2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファン冥利

本日、野川さくら公式サイト「さくらmelody」をチェックしていたら、28日付の日記が更新されており、アフレコ現場の写真の下には「春なのでさくらの入浴剤を使っている」という話があり、その下に「ほかにも、『桜』グッズいーーーっぱいっっ☆☆」とて、ファ…

寄り道

帰りがけ、ゆりかもめから新橋で銀座線に乗り換え、末広町で途中下車して鋼の錬金術師19巻を確保。鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/03/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 127…

TAF2008

午前中はうりょっちこと白石涼子嬢が出演する「絶対可憐チルドレン」のステージイベントが、そして午後はさくにゃん、モモーイ出演の「瀬戸の花嫁」ブースイベントがあるということで、人混み&大人数イベントはあまり好きではないのですがこれは行くしかあ…

腕時計

[カシオ]CASIO 腕時計 OCEANUS オシアナス タフソーラー 電波時計 チタンモデル OCW-300TDBJ-1AJF メンズ出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2007/03/22メディア: 時計 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る先週腕時計が壊れてしまったので、…

瀬戸の花嫁DVD最終巻

瀬戸の花嫁 第玖巻 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2008/03/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (12件) を見るAmazonから到着。今回はきちんと発売日に届きました。まあ、感想は本放送の時に色々書いた…

嫌な予感

本日は3月24日。"ゆっこ"ことラムズ所属声優の庄子裕衣嬢のブログ最終更新日からちょうど一ヶ月経ちます。昨年末のラムズライブフェスティバルで見た以来、1月のテーマソング発売記念イベントにも一人だけ不参加ですし、来月に行われるDVD発売記念イベントに…

300

(Blu-ray Disc)" title="300 (Blu-ray Disc)">300 (Blu-ray Disc)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/09/26メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る先日会社の近所にオープンした赤坂SacasのTSUTAY…

感想

セットリストなど細かいところは省いて全体的な感想ですが・・。CD聞いてたときも思ったのですが、やはり歌唱力は抜群に高いですね。ライブでの生歌でも安定しているので安心して聞いていられますし、バックバンドの演奏に負けない声量や、聞かせる曲・バラ…

開演

待つこと5分ほどで開演。横位置は、ステージの右端から更に右にずれていたのですが、縦位置は2列目か3列目ぐらいだったので、意外に本人もステージもよく見えてラッキーな位置でした。ご本人は、白基調のゴージャスな感じのドレス。スタイルよい人が着ると似…

入場遅れ

17時開演だというのに、すっかり話し込んでしまい横浜を出たのが既に17時過ぎ。まあ、東海道線に乗れば大して時間もかかりませんし、そもそもそんなに早い番号ではないので、開演の18時までに到着すれば大丈夫だろうと、品川駅を降りてマクドナルドに寄り道…

茅原実里 1st Live Tour 2008 〜Contact〜追加公演

実は今日は今シーズン最後のスキーに行こうと思ったのですが、車を出す予定の人が風で倒れてお流れになったので、先日買ったテイルズオブリバースPSPでもやりながらまったりすごそうか・・と思っていたところに、夕方くらいによしみつくんから「仕事で行けな…

到着

テイルズ オブ リバース - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/03/19メディア: Video Game クリック: 41回この商品を含むブログ (29件) を見る例によってAmazonで注文していたのですが、正規の発売日は昨日なのに本日ようやく到着。この所CDやDVDは大抵…

TAF

近所のローソンで、東京国際アニメフェア2008の一般入場チケットを購入。お目当ては、29日の絶対可憐チルドレンのステージと、同じく同日午後の瀬戸の花嫁のステージ。 詳細:解禁!『絶対可憐チルドレン』Lv.0(レベル・ゼロ) 日時:03月29日(土) 10:50 …

FF7CCクリア

ようやく、PSPソフト「FF7クライシスコア」をクリア。正直、戦闘はアクション要素を取り込んではいる物のかなり単調で、マテリア合成などできちんとパラメータを上げていれば、攻撃ボタン連打でもどうにかなってしまうレベル。ミッションモードも、容量不足…

ホワイトデー

DVD引き取りで寄り道したついでに、デパートのホワイトデー売り場にて貰った義理チョコのお返し用の品を購入。私のようなモテナイ男子には、貰った義理チョコを返すのが面倒なだけなので、バレンタインデーとかさっさと廃止して欲しいもんですよ、えぇ。とい…

