2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NINJA GAIDEN II 体験版

金曜日なのに残業になってしまい10時半頃に帰ってきたのですが、帰宅してあれこれネットを見ているとどうやら既にNINJAGAIDEN2の体験版が配信されているとの情報を目にしたので、早速ダウンロード。 取りあえず、新武器の「硬殻猛禽爪」にてまず1週目プレイ…

白石涼子ライブDVD「Kikanakya Son Song! Rive in Harajuku RUIDO」

前々から存在は知っていたのですが、Amazonで検索しても出てきませんし、Yahooオークションは有料化してから使って無くて面倒ですし、もう手に入らない物かと勝手に思いこんでいたのですが、スタチャのうりょっち公式ページを見ていたら、現在でもちゃんとキ…

会費振り込み

野川さくら公式FC「にゃっほ〜club」から連休明けぐらいに「6月1日までにFC更新の年会費を振り込め」という通知が届いていて、ずっと忙しくて振り込みに行く機会がなかったのですが、今日は久しぶりに一日中外出無しの日だったので仕事の合間を縫って郵便局…

フラゲ

絶対love×love 宣言!!アーティスト: 白石涼子,戸松遥平野綾出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2008/05/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 61回この商品を含むブログ (54件) を見る日中、たまたま仕事でみなとみらいに行っていたの…

クイズ

クイズ うーむ、1,2,3,4,7については、正解もその理由もちゃんと説明できるのですが、いくら考えても5番と6番がどうしても分かりません。5番については、「カエルになっている時点で既に成体なので該当なし」という回答が許されるのであればそう答えたいので…

ポンジュースチロル

別に茅原実里のブログに影響を受けたわけではないのですが、珍しいもの&新しもの好きとしては食指が動いたのと、たまたま会社の入っているビルの1階にあるコンビニに飲み物を買いに行った際に、レジ前に一押し品として平積みされたのでつい買ってしまいまし…

坂道探訪

今週は長野や新潟と遠隔地へ出張続きで殆ど会社にいなくて、今日の午前中も外出していたので、夕方に久しぶりに会社に戻りました。一応携帯から会社アドレス宛のメールも読めるシステムが導入されているので、移動の電車の中などでちょこちょこ見てはいたの…

DROPS

DROPS LIVEツアー2004“センセイ!DROPSはおやつに入りますか!?ツアー” [DVD]アーティスト: DROPS出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/12/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (11件) を見るこの頃、うりょっちこと白石涼子嬢の属性値急上昇中で、こ…

餃子

午後、仕事で宇都宮まで出たので、帰りに駅ビルの中にある有名餃子店「宇都宮みんみん」で餃子定食を食べて帰ってきました。 20時に閉店の店で19時半過ぎに到着したのですが、それでもまだ結構長蛇の列が。待つこと20分ぐらいで着席し、焼き餃子+水餃子のセ…

大雨

台風が近づいていると言うことで、朝の通勤時間帯に思いっきり大雨。家を早めに出て、いつもより少々早めに駅に到着はしたものの、案の定電車が京風と豪雨の影響で遅れに遅れて、会社には20分ほど遅刻。とはいえ、東海道線とか京浜東北線とか他の地上を走る…

取り外し

先日、極性のプラスマイナスを逆に取り付けていたことに気がついて、わざわざNSK4480Bのケースを開けて接続し直した電源LEDですが、直したら直したで、今度は高輝度すぎてスタンバイモードの点滅が電気を消してもまぶしくて、寝るときに気になるという別の問…

移籍

先日より何度も書いていますが、既にメンバー4名のうち、「ゆっこ」こと庄子裕衣さんと、「もも」こと斎藤桃子さんがほぼ活動停止状態で、ユニットとしての体をなしていないラムズの声優ユニット「クローバー」ですが、どうやら斎藤桃子さんがついに同事務所…

寄り道

滝を見終わって麓に降りてきてもまだ17時ちょっと過ぎ。レンタカーの返却期限は20時までなのでこのまま帰るのもちょっともったいないと思い、滝のある米子からほど近い、「小布施」という街に行ってきました。日曜の夕方過ぎという時間が災いしてか、残念な…

登山

長野駅から45分ほどで、滝前の駐車場に到着。パンフレットによるとここから徒歩30分という事でちょっとひるんだのですが、今更引き返すわけにも行かないので、リュックにお茶を詰めて出発。ちなみに、荷物になるのを避けて私服やスニーカー等は持ってきてお…

長野紀行

来週月曜日は、朝一番で長野にて打ち合わせがあるのですが、時間が早いので6時前には起床して7時半ぐらいの東京発の新幹線に乗らないと間に合わないというハードスケジュール。とてもじゃないけどそんな時間に起きる根性がないので、自費でもいいから前泊し…

