントダウンライブ。ここ数年恒例になっていまして、3年前の野川さくらカウントダウンイベントと合わせると、4年連続有楽町の国際フォーラムホールCで年越しを迎えることになります。正月ぐらいゆっくりしたいものですが…

野川さくら

最後に、本日最後にしてメインゲストのさくにゃん登場。今日はアルバム発売記念イベントではないので、ジャケット衣装ではなくピンクのワンピースで登場。ピンクの「すずね」というお酒が相変わらずお気に入りのようです。そして、司会の片割れJOEさんはこの…

井ノ上奈々〜YOFFY

まずは冒頭ゲストを呼び込む前に、司会の社長&JOEさんでフリートーク。夏の"社長誰"で話題になったサブカルネタの「ジョン・タイター」の話、まじめに版権交渉までした上にTSUTAYAと組んで年明けにDVDが発売されるそうです。何と冒頭部分だけ紹介映像まで流…

社長と誰かのトークショウ

本日は、年末コミケ時期恒例のラムズ事務所イベント「社長と誰かのトークショウ」の二日目。昨日はナナカナの他、阿部玲子、山村響、準所属などの若手チーム、本日はサイラバYOFFY、宮崎羽衣、そしてさくにゃんなどの看板(?)チーム。 入場抽選はまあまあで、…

やまし田

終了後は、よしみつくんと、来年のさくにゃんイベントの参加券受け渡しの約束があったので、神田の牛タン屋「やまし田」へ。到着してみると、なにやらゆかり繋がりの方々が他に3名いて、突発忘年会。ほぼ初対面でしたが、全員駄目ヲタなので、しょーもない…

野川さくらベストアルバム発売記念イベント in ASOBIT CITY

24、25日に続き本日もさくにゃんイベント。今月末はかなりイベントラッシュです。今回はチケットは既に引き取り済みだったので、余裕綽々で時間直前に会場へ。今日は割と抽選の引きがよく、場所は3列目左端付近でした。本日のさくにゃんは、アルバムジャケ写…

ミニライブ&握手会

続いてはお待ちかねミニライブ。とは言っても、会場はキツキツで立ってしまうと後ろが何も見えないと言うことで、座ったままでの鑑賞に。 Good morning〜にゃっほ〜 SAKURAマジック〜しあわせになろう〜 Party Play(新曲) Joyeux Noel〜聖なる夜の贈り物 も…

お絵かきコーナー&プレゼント大会

コーナーに入る前のオープニングトークで、相変わらず司会とかみ合わない暴走脱線トークで30分以上(^^; まあこれが楽しみで来ているところもあるんですが、出たばかりのアルバムの話は殆ど無く、「一人で桃鉄50年を一気にクリアしたら現場で他の声優さんに"…

野川さくら FC限定クリスマスイベント

昨日に引き続き、本日もさくにゃんイベント。この所毎年恒例の、FC会員限定のクリスマスイベントです。しかし昨日に続いて平日開催・・。まあ、今日は18時30分開演なので、頑張ればぎりぎり間に合わないこともないのですが、午後半休にしてしまいました。つ…

R01購入

R01アーティスト: 白石涼子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/12/25メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (26件) を見る終演後は、リバティーにてうりょっちこと白石涼子さんのアニソンカバーミニアルバム「R01」を購入。初回版には…

野川さくらベストアルバム発売記念イベント in 石丸SOFT2

世間ではクリスマスイブらしいですが、"さくら組"にとっては本日はさくにゃんのベストアルバム発売日。発売日当日に、秋葉原の石丸電気SOFT2でイベントがあるのですが、それが18時スタート。会社から秋葉原までは、電車で15分程度なのですが、弊社の定時は18…

CD引き取り

「野川さくら SUPER BEST~さくらのうた~」アーティスト: 野川さくら出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2008/12/24メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (3件) を見る昨夜は、この頃すっかりはまっているテイルズオブヴェスペ…

アニメ天国 #61

本日のアニ天。前回のモモーイゲストの時に収録場所が臨時で変わったのかもしれないと書きましたが、今回も同じ背景なので、臨時ではなく上野パセラから別の場所に移ったようですね。そして今回のファッションチェック。服装は例によって黒基調ですが、H.NAO…

出勤

身の回りでは、今日有給休暇を取得し20日〜23日まで4連休にしている人が多いのですが、ウチの部署は24日に対外的に大きなイベントが控えており、その準備のため私も含めほぼみんな出勤。さすがに行き帰りの電車はいつもの比べると大分空いていましたが、何だ…

