2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トークショウ

商品を引き取って列に並んだのがかなり遅かった割に、入場時のくじ運が良く4列目真ん中付近を確保。そして、定刻より少しだけ遅れてさくにゃん&園崎みえさん登場。相変わらず体のラインが出ないワンピース系の服装でした。自分の演じたキャラについての感想…

ストライクウィッチーズ DVD発売記念イベント

今日は、秋葉原ASOBIT CITYにて「ストライクウィッチーズ」のDVD第1巻発売記念イベント。昨日に引き続き、二日連続さくにゃんに会えるという良い週末です。 どうやら近辺の別の会場で別のキャストの組み合わせでイベントが行われているようで、本日の秋葉原…

2回目・3回目

ほぼ同様の内容のステージが、15時と17時30からあと2回。どうせお台場に来たからには全部見るか・・と、合間合間をアクアシティ内で時間つぶししつつ全部参加してきました。まあステージ内容、トーク内容はほぼ3回とも同じでしたが、2回目からは椅子が用意さ…

ステージ1回目

まずは司会のバンブー竹内さんが登場して、冒頭の挨拶。そのあと、過去50年の日本の世相を映像で振り返りつつ、その当時に流行したファッションに身を包んだモデルさんが、歴代のタニタヘルスメーターを手に持って登場するというファッションショーにてステ…

タニタComeSta2008

本日は、株式会社タニタのヘルスメーター発売50周年記念イベント「ComeSta2008」に参加してきました。通常であれば、こういう一般企業の、しかもお台場で開催されるようなイベントなんて用はないのですが、どういう訳か我らがさくにゃんこと野川さくらさんが…

再び秋葉原

本日は、MEGAMIマガジン100号突破記念のドラマCD「TOHR CODE〜壱〜」の発売日。もしかしたら昨日既にフライング発売していたかもしれないのですが、すっかり忘れていたので本日も定時で会社をあがって再度秋葉原アニメイトへ。イベントが同日2回まわしなので…

アニメイト秋葉原

その足でそのまま東海道線で東京〜山手線で秋葉原に移動しアニメイト秋葉原店へ。同じイベントのラムズホール開催分を確保。しかしまあ、アニメイト独占販売とか言うと聞こえはいいですが、ついにLantisレーベルからも離れてしまいましたか。今ラムズで個人…

野川さくらイベントチケット

今日は仕事で大阪出張。客先訪問については予定通りに終わって19時頃に東京に到着の新幹線に乗車。せっかく早く終わって帰社せず直帰しても良い状況だったので、品川で下車して東海道線で川崎へ。ミューザ川崎内のアニメイトにて、10月22日発売の、さくにゃ…

勝手に予想

今日は休日で予定もないのでゲーム三昧。日記に書くネタもないので、先日発表された12月発売のうりょっちアニソンカバーアルバムの曲目を勝手に予想してみることにしました。先日発売された「Hatch」のカップリングでブルーウォーターが収録されていましたが…

出勤

今日は連休の狭間なので、特に用事はないのですが重要なプレゼンが入ってしまいどうしても休むわけにはいかず。開始時間が夕方からだったので、午前休み&終わったら直帰しようと思ったのですが、結局事前の準備と貰った宿題の後処理で21時過ぎまで会社にい…

握手会

終了後しばらく待って握手会開始。4曲も聴けて嬉しかったこと、アルバムの発売やソロライブの開催などを楽しみに待っていることなどを手短に伝えて終了。終わったあとは、歩道からしばらく握手会の様子を眺めてから野田線に乗って帰宅。残念ながら次のアキバ…

ミニライブ

定刻から5分ぐらい遅れてうりょっち登場。ちなみに本日の服装は、ブログにも載っていますが、ライトグリーンに花柄をあしらった、胸の部分からストンとまっすぐ落ちるタイプのワンピースに、シルバーの太めのヘアバンド。普段着での選択はあり得ない「THEス…

白石涼子2ヶ月連続シングル発売記念イベントin大宮

日光観光を早めに切り上げ、栃木から在来特急で大宮駅へ。集合時間の12時半よりちょっと早めに着いたので、小雨のぱらつく中会場となるアルシェ前特設ステージの様子を見に行ったのですが・・いやもう、素晴らしいまでの公開処刑ですな。普通に道行く人はも…

小旅行

会社の同期から、人気があってなかなか予約できない保養所を1室確保できたので土日で旅行に行こうと誘われ、正直気は進まなかったのですが、その保養所の名前を聞いて一転行くことにしました。こんなもん貼ると思いっきり勤務先がばれますが・・(^^; 正しく…

インフィニット・アンディスカバリー

インフィニット アンディスカバリー(特典なし) - Xbox360出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/09/11メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (52件) を見る今日は、残っている有給休暇の消化のために平日ですが…