白石涼子の聞かなきゃそんSong

昨日録音したものを通勤中に視聴。その中の1コーナーで「事務所別声優ユニットコーナー」というのが有ったのですが、紹介されていたのがアイムの「みっくすじゅーす」、ラムズの「クローバー」、青二の「DROPS」の3ユニット。いや、うりょっちさん・・真ん中…

売却

ゴールデンウィーク中、自作PCのパーツを買いに行く際に、古いMacBookをMac専門店に売りに行っていたのですが、先週査定が終わったという連絡を受けていたのに平日なかなか行く機会が無く、本日ようやく引き取りに。購入金額の3割近くという、想定より大分上…

アニメぱらだいす #805

この頃通勤中には見切れないほどのアニメがたまっていて、月曜日深夜に録画していたものを遅れて今頃視聴。ゲストコーナーで、珍しいことに水樹奈々ちゃんが出演していました。先日発売になったばかりのライブDVDの宣伝活動の一環なんでしょうけど、ラムズ・…

早帰り

今日は、偶々出張先が自宅の最寄り駅から在来線特急で50分ほどで行けるところでした。行きが下りで帰りが上りという状況なので、当然自由席でガラガラ。おかげで、定時ぐらいにはもう家に着いていました。週の真ん中でこういう日があると楽になりますねー。

絶対可憐チルドレン

月曜と火曜は、両日とも深夜0時半過ぎの帰宅で忙しく、日曜日放送分を今頃視聴。皆本の計らいで、念願の小学校に通うことが出来た3人ですが、薫が女子の体操服をジャージからスパッツに変更していたことを葵がとがめるシーン。もうなんか、違和感がどうとか…

料理・・?

昨日のうりょっちのブログに写真が掲載されていたコレ・・。曰く「キャベツ、ニンジン、ピーマン、タマネギ、卵、チーズ、牛乳、とんかつソース、塩、ゆかりおにぎり、ヨーグルト、ごま油」など、冷蔵庫にあったものを全部ぶち込んでみたそうですが・・。 申…

遅れていますか?

こっちが聞きたいわwww

WindowsXP SP3

昨日までで、新しいPC環境も大分落ち着いてきたので、先日リリースされたばかりのWindowsXP SP3を入れてみることにしました。とは言っても、普通にWindowsUpdateから入れるだけなので、特別な手順等は特になく、あっさりとSP3化に成功。表面的にはどこが変わ…

イベント

整列開始までに30分ほど時間があったので、久しぶりにサンボにて牛丼。で、石丸店員によるつたない仕切りの整列に従って会場に入場。整理番号はあまり良くなかったものの、入場後の席はフリーだったので何とか空き席を見つけて5列目辺りへの滑り込みに成功し…

ネットゴーストPiPoPaイベント

本日は、ネットゴーストPiPoPaのEDテーマ販促イベントです。ネットヴィーナス役清水香里さん司会で、ゲストにはEDテーマを歌うcoonさんと、ピット役の我らがうりょっちこと白石涼子嬢。 2ndシングル「ソラ色のつばさ」の発売記念イベントに参加し、くじ運が…

つけ麺

久しぶりに、会社の近所のつけ麺や「やすべえ」に寄ってきました。多いときは週に1回ぐらい行っていて、さすがに今はそこまでの頻度ではなくなりましたが、やはり半月に1回ぐらいは食べたくなるんですよね、ここの味噌つけ麺。ラーメン格付けサイトみたいな…

白石涼子ニュース

某所で情報を見かけたので、ネットラジオ「R-24」の配信が終わってしまってから久しく見ていなかったスターチャイルドのうりょっちアーティストページを見に行きました。で、活動期のコーナーを見ると、何と8月6日と9月10日に、DVD付きシングルが2ヶ月連続で…

デュアルディスプレイ

まずはD-Subポートに繋いでいたアナログケーブルを外して、DVI-I変換ケーブルと繋ぎグラフィックボードのDVIポートへ繋ぎなおし。最初はそれでも映像が出なかったんですが、再起動して再度試してみたらOKでした。続いてはPSP用USBケーブル。ちゃんと充電も出…

有楽町ビックカメラ

相変わらず、RADEON 3450HDを積んだグラフィックボードのコンポジット端子から映像が出ない件が解決しないので、仕方なく英語と中国語しか書かれていないマニュアルを隅から隅まで読んでみたのですが、どうやらD-Subとコンポジットの併用は出来ないようで、D…

機器増設

無事BIOSアップデートも完了したので、次は買ってきたリムーバブルハードディスクケースと小物入れの取り付けです。・・とその前に、ケースを開けた際に各I/Oコネクタの取り付け部分をチェックしてみたのですが、どうやら電源LEDの極性をプラスマイナス逆に…