2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ

ただでさえ時間がギリギリなのにビックカメラに寄り道などしていたので、遅刻はしなかったものの開演ギリギリに到着。案の定前回同様に椅子席は埋まっており、今回も2時間立ち見か・・と覚悟したのですが、会場の方が気を利かせて私を含む数名の立ち見客に予…

岩男潤子ライブ「ひとりじゃない」

10月最後の本日は、潤子さんのソロライブ「ひとりじゃない」の日です。・・が、その前にこの頃髪が長くなってきて鬱陶しいので、少し早めに家を出て床屋へ。意外に時間を取られたので、急いで会場のある江古田駅へ向かおうと思ったのですが、駐輪場で毎日使…

つるとんたん

午前中に六本木にオフィスのあるお客さんのところに行っていたのですが、予定より大分早く仕事が終わり、11時半頃にはフリーになったので今まで何度チャレンジしても混雑していて諦めていた有名うどん屋「つるとんたん」に行ってみることにしました。到着し…

Twitter

先日から試しに使い始めてみたこのサービスですが、周りの人も私も結構頻度高く使っていて、急速に身の回りで広まっている感じがします。特に感じるのが、ブログと比較してのアクションを起こすことに関するハードルの低さ。例えば私自身で言うと、やはりブ…

にゃんこい!イベント

本日は、池袋はナンジャタウンにてアニメ「にゃんこい!」のWebラジオ公開録音イベントが行われていました。が、上記の通りフットサルと被っており、そちらの方が約束が大分先だったので参加しませんでした。いや、ゲストにうりょっちこと白石涼子さんの名前…

フットサル

今日は、会社の有志で一ヶ月に一度ほどやっているフットサルの日。土曜日にコートが予約できず、明日が仕事だというのに日曜日の今日になってしまいました。先月は、高校の同窓会と重なってしまって欠席だったので、1ヶ月明けての参加。元々が運動不足だとい…

都電荒川線

先週、椎名へきるさんのネットラジオ「Face to face」が放送から3周年を迎えたとのことで、都電荒川線をまるまる1車両借り切っての記念企画が行われました。残念ながら日時の告知もなければ、そもそもファン参加型でもなかったので、リスナーおよびへきるさ…

新Mac

昨日の深夜にAppleStoreがメンテモードに入っていたので何か予感はしていたのですが、夜が明けて再度今日見てみると、薄々予想はしていたもののやはりMac新機種の発表でした。アップデートが掛かったのは、iMac、Mac mini、MacBookの3種類。 iMacは27インチ…

映画

今日はたまたま早く帰れる日だったのと、遠方の支店に異動した同期がたまたま研修で本社に来ていたので、会社帰りに映画を見て飯でも行くか、と言う話に。その同期が、女優サンドラ・ブロックのファンだというので、彼女が主演の映画「あなたは私の婿になる…

パセラ

会社帰りに赤坂駅の付近をどこへ向かうでもなく歩いていたら、何とカラオケパセラを発見。早速、導入したてのtwitter携帯電話版で発見の第一報を呟いてみたりしましたが、まさかこんなところにパセラが出来るとは・・・。確かにサラリーマンの多いビジネス街…

twitter導入

なぜか最近身の回りの友人・知人にtwitterを導入する人が増えてきているので、実験も兼ねて自分も昨夜から導入してみました。取りあえずその友人達の発言をフォローしてみたり、自分も適当に何か呟いてみたり。まあ日本語化されていない部分が多いとは言え大…

野川さくらライブDVD発売記念イベント・・?

本日は、先日とらのあな限定で発売されたの野川さくらライブDVD発売記念イベントの日。先月のストライクウィッチーズイベント以来、実に1ヶ月以上ぶりのさくにゃんイベントなのです。しかも会場は久しぶりの新宿ラムズホール。ここは会場の終了時間がないの…

お買い物

ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/16メディア: コミック購入: 9人 クリック: 42回この商品を含むブログ (85件) を見る金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人 上 (少年マガジンコミックス)作者…

大神

大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/10/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (41件) を見るこの作品、PS2のゲームの中でも評判が高く、何かのゲーム表彰の大賞を…

丹下桜のRADIO・A・La・Mode

先週日曜日から始まった丹下桜さんのラジオ番組。活動休止期間中は会員限定サイトでのネット配信ラジオなどはあったものの、こうして多くの人が聞ける形でのラジオ番組は、2000年の休止以来約9年ぶりでしょうか。 第一回目と言うことで、久しぶりの一人しゃ…

