2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

このブログには書いていませんでしたが、先週に人事発令が出て、7月1日から異動することに。とは言っても、同じ本部の別の部署に異動するだけで、仕事内容はがらっと変わるものの、勤務地は同じビルの別のフロア。残念ながらというか幸いというか、相変わら…

まもるクンは呪われてしまった

一昨日到着したXbox360のこのゲームですが、当日はちょこっと触れただけだったので、今日本格的にプレイしてみました。一応、うりょっちCVという理由で買ったので、主人公のまもる編だけはクリアしてみたのですが・・。正直言うと、今日一日だけで飽きました…

岩男潤子弾き語りライブ〜ひとりじゃない Vol.11〜

買い物の後は同僚と別れ、池袋から東上線に乗り換えて江古田へ。つい2日ほど前にチケットを買った岩男潤子さんのソロライブへ参加するためなのですが、開場が17時で江古田駅に到着したのが17時10分というぎりぎりのスケジュール(^^; おまけに初めて行く会場…

お買い物

映画終了後は、これまた野郎二人でお好み焼き屋で昼食を取り、駅の反対側にあるラゾーナ川崎内のビックカメラへ。今使っているFossilの腕時計が、文字盤に漢字で秒表示が出るのが面白くて買ったのですが、電池が消耗してきてその表示が出なくなったのと、そ…

エヴァンゲリオン劇場版「破」

本日は、エヴァンゲリオン劇場版の第二弾「破」の公開初日です。一応第一弾の「序」はレンタルDVDで見たのですが、別にそれ程エヴァマニアではない上に、TV版の総集編という形で正直イマイチ面白くなかったので、今回もわざわざ公開初日に映画館に足を運ぶつ…

収録曲発表

すたちゃまにあの更新欄に「白石涼子」の文字を見かけたので早速チェック。2ndフルアルバム「GLITTER」の全収録曲が発表になっていました。 Hatch Love Goes Round ソラ色のつばさ みらいかぜ キラリフタリ 逢いたいシ・ル・シ Hi-Jump 明日に指す光 誰にも…

Xbox360ゲーム

まもるクンは呪われてしまった!(通常版) - Xbox360出版社/メーカー: グレフ発売日: 2009/06/25メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見るこの所DOA4のオンライン対戦ばかりプレイしていて新しいゲームを買っていなかったのと、…

初恋限定関連CD購入

作品自体は全然見ていないのですが、アニメ「初恋限定」から、「渡瀬めぐる(CV.白石涼子)」のキャラクターソングが出ると言うことで、いつもなら帰宅途中で寄り道して秋葉原のリバティーで買うのですが、今日明日は暇が無さそうなのでAmazonで注文。TVアニメ…

動画戦隊アニメンジャー

CATVをデジタル化してセットトップボックスも高機能化したおかげで、今まではチャンネルをキッズステーションに固定して電源を入れっぱなしにしていたのが、まともな視聴予約機能が付いたので、他のチャンネルも予約できるように。と言うわけで、MUSIC-ON TV…

ぺぷしそ

朝の出社前、いつも通りコンビニに午前中のドリンクを買いに行ったところで新商品コーナーに大々的に並べてあったので、思わず購入。 ブルーペプシ・きゅうりペプシに続いて、今回は何と「しそ」だそうで。毎回どういう基準で企画会議が通っているのか聞いて…

白石涼子 キラリフタリ発売記念フリーイベント in 石丸電気本店

終演後は、本日2回目の会場であるマグマニ川崎・・・ではなく、うりょっちのフリーイベントが行われる秋葉原は石丸電気本店へ。昨日ぎりぎりまで悩んだのですが、さくにゃんはまた8月にもイベントやライブがあるのに対して、うりょっちの場合この期を逃すと…

野川さくら PARTY PLAY発売記念イベント in アニメイト横浜店

今日は、先週の大阪・名古屋イベントが終了し、今回のイベントツアー最後の横浜・川崎イベントです。13時半スタートだったので、ちょいと早めに家を出て、途中上野駅で下車して東京牛丼で昼食を取り、開演15分前ぐらいに横浜アニメイトに到着。 いつもは床に…

リストア

この所、Webブラウズやアプリの起動などの各種動作でレインボーカーソルがくるくる回ることが多くなり、メインマシンであるMacBookWhite2.2GHzの動作がかなりもっさりしてきているように思われたので、特に外出予定のない本日、思い切って再インストールを実…

試乗会

元々今日予定されていた会議が諸事情で延期になり突発的に予定が開いたので、優雅にも平日に有給休暇を取得してみました。特にやることもないので1日家でゴロゴロとゲームやらアニメ消化でもしていようかと思ったのですが、6年以上乗っている現在の自家用…

アニぱら音楽館 #271

本日のゲストは、ちっひーこと米倉千尋さん。 Wikipediaで調べてみると、御年36歳でかつ数年前に結婚しているというのに、どことなく少女のような笑顔を見せる不思議な魅力のある方ですね。ワタシのプライマリの椎名へきるさんと同年代ですが、やはりこうし…

