2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

そのままついでに、ショッピングモール内にあるカレー屋へ。以前一度言って、ナンが結構美味しかったので久しぶりに家族3人で訪問。今日は連休中のサービスなのかナンのおかわりが無料だったのですが、前回有料で2枚追加注文して多すぎたので、今回は1枚だけ…

Mac雑誌

Mac Fan (マックファン) 2009年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2009/04/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見るMac People (マックピープル) 2009年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワーク…

アニメ天国 #78

先週に引き続き、AsrielのKOKOMIさんがゲスト。先週も書きましたけど、初期は結構色々な方面から声優やアーティストを呼んでいたのに、最近はすっかり5pbの宣伝番組みたいになってしまっていますね。宮崎羽衣がまだ出てこないのが不思議なぐらいです。 とこ…

白石涼子CM

本編終了後に、うりょっちが歌うED主題歌「キラリフタリ」のCMが流れていました。先週まではなかったので、やっと公開タイミングになったと言うことでしょうか。 しかし、元々の曲調にあわせてか、衣装といい表情といい今までにない格好良い路線に仕上がって…

夏のあらし!

今回は、全編が大学サークルでの映画撮影編、後半がカヤとの再開編と、原作コミックス第1巻の後半部分のエピソードをたった30分で一気にやってしまうと言う結構な急展開。まあ、カヤはメインキャラなのにここまで登場していなかったので、多少詰め込んででも…

ハッピーバースデー

本日は母の誕生日です。昼間は出かけていたのですが、帰りがけにトップスのチーズケーキとチョコレートケーキを買って帰ってお祝いしました。 世の中様々な美味しいケーキがあると思うのですが、ウチの一家は何故かこのトップスのレアチーズケーキが好物なん…

Blu-ray鑑賞

virtual trip 空撮 東京夜景 TOKYO TWILIGHT FROM THE AIR [Blu-ray]作者: BGV出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/11/05メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (3件) を見る週末恒例のBlu-ray鑑賞。いつもは何か映画を…

二天

仕事で西武池袋線の埼玉方面に行っており、そのまま直帰で時間も遅かったので、乗換駅の池袋で夕食をとることにしました。何か用事がなければ滅多に来ない街なので、仕事で同行していた人にオススメのラーメン屋を聞いてそこへ行ってみることに。よく知らな…

庄子裕衣ブログ更新

こちらもうりょっち同様に更新あり。頻度が低いのが寂しいですが、生きているのは何とか分かるので良しとしますか。どうやら、アニメ「東のエデン」の第3話に出演していると言うことで、ちょこちょこですが声優としての仕事もあるようで何よりです。最近視聴…

うりょっちアーティストページ更新

すたちゃまにあの更新履歴のところに「白石涼子」の文字があったので、早速チェック。「SPECIAL」のコーナーに、新曲「キラリフタリ」のPV撮影のオフショットが追加されていました。以前ラジオで「爆発しながら頑張って来た」という発言がありましたが、確か…

また一人・・

社長と誰かのトークショウではいつも給仕(表現古い?)をしていた、ラムズのメイドこと準所属の中畠綾香嬢がラムズを卒業しアパレル業界に転職されるそうです。なんでも、アルバイトで始めた子供服売り場の店員が楽しくなってそちらの世界に移ろうと決意した…

アニソンぷらす

本日のゲストは、ミュージックレイン所属の若手声優4人によるユニット「スフィア」です。今月の司会がそのスフィアのメンバーでもある高垣彩陽さんなので、ゲストというか番組ジャックでした。個々のメンバーのファンではないためあまり詳しいことは知らない…

買い物

ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (109件) を見る先週の金曜日に発売になっているのは知っていたのですが、アニメイト…

アニメ天国 #77

本日のアニ天。さくにゃんの衣装が、どことなくエプロンドレス風のメイドに見えるというか。私の目か脳がオカシイだけですかそうですか。心なしかこのブランドも、ゴスロリ&暗色系一辺倒から少しイメージ変わりつつあるような気がします。 そして、ゲストは…

朧村正

朧村正(特典無し) - Wii出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2009/04/09メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (45件) を見る先日NINJA BLADをクリア後に注文していたのですが本日到着。早速プレイするべくヌ…

昼食

公園の次は、那珂湊お魚市場へ。ここの「森田水産」というお店の海鮮丼を食べるのが目的です。近辺では有名なのか、到着したのは13時半頃だというのにまだまだ食堂は大混雑。しかし、12時台に来ていた第一陣がちょうど離れるタイミングだったのか、10分ほど…

