2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終演後

宿は京都に取ってあったので、ひとまずは電車で大阪駅へ。何か大阪らしい夕飯でも食べようと梅田の繁華街に向かったのですが、まるで新橋の飲み屋街を彷彿とさせる狭い飲み屋街に並んでいたお好み焼き屋の中から、店名だけで選んで入店してしまいました。 か…

開演

今日はそれ程の遅れもなくスタート。以下セットリスト。 Eternal Memory ハイ・エナジー ローズテイル もっっと! SAKURAマジック〜しあわせになろう〜 そよ風のロンド 君色パレット 卒業アルバムの中の無傷な夢 1999 三鷹市上連雀 ハートのパズル 星の降る…

野川さくらにゃっほ〜TOUR2009 大阪IMPホール

今日と明日は、さくにゃん2009年冬ライブツアーの二日目とファイナル。11日の初日東京公演から少し間が空いてしまった分、待ち遠しい思いも募ろうというものです。今回は泊まりになるので、休日にしては早めに起きて(と言っても10時過ぎですが)、一泊分の荷…

Pickup Voice

帰宅途中の乗換駅にある構内の書店にて発見。そう言えば今日は2月の最終平日でしたね。表紙は堀江由衣嬢でしたが、表紙に結構大きめの文字で「白石涼子」の文字があったのでちょっと手にとって立ち読み。どうやら、ガンダム002ndシーズンでの「アニュー・リ…

今日は、午後に仕事で栃木県は小山市まで出張していたのですが、駅を降りると雪がしんしんと・・。幸いにして積もるほどではなかったらしく、客先での説明を終えて小山駅に帰ってきた時には既にただの雨に変わっていましたが。スキー場以外で雪が降っている…

絶チルED

水曜日で仕事が速く終わったので、帰りがけ秋葉原に寄ってリバティーで確保。本当は昨日フライングゲットしたかったのですが、会社を出たのが21時過ぎで閉店時間までに間に合わなかったので断念したのです。早春賦アーティスト: ザ・チルドレン starring 平…

アニメ天国 #69

先日既に告知が出ていましたが、2月いっぱいはさくにゃんはお休みで、司会は同じ事務所の後輩、井ノ上奈々嬢が代打登板。まあ分かっていたことですが、もともとさくにゃん目当てに見ている番組だけにモチベーションが・・。とか言いながら、習慣で録画してし…

続・映画鑑賞

ダークナイト [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/12/10メディア: Blu-ray購入: 18人 クリック: 54回この商品を含むブログ (106件) を見る作業終了後、これまた昨日に引き続きBlu-ray鑑賞。2時間半を超える大作だったので見終…

夕食

昨日に引き続き本日も特にイベント等の予定はなく自宅でまったりと。ただ、夕飯だけ両親と一緒に外食。関東近郊にしか出展していない「フライングガーデン」というハンバーグ店へ。ここの「爆弾ハンバーグ」というメニューが、ハンバーグとステーキの中間み…

映画鑑賞

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/12/19メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (25件) を見る昨年Pioonerのプラズマ「KURO」を購入してから、予定のない休日はBlu-ray…

アニソンぷらす

今月のこの番組の司会は下川みくにさん。恐らくこの番組初の声優ではない司会かと思いますが、今回は毎度恒例司会者本人特集の回。慣れないナレーションだけではなく、くじ引きの結果とはいえ果敢にコスプレにまでチャレンジしてくれています。 自身が主題歌…

野川さくら公式サイト「さくらmelody」日記更新

今日は、「ライブ後初のお休み」ということで、2月11日の初日東京公演から結構時間が経っていますが、日記コーナーにて当日のライブの模様が掲載されていました。 こうして内容を読んでいると、あの日目の前で跳んで、歌って、最後は涙を見せたさくにゃんの…

アニメ天国 #68

今週のアニ天。本来のパーソナリティは「志倉千代丸&野川さくら」なのですが、さくにゃんがインフルエンザのため先週と今週は代役で同じ事務所の後輩の井ノ上奈々さんが。・・と思ったら、どうやら2月いっぱいはさくにゃんお休みのようでかなり残念。さくに…

さよなら絶望先生

昼間コンビニで買い物をしていたら、さよなら絶望先生の16巻が発売されているのを漫画コーナーにて知り、会社帰りにアニメイト秋葉原店へ。秋葉原に来てしまったのでついでにふらふらしてみたのですが、結局他に買う物もなく絶望先生だけ購入してまっすぐ帰…

白石涼子5thシングル

一昨日のアニソンカバーミニアルバム発売記念東京イベントでも発表されていたようですが、昨日付でスターチャイルドのうりょっちアーティストページにも「2009年5月シングル発売」とのニュースが。 一昨年は喉の手術というトラブルがあったものの、2008年は…

