2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野川さくらライブツアー申し込み

昨日、FCから「申し込み方法郵送遅れのお知らせ」がメールで届いていたので、到着は週明けかと思っていたら本日中に郵便が届きました。早速申し込むか!・・と思ったら、明日の15時が受け付け開始だそうで。まあ、15日までが期限で、そこから抽選ということ…

瀬戸の花嫁 OVA「仁」

瀬戸の花嫁 OVA 仁 通常版 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2008/11/28メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る本日到着していたので、夜に早速視聴。テレビ本編と変わらない、ルナ様@さくにゃんのハイテ…

ケメコデラックス!

今週のケメコは、黒崎リョーコがメインのストーリー。つまり中の人であるうりょっちこと白石涼子さんのお当番回です。「〜だぜ」とか「〜だな」とか、思いっきり男言葉だけど外見は黒髪ロングの美少女キャラ。・・なのですが、今回は「今日は楽しませてね」…

アニメ天国 #57

今週のアニ天。そして本日のさくにゃん。せっかく二週撮りの一区切りが付いて衣装もゲストも替わったのに、前回の衣装とどこが変わったのか分からない地味っぷり。アニぱらに出演してた頃のスタイリストさんカムバーック(って前にも書きましたが・・) 今回…

野川さくら LIVE TOUR 2009

本日帰宅すると、野川さくらFC「にゃっほ〜Club」からFC会員向けにメールが届いていました。内容は、さくにゃんの2009年冬ツアーの日程発表。先週のシングル発売記念イベント中のMCでも開催自体はそれとなく予告されていましたが、ついに日程と会場が発表に…

インフィニット・アンディスカバリー 本編クリア

3連休中日ですが特に予定もなく、ほぼ終盤まで来ていたこのゲームを一気にクリア。アイテムクリエイションなどで時間を費やしていて中々ラストダンジョンに乗り込まなかったのですが、行けば行ったで特段苦労することもなくあっさりクリア。9月の中旬ぐらい…

歌謡シアターラムネ

本日で3回目のへきるさんの舞台。6列目なので、過去3回の中ではもっとも良い席です。既にストーリーは把握しているので、ちょっとしたアドリブ等を楽しみつつ、ひたすらへきるさん凝視。会場がそれ程広くないので6列目でもかなり近い感覚なのですが、最前列…

椎名へきるカウントダウンライブ

明日もまた「歌謡シアターラムネ」を見に行く予定なのですが、今年は11月のこの時期にこれまでやったことのない、この舞台活動があるため、ここ数年恒例となっている年越しライブは恐らく練習時間の都合で見送りになるだろう・・と踏んでいたのですが、今日…

白石涼子アニソンカバーミニアルバム「R01」

すたちゃのトップページを見ると、うりょっちオフィシャルサイトに更新があったようなので早速チェック。どうやら、13日の更新で収録曲全7曲のうち4曲試聴可能になっていたのが、本日の更新で全曲試聴が可能になったようです。早速、オリジナルの西脇唯さん…

歌謡シアターラムネ アフタートーク

先週の土曜日から公演が始まっている「歌謡シアターラムネ」ですが、本日は終演後に椎名へきるさんによるアフタートークショーがあると言うことで、先日の初日公演の後に劇場窓口でチケットを買っておいたのです。平日の客入りの少なさをカバーするための企…

感想

来週24日まで公演は続くので内容については触れませんが、仲の良い男女7人の高校生が、30年後の再開を誓ってタイムカプセルを近所の山に埋め、仲間同士の恋愛模様やら仕事やら紆余曲折あって、約束の日を果たして全員無事で迎えられるのか・・という青春群像…

椎名へきる 舞台「歌謡シアターラムネ」

一人で何周もしている強者もたくさんいたようですが、私は取りあえず握手1回で終了して会場を後に。この時点で時刻は大体15時30分過ぎ。次の会場は東池袋なので、新宿3丁目から池袋まで初めて副都心線に乗ってみました。まあ、別に鉄道マニアではないので何…

野川さくら 「Eternal Memory発売記念イベント」

本日は、何とへきるさんの初舞台&さくにゃんの握手会が重なるという何とも夢のようなハッピーな一日です。いや両イベントの時間がずれていてホントに助かりました。 というわけで、昨日久しぶりにXbox環境が復帰した嬉しさで夜中まで遊んでいて眠いところを…

Xbox360購入

Xbox 360 アーケード (HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2008/03/06メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 107回この商品を含むブログ (45件) を見る先週の土曜日にXbox360が壊れて、この一週間「修理する…

視聴

先日曲目が発表になったばかりのうりょっちアニソンカバーアルバムでしたが、今日付ですたちゃのサイトが更新され、いくつかの曲が試聴できるようになってしました。取りあえず「天使のゆびきり」を視聴してみたのですが、アレンジが変わりすぎて何の曲か分…