にゃんこい

この秋から始まった「にゃんこい!」ですが、スタッフ&キャストのページに「住吉加奈子:CV白石涼子」の名前はあったものの1話には登場せず今回からお目見えのうりょっちキャラ。 この画像では化粧を落としていますが、登場シーンではガングロ山姥ギャルでし…

動画戦隊アニメンジャー

この番組、一応CATVで毎週見ていて、貴重なPVが放映されていると切り出して残していたりするのですが、今週は番組内容の中に「椎名へきる」の文字が。しかも曲が「熱風」と来たもんです。この曲確かPVが無かったと思うんですが、一体どういう映像だろうと思…

サイゼリヤ

祖母が突然「洋食が食べたい」と言い出したので、今日の夕飯は外食に出かけることに。まあ、多少足は悪いのですが80過ぎても健康で、普段は自分の食事は自分で作っているのですが、基本レパートリーが和食オンリーなので、たまには洋食が食べたくもなるので…

NINJA GAIDEN Σ2 悟りの道クリア

先日ノーマルモードをクリアした本作ですが、会社帰り等にこつこつ進めていたハードモード「悟りの道」を本日ようやくクリア。もっと苦戦するかと思っていたのですが、理不尽な要素が無くなっていたり敵の数が減っていたりと全体的に難易度が下がっているお…

ゴルフ

今日は、2ヶ月ほど前から約束していた社内有志でのゴルフ大会です。会場が千葉県君津市なので、同じ県内で近い・・と思いきや、実はアクアライン経由で来る東京西部や神奈川の人達の方が早かったりするのですが。で、今日はスタートも早く7時頃に到着しなけ…

のはなし2

上述の通り客アポも社内会議も全部リスケして一日社内に居た上に、周りが続々と大幅遅刻してくる中ほぼ定時通り出社して延々デスクワークに勤しんでいたお蔭で、溜まった事務処理やら資料作成やらがかなり片付いたので、本日はとっとと定刻退社。周りの午後…

大混乱

今朝、起床して外を見ると何と晴れ・・とは言わないまでも雨が降っていないではないですか。天気予報によると、何年かに一度という大型の台風が本州を縦断するとのことですが、たまたまこの近辺だけ運がよいのか、太陽こそ見えないものの傘は必要なさそうで…

飲み会

飲み会は18時30分スタートだったのですが、聖蹟桜ヶ丘から会社に戻ってきたのが既に18時半過ぎ。遅刻か・・と思ったら、偉い方々が何かの用事で遅れているようで、結局19時過ぎのスタートに変更になったので事なきを得ました。社内の各部署・社外の方もいる…

遠方出張

今日は、夕方に仕事の関係で京王線は聖蹟桜ヶ丘という駅へ。千葉県民としては東京西部方面は用事も土地勘もなく、京王線は調布より先に行ったことがないので、当然この駅もどんなところかさっぱり分かりません。妙に名前が大仰なので、気になって出かける前…

暫定回避

先日買ったiPod touchで、スマートプレイリストを同期させるとiPod側で曲順がでたらめになる問題ですが、やはり同様の症状はあちこちで出ているようで、ちゃんと解決法まで記してくれている親切な方もいらっしゃいました。 曰く、スマートプレイリストの条件…

スーツ新調

会社のクールビズ終了期日が今週末と迫ってきており、さすがに朝夕と涼しくなってきた今日この頃、いつまでも夏スーツのままというわけにも行かないので、スーツを新調しに最近家の近所にオープンした洋服の青山に行ってきました。一応去年の同時期より5kgほ…

ノーマルクリア

昨日会社から帰ってきてから&今日はずっと一日引きこもってNINJA GAIDEN Σ2を延々プレイしていたのですが、本日ようやくノーマルモードに当たる「強者の道」をクリアしました。Xbox360に加え、紅葉・レイチェル・あやねの3Chapterが加わり全17Chapter構成に…

カレンダー

昨日から10月なのにカレンダーをめくり忘れていたので、本日実施。 うーむ、今月のへきるさんは妙に幼く見えてなんか可愛いですね。

買い物

本日発売日なので、帰りがけに秋葉原のリバティーにて確保。値段だけならAmazonの方が安かったのですが、予約したときに配送予定日が「10月2日〜4日」となっていて、発売日に届かない可能性があったのでキャンセルして店頭で購入することに。プレミア版には…