アニソンぷらす+

先週は白石涼子特集と言うことで、ナレーション兼顔出しでの出演だったうりょっちですが、今回は「絶対可憐チルドレン特集」ということで、先週に続き2週連続での顔出しという嬉しい展開。 アフレコ風景の様子がちょっこっと写っていましたが、ちゃんと自分…

CLAMP in 3D LAND

大分前に渋谷アニメイトでシリーズ第6弾「龍咲海」をゲットして以来、第7弾「獅堂光」をずっと探していたのですが、ネット通販ではほぼ売り切れ、リアル店舗でも秋葉原のフィギュア系の店を回っても見あたらない・・という状況だったので、何年かぶりにYahoo…

アニメ天国

先週のアニメ天国で、モモーイこと桃井はるこさんの卒業が発表され、今回からパーソナリティ変更が告知されていたのですが、今週蓋を開けてみると、新パーソナリティは5pbの社長の志倉千代丸氏でした。 先月に行われたCD発売イベントではさくにゃんも出演し…

白石涼子の聞かなきゃそんSong

本日の放送は、先日の公開録音の際に体調不良で流れてしまったミニライブコーナーの代わりとして、ラジオ生放送&スタジオ生ライブという企画でした。曲目は、2ヶ月連続リリースの「Hatch」「ダリアな気持ち」と、番組テーマソングである「Hi Jump!」の3曲。…

ダリアな気持ち

本日は、いよいよ首を長くして待っていたうりょっちの二ヶ月連続シングル第二弾「ダリアな気持ち」の発売日。本当は昨日のうちにフライングゲットしたかったのですが、結局終電帰りになってしまい断念。その代わり、今日は余っている有給休暇の消化も兼ねて…

アニソンぷらす+

先週から、うりょっちがナレーターを務めている番組ですが、今日は「白石涼子特集」と言うことで本人の顔出し出演。 白のワンピースと長い髪が大変可愛らしゅうございます。今日の髪型はちょっとウェーブかけてますが、やっぱりストレートの方が似合うと思い…

零〜月蝕の仮面〜クリア

本日ようやくクリア。始めたのが8月3日なので、約1ヶ月かかりました。シリーズ全作をプレイしている身としては、ノーマル難易度程度では戦闘でそこまで苦労することはなかったのですが、ラスボス戦が・・。ネタバレのため詳細は伏せますが、今作のラスボスは…

ハッピーバースデー

本日は、うりょっちこと白石涼子嬢の誕生日。今日で26歳ですね。先月、今月とシングル2ヶ月連続発売ですし、「ハヤテのごとく!」「絶対可憐チルドレン」などの人気作の主役級キャラもゲットし、歌にも声優業にも大活躍のこの頃ですが、今後も充実した1年を…

第二部

10分程度の休憩を挟んで第二部。相変わらずのグラサン姿のYOFFYと相変わらず金髪のJOE。彼ら目当ての女性客も数名いたようですが、この野郎だらけの雰囲気の中女性一人で来るというのはなかなか勇気が要ったと思います。トークは「お互いの直して欲しいとこ…

第一部

ほぼ定刻通りに、司会の木谷社長と稲村優奈さんが登場。彼女を生で見るのは初めてですが、ショートカットと笑顔の似合う可愛らしい女性という印象でした。なにやら男性アシスタントが本日で最終回とか言う告知があった後、番組定番のコーナーを収録していよ…

サタデーナイトメインイベント

毎月開催されているらしいこのイベント、今まで参加したことはなかったのですが今回は「ラムズ特集:ゲスト 野川さくら&サイキックラバー」ということで、初めて参加してみました。 チケットにも整列方法が書かれておらず、購入したコスパ渋谷店の店員さん…

スタチャ

白石涼子さんのスタチャオフィシャルサイトが更新され、約1ヶ月前に文化放送にて行われた公開録音の写真が掲載されていました。最下部に、ステージから降りたうりょっちと客席を写した写真が載っているのですが、見事に登場しちゃってました(^^; 左半分・右…

我孫子駅「弥生軒」

B級グルメ通(?)の間では割と有名な、我孫子駅の駅ナカにあるそば屋「弥生軒」。あの山下清画伯が働いていたことや、「唐揚げそば・うどん」で名が知られているそうなのですが、同じ常磐線沿線に住んでいながらコレまで行ったことがありませんでした。まあ、…

アニソンぷらす+

今月から、うりょっちこと白石涼子嬢がナレーション担当と言うことで録画。何となく、声がラジオなどでしゃべっているときの「素」の声と大分違うような気がするんですが、そこはやはりナレーション用に「作った」声でやってるんでしょう。残念ながら今回は…

9月

今日から9月です。小・中・高校生は夏休みも終わりですが、通勤時間が余り被らないので、特にいつもと変わりなく会社へ。で、9月になったので部屋のへきるカレンダーめくってみました。うーむ、イマイチ今月はインパクトのない写真ですかね。