組み立て

帰宅して早速組み立て。説明書は英語とはいえ写真による図解が丁寧で何の問題もなく進んでいたのですが、最後光学ドライブを組み込むところでトラブル発生。何とケースがあまりに省スペース過ぎて、手持ちの光学ドライブの奥行きでは入らないのです。 仕方な…

パーツ探し

というわけで、T-ZONE、クレバリー、TWO-TOP、ツクモなど主要自作パーツショップを回ってMini-ITXのケースやらキューブ型ベアボーンやら色々見て回った結果、Shuttleの「X27D」とFOXCONNの「R11S2MI-BA」のどちらかまで絞り込みました。 双方同じくデュアル…

PC自作

現在両親が使っているPCは、4〜5年前に買った一体型VAIOで、どちらか片方が何か作業をしていると使えないとか、メールアカウントを二つ設定して二人で同じOutlookExpressを使っているとか色々不便があったので、最近父がいることの多いテレビ部屋にもう一台P…

模様替え

先週部屋の空きスペースに自作のスチールラックを組み込んだのですが、棚を組んだだけでその中に入れる整理用の小型ボックス等何も用意していなかったため、本日は茨城県にある大型DIYショップ(?)のジョイフル本田へ。ラックの中をもう少し整理して、ラック…

青葉

昨日の余韻を楽しむため休みにしたかったぐらいなのですが仕事の都合上そうも行かず、仕方なくいつも通り出勤。さすがに残業までする気力はなかったので、定時で退社して上野方面へ徒歩帰宅。途中、久しぶりに有名ラーメン店「青葉」に寄ってみました。いつ…

終演後

帰宅して購入したグッズの袋を開けてみると、何とパンフレットに直筆サインが。グッズ売り場で「何個かに一つサイン入りの辺りがあります」と案内していたモノが見事に当選したようです。座席で運を使い切ったと思っていたら、こんなところに残り福が。

セットリスト

そして10分押し程度で開演し、いよいよさくにゃん登場。 Eternal Memory ハイ・エナジー ローズテイル SAKURAマジック〜しあわせになろう〜 そよ風のロンド 君色パレット もっっと! 卒業アルバムの中の無傷な夢 1999 三鷹市上連雀 ハートのパズル 星の降る…

野川さくら にゃっほ〜TOUR2009「さくらのうた」

本日は、待ちに待ったさくにゃんの2009年ライブツアーの初日東京公演です。今回は、原点に返るとかいうことで、会場が1stライブと同じSTUDIO COASTと大阪IMPホール。原点に返ったというべきか、1stから集客が増えてないというか・・。それはさておき何故待ち…

初入店

今日も割と早く仕事を切り上げられたので渋谷方面へ向かって夜歩き。途中青山辺りで「鎌倉パスタ」なる看板を発見して入ってみました。セットも何も付けないパスタ単品で1,000円近く、セットにするとメニューによっては2,000円弱という庶民にはちょいと高め…

スチールラック

先日IKEAを見に行ったのですが、安価で魅力的な製品は多々あったものの結局今の空きスペースにちょうど収まるサイズが無く、結局今のテレビ台と同じく、「ルミナスラック」をWeb通販で購入してしまいました。で、商品は昨日無事に届いていたのですが、うりょ…

終演

予定の90分より大分早く終わってしまったのでちょっと拍子抜けだったのですが、最後の最後で「出口で本人からメッセージカードの手渡し回があります」という、アンコールに続く嬉しいサプライズが。握手会ではないのでそんなに話せる時間はなかったようです…

開演

時間になりうりょっち登場。赤青黄の派手なストライプのシャツに、襟と袖にオレンジの入ったラメっぽいジャケット。そしてお団子アップに、先日からブログ等で公開されている前髪。コレがまた実物見ると可愛いですな。ほぼ最後方だったので何も見えないのも…

白石涼子 チョコッと!"R"ive 3rd

本日は、うりょっちのアニソンカバーアルバム「R01」の発売記念ミニライブin大阪です。往復の交通費3万円弱をかけてまで行くかどうか結構ぎりぎりまで悩んだのですが、それなりの倍率をくぐって当選したので行かないと落選の人に申し訳ないですし、定期的に…

茅原実里DVD衝動買い

ラーメン屋を出てそのまま神田経由で秋葉原へ。この街に来ると、毎回何の用事もないのについ遅くまで開いている新作のコミックやCD/DVDをチェックしてしまうんですよね。で、今日も中央通り沿いのショップを何店か覗いていたら、こんなモノが出ているのを発…

ラーメン

今日は久しぶりに業務が早く終わり何の用事もなかったので、この所ご無沙汰気味だった徒歩帰宅。ずっと渋谷方面へ歩いてばかりだったので、久しぶりに上野駅を目指してみました。国会議事堂前から三宅坂を抜け、半蔵門を通って日本武道館の近くへ。そこから…