2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

明日、明後日と行われるさくにゃんこと野川さくらさんのバースデーイベントで渡すプレゼントを買うために銀座へ。ジルスチュアートだのバーバリーだのラッシュだの、どういうブランドの服や化粧品が好きかは本人がイベントやブログ等で何度も言及しているの…

絶対可憐チルドレン

既にネット上では情報が出回っており、今週発売された少年サンデーの誌面でも正式に発表されていますが、アニメ化のキャストが決定したようですね。 枠としては、「ハヤテのごとく!」の後番組になるわけですが、そこで主人公綾崎ハヤテを演じたうりょっちこ…

FC会報

帰宅したら、野川さくらFC「にゃっほ〜Club」より会報第14号が届いていました。表紙の赤いハイビスカス(?)をもったさくにゃんが可愛すぎます。そして、いよいよこの土日は東京・大阪でのバースデーイベント。2月14日のバレンタインイベントは平日かつ遠距離…

買い物その2

瀬戸の花嫁 歌謡全集 人魚篇アーティスト: 瀬戸花オールスターズ,SUN&LUNAR,海&サル,永澄&燦,豪三郎&蓮,瀬戸蓮,樋井明日香,瀬戸燦,江戸前留奈,銭形巡,巻出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2008/02/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回…

買い物

瀬戸の花嫁 第捌巻 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2008/02/27メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (10件) を見る本日の買い物その1。例によって26%オフという驚異的な割引率のAmazonにて注文し、発売日にきちんと届…

アニぱら

本日のアニぱら。前半はワンピース劇場版の特集。この漫画、ベタな展開だけど次の展開へ進む前の区切りの部分では、ちゃんと泣ける演出を用意していてなかなか上手いと思うんですよね。 そして、後半では栗林みな実嬢がゲスト。兄弟番組のアニぱら音楽館に過…

帰り

ちょっと車で走って諏訪の方にある温泉施設へ。今日はそんなに長時間滑っていないので筋肉痛や疲労はそれ程ではないのですが、やはり手足を思いっきり伸ばして入るのは気持ちいいですね。帰りも殆ど自分の運転じゃないので楽だったり。運転手してくれた同僚…

白い世界

早速滑り出して、とりあえず一本降りたところで中腹あたりに行ってみたのですが、リフトを降りた直後からかなりの強風で、程なくして空から降ってくる雪と、舞上げられた雪とによって完全にホワイトアウト状態。5m先ですら見えません。顔が寒いというか痛い…

スキー

本日は、今シーズン二度目の日帰りスキーです。一回目は昨年の年末休みの最中だったので、年が明けてからは初めてですね。交通予想によると関越道はかなり混んでいるようだったので、メンバーと相談の上で今回は中央道で長野方面へ。車山スキー場と言うとこ…

アニメ天国

本日のさくにゃん。相変わらず黒基調で華やかさに欠ける衣装ではありますが、開き気味の胸元の白さがまぶしいですね(何 ゲストは、今回から2週に渡って藤原啓治さんがゲストで登場。正直、クレヨンしんちゃんのお父さん「ひろし」役ぐらいしか知らないのです…

ハッピーバースデー

本日2月19日は、ゆっここと庄子裕衣さんのお誕生日。おめでとうございます〜。Wikipediaによると、1983年生まれだそうですから、今日で25歳ですか。この所、実質解散状態のクローバーの活動が無くなってから、すっかりご本人はもちろん雑誌やWebなどのメディ…

ゲゲゲの鬼太郎

白石涼子嬢のブログ「涼風」を日曜日に読んでいて、明日放送のゲゲゲの鬼太郎にゲスト出演するというので、とりあえずVAIOにて捕獲して視聴してみました。 うーむ、まずうりょっちがどうこう言う前に、いつの間に鬼太郎はこんな萌えアニメになったんでしたっ…

デビルメイクライ4 Son of Spadaクリア

過去の日記を見ると、2月6日にノーマルモードをクリアしていたようですが、本日ようやくハードモードをクリア。道中何度も死にまくりましたが、とりあえず最後のボスも回復アイテムを使用せずに何とかクリア出来ました。この後は、「Dante Must Die」という…

久しぶり

今日は、久しぶりに秋葉原へお出かけ。この所買い物もAmazonで済ませていたし、秋葉原のアニメ系店舗が会場となるイベントも無かったので、もしかしたら年が明けて初めてかもしれません。 とは言っても、昼過ぎまで寝ていて行動開始が遅かったのと、買いたい…

