2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白石涼子 2ヶ月連続シングル発売 第二弾

先日大幅リニューアルを果たしたうりょっちこと白石涼子さんのスタチャオフィシャルページですが、今日見たらディスコグラフィが更新されていて、9月に発売される第二弾のタイトルが公開されていました。「ダリアな気持ち」という曲らしいのですが、タイトル…

ゴッド・オブ・ウォークリア&空の軌跡3rd PSP版

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2008/07/24メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (49件) を見る揺れる電車の中ではやりづらいので、自宅でちょこちょこプレイしていたGOWのPSP版です…

お気に入り

リフレクティアアーティスト: eufonius出版社/メーカー: Lantis発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 99回この商品を含むブログ (84件) を見るeufoniusの「リフレクティア」という曲なんですが、ずっとiPodには入っていたのにこれまで再生され…

白石涼子の聞かなきゃそんSong!公開録音

先週あたりからずっと帰宅が午前様の日々が続いているのですが、本日帰宅すると、そんSong公開録音の当選はがきが届いていました。後でWeb上での書き込みをあちこち見ていると結構な競争率だったようで、コレはもしかしたら運がよいのかもしれません。あいに…

誕生日

本日をもって、年齢の10の位が2から3に変わってしまいました。まあ何というか、別に昨日も20代最後の日だったからと言っても何もなく、別に今日も30歳になったからと言っても何もなく。思ったより何の感慨も沸かなかったですねー。 取りあえず、仕事面では8…

ATOK2008

昨日から販売が始まっているので、Just My Shopからダウンロード販売で購入。普通に使っている限りでは、正直どこが変わっているのかよく分からないのですが、Leopardに最適化されたと謳っているだけあって、全般的に動作が速くなったような気はします。まあ…

休日出勤

この所何故かかなり忙しく、先週は毎日午前様だったのですが、それに加えて更に8月上旬が期限の大きな仕事が入ってしまい、そこまでは徹夜・終電・休日出勤などが多発しそうな予感です。・・というか、既に本日休日出勤になってしまいました。 週明け以降他…

椎名へきるアニメ出演情報

どうやら、地獄少女の第3期にレギュラーキャラ「山童(やまわろ)」というキャラクターで出演するようです。ときめきメモリアルOnlyLoveでは、ファンである私の信者フィルターを通してもちょっとアレな演技力でしたが、こちらは久しぶりの少年薬のようなのでど…

白石涼子シングル2ヶ月連続発売記念イベント

先日も書いたうりょっちのシングル発売イベントですが、関東では、とらのあな秋葉原店で1回のみ開催。そのイベントチケット配布開始が今日からと言うことで、仕事が終わって21時過ぎに秋葉原まで行ったのですが、その時点で既に配布終了でした。最近のうりょ…

週刊アスキー

表紙に水樹奈々ちゃんが載っているという話を仕事中に送られてきたメールで見て、早速打ち合わせ終了後にオフィスの1階にあるコンビニにダッシュして、お茶と一緒に確保。奈々ちゃんといえばショートカットというイメージがあったのですが、いつの間にかずい…

攻略本購入

NINJA GAIDEN 2 パーフェクトガイド作者: ファミ通Xbox編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/07/11メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る客先に行く途中に立ち寄った駅構内の書店にて購入。お気…

昼飯時に

午前中出張で栃木県に出かけていて、昼にそば屋に入ったのですが、何か聞き覚えのある曲が流れてるな・・・と思いきや、ランカ・リー=中島愛の「星間飛行」ではないですか。マクロスフロンティアという作品自体の評価も相まって最近人気なのは知っていまし…

GOD OF WAR 落日の悲愴曲

ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/07/10メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (45件) を見るというわけで、早速こちらのソフトを開始。PS2版の1と2は両方プレイ済みで、適度に脳…

NINJA GAIDEN DSクリア

金曜日に購入した本ソフトですが、この土日どこにも外出する予定がなかったのと、想像以上に面白かったので一気に進めてしまい、何ともう本日でノーマルモードをクリアしてしまいました。この後、更に上の難易度がいくつかあるんですが、既にほぼ同時に購入…

次世代ワールドホビーフェア’08 Summer

昨日のうりょっちのブログ「涼風」で、今日のWHFに出演することが言及されていたので行ってみるか・・と思ったのですが、どうやら整理券は事前に配布済みとのことで断念。おそらく、整理券が無くても当日券とか周辺スペースから見られないこともないとは思う…

