2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

有楽町ビックカメラ

弟夫婦が海外に赴任するに当たって持って行くパソコンがないとのことで、一応結婚祝いも兼ねて何か一台買ってプレゼントしてあげることに。取りあえず、10万円を切る安価なWindowsノートPCでも・・と思ったのですが、仕事で使うわけでもなく、Webとメールと…

買い物 - 瀬戸の花嫁ファンディスク

瀬戸の花嫁 ファンディスク いばらの恋路篇 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2008/08/29メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る瀬戸の花嫁 ファンディスク 青い恋篇 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・…

スクウェア・エニックスがテクモにTOB

先日より、TeamNINJAリーダー板垣氏が退職&会社を相手に訴訟とか、前社長の突然の退職とか色々とゲーム業界に話題を提供してきたテクモですが、そのテクモに大してスクエニがTOBの提案を発表したとのこと。 u‚È‚ñ‚ç‚©‚̃AƒNƒVƒ‡ƒ“‚ðŠú‘Ò‚µ‚āv\\ƒXƒNƒEƒF…

お買い物

[rakuten:chuya-online:10024936:detail] [rakuten:book:13034089:detail] よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブ…

椎名へきる 417祭 Best! Part2残りシングル

今日は、いつも通りというか何というか、普通に朝会社に行って、いつも通り午前様で帰宅しただけで何のネタもないので、日曜日に無事にファイナルを迎えたばかりのベストアルバムお披露目ツアー第二弾について、今回歌われなかったシングルをリストアップし…

白石涼子「ダリアな気持ち」CM映像

先週録画していてようやく本日になって視聴したスレイヤーズRevolutionのOP映像あけで捕獲。先日の公開録音イベントの時に、フルバージョンを3回ほど通しで見ているので、「どんな映像なんだろう」というわくわく感は無いんですが、その代わり何度見ても可愛…

ふとした疑問

以前にももしかしたら書いたかもしれませんが・・・。「目を覚ませ、男なら」のコールって、私の認識では 信じてるわ(信じていて) 逃げないでね(逃げないから)忘れないで(忘れないよ) どんなときも(どんなときも)優しさなら(優しさなら) 言葉じゃない(心だよ…

椎名へきる夏ツアー ファイナル

ついでに1階のソフマップで、調子の悪いスキャナの買い換え候補でも見ていこうかと思ったのですが複合機と単体プリンタしか置かれていなかったため断念して、さっさと宇都宮線で上野へ戻り、銀座線新橋〜ゆりかもめ海浜公園駅へ。小雨がぱらついていましたが…

大宮

スターチャイルド内の白石涼子オフィシャルサイトにて、9月21日に大宮アルシェで急遽追加イベントが決定したという情報が金曜日更新で掲載された(その前に木曜日のラジオでも言ってましたが)のですが、金曜と昨日は時間がなかったため本日へきるライブに参加…

椎名へきる夏ツアー「SUMMER TOUR 2008 ”417祭 BEST Part1”」東京初日

先週の名阪公演も無事終了し、本日は東京2Daysの初日。各公演ごとの限定カラーTシャツは今回特に狙っていないので、開演15分ぐらい前に会場のZeppTokyoに到着し、5分前ぐらいに入場。この時点でまだロビーはざわついており、客席も埋まっていない部分が多か…

移籍

このブログでも時々取りあげていた、「ゆっこ」こと庄子裕衣嬢ですが、大方の予想通り所属していたラムズを離れ、フリーになって個人ブログを立ち上げたようです。しかしそれにしてもこのブログ名・・。一瞬「ナナカナ」に見えたのはきっと私だけじゃないは…

お買い物

せっかく渋谷に来たので、ついでにアニメイト渋谷コミック館まで足を伸ばしてお買い物。昼間会社最寄りのコンビニで見かけて、席に戻って調べたのですがどうやら今日が発売日のようですね。しかしこの漫画もいつの間にか20巻まで届いていたとは。ガンガン本…

サタデーナイト・メイン・イベント

今日は、ちょっと肌寒いぐらいの気候だったので、この所暑くて&忙しくて実行できていなかった夜歩きを久々に敢行。目的地はいつも通り渋谷経由の代々木公園なのですが、本日はCOSPA渋谷が主な目的地です。 9/6開催・第56回稲村優奈と木谷高明のサタデーナイ…

ダーウィンが来た!