MacOSX10.5.2

ソフトウェアアップデートを掛けたらリリースされていたので早速適用。メニューバーを半透明ではなくしたり、プルダウンメニューの透明度が変わったりと見た目の変更も細かいところがあれこれありそうですが、何よりもやっとATOK+10.5環境で、リスト表示状態…

無念

さくにゃんのバレンタインイベントin名古屋アニメイト、分かってはいたけど仕事で行けずじまい・・。無念です。

明日のイベント

明日は、世間的にはバレンタインデーですね。まあ、クリスマスの時も書きましたが基本的に横文字の舶来行事には縁がないので、バレンタインだろうがクリスマスだろうが私には関係なし。・・と言いたいところなのですが、実は昨年同様、さくにゃんこと野川さ…

寒すぎ

今日は比較的早く会社を出ることが出来たので、最近ちょっとさぼっていた夜歩きでも再開するかと、3カ所あるビルの出口のうち最寄り駅とは反対方向へ出たのですが・・・。寒すぎ。凍死しますこれは。と言うわけで、くるっと引き返し大人しく電車で帰宅(^^;

攻略本

デビルメイクライ4 ビジュアル攻略ガイドブック (カプコンオフィシャルブックス)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/01/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る会社帰りに、近所の本屋で確保。本の薄さから予想は付いていま…

はまぞう

先日のリニューアルで、MacOSX10.5+Safariで使えなくなったとさんざん文句を書いた「写真・商品などを紹介」ボタンですが、本日もう一度試してみたら正常に動作するようになっておりました。良かった良かった。 というわけで、Amazonで衝動買いしてしまった…

ハンナ・モンタナ

最近は、先日購入した、ハンナ・モンタナのサウンドトラックをヘビーローテーションで聞いています。Amazonから届いた日の日記にも書きましたが、曲そのものが、軽快で聞きやすい良質なポップロックであるという点意外にも、歌っているマイリー・サイラスの…

デビルメイクライ4

昨日今日と用事がなかったので、ひたすら家に引きこもってゲーム三昧。ホント、自分で言うのも何ですがたまたま職があったから良かったようなものの、そうでなければニート一歩手前ですよホント。 で、先日ノーマルモードをクリアしたDMC4のハードモードを進…

1次会&2次会

カラオケが終わり、残りの二人と合流すべく1次会の会場へ。本日は、有楽町駅付近の山手線ガード下にある「バーデンバーデン」という、ドイツ風居酒屋の店です。一人は店の前で合流、一人は20分遅れぐらいで参加でようやく全員集合。 ちなみに参加者は、ぶん…

遅年会:0次会

昨年12月に仲間内で忘年会を開いた際に、1月にはまた新年会をやろうなどと言っていたのに、すっかり忘れたままだったので、1月下旬ぐらいから日程調整を初めて本日ようやくの開催。 参加者6人のウチ、4人で0次会としてカラオケに行ったのですが、電車に1本乗…

お買い物

TVアニメ「AYAKASHI」Characters Vol.2 牧原和泉アーティスト: 野川さくら出版社/メーカー: MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)発売日: 2008/02/08メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るアニメディアDVD 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社…

なんじゃこりゃ

気がついたら、「商品を紹介」ボタンの仕様が変わっていて、今まで別ウィンドウで開いてasinコードを挿入するようになっていたのが、「写真・商品などを挿入」というリンクボタンに変わり、便利になったようです。 ・・・が、MacのSafariだとボタンを押して…

出張

この所2週間に1回ぐらい訪問している長野。いつも駅と客先をとんぼ返りでせっかくの出張を何も楽しめていないので、今日はちょっと早めに到着するように新幹線に乗り、先輩の薦めで評判のそば屋までちょっと歩いて昼食を。そばの割にうどんかと思うほどコシ…

デビルメイクライ4

午前様で帰ってきても、1日1ステージぐらいずつまめに進めていたんですが、本日ようやくノーマルモードをクリア。当初決めていたとおり、攻略本や攻略サイトのたぐいを一切見ないで頑張ってみたので、ボスなどでは対処法が分からず苦戦することも多々。 今日…

iPod touch 32GB

昨日の夜にAppleのサイトを見た時点で、トップページのiPodのコーナーに「32GB版登場」の文字があったのですが、今日もう一度見たら、Storeの方に価格が表示されていました。5万9,800円ですか・・・。現在のライブラリの容量が27GBぐらいなので、32という容…

降雪

またですか。今週の月曜日、朝の出勤時に自転車で曲がった先の道が凍結していてすっころんだので若干トラウマです。もう雪は勘弁してください。