ラムズライブフェスティバル2007 DVD

月曜日に川崎メイトで予約をして、たまたま仕事で横浜方面に行く用事があったので帰りにちょっと川崎で途中下車して引き取り。この週末に見たかったので、最悪の場合会社が終わってからわざわざ川崎まで行くことも覚悟していたのですが、時間も交通費も大幅…

シングルコレクションアルバム

Best!~Single Collection~(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 椎名へきる出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2008/03/12メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (22件) を見るそして、誕生日当日に発売になるシングルコレク…

誕生日

本日3月12日は、椎名へきるさん34回目の誕生日。高校生の頃にラジオで存在を知って、レンタル屋で「SL95 Dash」のビデオを借りたりCDを借りたりしているウチにいつの間にかファンになり、一生懸命過去のCDを買い集めたりしてました。大学生になって、東京国…

モモーイDVD

MOMOI HALKO BEST CLIP [DVD]アーティスト: 桃井はるこ出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2008/03/05メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る野川さくら系サイトで、「ハイ・エナジー」のPVにさくにゃんが出ていると…

hm3

hm3 SPECIAL (エイチエムスリー スペシャル) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 音楽専科社発売日: 2008/03/10メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見るアニメイトに寄ったついでに、表紙に「特集:椎名へきる」の文字が見えたの…

ラムズイベント

この土日で、いつの間にか発表になっていたラムズライブの発売記念イベント参加券を確保するため、業務終了後に川崎アニメイトへ。 本当は秋葉原店が帰り道でもあり一番近いのですが、前回はあっという間にチケットが無くなったということと、テーマソングCD…

終演後

終演後は速攻で退場して、最前列で見ていた別のイベント仲間の代理でグッズを購入。ライブで盛り上がったテンションで、つい自分の分も購入しそうになってしまったのですが、とりあえず今回は見送り。で、その後付近の店で感想を語り合いつつ夕飯を食べて帰…

本編

中にはいると、既に1階は通路部分すらろくにないほど人でぎゅうぎゅう。チケット売りすぎです(^^; そんな中、何とか一段高くなっている部分の最前列の見やすい位置を確保し、待つことしばしで18時半頃いよいよスタート。 昨日のスキーの疲労もあるし、そもそ…

新谷良子ライブツアー「chu→lip☆Medalist」

本日は、初めての新谷良子ライブ。大分前から行きたいとは思っていたのですが、どのツアーもスタンディングライブばかりでこれまでは二の足を踏んでいました。しかしまあ、友人が休日出勤で行けなくなったと言うことなので、せっかくのチケットを無駄にする…

スキー用品

どうもブーツが足に合わないのと、ゴーグルとか帽子とかもうちょっといいものが欲しいので、来シーズンはその辺買い換えたいですね。今年の秋ぐらいに買いに行こうと思うのですが、むしろ今買っておいた方が安いんだろうか。

日帰りスキー

先々週に引き続き、本日も会社の仲間+数名と日帰りスキー。時期を考えるとおそらくこれが今シーズン最後となりそうなので、ナイターも滑ることに。とは言っても、早く出るのは嫌なのでいつも通り昼頃に集合して、何だかんだスキー場に到着したのが16時近く(…

ラジオ終了

どうやら、7年300回以上続いてきた長寿番組「野川さくらのマシュマロたいむ」が、この3月で地上波放送は終わりになってしまうそうです。元々ラジオでは聞いておらず、ランティスのWeb配信で毎週聞いていたのでそちらが継続するようであれば実質的な問題はな…

ミニライブ&握手会

ミニライブコーナーでは、東京の6曲から1曲減っての5曲構成。 Good Morning 〜にゃっほ〜 Happy Merry Cherry Blossoms メイド・イン・ナチュラル Passionate Bloom とびきり☆さくら組 3、4曲目の部分、第一部では瀬戸の花嫁のキャラソンだったようですが、…

ゲームコーナー

昨日と同じく、1つのお題につき4人を選んで、7種類合計28人がステージへ。ざっと会場を見たところ、1部2部にわけた事もあってか60〜70人程度の人数に見えたので、ここから28人というのは結構な当選確率なのですが残念ながら全く当たらず。うーむ、いつもこの…

野川さくらバースデーイベントinヒューマンアカデミー大阪校

本日は、昨日に引き続きさくにゃんバースデーイベント。抽選なので急いでもしょうがないと思い、15時半ちょうどぐらいに心斎橋に着くように新幹線で移動。学生の頃は夜行バスに乗ったりもしてみましたが、社会人になるとそれも辛いので、つい往復とも新幹線…