2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニ天

先週に引き続き、ゲストは今井麻美さん。 先週自分で言っていたとおり、「エニックスのオーディションでは大賞だったけどさくにゃんの方が仕事が多かった」という状況でしたが、最近は、今回宣伝に来たケメコデラックス!のゲーム版の主題歌やらアイマス関連…

年度末

今日で2008年度も終了。今期は、仕事面で改善の必要な課題が多く見つかった年でした。明日からの年度については、そこのところを見直していくのが個人的な目標です。また、プライベートでは体重が85kgを超えてしまい「コレはさすがにまずい」とて2月上旬ぐら…

映画鑑賞(自室)

ダイ・アナザー・デイ [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/12/19メディア: Blu-ray クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る昨日は映画館で「007慰めの報酬」を見てきましたが、今日は…

映画鑑賞

先日Blu-ray版の「007カジノ・ロワイヤル」を見て、続編の「慰めの報酬」も押さえておこうと先週の土日に見に行こうと思ったら、殆どの映画館でその直前の3月19日金曜日に公開が終了してしまっていたという悲しいオチが・・。その後映画サイトを調べて、27日…

スタチャの窓

本日の更新で、スタチャの窓が「夏のあらし」特集で白石涼子さんが登場。早速見てみましたが、やっぱり可愛いですねー(何 しかし、私みたいに熱心にうりょっち情報を追っているファンならともかく、この映像で初めて前髪を作ったあとの動くうりょっちを見た…

ハードディスク

自室で利用しているWindowsマシンのハードディスクが、毎日録り溜めているアニメなどの番組でかなり埋まってきたので、そろそろ増設しようかと。録った番組は基本的に通勤途中の電車内でPSPで視聴するため、IOデータ製のMPEG2とMPEG4をハードウェアで同時生…

アニメ天国

今週のアニ天&本日のさくにゃん。相変わらず色調は暗めですが、珍しく胸元が開いていてちょっとセクシー。 そして、今週からのゲストは今井麻美さん。さくにゃんとは、エニックス主催のオーディションで合格した「同期」でもあり、いつものゲストと比較する…

買い物

level 7アーティスト: ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (28件) を見る今日は定時退社日なので、仕事終わりにすぐに会社を出て…

レンタル

先日ファミリーマートで買い物をした際にレシートにTSUTAYAでのレンタル100円引きチケットが付いていたので会社の近くの店舗で使おうと思ったのですが、あいにくそこは棚面積も狭く、オフィス街なのでアニメ・声優系もオマケ程度にしか品揃えがありません。…

黒部の太陽

この土日に放送されていたスペシャルドラマを録画。去年の8月に立山黒部アルペンルートへ旅行で訪れ黒部ダムも見学してきていて記憶がまだ鮮明なので、ドラマも深く楽しむことが出来ました。 実際のダムにも破砕帯を掘る際の難工事ぶりを物語る看板や展示品…

閉じ込め

昨日からずっと関東地方では強風が続いていましたが、今日になっても収まる気配が無く、家を出る前のニュースでは電車の遅れ・運転見合わせが相次いでいるとか。嫌な予感はしつつも早めに家を出て最寄り駅に着くと、いつも通りの時間にちゃんと電車が来たの…

連続映画鑑賞

今日は雨に加えて強風と天気がイマイチで、昨日に引き続き自宅に引きこもって映画鑑賞。ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2008/06/04メディア: Blu-ra…

Blu-ray鑑賞

ナショナル・トレジャー [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2008/06/04メディア: Blu-ray クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見るこの頃個人的ブームの休日Blu-ray鑑賞。本日は、ニコラス・ケ…

帰宅

終演後、すぐさまエイベックスブースへ向かったのですが残念ながら瀬戸の花嫁サイン会のチケットは配布終了とのこと。毎度のことですが、モモイスト含めてチケット争奪戦になるので、瀬戸花イベントは瞬殺なんですよね・・。と言うわけで、朝っぱらから並び…

特設ステージavexライブ

手早く昼食を取って特設ステージ待機列へ。さすが整理番号40番台だけあって、2列目中央付近を確保。座席数だけで言えば十分最前列も取れたんですが、堂々と席取りをするバカが多く、最前列はあという間に埋まってしまいました。そして、雑誌を読みながら待っ…

TAF2009

本日は、東京国際アニメフェア、通称「TAF」の一般日初日です。昨年は、うりょっちこと白石涼子さん出演の「絶対可憐チルドレン」ステージを見ようと出かけたのですが、入場開始の10時に会場に到着したところ、既に待機列が隣の駅まで届こうかという凄いこと…