昨夜大阪に止まっている間に、野川さくらFC「にゃっほ〜Club」からFC会員向けにメールが届いていて、NHKのテレビ番組「ダーウィンが来た!」へ顔出しで出演することのお知らせでした。民放の番組なら何度か顔出し経験のあるさくにゃんですが、NHKは初めてで…

ブロマイド

第一巻イベントの方は無事予約できたので、続いてはとらのあなへ。白石涼子「Hatch」で購入したときに、オリジナルブロマイドが特典で付くはずが品切れだったので引換券を貰っていたのですが、16日から引き替え開始だったので、早速ゲットしてきました。しか…

ストライクウィッチーズイベント

大阪での用事は結局午後までかかり、東京に帰ってきたのが18時頃でした。事務処理などやることはたくさん残っているのですが、気分的に今から戻って仕事が出来る状況ではなかったので、同行していた上司共々そのまま直帰することに。仕事はする気なかったの…

大阪

仕事の都合で、明日の朝一番で大阪に行かなくてはいけなくなってしまったので宿泊での前乗りとなったのですが、会社の人達と焼き肉に行く約束をしていたので、20時過ぎまで都内で焼き肉飲み会>東海道新幹線の終電で大阪というハードスケジュールに。いやま…

帰宅

その後は、地下を走るトロリーバスに乗り、長野側の拠点となる「扇沢」へ到着。17時に長野駅行きのバスが出るのですが、到着したのが完璧に予定表通りの16時21分でまだ時間があったので、ここで一気に会社や家族へのお土産をまとめ買い。途中で買うと荷物に…

アルペンルート走破

というわけで、予定通り12時発のバスで立山駅に帰ってきて、短いけど昼食を取る時間もあったので、ここからは昨日時刻表とにらめっこしながら立てた計画通りにアルペンルートを一気に走破。まずはケーブルカーで標高977mの「美女平」まで行き、最短接続時間…

称名の滝

そして、悪城の壁を眺めているのもつかの間、10分ちょっとでバスは滝前の駅に到着。10時40分出発で、11時着の予定が意外に早く到着しました。ここから展望台までは、案内によると徒歩30分なのですが、12時出発で立山駅前に戻るバスに乗らないとその後の予定…

立山黒部アルペンルート

一昨日・昨日の椎名へきる名阪公演も終わり、本日は普通の月曜日で出社・・のはずですが、せっかく大阪まで足を伸ばしているので有給休暇を使って夏休み旅行に当てることにしました。就寝前に、立山黒部アルペンルートのオフィシャルサイトから印刷した各乗…

大垣城〜ライブ

養老からひとまず大垣に戻ってきたのですが、時間が余ったのでちょっとタクシーで足を伸ばして大垣城を見てきました。・・が、入り口を入ったらすぐに城があり、後はほぼ公園というえらいあっさりした作りでした。あっという間に通過してしまい、そのまま駅…

しかし、そんなこんなでぜーはー言いながら登ること15分程度で、ようやく水音が聞こえてきて、終点の養老の滝へ到着しました。 携帯のカメラでの撮影なので画質がかなり残念なことになっていますが、確かに山奥からとうとうと流れ落ちる滝は、「孝行息子が汲…

観光

昨日は、岐阜駅の近くの東横インで一泊し、本日は夕方のライブの前にちょこっと観光。本当は、岐阜にある「大滝鍾乳洞」というところに行くつもりだったのですが、昨夜ホテルロビーにあるPCで移動時間等を調べていたら、どう考えても夕方の大阪コンサートに…

終演後

終演後は、少しは名古屋らしいものを食べたいと思って、携帯サイトであんかけスパの店を検索して、太閤通り口の近くにあった「パスタ・デ・ココ」という店へ。入った後に気づいたのですが、カレーのCoCo壱番屋系列の店なんですね。チェーンだったのがちと残…

セットリスト

〜本編〜 空をあきらめない Everlasting Train-終わりなき旅人- だめよ!だめよ!だめよ!! せつない笑顔 ラッキーDAY MOON LIGHT 愛のカタチ 赤い華 You're gonna change to the flower believe live to love あなたも知らない恋の果てに 大切なページ こ…

椎名へきる SUMMER TOUR2008 417祭り Best Part1〜名古屋

この所へきるライブ夏ツアーは、東名阪の3カ所しか無い上に会場は必ずZepp系でもう行き慣れてしまった感もあり、移動時間等も大抵読めるようになってきたので、今日も14時半過ぎの新幹線に乗って開演1時間前程度には余裕で到着。時間が余ったのでアニメイト…

へきチケ

で、夕方ぐらいにマイミクさんの日記に「明日からのへきる名阪公演行けなくなったのでチケット譲ります」的な書き込みを発見。その方とは家も近かったので、ちょっくら車を飛ばして取りに行ってきました。名古屋が4列目、大阪が6列目と言うことで、空席作っ…

休日

明日からの椎名へきる夏ライブ&個人的な夏の旅行の準備と、有り余っている有給休暇の消化のために本日は休みを取ってずっと家にいたのですが、昼過ぎに知り合いから「コミケに整列中」という内容のメールが来て、てっきりコミケって明日・明後日だと思い込…

衝動買い

で、せっかくコミック館に立ち寄ったので、ついでに今まで一回も入ったことのないAV/キャラクターグッズのある渋谷店本館(?)にも立ち寄ってみたのですが、キャラクターグッズのコーナーで、「CLAMP in 3-D LAND」なるものを発見してしまい、シリーズ第6弾に…