アニメ天国 #55

今週のアニメ天国。放送されたのは週の初めなんですが、この頃視聴が追いつかなくて遅れ気味で今頃チェック。そして本日のさくにゃん。胸元の蝶型のネックレス(?)がお洒落です。 今週は、"なっさん"こと井ノ上奈々嬢と、"はりけ〜んず"の前田登さんのダブル…

珍品

客先訪問の際早く着きすぎてしまったのですが、そこで立ち寄ったサンクスで見かけた変な品。最初、「何でペットボトル売り場に醤油が?!」と思ったのですが、近づいてよく見るとどうやら中身はオレンジジュースのようです。制作者の思惑通りばっちりだまされ…

白石涼子アニソンカバーアルバム「R01」曲目発表

土曜深夜に録音していたものを本日になって聴取。番組中で「大発表」として、クリスマスに発売のアニソンカバーアルバムの曲目が発表されていました。 ブルーウォーター(不思議の海のナディアOP) 泣けちゃうほどせつないけど(キューティハニーF ED) 天使のゆ…

ぞろ目

本日は11月11日。私の腕時計はちゃんと秒針が付いていますので、朝起きた時に、「11時11分11秒を目視で確認しよう」というどうでもいい決心をしていたのですが、先週の金曜日と昨日の出張で2日間会社を留守にしていて業務が山のように溜まっており、すっかり…

人生初

今日は、仕事で福岡へ。北海道と四国は旅行で行ったことがあるのですが、実は九州に上陸するのは生まれて初めてだったのです。昨日のイベントが無ければ、土曜日から福岡入りしてのんびり観光でもしたかったところなのですが、まあそれは仕方ありません。 し…

握手会

握手会では、モモーイやうりょっちなど、年末にかけて色々な声優さんがアニソンカバーアルバムを出すのでさくにゃんバージョンも是非聞きたいという事をお話ししてみました。実は前後編2枚を買うと、もう一回握手が出来る上に直筆サインが貰えたらしいのです…

野川さくら「HANOKA〜葉の香〜」DVD発売記念イベント

本日は、かなり前にアニメぱらだいす内で放送されていたショートアニメ「HANOKA」のDVD発売記念イベントです。今回は商品を事前に引き取っていることもあって、余裕かまして家を遅めに出たら会場到着が開演の5分前でした。しかし、くじ運がよく座席抽選で2列…

Xbox360故障

金曜日にDOA4をプレイしていて、対戦中に突然画面が乱れて何も映らなくなってしまいした。テレビ側の端子に別の機器を接続すると正常に映るのと、映像が途切れても音声は無事なので恐らくXbox360専用D端子ケーブルの映像の線が断線したと判断。まあ、本体は…

PSP 空の軌跡the3rd クリア

記録を見ると7月24日発売で、発売日当日の購入でしたが本日ようやくクリア。通勤中はPSPをアニメ視聴に使ってしまっていて、殆ど週末の自宅プレイでした。ちなみに総プレイ時間は48時間を突破。まあ、今更私が書かなくてもあちこちにさんざんレビューは存在…

フォーチュンクエスト

新フォーチュン・クエスト (15) 盗賊たちの見る夢 (電撃文庫 ふ 1-56)作者: 深沢美潮,迎夏生出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/11/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 9回この商品を含むブログ (29件) を見る本日は諸事情で休みだっ…

白石涼子オフィシャルサイト

すたちゃのトップページの更新履歴に、うりょっちサイトの更新が掲載されていたので早速チェック。クリスマスに発売になるアニソンカバーミニアルバムのジャケット撮影の模様がSPECIALコーナーに掲載されていました。一種類目が、ショートパンツにチェックの…

夜歩き

今日は11月に入って2日目ですが、取りあえず業務が一段落しており無事に定時に帰れたので、ちと寒いですがメタボ解消のため夜歩きを。いつも通り、乃木坂から青山墓地を抜けて、表参道から渋谷、代々木公園へ。いい加減このルートも飽きてきたのですが、どう…

アニメ天国 #54

ゲストは先週に引き続きいとうかなこさん。2週取りだから仕方ないとはいえ、ゲストも衣装も前回と変わらず。しかし、もういい加減h.Naotoとの衣装コラボレーション解消してもいいんじゃないでしょうか・・というか解消してアニぱらの司会やってた頃みたいな…

二次会&惨事三次会

14時に入店して3時間コースだったので、17時頃に終了して地下鉄で神田へ。石丸SOFT2にて、さくにゃんベストアルバムの予約に付き合って貰った後、SOFT2の交差点の向かいにあるパチンコビルの居酒屋「NIJYU-MARU」へ。同ビルに全部で4店居酒屋があり別にどこ…

カラオケ

この3連休、特に3日とも予定が無くて暇なので、ヲタ仲間に声を掛けて集まった3人で突発的にカラオケオフを実施。行きがけ、秋葉原に寄って野川さくらベストアルバム「さくらの歌」のイベントチケットを予約してから会場の銀座パセラに向かったら、1分遅刻し…