2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜歩き

一昨日と同じく、日比谷線の駅をゴールにして六本木通りを出発。前回は、地図も見ずに適当に歩いていたおかげでプチ迷子になってしまったので、今回はその反省をふまえて、会社を出る前にちゃんとGoogleマップで道を確認してから出発。乃木坂トンネルの途中…

夜歩き

会社帰り、健康のために電車に乗らず都内をあちこち歩いて帰るという習慣を始めてから約1年ぐらい。昨年末から2月ぐらいまでは、寒くて頻度も落ちていたのですが、先月辺りからは陽気も良くなってきたので、週2、3回のペースに復活してきました。しかし、さ…

涼風

うりょっちこと白石涼子嬢のブログ「涼風」ですが、MacのSafariで閲覧すると、ブログシステムJUGEMのCSSの出来が悪いのか何なのか、レイアウトが崩れてまともに見られないので、仕方なくこのサイトだけWindowsのFireFoxで見ていたのですが、何の気無しに久々…

パズル

先週の金曜日の夕食時にたまたまテレビを付けていたら放送されていたこの番組。どうやらあの名作「TRICK」の制作陣が関わった作品のようで、途中から見た第一話もまあまあ面白かったので継続視聴することに。名ボケ役の上田教授こと阿部寛の不在とか、ヒロイ…

アニメ天国

先週の木曜深夜に放送されていたものですが、ほぼ一週間遅れの今日視聴。いや、今クールは色々見てるので、通勤の往復だけじゃ視聴時間追いつかなくて、未視聴が溜まりがちなんですよね。 今週のファッションは画像の通り。個人的にはモモーイが来ている青の…

祝復活

野川さくら公式サイト「さくらmelody」にて、4月23日付の日記が更新されていたのですが、その中に「5月3日からマシュマロたいむ配信開始」の文字が。昨日の日記で「ラジオでさくにゃんの声が聞けなくなって寂しい」という事を書いたばかりですが、意外に早い…

絶対可憐チルドレン

今回でこのアニメも3話目。主役3人の声についても、少しずつ馴染んできました。うりょっちについては、元々奈良県生まれで関西弁については上手いとか下手とかではなく"ネイティブ"なので全く問題なし。それより、「小学生女子の声」にまだちょっと慣れない…

ミューコミ

先週に引き続き、さくにゃんが2回目の登場。60分の生放送のウチ半分ぐらいの時間は曲がかかっているので、実際のトークの時間は結構短いのですが、それでも「マシュマロたいむ」が中断中の今、ラジオからさくにゃんの声が聞けるだけでも嬉しかったり。トー…

かばん

2年ぐらい使い続けていたサムソナイトの鞄が、ここ数ヶ月ファスナーがほつれてきて口を閉めづらくなっていたのですが、ついに先週の金曜日にメインの部分のファスナーが完全に壊れ、チャックが閉まらない状態に。土日で地元のデパートの紳士用品売り場とか…

キサラギ

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/01/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 199回この商品を含むブログ (437件) を見る昨年中に劇場で公開されて好評で、今年初めにはDVDレンタルが始まっていたこの作…

ハヤテのごとく

ハヤテのごとく! 15 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (143件) を見る帰りがけにアニメイト秋葉原店に寄って確保。たかが漫画一冊、別にわ…

豪雨

今日は朝から夕方まで結構な大雨で、自宅から最寄り駅に着くまでの自転車だけで既にスーツがびびしょ濡れ・・。まったく、毎度思うんですが、重いわ動きづらいわすぐ型くずれするわ、単純に衣服としてみたときの機能性が最悪なこの服をビジネス用として定着…

417の日

本日4月17日は、「しいな」の日ということで、何年か前は毎年椎名へきるさんのライブなりCD発売なり、何からのイベントがあったんですが、今年は見事に何も無し。もうホント普通の木曜日でした。何かむなしい・・

アニぱら音楽館

本日のゲストは、影山ヒロノブ氏が社長を務める事務所「SOLID VOX」の紅一点、美郷あき嬢。どの歌も結構良いんですが、個人的にはクリティカルヒットがないなー、という印象の歌手です。しかし、やっぱり歌は上手い。司会の近江知永嬢とのセッションはなかな…