うりょっちイベント

スターチャイルド公式サイトにて、うりょっちこと白石涼子さんの2ヶ月連続シングルリリース記念イベントが発表されました。当然この手のイベントはあるだろうと思って期待していたのですが、予想通りでしたね。 ただちょっと残念なのが、関西2カ所に関東1カ…

ハヤテのごとく!16巻

ハヤテのごとく!(16) (少年サンデーコミックス) [ 畑 健二郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 小学館 少年サンデーCショップ: 楽天ブックス価格: 432円本日は午後出社だったので、会社の行きがけにアニメイトに立ち寄って購入。この…

NINJA GAIDEN DS

NINJA GAIDEN:Dragon Sword(ニンジャガイデン ドラゴンソード)出版社/メーカー: テクモ発売日: 2008/03/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (23件) を見る先日ようやくテイルズオブリバースPSP版をクリアしたので、次の携…

また一人・・

つい先日、近江知永嬢のラムズからの移籍のネタをここに書いたばかりですが、本日また一人、我らが「ゆっこ」こと庄子裕衣嬢の名前が、ラムズのタレント一覧のページから無くなっています。いやいや、一時期は結構人数がいたタレント一覧ページもずいぶんす…

『THE WORKS 志倉千代丸楽曲集』発売記念LIVE

野川さくらオフィシャルFCのにゃっほ〜Clubからメールが届いていたので何かと思って開いてみると、5pbから「THE WORKS 志倉千代丸楽曲集」が発売されるにあたって、発売記念イベントがありそれにさくにゃんも出演するとのこと。こういう多人数イベントはあま…

絶対可憐チルドレン

先々週の葵、先週の薫に続いて、今週は紫穂のお当番回。・・はまあどうでもいいとして、いつの間にかエンディングテーマが変わっていますね。今回も初代EDと同じくチルドレンの声優3人組による歌唱のようですが、前作以上に可愛らしさを前面に押し出したよう…

アニメ天国#37

月曜通勤時間帯の日課である、金曜深夜録画のアニメ天国の視聴。別に出社拒否気味なわけでもサザエさん症候群でもありませんが、ともすれば気分が沈みがちな月曜を乗り切るためにも、朝イチのさくにゃんの笑顔が必須なのです。・・とは言っても、毎度毎度画…

テイルズオブリバースPSP版クリア

本日ようやくクリア。過去の日記を読み返してみると、購入したのは今年の3月20日なので、3ヶ月半ぐらい掛かりました。実質のプレイ時間も68時間程度とかなり長かったのですが、この所行き帰りの電車の中では録画したアニメの消化が追いつかずにゲームを起動…

MacBookAir値下げ

MacBookAirのSSDモデルが、AppleStore直販価格で63,000円値下げされたそうです。内蔵する64GBのSSDの調達価格が下がったことが理由と推測されていますが、同じくSSDを採用するiPod touchの64GBモデルの登場を期待していいんでしょうかね。今の32GBモデル程度…

みんなの地図3

みんなの地図3 - PSP出版社/メーカー: ゼンリン発売日: 2008/04/24メディア: Video Game クリック: 23回この商品を含むブログ (17件) を見るこの所、運動不足解消兼趣味として、仕事が終わった後歩いて帰るのですが、自宅が常磐線沿線のためどうしてもゴール…

近江知永

帰宅してネットをあれこれ情報を見ていたら、どうやら近江知永がオフィシャルブログでラムズからの脱退を明らかにしたそうです。先週日曜日の、事務所総出のイベント「社長と誰かのトークショウ」に何故か名前がなかったので不思議に思っていたのですが、や…

椎名へきる 2008年カレンダー 7月

昨日から7月なのに忘れていたので、今日になってめくってみました。何か、「昭和のモガ」という単語が頭をよぎる一枚です。いや、本物はこんな感じじゃなかったんでしょうし、その時代も知りませんけど(^^; ちなみに、2008年も半分が過ぎたのでここらで参加…

NANA CLIPS 4

NANA CLIPS 4 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/07/02メディア: DVD購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (39件) を見る昨日ヤンマガを読んでいて広告を見たから・・というわけではないですが、日中たまたまアキバの近くのお客さ…