アニソンぷらす

本日のゲストは、「斎賀みつき feat JUST」。相方の男性の方は知りませんが、斎賀さんは例によって声も見た目も男前すぎます。女性ファンが多いのも納得できようというものです。番組中、ライブの風景も少しだけ映っていたのですが、客席がいわゆるヲタ系、…

確保

絶対可憐チルドレン 16 (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/03/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (64件) を見る今日も昨日に引き続き早帰りなので、秋葉原に寄り道して確保。前巻…

早帰り

本日から残業拒否による春闘が始まり、今日を含め今週しばらくは定時で帰宅することに。さっさと帰れるのはありがたいのですが、仕事は残ったままなので結局自分にしわ寄せが来るだけだったり。普段から勤務時間内に業務が終わるように計画的に進めておけば…

アニメ天国 #72

本日のアニ天。もう衣装が黒系が多い話はこれ以上言及しません(^^; そして、さくにゃん復活後二人目のゲストは歌手のELISAさん。言動や顔立ちがどう見てもハーフにしか見えないのですが、Webで調べてみると両親とも日本人で、別にハーフでもクォーターでもな…

丹下桜CD

[rakuten:book:11894860:detail] [rakuten:otrp:10008250:detail] 先日「まんすりぃ萌音」で、歌い手としての仕事やCDリリースががまだ続いている事を知り、思わず借りてきてしまった「さくら」こと丹下桜さんのCD。今でこそ私の「さくら熱」は「丹下」から…

たまプラーザ

仕事でかなり遅い時間にたまプラーザ駅へ。基本的にこちら方面には用事がないので、この駅を通ったのも降りたのも初めてでした。仕事はそれ程時間は掛からず終わったのですが、そのまま帰るのも何かもったいないので、駅前をぷらぷらと・・・。とは言っても…

握手会

後ろにカラオケオフ会が迫っていると言うことでかなり高速。ライブの感想や、にゃっほ〜先生の今後の活躍を楽しみにしている事などちょこちょこと。FCイベントにしては時間が短かったのがちと残念です。 終演後は、カラオケオフ会には参加しないのでそのまま…

ミニライブ

そしてお待ちかねミニライブ。ミニとは言いつつも結構曲数が多かった・・。 Good morning〜にゃっほ〜♪ Snow to Spring Ancient View Party Play 君はHERO Happy Merry Cherry Blossoms とびきりさくら組 ライブ本編ではなかった「Ancient View」が聞けたの…

コーナー

まずは司会の福井さんとともに冒頭のオープニングトーク。先日のライブの思い出話やら、本日のコーナー予定やら、レーベル変更の大人の事情の話やら。既にこの時点でトークが長く、司会の福井さんに「握手会の時間があるからホント頼みます」と半分マジ注意…

野川さくら FC限定バースデーイベント

誕生日当日は名古屋ライブで迎えたのですが、やはり参加できなかった方も多いのか東京での開催要望が強かったようで、本日銀座パセラにてFC会員限定のバースデーイベントが開催されることに。 いつもの会場なので特に問題なく到着し、整理券の抽選を。 ライ…

当選

夕方ぐらいにはがきが到着したのですが、来週金曜の東京国際アニメフェア「TAF2009」のエイベックス特設ステージライブの抽選に当選していました。しかも、何と番号が40番台。横に何列椅子を並べているかは分かりませんが、去年外側から眺めていた限りは相当…

お買い物

今日は世間的にはホワイトデーらしいですが、個人的にはあまり関係ないので、先週何だかんだで買いに行けなかった明日の「野川さくらFC限定バースデーイベント」でさくにゃんに渡すプレゼントを探しに地元の駅前へ買い物に。特に何の目星も付けず、駅前の高…

Happy Birthday!

本日は、椎名へきるさんのお誕生日。おめでとうございます。と言っても今年は(今年も)何のイベントもないので、遠く福岡の地から心の中でお祝いしているだけなのですが。今日で御年35歳ですか。そりゃ私も含めファンもみなオッサンになるわけです・・。声優…

博多宿泊

仕事は17時過ぎには終わったのですが、やはりその後懇親会が控えており、それが終わったのが20時過ぎ。福岡なのに何故か宮崎地鶏の店でしたが、黒胡椒焼き、手羽先、チキン南蛮などどの調理方法でも実に美味でした。で、そこでいったんお開きになったのです…