アニメパラダイス #911

今回のゲストは、聖闘士星矢冥王神話から、主役「テンマ」役の柿原徹也さん。グレンラガン、ラインバレルと過去2回この番組にゲスト出演しており、今回で3回目と、男性ゲストでは最多ではないでしょうか。 アニメはこれから放送なのですが、彼がキャスティン…

アニメ天国 #85

本日のさくにゃん。先週まではh.NAOTOにしては珍しくホワイトやらパステル調の明るめの衣装だったんですが、今回はまた暗めに戻ってしまいましたね。そして、縦ロールの髪が一昔前の少女漫画のお嬢様みたいにゴージャスに(^^; 最近パーマかけたり髪巻いたり…

Blu-ray鑑賞

今日は何も予定がないのと、前回ほどではないとは言え昨日のフットサルの後遺症で体が痛いので、家で大人しくBlu-rayを鑑賞。攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/09/23メディア: DVD購…

フットサル

今日は、会社の有志にて月一恒例のフットサル。コートの予約の都合上夕方からスタートだったのですが、日が落ちた後で暑さも和らぎ結果的には助かりました。日中の直射日光だと死人が出ていたかも(^^; 前回はあまりに久々に運動したせいで翌日から一週間歩く…

白石涼子「キラリフタリ」発売記念フリーイベント

時々チェックしているスターチャイルドレーベル公式サイト「すたちゃまにあ」ですが、本日更新履歴の欄にうりょっちの名前を発見したので早速クリックして確認。何と、6月21日の夕方に、リニューアルした石丸電気本店で観覧フリーのイベントがあるそうです。…

大勝軒

本日は仕事で朝イチから千葉県は君津市へ。仕事自体は12時過ぎに終わり12時半頃君津駅に戻ってきたので、たまたま駅前で見つけたこの店へ入ってみました。 君津駅は何度か仕事で降りたことはあるのですが、昼時間ではなかったり帰りを急いでいたりと駅前を歩…

MacBookPro13インチ

日本時間には本日未明に、Appleの開発者向け会議WWDCが開催され、iPhoneの新機種および新OSや次期MacOSXなどの話題とともに、新ハードも発表になっていました。iMacおよびMac miniのデスクトップラインは先日刷新されたばかりで、今回はMacBookシリーズが対…

映画

明日の午前中は休暇を取っているので、先週に引き続き映画を見に行ってみました。前回、前々回とイオンシネマ越谷レイクタウンで飽きてきたので、今回はちょっと趣向を変えて、通勤経路の途中にある松戸のシネマサンシャインという映画館へ。 少々駅から離れ…

DVE770到着

一昨日Amazonにて注文した画像安定装置「DVE770」ですが、昨日発送済みのメールが届き、本日午前中に到着しました。この頃Amazonって発送スピードが上がっているような気がしますね。早速開封してみたのですが、思ったより随分小さくて軽いというのが第一印…

財布新調

夕方、親の付き添い(荷物持ちとも言いますが)で家の最寄りのショッピングセンターに行ったのですが、ふらっと立ち寄った紳士用品売り場で気に入った財布を見つけたので、その場で買ってしまいました。STUDIO desimoという聞いたことのないメーカーの財布で、…

ポチッとな

と言うわけで、会社から帰ってきた後の時間を使って色々調べてみた結果、使い勝手と機能と価格のバランスを考えて、本日Amazoからこちらの機械を購入してみました。PROSPEC デジタルビデオ編集機 サラウンド機能搭載 スタンダードモデル シルバー DVE770出版…

画像安定装置

先週の金曜日に、J-COMをアナログからデジタルに切り替えたのですが、その直後から、今までPCに挿したIO-DATAのこのキャプチャーカードでMPEG4ハードウェア録画を行い、通勤の行き帰りでPSPで視聴していたCS番組が、何故か生成に失敗するようになってしまい…

アニソンぷらす

先週の「夏のあらし!」に続き、今週もテレ東アニメ「咲-saki-」特集と言うことで、2週連続でうりょっちの登場。しかしこのアニメ、小清水亜美以外の主要メンバーは、ほぼ「ハヤテのごとく」と重なってますね(^^;それはさておき、今回はうりょっち、植田佳奈…

水戸

今日は仕事で茨城県は水戸市へ出張。会社へ一度出社して・・と思ったのですが、それだと上り電車で一度都内に向かい、20分ほど滞在した後再び下り電車で自宅最寄り駅を通過してから水戸へ向かうという非効率なことになってしまうので、自宅から直行すること…

映画の日

今日は、毎月1日に全国各地の映画館で、1,000円で映画が見られる「映画の日」というわけで、仕事をなるべくさっさと終わらせて、会社から徒歩20分強で行ける六本木ヒルズ内のTOHOシネマズへ。しかし、さすが六本木などと言うお洒落スポットのお洒落映画館で…