タイ料理

会社から一本で行ける某所にて、同僚4名とタイ料理の店に行ってきました。正直、パクチーは嫌いですしトムヤンクンの辛酸っぱさも好きではなく・・。タイ料理全般について「別に食べられないことはないけど自分が幹事なら選ばない」というレベルなので、正直…

隠の王

これで「なばり」と読むらしいのですが、ウチのATOK2006では変換できません。ヒロインは日野釘宮理恵嬢。くぎみーがいるとなれば、当然旦那日野聡さんもメインキャストとして参加しているといういつものパターンです。しかし、釘宮さんこの所ルイズ・シャナ…

アニメ天国#25

先月までは毎週火曜日深夜に放送だったのが、いつの間にか今月から金曜日深夜に放送枠が移動していたこの番組。そして、本日のさくにゃん。相変わらず、地味めな色彩とゴスロリ調な雰囲気で華やかさには掛けるのですが、私服だと絶対体のラインが出ないよう…

売却

昨日一日新しいブーツで滑ってみて、何とか来シーズンは"行けそうだ"という感触だったので、早速近所のオフハウスで以前使っていたスキーブーツを売却。3年ぐらい使っていますし、自分で処分するとなると何ゴミだか分かりませんし、ものによっては捨てるのに…

ラストラン

既にちまたでは桜も散り終わろうかという季節ですが、いよいよ今シーズンのラストスキーに行ってきました。いつもは昼過ぎに到着して、午後半日で滑り足りなければナイターまで行って帰りの混雑を避けて帰るというパターンなのですが、この時期はナイターが…

アニぱら#801

つい、「801」を「やおい」とか読んでしまうのはビョーキでしょうか。それはさておき、年度替わり初のアニメぱらだいすです。ゲストはゴトゥーザ様こと後藤邑子嬢。れっきとした女性なのに、なにか「アニキ」と呼びたくなるような空気を漂わせていますねー。…

絶対可憐チルドレン

春クールから始まった番組。監督も放送時間帯も「ハヤテのごとく!」と同じで、キャストも、ハヤテ役白石涼子嬢、ナギ役釘宮理恵嬢の二人を筆頭に結構続投が多いというまた何ともアレな番組です。 とりあえずうりょっちがメインヒロイン3人組の一人だと言う…

野川さくらFC「にゃっほ〜Club」DVD会報誌Vol.7

昨日のFCイベントでのMCでさくにゃんが「昨日ぐらいから会員には届き始めている」と言っていた会報DVDが、本日帰宅したら届いていたので早速視聴。 まずは、昨年のライブDVD発売記念イベントでも告知されていた、未収録の瀬戸の花嫁"留奈ライブ"の映像から。…

ブーツ

そろそろスキー・スノボもシーズンオフが迫りつつあり、逆に今年のモデルが安くなっていると言うことで、会社の同僚と神田・お茶の水のウィンタースポーツ用品店街に行ってきたのですが、その際結構良かったブーツがあったので、予定はなかったのですがつい…

ミニライブ

今日のイベントは、出演者がそれぞれ告知も兼ねた短いトークをした後、持ち歌を1曲ずつ歌っていくというライブ形式でした。 ひとりじゃない(阿部玲子・三好麻美) ロックリバーへ(近江知永) 世界をもっと近くに(山村響) Chu お願いマイメロディ(ナナカナ) JUM…

ラムズライブDVD発売記念イベント

本日は、3月12日に発売されたラムズライブフェスティバルのDVD発売記念イベントです。というわけで、最近のラムズイベントでは恒例の会場となりつつある銀座パセラへ。ここ、通勤定期券の範囲なので来るの楽なんですよね。とかいいつつ、早起きできなくて会…

花見

今日は、会社の同僚有志での花見。早いところでは既に散ってしまっているようですが、都内ではまだ場所を選べば結構残っているところもあって、世田谷の方の公演にて実施。画像は携帯カメラなので全然上手く撮れていませんが、ソメイヨシノ以外にも多数の種…

新年度

本社の前を通り過ぎると、研修所へ向かうバスに乗り込む新入社員の列が目にとまったりするそんな一日。私が入社した年に比べると、採用数は半分以下に減っているとはいえ、それでも結構な人数なので、真っ白なシャツのフレッシュな一団が、期待半分不安半分…