野川さくら2009年ライブツアーチケット

ファンクラブ優先期間中にローソンチケットで申し込んでいた東京・大阪・名古屋3公演のチケットが、全て当選したというメールが昨日届いていたので、忘れないうちに本日の昼休み中に会社の近所のローソンにて引き取りを。3枚とも個別にLoppi端末で氏名やら電…

アニソンぷらす

今月の司会は新谷良子さんなのですが、今日はこの番組恒例の司会者自身がゲストの回。撮影時は誰か別のインタビュアーがいるんでしょうけど、放送バージョンでは自分のインタビュー映像に対して自分で質問と突っ込みを入れるという謎な構成。 新谷良子さん、…

アニメ天国 #60

先週に引き続きモモーイこと桃井はるこさんがゲスト。この方、赤・ピンク系統の服がよく似合いますね。で、トーク内容は主に発売されたばかりのアニソンカバーとセルフカバーの2枚のアルバムについて。アニソンカバーの方は、例によって選曲が非常によいので…

ペンギンのお散歩

一通り回った辺りで、外の通路にてペリカンとペンギンのお散歩ショーが開催されるとのことで急いでいって見たのですが、先ほど同様お客さんでびっしりで、かろうじて客と客の隙間から撮影。やはりペンギンが特に人気のようでした。 このお散歩ショーで大体の…

鳥羽水族館

起床したのは7時ぐらいですが、前夜8時間以上寝ているので目覚めもすっきり。昨夜は結構夕飯の量が多かったのですが、和食なのでそれ程胃にもたれないのがありがたいですね。そして、身支度を調えて、宿から車で10分ほどのところにある鳥羽水族館へ。全部で1…

夫婦岩

このまま宿に行くとさすがに早すぎるので、神宮から宿に行く途中にある「夫婦岩」なる景勝地に寄ってみました。 大小二つの岩がぽっこり海面に顔を出しているので夫婦岩と呼ばれているようですが、時期によってはちょうどこの二つの岩の間から綺麗な日の出が…

伊勢神宮

外宮を早々に後にし、続いては本命の内宮(ないくう)へ。ちょうど昼時だったので、参拝前にまずは腹ごしらえ。どこの店にも必ずあるメニュー「手こね寿司」というのが名物なのですが、正直2年前に食べた時はイマイチだったので今回はもう一つの名物伊勢うどん…

伊勢・鳥羽ツアー

うちの父は愛知県生まれで、毎年年末に小学校の同級生数名と同窓会を開いているのですが、今年は日程の都合で日曜日開催と言うことで、家族旅行も兼ねて前日の土曜日に伊勢神宮などを見学し、二日目の夕方に同窓会に参加してそのまま千葉に帰るというスケジ…

PSPゲーム

ツヴァイ!! - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2008/12/11メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (50件) を見る先日購入したDS用ゲーム「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」が全く進んでいないのですが、ハ…

HANNAH MONTANA Blu-ray

Best of Both Worlds Concert: The 3-D Movie [Blu-ray] [Import]出版社/メーカー: Walt Disney Video発売日: 2008/08/19メディア: Blu-ray クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るAmazonを見ていたら、おすすめ欄に表示されていたので思わず買って…

アニメ天国 #59

本日のアニ天。どこか雰囲気が違う・・と思ったら、いつもの収録現場であるパセラ上野店を離れて別の場所に来ているようで、後ろの景色が違っていますね。さくにゃんの服も、黒系統ではあるものの何となくいつもと雰囲気が違いますし、冒頭恒例となっている…

テイルズ

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/08/07メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 157回この商品を含むブログ (325件) を見る先日、インフィニット・アンディスカバリーをクリアし、その後隠しダンジョンも含めて…

しょこリータ

しょこたんこと中川翔子さんの番組に先週から出演しているうりょっち。てっきり一週間だけかと思ったら、どうやら今週も引き続き出演とのことで予約録画。相変わらずこの手の複数ゲスト番組だと空気になりがちなのがちょっと残念ですが、まあこうしてテレビ…

アニソンぷらす

今月の司会は新谷良子さん。毎月司会自身を特集する回があるので、翌週か翌々週ぐらいには彼女自身の顔出し出演があるかと思いますが、今週のゲストは小林ゆうさん。新しい動物モノマネをマスターするために上野動物園に来ているということらしいのですが、…