園内一週

チューリップ園以外にも、140ヘクタールを超える広大な敷地にはあちこち見所があるのですが、徒歩で回っているとそれだけで一日が終わってしまいそうなため、500円を払って園内を周遊しているバス「シーサイドトレイン」に乗車することにしました。 バーベキ…

ひたち海浜公園

高速道路が土日1,000円になってからどこにも出かけていないので、近場でイイからどこか行くか・・という話になり、混雑していそうな都心を通らずなおかつ距離が近いと言うことで、ひたち海浜公園に家族3人で出かけることにしました。 9時半頃家を出て、常磐…

会報到着

野川さくらFC「にゃっほ〜Club」から、会報Vol.17が届いていました。以前イベントでうっかり口が滑ってしまった夏ライブの詳報でも載っているかと期待したのですが、昨年末〜今年頭にかけてのベストアルバム発売記念イベントのレポートなどがメインで、新情…

NINJA BLADEクリア

先日購入したNINJA BLADEですが、昨日はFF7ACを見たりFF13体験版をプレイしたりで停まっていたのですが、それ以外の日はちょこちょこプレイしており、本日ようやく最終ステージをクリアしました。ノーマルモードならそれ程理不尽な難度の場面もなく、バカゲ…

しいなの日

本日4月17日は「しいなの日」、ということで我らが椎名へきるさんの記念日なのです!・・が、特にライブやイベントがあるわけでもなく、有料携帯サイトにも加入していないので、本当に単なる金曜日でしかありません(^^; 先日来た会報には、夏ライブ開催が決…

アニメぱらだいす #902

地上波では既に終了していますが、この4月からキッズステーションでも「鉄のラインバレル」が放送開始になると言うことで、主人公「早瀬浩一」役の柿原徹也さんがゲストで登場。 特段熱心なファンというわけではないですが、この人のへたれ声と豹変後のオラ…

FF7AC Blu-ray版

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc作者: 映像作品/RPG≪初回限定≫出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/04/16メディア: Video Game購入: 1…

FF7

仕事終わりに秋葉原へ寄り道し、本日から配布開始の野川さくら「Party Play」発売記念イベントのチケットを確保しにアソビットシティへ。平日の配布開始日で当日に予約しにいったため、当然余裕でゲットでした。 ついでに、先日プレイステーションストアにて…

アニメ天国 #76

本日のアニ天。今回はh.NAOTOにしては珍しく白基調で明るく春っぽい衣装。いつも暗色系の衣装ばかりなので、ちょっと新鮮に見えました。ピンクの振り振りインナーと同じ色遣いのピンクの髪留めも今回の白い衣装に映えています。 そして、ゲストはさくにゃん…

うどん

残業終わりに、先日ランチ時に行ってかなり美味しかったうどん屋へ寄り道。 霞ヶ関にあるので、会社からは徒歩10分程度で行けるのですが、ここの明太かま玉うどんが絶品。コシが強くそれ自体をかみしめていても味のある麺と、明太子の辛さ・混ぜた半熟卵の甘…

夏のあらし!

第二話。第一話が、既に主要メンバーが全員勢揃いの状態で、顔見せ兼作品の設定紹介的な内容だったので、今回が実質の第一話のようなものでしょうか。 うりょっちの女子高生(?)役ボイスにも慣れましたし、各キャストとも原作を読んで勝手にキャスティングし…

終演

終演後、出口にて記念に看板をパチリ。何人か知り合いも来ていたのですが、連絡が取れなかったため代々木公園駅まで歩いて千代田線で帰宅。あまりの長さに途中ちょっとだれたりもしましたが、ついに「太陽のかけら」も生で聞くことが出来たり、思いがけない…

ライブコーナー

"Friends" トップバッターは「今日の5の2」から生まれたユニット「Friends」で、レベッカの名曲「フレンズ」と「ニセモノ」という曲。まさかレベッカもこの曲にPPPHが入るとは想像もしなかっただろうと思うと笑えたのですが、今の若い人はレベッカなんて知ら…

新作コーナー

DVD販促が見え見えの放送終了アニメコーナーが終わり、いよいよこの春から放送開始の2作品が同時登場。「夏のあらし!」からは、うりょっちこと白石涼子、三瓶由布子、小見川千明の3名が、「アスラクライン」からは、入野自由、戸松遥、野中藍の3名がそれぞ…